バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクには何度も足を運んでいるので、あの大都会の雰囲気とは違った場所に行きたいと思っていたところ、風のうわさでチャオプラヤ川を渡った先に人知れず別世界が広がっているという話を聞きました。<br />なんと興味深い話でしょうか。ガイドブックにも載っていない噂の地。冒険家魂に火が点き、クリスマスにも関わらず一人でチャオプラヤ川を渡ってきました。<br />ドローンで撮影した動画などはHPで公開しています。<br />https://weekend-traveler.com/

クリスマスの日 バンコクとは思えない対岸の地バーンカチャオ

19いいね!

2017/12/25 - 2017/12/26

9344位(同エリア24275件中)

0

56

Pacha

Pachaさん

バンコクには何度も足を運んでいるので、あの大都会の雰囲気とは違った場所に行きたいと思っていたところ、風のうわさでチャオプラヤ川を渡った先に人知れず別世界が広がっているという話を聞きました。
なんと興味深い話でしょうか。ガイドブックにも載っていない噂の地。冒険家魂に火が点き、クリスマスにも関わらず一人でチャオプラヤ川を渡ってきました。
ドローンで撮影した動画などはHPで公開しています。
https://weekend-traveler.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回、バンコクへは初めて羽田から行きます。ANAで羽田を0:30発です。初めて羽田の深夜便を利用しましたが、客がほとんどおらずかなり快適に空港を利用できました。空港のイルミネーションはクリスマス一色です。

    今回、バンコクへは初めて羽田から行きます。ANAで羽田を0:30発です。初めて羽田の深夜便を利用しましたが、客がほとんどおらずかなり快適に空港を利用できました。空港のイルミネーションはクリスマス一色です。

  • 改装後の羽田を利用したのは初めてなので、こんな橋ができているなんて知りませんでした。羽田も綺麗になったなぁ。

    改装後の羽田を利用したのは初めてなので、こんな橋ができているなんて知りませんでした。羽田も綺麗になったなぁ。

  • そして6:00ぐらいにスワンナプームに到着です。この写真はエアポートリンクのマッカサンからMRTのペチャブリ駅の通路です。この景色を見るたびにバンコクに戻ってきたなっていつも感じます。

    そして6:00ぐらいにスワンナプームに到着です。この写真はエアポートリンクのマッカサンからMRTのペチャブリ駅の通路です。この景色を見るたびにバンコクに戻ってきたなっていつも感じます。

  • まだ早かったので今日の宿のBharani Hostelへ荷物を置きに。アソークから歩いてすぐのホステルです。まぁ値段相応の可もなく不可もなくの宿ですね。

    まだ早かったので今日の宿のBharani Hostelへ荷物を置きに。アソークから歩いてすぐのホステルです。まぁ値段相応の可もなく不可もなくの宿ですね。

  • さすがクリスマスだけあって、街中にはオブジェが沢山。ターミナル21の前にあるクリスマスツリーです。常夏の国ですが、オブジェに雪はあるんですね。

    さすがクリスマスだけあって、街中にはオブジェが沢山。ターミナル21の前にあるクリスマスツリーです。常夏の国ですが、オブジェに雪はあるんですね。

  • そして、まずはクローントゥーイを目指します。ここで腹ごしらえ。クローントゥーイ駅のすぐ近くにあるカオマンガイ屋。50BAHTです。いつもこのお店でカオマンガイを食べています。

    そして、まずはクローントゥーイを目指します。ここで腹ごしらえ。クローントゥーイ駅のすぐ近くにあるカオマンガイ屋。50BAHTです。いつもこのお店でカオマンガイを食べています。

  • お約束のクローントゥーイ市場へ。

    お約束のクローントゥーイ市場へ。

  • チャットチャックのようなマーケットもいいですけど、自分はこのクローントゥーイ市場がとても好きです。

    チャットチャックのようなマーケットもいいですけど、自分はこのクローントゥーイ市場がとても好きです。

  • 地元の人の活気あるれる姿が見られるのは、まさにこんな感じのマーケットですからね。

    地元の人の活気あるれる姿が見られるのは、まさにこんな感じのマーケットですからね。

  • 魚介類から肉、野菜なんでもあります。

    魚介類から肉、野菜なんでもあります。

  • そしてバーンカチャオを目指します。噂によるとバーンカチャオへ行くためにはクローントゥーイの南にあるクローントゥーイ港という場所から渡し舟を使うそうです。<br />ただ、その場所もどこにあるのかわからないため、とりあえず南に向かって歩きました。20分くらい歩いたでしょうか。

    そしてバーンカチャオを目指します。噂によるとバーンカチャオへ行くためにはクローントゥーイの南にあるクローントゥーイ港という場所から渡し舟を使うそうです。
    ただ、その場所もどこにあるのかわからないため、とりあえず南に向かって歩きました。20分くらい歩いたでしょうか。

  • そして、なんとなく入り口っぽい門があったので入ってみることに。

    そして、なんとなく入り口っぽい門があったので入ってみることに。

  • 中にはりっぱな寺院もあります。

    中にはりっぱな寺院もあります。

  • 道の奥は行き止まりになっていました。<br />間違えたかなと思って引き返そうとしたのですが、もう少し進んでみると。

    道の奥は行き止まりになっていました。
    間違えたかなと思って引き返そうとしたのですが、もう少し進んでみると。

  • なんと、ここが渡し舟の入り口のようです。<br />周りと溶け込み過ぎていて全く気が付きませんでした。

    なんと、ここが渡し舟の入り口のようです。
    周りと溶け込み過ぎていて全く気が付きませんでした。

  • ここがクローントゥーイ埠頭(Pier)のようですね。

    ここがクローントゥーイ埠頭(Pier)のようですね。

  • 料金は片道10バーツです。<br />先客の西洋人がいて、彼らは自転車こっち岸で借りてボートに乗っけて行ってもらうようでした。向こうでも借りられるようなので、とりあえずこっちで借りるのはやめました。

    料金は片道10バーツです。
    先客の西洋人がいて、彼らは自転車こっち岸で借りてボートに乗っけて行ってもらうようでした。向こうでも借りられるようなので、とりあえずこっちで借りるのはやめました。

  • そしてやってきたボートはこんな感じです。<br />というか、めちゃめちゃビックリしました。<br />今にも沈みそうじゃないですか。

    そしてやってきたボートはこんな感じです。
    というか、めちゃめちゃビックリしました。
    今にも沈みそうじゃないですか。

  • ボートに乗るとこんな感じになります。

    ボートに乗るとこんな感じになります。

  • ボートからの景色です。水面がボートぎりぎりに迫っています。<br />本当に冗談じゃなく、ちょっとでもバランス崩すと今にも転覆しそうです。<br />向こうの方では大きな船が泊まっています。

    ボートからの景色です。水面がボートぎりぎりに迫っています。
    本当に冗談じゃなく、ちょっとでもバランス崩すと今にも転覆しそうです。
    向こうの方では大きな船が泊まっています。

  • そうこうしているうちに対岸へ到着。<br />2,3分で着いてしまいます。

    そうこうしているうちに対岸へ到着。
    2,3分で着いてしまいます。

  • 客を降ろした船はまた別の客を乗っけて対岸へと戻っていきます。観光客よりもむしろ地元の人を運んでいる割合の方が多い感じですね。

    客を降ろした船はまた別の客を乗っけて対岸へと戻っていきます。観光客よりもむしろ地元の人を運んでいる割合の方が多い感じですね。

  • 西洋人カップルは自転車ごと渡していました。

    西洋人カップルは自転車ごと渡していました。

  • 対岸にはすぐにレンタサイクル屋があり一日70バーツで借りました。<br />借りると水と地図をもらえます。<br />しかし、この地図が何が書いてあるかわからず結局あまり使いませんでした。笑

    対岸にはすぐにレンタサイクル屋があり一日70バーツで借りました。
    借りると水と地図をもらえます。
    しかし、この地図が何が書いてあるかわからず結局あまり使いませんでした。笑

  • 対岸に着くとすぐにここはどこだっていう風景が広がっています。まるでジャングルです。昔のバンコクはどこもこんな感じだったのでしょうか。

    対岸に着くとすぐにここはどこだっていう風景が広がっています。まるでジャングルです。昔のバンコクはどこもこんな感じだったのでしょうか。

  • 道路は一応舗装はされていますが、ジャングルが道ぎりぎりまで迫ってきています。途中何度も道路を横断するオオサンショウウオかワニのような爬虫類に遭遇しました。池の水全部抜いてみる企画をここでやったら、きっととんでもない生物が出てくると思います。

    道路は一応舗装はされていますが、ジャングルが道ぎりぎりまで迫ってきています。途中何度も道路を横断するオオサンショウウオかワニのような爬虫類に遭遇しました。池の水全部抜いてみる企画をここでやったら、きっととんでもない生物が出てくると思います。

  • 中心部に行くと、ここは消防署でしょうか。

    中心部に行くと、ここは消防署でしょうか。

  • こういったお寺もいくつかあります。

    こういったお寺もいくつかあります。

  • ところどころ、バンコクサイドを見れるところにも出られます。

    ところどころ、バンコクサイドを見れるところにも出られます。

  • 大きな道路だけでなく、こんな細い、バイク一台やっと通れるだけの道が至る所に張り巡らされています。

    大きな道路だけでなく、こんな細い、バイク一台やっと通れるだけの道が至る所に張り巡らされています。

  • 道の両側はもう何もなかったりするので、落ちてしまったら池に真っ逆さまです。かなりスリリングな道でした。当然迷子にもなります。ところどころカフェのような看板があったのでそこで休憩をしようと思っていたのですが、ほとんどやっていない状態で、特にお店によることもしませんでした。ということで、自転車で約2時間ぐらいゆっくりと周り、自然を満喫してきました。特にココといった有名観光スポットがあるわけではないのですが、バンコクのような騒々しさに飽きた人は一度訪れてみる価値はあると思います。それぐらいのカルチャーショックはあります。

    道の両側はもう何もなかったりするので、落ちてしまったら池に真っ逆さまです。かなりスリリングな道でした。当然迷子にもなります。ところどころカフェのような看板があったのでそこで休憩をしようと思っていたのですが、ほとんどやっていない状態で、特にお店によることもしませんでした。ということで、自転車で約2時間ぐらいゆっくりと周り、自然を満喫してきました。特にココといった有名観光スポットがあるわけではないのですが、バンコクのような騒々しさに飽きた人は一度訪れてみる価値はあると思います。それぐらいのカルチャーショックはあります。

  • そして自転車を返し、10バーツを払ってまた対岸に戻るのでした。

    そして自転車を返し、10バーツを払ってまた対岸に戻るのでした。

  • 自転車で疲れていたので徒歩で近くの駅まで戻るのはツラく、<br />途中に止まっていたバスに乗りました。バンコクで初バスです。<br />クローントゥーイ埠頭が始発のようで、北方面に走るだけだったので<br />行き先に特に不安はなく、思った通りMRTのクローントゥーイ駅あたりまで運んでくれました。これで8バーツと激安です。

    自転車で疲れていたので徒歩で近くの駅まで戻るのはツラく、
    途中に止まっていたバスに乗りました。バンコクで初バスです。
    クローントゥーイ埠頭が始発のようで、北方面に走るだけだったので
    行き先に特に不安はなく、思った通りMRTのクローントゥーイ駅あたりまで運んでくれました。これで8バーツと激安です。

  • そして夕食は3年前からずっと行きたかったスクンビットにある定食屋へ。

    そして夕食は3年前からずっと行きたかったスクンビットにある定食屋へ。

  • このお店で初めてタイのトムヤンクンを食べました。90バーツです。さすが本場の味。激辛でしたが美味しかったです。

    このお店で初めてタイのトムヤンクンを食べました。90バーツです。さすが本場の味。激辛でしたが美味しかったです。

  • そして遂に3年待った食べ物登場!ガイトー(鶏のから揚げ)です。<br />なんでもこのお店のガイトーは格別美味しいと評判だったのですが、営業時間が19:30までということと、家族経営のため閉店時間が不規則ということもあって食べるチャンスを逸していました。3年待った甲斐があるほど美味しかったです。<br />皮がパリパリで中がジューシーで、結構量があったのですがあっという間にペロリです。

    そして遂に3年待った食べ物登場!ガイトー(鶏のから揚げ)です。
    なんでもこのお店のガイトーは格別美味しいと評判だったのですが、営業時間が19:30までということと、家族経営のため閉店時間が不規則ということもあって食べるチャンスを逸していました。3年待った甲斐があるほど美味しかったです。
    皮がパリパリで中がジューシーで、結構量があったのですがあっという間にペロリです。

  • 腹も膨れたといことで、クリスマスイルミネーションを見にサイアム方面へ。

    腹も膨れたといことで、クリスマスイルミネーションを見にサイアム方面へ。

  • 地元の人もインスタ映え画像撮るのに必死でした。

    地元の人もインスタ映え画像撮るのに必死でした。

  • このように舞台までできて、合唱隊がクリスマスソングを歌っています。

    このように舞台までできて、合唱隊がクリスマスソングを歌っています。

  • クリスマスと関係なさそうですね。<br />だいたいNewYearイベントと同じ感じでデコレーションされています。

    クリスマスと関係なさそうですね。
    だいたいNewYearイベントと同じ感じでデコレーションされています。

  • ビルの壁にサンタとトナカイのプロジェクションマッピングも映し出されていました。

    ビルの壁にサンタとトナカイのプロジェクションマッピングも映し出されていました。

  • ここはセントラルワールドの前です。<br />ここが一番盛り上がっていましたね。

    ここはセントラルワールドの前です。
    ここが一番盛り上がっていましたね。

  • 人がものすごいです。

    人がものすごいです。

  • かわいらしいキャラクターのオーケストラ。

    かわいらしいキャラクターのオーケストラ。

  • でっかいトナカイもいます。

    でっかいトナカイもいます。

  • ツリーもたくさんあります。

    ツリーもたくさんあります。

  • でっかいサンタもいました。

    でっかいサンタもいました。

  • 謎のキャラクター。

    謎のキャラクター。

  • 光の天井です。

    光の天井です。

  • 南国ですがシロクマもいます。<br />セントラルワールドにはNEW YEARイベントでまた戻ってくる予定です。

    南国ですがシロクマもいます。
    セントラルワールドにはNEW YEARイベントでまた戻ってくる予定です。

  • サイアムスクエアには白いツリーも。

    サイアムスクエアには白いツリーも。

  • 落ち着いた飾りつけになっています。

    落ち着いた飾りつけになっています。

  • こちらは光のトンネルです。

    こちらは光のトンネルです。

  • なんとiPadとiPhoneをデコレーションに使ったクリスマスツリーです。<br />盗まれないか心配ですね。

    なんとiPadとiPhoneをデコレーションに使ったクリスマスツリーです。
    盗まれないか心配ですね。

  • ターミナル21の前のツリーもイルミネーションでキラキラしていました。

    ターミナル21の前のツリーもイルミネーションでキラキラしていました。

  • おまけですが、ソイカウボーイの前はサンタさんだらけでした。笑<br />一通りバンコクのクリスマスを堪能したので、明日からはラオスに向かいます。<br />良かったらそっちの旅行記も見てください。<br />

    おまけですが、ソイカウボーイの前はサンタさんだらけでした。笑
    一通りバンコクのクリスマスを堪能したので、明日からはラオスに向かいます。
    良かったらそっちの旅行記も見てください。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP