表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆ 東京・六本木【THE MOON Lounge】<br /><br />2017年10月6日に六本木ヒルズ森タワー52階に【ザ ムーンラウンジ】が<br />オープンしました。<br />海抜250mの絶景を眺めながらアフタヌーンティーをいただきます。<br /><br />◆東京・表参道【cafe &amp; dining ZelkovA】<br /><br />2017年10月1日、表参道に『ザ ストリングス 表参道』がオープン!<br />2017年12月1日、リクエストしていた通りアフタヌーンティーの提供が<br />スタートしました(^o^)丿<br />『ザ ストリングス 表参道』1F【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】の<br />ラグジュアリー空間で「アフタヌーンティー by カフェ&ダイニング <br />ゼルコヴァ」をいただきます。<br /><br />◆ 東京・新宿【LE SALON DE NINA&#39;S】小田急百貨店新宿<br /><br />2017年12月7日、新宿にフランス発のサロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】が<br />オープン!<br /><br />1965年にフランスで誕生した紅茶ブランド「NINA&#39;S(ニナス)」の<br />紅茶をいただきながらアフタヌーンティーをいただきます。<br /><br />◆ 東京・新宿【THE ALLEY LUJIAOXIANG】<br /><br />2017年9月13日、台湾発【ジ・アレイ ルージャオシャン】ルミネ新宿店<br />がオープン!タピオカミルクティーのお店です。<br /><br />◆ 東京・有楽町『ザ・ペニンシュラ東京』で本物のペニンシュラベアに<br />遭遇!とても大きいです。<br /><br />◆ 東京・有楽町【COVA TOKYO】<br /><br />イタリア・ミラノ発のリストランテ【コヴァ トーキョー】でランチを<br />いただきます。<br /><br />◆ 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のカフェで絶品トーストメニューを<br />いただきます。今回もまたまた大人気の食パンも購入。

フランス&イタリア旅気分♪ 最新都内のアフタヌーンティー特集★六本木ヒルズの52Fにオープンした【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】でのアフタヌーンティーは眺望抜群!レストラン【ザ ムーン】からは東京タワーも!! 2017年12月にスタートした『ザ ストリングス 表参道』の「アフタヌーンティー by カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」、フランス発のサロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】新宿のアフタヌーンティー、ミラノ発のリストランテ【コヴァ トーキョー】有楽町

2018/01/16 - 2018/01/16

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◆ 東京・六本木【THE MOON Lounge】

オープンしました。

◆東京・表参道【cafe & dining ZelkovA】

スタートしました(^o^)丿
ゼルコヴァ」をいただきます。

◆ 東京・新宿【LE SALON DE NINA'S】小田急百貨店新宿

オープン!

紅茶をいただきながらアフタヌーンティーをいただきます。

がオープン!タピオカミルクティーのお店です。

遭遇!とても大きいです。

◆ 東京・有楽町【COVA TOKYO】

◆ 東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店

いただきます。今回もまたまた大人気の食パンも購入。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』1F

『六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー』、『森美術館』&
    『森アーツセンターギャラリー』へのエントランスに続く
    ミュージアムコーンの写真。

六本木ヒルズ ショッピングモール

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』3F

『六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー』、『森美術館』&
    『森アーツセンターギャラリー』へのエントランスホールの写真。

写真中央のレストラン専用受付カウンターに向かいます。

ミュージアムカフェ&レストランを訪れる場合は、写真の
    レストラン専用受付カウンターでレストラン入場券を受け取ります。

但し、別途「VIEW Charge(500円/名)」が必要になります。
    (東京シティビュー、森美術館、森アーツセンターギャラリーのチケット
    をお持ちの方はVIEW Chargeは不要です。スタッフまで
    お声掛け下さい。)

レストラン専用受付カウンターでいただいた「レストラン入場券」を
    提示して、エレベーターに乗ります。52階に到着。

眺望の写真。

遠くに見えるのは新宿方面です。

東京シティビュー 名所・史跡

新宿をズーム。

代々木方面。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

六本木ヒルズ森タワー52階にあるレストラン【THE MOON
    (ザ ムーン)】&【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の
    エントランスの写真。

2017年10月6日に六本木ヒルズにオープンした【ザ ムーンラウンジ】は
    「人と人とがつながる“ラウンジ・ソーシャライジング”」をテーマ
    にした新たなレストランです。

前回の六本木でも載せました。この前は友達と一緒に【ブルガリ】の
    カフェスペースでお茶をしたため利用しませんでしたが、今回は
    アフタヌーンティーをいただきに予約をしてきました。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】&【THE MOON Lounge
    (ザ ムーンラウンジ)】のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

〇 【THE MOON Lounge】
    <営業時間>
    Lunch / 11:30~15:00(L.O. 14:30)
    Afternoon tea / 15:00~18:00(L.O. 17:00)
    Dinner / 18:00~23:00(FOOD L.O. 22:00、DRINK L.O. 22:30)
    ※金・土・祝前日は、18:00~25:00
    (FOOD L.O. 22:00、DRINK L.O. 24:30)

〇 レストラン【THE MOON】
    <営業時間>
    Lunch / 11:30~15:30(L.O. 14:00)
    Dinner / 18:00~23:00(L.O. 21:00)

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

(ザ ムーンラウンジ)】のレセプションカウンターの写真。

「AfterMOON Tea Set」を楽しみにやって参りました♪

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】のシーティングエリア
    (【THE MOON(ザ ムーン)】のラウンジエリア)の写真。

カウンター席とソファ席、ボックス席(ラウンドソファ)があります。

“東京随一の空”と“人と人”がつながるラウンジ。
    ラウンドソファやカウンターバーでゆったりくつろげる
    オールデイダイニング。
    メニューは「THE MODERN YOSHOKU(モダン洋食)」を
    コンセプトに、店名にちなんだ「月」をモチーフにしたアート&モダン
    にアレンジしたラインナップ。
    【THE MOON Lounge】オリジナルのアフタヌーンティーや
    カクテルとともに、上質なひと時をお楽しみいただけます。

また、広い窓から海抜250mの東京の風景を臨むことができます。
    大きな空を背景に、窓際にはラウンドソファシートや
    美しい曲線のバーカウンター、そして店内の随所には
    気鋭のアーティストによる作品が飾られています。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の窓際のゆったりとした
    ラウンドソファシートの写真。

このように窓際にラウンドソファシートが4つ設けられています。

私たちは東京スカイツリーに一番近いラウンドソファ席に
    案内されました。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】からの眺めの写真。

東京スカイツリービューです。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の美しい曲線の
    バーカウンターの写真。

トワイライトタイムはカウンター席も満席になります。
    (窓とは反対の向きでも・・・。)

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の奥にある
    レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】のシーティングエリアの写真。

レストラン【ザ ムーン】は、ゲストの目と舌を魅了する
    天空のレストラン。
    海抜250mのロケーションから眺める壮大なビュー。
    ガストロノミーをベースにしたフランス料理は、全国各地の旬の食材を
    ふんだんに使った料理をコースでご用意。
    その味わいはもちろん、店名にちなんだ「月」をモチーフにした
    盛り付けや食器にもこだわり、ゲストの視覚をも魅了します。
    ランチ、ディナーで異なる雰囲気も格別です。

<メニュー>
    〇 ランチ 11:30~15:30(L.O. 14:00)
    コース 4,000円
    (つきだし、前菜、前菜、肉料理、デザート、カフェ)
    コース 6,000円
    (つきだし、前菜、魚料理、月見、肉料理、デザート、カフェ)

〇 ディナー 18:00~23:00(L.O. 21:00)
    コース 7,000円
    (つきだし、前菜、前菜、月見、肉料理、デザート、小菓子とカフェ)
    コース 10,000円
    (つきだし、前菜、魚料理、月見、肉料理、デザート、小菓子とカフェ)

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】の写真。

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】は
    東京スカイツリービューですが、レストラン【THE MOON
    (ザ ムーン)】は東京タワービューです。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】からの眺望の写真。

東京タワーがよく見えます。
    テーブル&イスは【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の方が
    お洒落ですが、東京スカイツリーしか見えないので、眺望重視なら
    レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】の方がおすすめです。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

このように東京スカイツリーは見えますが、東京タワーは見えません。

でも座り心地はこちらの方がリラックスできますね。

私たちは私たちが座っているラウンドソファ。

ブルーで素敵です。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の窓側のソファ席から
    景色の写真をパシャリ。

東京スカイツリーの前は六本木一丁目。
    写真左手に『東京ミッドタウン』が見えます。53階にリッツの
    クラブラウンジがあります。

前回載せた『ザ・リッツ・カールトン東京』についてはこちらの
    ブログをご覧下さい↓

<六本木のホテル『ザ・リッツ・カールトン東京』宿泊記 ①
    クーポン利用で「クラブタワーデラックス」(東京タワービュー)の
    お部屋が5万円台に!! クラブラウンジでのフードプレゼンテーション
    (アフタヌーンティー)、【意気な寿し処阿部】虎ノ門ヒルズ店で
    中とろやウニやイクラなどが食べ放題ディナー♪>

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

六本木【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】からの眺望の
    写真。

東京スカイツリーをズーム。お隣のレストラン【THE MOON
    (ザ ムーン)】からは東京タワーが見え、まさにここからの眺めは
    絶景です。こちらにホテルができたら最高なのに・・・。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

六本木【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】から見える
    景色の写真。

赤坂、四ツ谷方面も。

あ、見えるかな~?

以前ちらっと載せた『迎賓館赤坂離宮』が見えますね↓

<六本木・赤坂のグルメ! JALファーストクラスで提供されている
    高級茶【ロイヤルブルーティー】が六本木にオープン、
    赤坂のホテル『インソムニア』、ホテル『レム六本木』、
    【セダー ザ チョップハウスアンドバー】のステーキランチブッフェ&
    焼肉店【叙々苑】六本木本店&【ストリーマーエスプレッソ】六本木が
    オープン★ 『迎賓館赤坂離宮』、すき焼き【今半】赤坂など>

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge】のアフタヌーンティー(15:00~18:00)時の
    【THE MOON Lounge】オリジナルのアフタヌーンティー。
    「AfterMOON Tea Set(アフタームーンティーセット)」のメニュー
    の写真。(笑)

こちらにシャンパンが付いたお得なセットを予約してきました。

紅茶は、英国新進気鋭の高級紅茶ブランド「JING Tea(ジン ティー)」
    です。

◆ AFTERMOON Tea Set(2時間制フリードリンク) 3,500円

<Top(上段)>
    ・ 月見団子
    ・ 最中(こし餡、栗餡、生クリーム、黒蜜、きな粉)
    ・ マカロン

・ ライスコロッケ
    ・ ミニキッシュ
    ・ 紫芋とカボチャのポタージュ

※以下からお飲物をお選びください。
    コーヒー/ハーブティー/紅茶/日本茶
    (種類)
    エスプレッソ、コーヒー、ラテ、カプチーノ、デカフェコーヒー、
    ダージリン 2nd フラッシュティー、アールグレイティー、
    イングリッシュブレックファーストティー、 ジャスミンティー、
    レモングラス&ジンジャーティー、ブラックカラント&ハイビスカスティー、
    緑茶、季節限定の紅茶、ほうじ茶、純国産紅茶

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】六本木の
    アフタヌーンティー(15:00~18:00)時のデザートメニューの写真。

<デザート 15:00~18:00(L.O. 17:00)>
    ◆ レモンタルト 650円
    ◆ ガトーショコラ 650円
    ◆ シフォンケーキ 650円
    ◆ チョコレート盛り合わせ 1,000円

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge】でのアフタヌーンティーと一緒にシャンパンを
    いただきます (^^♪

<シャンパン>
    ○ Champagne Royer Reserve Brut
      (シャンパーニュ・ロワイエ レゼルヴ ブリュット)

シュワシュワー。シャンパン、美味しいです☆

しかしふつうな感じのグラス。。。

残念なことに食器類がアフタヌーンティーらしからぬ物が並んでいる
    (悲)

私、アイスクリームとかヨーグルトを買ったときにもらう
    木のスプーンの感触が苦手なんです。
    ハーゲンダッツのスプーンならいいけど・・・。

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】オリジナルの
    アフタヌーンティーである「AfterMOON Tea Set
    (アフタームーンティーセット)」の写真。

◆ アフタームーンティーセット(2時間制フリードリンク) 3,500円×2

「JING Tea(ジン ティー)」の紅茶がやってきました。
    撮り直しします。

アールグレイとイングリッシュブレックファストを頼みました。

英国の紅茶ブランド「JING Tea」について。

2004年に英国人エドワード・アイスラー氏によって、
    「最高品質のTEAを英国で根付かせたい」という思いで創設された
    新進気鋭の高級紅茶ブランド。
    「JING」とは、北京語で「欠かす事のできない基礎」、「本質的な基盤」
    などの意味で、アイスラー氏はアジア(インド・中国・日本・ネパール)
    と英国の喫茶文化を徹底して研究した末に、茶葉にこだわり抜いた
    「ジン・ティー」を創設したそうです φ(。_。*)カキカキ

三段トレイにはこれまで見てきたアフタヌーンティーセットとは違う
    変わったものが盛り付けられています( ゚Д゚)

最中の皮(最中種)は、真っ白なかわいいウサちゃん!!

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の「AfterMOON Tea Set
    (アフタームーンティーセット)」の写真。

お団子ですよ~!

<Top(上段)>
    ・ 月見団子
    ・ 最中(こし餡、栗餡、生クリーム、黒蜜、きな粉)
    ・ マカロン

【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の

<Middle(中段)>
    ・ チーズケーキ
    ・ レモンタルト
    ・ 白胡麻のブランマンジェ
    ・ ホワイトチョコクランチ

東京・六本木【THE MOON Lounge(ザ ムーンラウンジ)】の

<Bottom(下段)>
    ・ 生ハムのタルティーヌ
    ・ ライスコロッケ
    ・ ミニキッシュ
    ・ 紫芋とカボチャのポタージュ

(アフタームーンティーセット)」の写真。

アールグレイとマカロン。

紅茶のカップ&ソーサーも・・・な感じ。

大好きなマカロン (*^O^*)パクっ。

食感はいまいちだけどホワイトチョコ入りで味はおいしいです。
    もうひとつはダークチョコ。

倒れないように底にホイップクリームがくっついています。

(アフタームーンティーセット)」の写真。

写真手前は月見団子です。お月見ね!

奥にある餡やきなこなどをつけていただきます。
    左上から栗あん、こし餡、黒蜜、きなこ、生クリーム。金粉も乗ってる!

白い2つのお団子は何も入っていませんが、ピンクのお団子の中に
    こしあん、黄色は白餡が入っています。柔らかくておいし~。

一つ上の写真の5つの小容器に入った「栗餡、こし餡、黒蜜、きな粉、
    生クリーム」を2種類の最中の皮(最中種)に入れて、自分自身で
    最中を作ります (^^♪

おもしろいですね。

お次はダージリン 2nd フラッシュティーと、ブラックカラント&
    ハイビスカスティーをお願いしました。
    すると今度はガラスポットでのサービスになりました。
    茶葉ではなくティーバッグです。

アフタヌーンティーセットの写真。

紫芋とカボチャのポタージュはカリカリのチーズが乗っています。
    パンプキンスープうま~☆☆下の紫芋とのコントラスト。

ミニキッシュ?エビのタルトでおいしい☆☆

杏仁豆腐のように見える白胡麻のブランマンジェは黒豆がのってます。
    ブランマンジェがプルプル☆

金粉がのったレモンスライスの下にしっとりタルト。
    カスタードはうまい。

ライスコロッケはまあまあ。

パニーニ風な生ハムのタルティーヌもまあまあです。

日比谷方面。

皇居が見えます。

カフェラテとアイラテを注文。

アイスラテはカフェオレっぽ。

チーズケーキのホワイトチョコうま☆

ホワイトチョコクランチがけのマスカットだったかな。

外に目を向けると、うっすらと空が赤みを帯びています。

サンセットタイムの様子。

東京スカイツリー方面。

フリードリンクではありましたが、なぜかお腹がチャプチャプになり
    これ以上飲めません。

東京タワーはどんな感じかな?

東京・六本木『六本木ヒルズ森タワー』52F

レストラン【THE MOON(ザ ムーン)】の店内の座席の写真。

東京タワーもそろそろライトアップですね。

展望台のチケットがあるので、夜景を撮りに行きます。

東京・六本木『六本木ヒルズ』森タワー52階
    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューのエントランスの写真。

東京シティビュー 名所・史跡

チケットを見せます。

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューからの眺望の写真。

東京スカイツリー。

いつも載せているので詳しくは省略します。

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューからの眺望の写真。

左手に東京スカイツリー、右手に東京タワー。

東京タワー。

東京タワーをズーム。

新しい年になったので2018年の数字に変わりました。

今年もみなさま、よろしくお願いいたします。

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューからの眺望の写真。

東京スカイツリー。

東京タワーの右側。

東京・六本木『六本木ヒルズ』森タワー52階
    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューからの眺めの写真。

お台場方面。ぶれぶれですが・・・(苦笑)
    左に見えるのは東京ゲートブリッジ、真ん中はレインボーブリッジ。

お台場の観覧車のカラーや模様が変わります。

東京・六本木『六本木ヒルズ』森タワー52階
    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューから撮影した富士山の写真。

きれいな富士山。

東京・六本木『六本木ヒルズ』森タワー52階
    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューからの景色の写真。

新宿方面。光っているのはNTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)、
    右下に明治神宮外苑の聖徳記念絵画館。

赤くライトアップしたNTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)。

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

【東京シティビュー スーベニアショップ】の写真。

10:00~21:00

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

【東京シティビュー スーベニアショップ】の写真。

チョコマシュマロやデコチョコ。

アイシングクッキーを購入しようか迷いました。

六本木ヒルズ展望台にできた「BVLGARI(ブルガリ)」のカフェ
    については前の月に載せました↓

<銀座・新宿・六本木★2017年12月1日に「CHANEL(シャネル)
    銀座並木」がオープン、六本木にオープンした「BVLGARI」のカフェ
    【ブルガリカフェ】、六本木ヒルズ52F【THE MOON Lounge】では
    アフタヌーンティーが人気!
    JALのJMBサファイア特典でお得にディナーを♪
    高層階にある【松阪牛 よし田】で松坂牛の鉄板焼きコース、
    神戸牛ステーキ【イトウ ダイニング by NOBU】のお肉を堪能☆彡>

「BVLGARI(ブルガリ)」のチョコが売っている
    【ブルガリ イル・チョコラート】松屋銀座店の写真。

ブルガリ チョコレート・ジェムズ
    ブルガリ銀座タワー内のチョコレート工房で、専属ショコラィエにより
    一粒一粒丁寧にハンドメイドで作られるチョコレート・ジェムズ
    (宝石)。
    イタリアならではの食材、異素材を組み合わせ、
    それをチョコレートでまとめあげていくオリジナルなスタイルで
    作られた、ブルガリこだわりの逸品です。

ブルガリ イル・チョコラート 松屋銀座 専門店

「BVLGARI(ブルガリ)」のチョコ

◆ NEW YEAR'S SELLECTION 9,500円(税込)

チョコ&ドルチェ詰め合わせの写真。

バレンタインが近づいてくるとチョコばかりに目が行くように( *´艸`)
    2018年1月20日から始まった「サロン・デュ・ショコラ 2018」にも
    速攻、行って色々購入してきました。その後も毎日デパート巡り(笑)

東京・銀座【BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin】

2011年以来、東京のミシュランガイドで一つ星を獲得していた
    「ブルガリ」のレストラン【イル・リストランテ】が、
    2015年4月に【イル・リストランテ ルカ・ファンティン】と
    改名しました。

ブルガリ東京レストラン銀座タワー【イル・リストランテ ルカ・
    ファンティン】で去年、ランチをいただいた際に載せたブログ↓

<「ブルガリ」の福袋の中身をお披露目! JALのクラスJで石垣島へ♪
    東京(羽田)-石垣線、羽田空港国内線第1旅客ターミナルにある
    日本航空『サクララウンジ』&クレジットカード会社ラウンジ
    『エアポートラウンジ』、プライオリティパスで入れるラウンジは?
    「JMBサファイア」を獲得するまでの総額>

ブルガリ イル・チョコラート 松屋銀座 専門店

東京・有楽町『ザ・ペニンシュラ東京』のエントランスの写真。

よくお友達とランチやアフタヌーンティーをいただきに行きます。

今、【ザ・ロビー】でやっているストロベリー アフタヌーンティー
    5,000円が人気ですね。

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

東京・有楽町『ザ・ペニンシュラ東京』のペニンシュラベアの写真。

友達はこちらの巨大なペニンシュラベアに初めて遭遇し、
    一緒に写真を撮っていました(∩´∀`)∩

別の日に、ザ・ペニンシュラ東京の前にある【COVA TOKYO】へ
    行きました。

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

東京・有楽町【COVA TOKYO】

2005年10月20日に東京・有楽町にオープンしたイタリア・ミラノ発の
    リストランテ【コヴァ トーキョー】の写真。

1817年ミラノに創業し、ミラノのセレブリティーに200年間愛され続ける
    イタリアンレストラン(リストランテ)です。

月~土曜日 11:00~23:00
    日曜日・祝日 11:00~19:00

COVA TOKYO グルメ・レストラン

ショップに売っているベアの写真。

コヴァは新宿店にも行きます。

ミラノには何度か行っていますが、何年前かに購入してきた
    コヴァベアがうちに居ます。こちらとはちょっと違うけど・・・。

COVA TOKYO グルメ・レストラン

カフェスペースの写真。

ショーケースに入ったケーキなどがいただけます。

席は全部で3テーブル。
    私たちはランチを予約してきたので、写真右側にあるレストランに
    案内されました。

レストランの座席の写真。

こちらもあまり広くはありません。

写真右手にトイレがあります。

テーブルコーディネートの写真。

イエローのテーブルクロス。

写真左側に「COVA」の紙ナプキン。

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】のお水のグラス
    の写真。

「COVA」のロゴ入りグラスです。

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】のメニューの
    写真。

スパークリングカクテル&食後のカフェ付 選べるメインを含む全4品
    通常6048円→3780円×2を予約してきました。

こちらのメニューからお好みのスパークリングカクテルを
    お選びください。

◆ ミモザ(スパークリングワイン+オレンジジュース)
    ◆ ベリーニ(スパークリングワイン+ピーチジュース)
    ◆ ジュセッペ(スパークリングワイン+グレープフルーツジュース)
    ◆ ジャコーザ(スパークリングワイン+ブラッドオレンジジュース)
    ◆ プッチーニ(スパークリングワイン+クランベリージュース)

■前菜盛り合わせ

■シェフ特製の手打ちパスタ

■魚料理 もしくは 肉料理

■デザート盛り合わせ

■コーヒー・紅茶

ドリンクメニューの写真。

◆ 本日のビール 1,200円など

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】の食前酒の写真。

本当は甘いものは飲みたくないのですが、スパークリングワインのみは
    なく、何かしらのジュースが入っている。。

ジャコーザ(ブラッドオレンジジュース入り)と
    ベリーニ(ピーチジュース入り)にしました。

乾杯しましょう。

フォカッチャとグリッシーニ。

前菜盛り合わせの写真。

お肉もお隣のもウマ。生ハム☆下に苺が隠れていた。
    鶏のレバーパテのバゲットおいしい。

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】

白ワイン 1,300円(税抜き)を追加注文。

「SCHOTT ZWISEL(ショット・ツヴィーゼル)」のグラス。

シェフ特製の手打ちパスタの黒トリュフの写真。

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】のパスタの写真。

目の前で黒トリュフを削ってくれます。

シェフ特製の手打ちパスタの写真。

少なめです。パスタがコリコリと不思議な食感。香りがいいです。

魚料理もしくは肉料理で2人とも肉を選びました。

お肉の写真。

野菜が色々。お肉は柔らかくはないけどいいお味。
    ニンジンのピューレもブラウンソースもうま。

東京・有楽町【COVA TOKYO(コヴァ トーキョー)】のランチコースの
    写真。

デザートの盛り合わせが運ばれてきました。

コーヒーか紅茶、エスプレッソが選べ、カフェラテも大丈夫との事なので
    アイスラテをお願いしました。めちゃうま☆☆☆

デザートの盛り合わせの写真。

「COVA」のチョコがのっています。とろとろなブリュレ☆
    チーズケーキのタルトもなかなかおいしいです。

全体的にどれもおいしかったー(^-^)

トータル 8,964円でした。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』

2017年10月1日にオープンした複合施設『ザ ストリングス 表参道』の
    写真。宴会場、チャペル、カフェ&ダイニング(カフェ&バーラウンジ)
    があります。

カフェ&ダイニングは、以下の3つの施設が入っています。

<2階>
    ◆【BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)】
    →2017年12月1日にオープンしたNYのブルックリン・ダンボ地区の名
    を冠したアメリカンスタイルのオールデイダイニングで、
    『ホテルインターコンチネンタル東京ベイ』内にある【シェフズ ライブ
    キッチン】がプロデュース。

<1階>
    ◆【cafe & dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)】
    →表参道に面したカフェ&ダイニングで、オープンカフェエリアは
    床暖房完備で寒い時期でも快適に過ごすことができます。

<地下1階>
    ◆【COFFEE & BAR LOUNGE TIME NEST(コーヒー&バーラウンジ
    タイムネスト)】
    →最先端のモード・カルチャーが発信される表参道で国籍も年齢も越えた
    様々な人々が集い、時を過ごす「NEST=巣」。各国の職人が丹精を込めて
    仕上げた数々のソファや木目と石材が際立つカフェ&バーラウンジ。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』

『ザ ストリングス 表参道』でのアフタヌーンティーのご案内の写真。

表参道に面した『ザ ストリングス 表参道』のエントランス前に置かれた
    観葉植物のプランターもオシャレです。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

『ザ ストリングス 表参道』のエントランスの写真。

こちらがオープンした際に、ブログに載せましたが、
    食事をいただくのは今回が初。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』

2017年12月1日より『ザ ストリングス 表参道』内の以下の2つの施設で
    アフタヌーンティーが始まりました。
    それぞれ異なる趣向を凝らしたアフタヌーンティーですが、
    今回は写真上の「アフタヌーンティー by カフェ&ダイニング
    ゼルコヴァ」をいただきます。

<1階>
    3,800円(税込)
    →表参道での優雅な時間を演出する品数豊富でフォトジェニックな
    アフタヌーンティー

<提供時間>
    14:00~17:00

<地下1階>
    タイムネスト)】
    〇 アフタヌーンティー by コーヒー&バーラウンジ タイムネスト
    3,600円(税込)
    →大人の空間で楽しむシックな3段お重の和テイストのアフタヌーンティー

<提供時間>
    12:00~17:00

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【cafe & dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)】の
    ラウンジエリアの写真。

『ザ ストリングス 表参道』のエントランスから館内に入ると
    天井が高く、ヨーロッパのブティックホテルのような
    ラグジュアリー空間が登場します。

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】は、大きく分けて
    ダイニングエリア、ラウンジエリア、オープンカフェエリアが
    ありますが、お勧めなのが、お洒落なラグジュアリー空間の
    ラウンジエリアです。

店名に掲げたZelkovA(ゼルコヴァ)には「欅」という意味があります。
    表参道のケヤキ並木から続くロビーに、緑の木洩れ陽が差し込むテラス、
    表参道を象徴するような空間で世界の食が集まるNYをイメージした
    インターナショナルキュイジーヌを楽しむことができます。

10:00~23:00

〇 ブランチ 10:00~15:00
    〇 ティーターム 15:00~17:00
    〇 ディナー&バータイム 17:00~23:00

※2018年2月1日より12%のサービス料を頂戴いたします。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

ダイニングエリアの写真。

エントランス入ってすぐ右手にあります。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

ダイニングエリアの写真。

前回もブログで載せましたが、【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】の
    紅茶は、シンガポールで生まれた「TWG Tea」の紅茶を使用しています。
    世界屈指のラグジュアリーティブランドです。

こちらでアフタヌーンティーサービスが開始されるのを
    心待ちにしておりました。念願かなって『ザ ストリングス 表参道』の
    アフタヌーンティーセットをいただくことに!!

<紅茶>
    ・ グランド ジャスミン
    ・ モカロンミントティー

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

「VIP」席の写真。

裏側にありますが、エレベーターの前なので落ち着かないかも。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】から奥にあるトイレへ向かいます。

更に奥まで進むと、右手にウェディングサロンがあります。

『ザ ストリングス 表参道』の地下などを載せた際のブログは
    こちら↓

<横浜・みなとみらい ③ 『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル
    ホテル』のスパークリングワイン付き夜のアフタヌーンティー
    (イブニングティーセット)、オシャレ過ぎ!
    2017年10月にオープンした『ザ ストリングス 表参道』、
    『ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]』の19階にある
    レストラン【オリエンタルビーチ】でカクテルをいただきながら
    夜景観賞、スーペリアダブルのベイビュー宿泊記>

サングラスをかけた女性たちの絵が飾ってありました。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

ラウンジエリアの写真。

本日はこちらのラグジュアリー空間で「アフタヌーンティー
    by カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」をいただきます (^^♪

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

ラウンジエリアのソファ席の写真。

いろいろなタイプのソファがあります。
    こちらも可愛らしいですね。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】のラウンジエリアのソファ席の写真。

写真右側に見えるのは先程載せたダイニングエリア。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

エントランスから一番奥に位置するこちらの落ち着いたソファ席に
    案内していただきました (*^O^*)

イエローのソファが目立っていますが・・・。
    すぐ後ろは「VIP」席です。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

アフタヌーンティーのメニューの写真。

〇 アフタヌーンティー by カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 3,800円
    (税込) 2時間制(L.O.30分前)

<アミューズ>

◆ マカロンアソート
    ◆ 洋梨と金柑コンポート

※クロテットクリームとジャムを1種種類
    (ストロベリー、オレンジマーマレード、アプリコット、チェリー)

<ドリンク>(お一人様 2杯)
    コーヒー、紅茶など16種類の中から2種類をお選びいただけます。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】のアフタヌーンティーのメニューの

ドリンクは、以下のコーヒー、紅茶など計16種類の中から
    2種類を選択することができます。(飲み放題じゃないんですね・・・)
    差し湯のサービスはあります。
    なお、紅茶はシンガポールで生まれた世界屈指の
    ラグジュアリーティブランド「TWG Tea」の紅茶を使用しています。

<紅茶>

・ アイスコーヒー
    ・ アイスカフェオレ

また、写真の右下に「クロテッドクリームとジャムを1種類」と
    表記されています。

ストロベリー、オレンジマーマレード、アプリコット、チェリー

ストロベリー、オレンジマーマレード、アプリコット、チェリーの
    計4種類のジャムから1名につき1種類のジャムが選べます。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】のアフタヌーンティーのジャムの
    写真。

フランスの「Bonnne Maman(ボンヌママン)」のものです。

オレンジマーマレードとストロベリーを選びました。

クロテッドクリームとアプリコットジャムは最初から
    ついているようです。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

【カフェ&ダイニング ゼルコヴァ】のアフタヌーンティーの紅茶が
    やってきました。

フランスの「HAVILAND(アビランド)」のカップ&ソーサーです。
    ティーポットでサーブされます。

ロイヤル ダージリンティーと、イングリッシュブレックファーストを。

ポットサービスにはTWGの茶葉というか、ティーバッグ。

差し湯をしていただいたた際、後から気付きましたが、
    ティーバッグなので、薄くなってしまいました。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』1F

アフタヌーンティーセットが運ばれてきました。

後ろに見えているのはエレベーター前にある「VIP」席です。

アフタヌーンティーセットの写真。

(税込)×2 トータル 7,600円でした。

三段トレイじゃないんですね。1つは<プティ・ガトー>スイーツ、
    もう1つの方は<アミューズ>セイボリー。

黒の鉄の鍋はスキレット?、いやダッチオーブンに入っているのは
    洋梨と金柑コンポートです。

このプラスチィック製の台を少し動かすと、テーブルの上で
    キーキー言います。

東京・表参道『ザ ストリングス 表参道』のアフタヌーンティーセット

<アミューズ>

◆ チョコレートパッション
    ◆ マカロンアソート

◆ チョコレートスコーン

スコーンはどこにあるのかと思ったら、写真右上の三角のものでした。

アフタヌーンティーサービスにダッチオーブンとは。
    熱いので気をつけて。

◆ 洋梨と金柑コンポート
    こちら、結構おいしかったです。

のスコーンの写真。

フランスの「Bonnne Maman(ボンヌママン)」のクロテッドクリーム
    とアプリコットジャム、オレンジマーマレード、ストロベリージャムで
    いただきます。

しかし、スコーンは小さいのでこんなに使わないかな。
    形も四角いのはたまにあるけど、三角形はあまり見ませんね。

◆ チョコレートスコーン
    こちらもほろ苦い。

◆ レーズンスコーン
    プレーンかと思ったら、レーズン入り。しかも焦げ目があり香ばしい。
    ボロボリの食感です。

海老とブロッコリーのサンドウィッチは☆

ベーコン・トマト・レタス バーガーはセサミのバンズです。
    まあまあおいしいです。

ピスタチオとラズベリーのパリブレストは大好物のピスタ臭が薄いけど☆

カシスバニラムースは激うま☆☆☆目が覚める感じ。その後、口の中に
    幸せが広がります。

マカロンは2種類。バニラの方はクリームがたっぷり。ナッツ入り☆
    ピンクはベリー系?カシス?でサクサクの食感。こちらもナッツ入り☆

ズーム。

の写真。

マロンカシスのタルトレットとベリーローズ浮ぶシャンパンゼリー。

サツマイモペーストかと思いました。マロンのタルトなんですね。
    サクサクだが甘め。

ベリーローズ浮ぶシャンパンゼリーはシャンパン入りなの?
    ジュレよりも水っぽいので飲む感じです。

の写真。

ヴァニラ ブルボンティーとアイスカフェオレをお願いしました。

ホットだとカフェラテがあります。

TWGのティーバッグ

ヴァニラ ブルボンティーはあまり美味しくない。
    なぜか今までもお店でよく注文してる。。。

TWGは家で飲んでるブラックティーでキャラメル風味の
    「ナポレオンティー」が一番好きです。

ほうれん草とサーモンのタルトの生地は好き。

アイスカフェオレは苦めだけど濃くておいしい☆

チョコに合いますね。

ハート型チョコレートがカワイイ。パッション入りだから不思議な味。

オランジェットはオレンジピール入りでまあうまい。

地下1階のコーヒー&バーラウンジ【タイムネスト】のアフタヌーンティー
    も行ってみたいけど、お重の和テイストなんですよねー。
    あまり和っぽいのが好きではない私。。。(-.-)
    地下も、お店の雰囲気もいいですよ。

東京・新宿【THE ALLEY LUJIAOXIANG】

2017年9月13日にオープンした台湾発【ジ・アレイ ルージャオシャン】
    ルミネ新宿店の写真。

6月にハワイに行った際に書いたように、都内でもタピオカミルクティー
    のお店が増えています。【ジ・アレイ ルージャオシャン】は
    表参道店や恵比寿店もあります。

東京・新宿【THE ALLEY LUJIAOXIANG】

【ジ・アレイ ルージャオシャン】ルミネ新宿店で購入したものの
    写真。

買うまでに並びました。

イートインスペースはスタンディング形式のカウンターのみ。

◆ いちごと恋するティーラテ 680円

◆ アッサムタピオカミルクティー 500円

税抜き価格です。どちらもアイスを購入。タピオカは硬くなく
    まあまあおいしい。
    よく飲んでいるタピオカミルクティー発祥の店【春水堂】が
    一番好みの味です。

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿

2017年12月7日に新宿の小田急百貨店ハルクM2階にオープンした
    フランス発のサロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】の写真。

<営業時間>
    10:00~20:30(日曜・祝日は10:00~20:00)

おいしそう。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

サロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】の店内の写真。

深紅のソファが並んでいます。

「NINA'S(ニナス)」は、1965年フランスで誕生しました。
    その前身は、1672年にマルセイユで創立された香料メーカーで
    香水の原料となるローズ、ラベンダー、ジャスミンなどの香料“アロマ”を
    ヴェルサイユ宮殿に納めていました。
    マリーアントワネットやルイ14世にも“アロマ”を献上した実績があり、
    シチリアのベルガモットやタヒチのバニラなど、世界中から厳選した
    最高品質の原料による“アロマ”作りに情熱を傾けてまいりました。

パリのヴァンドームに店舗を構えるフランスの紅茶ブランド「NINA'S」は
    アロマのスペシャリストとしての経験を活かし、その後、1900年世界で
    初めて紅茶にローズをフレーバーとして使用しました。

ステキなディスプレイ☆彡

紅茶ブランド「NINA'S(ニナス)」は、厳選した茶葉をベースに
    全て天然のアロマや花びら、フルーツピースを使い、卓越した技能
    を持ったフランス人ティーブレンダーによってじっくりと
    香り付けされた300種類を越える数の紅茶を製造しています。

パリのヴァンドームの本店を拠点に日本、韓国にサロンがあり、
    全ての「ニナス」で皆様を温かくお迎えしております。
    気分に合わせてお洋服を選ぶように、食事に合わせてワインを
    セレクトするように、 あなたのお気に入りの一杯を見つけてください。

の紅茶は、店頭で50gから販売されています。
    「テデアンジェ(天使の紅茶)」、「マ・パッション(私の情熱)」、
    「マリーアントワネット」などネーミングやお気に入りの香りから選ぶ
    ことができます。

◆ ジュレボムローズ 1,080円

こちらおいしいです。

ピンクのボックスごと欲しいな♪

• 東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿の写真。<br /><br />オープン記念で限定特価。<br /><br />◆ フルーツフレーバーティー 1,620円が918円<br /><br />帰りに紅茶の缶などを購入しました。

オープン記念で限定特価。

◆ フルーツフレーバーティー 1,620円が918円

帰りに紅茶の缶などを購入しました。

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿のショーケースの
    写真。

どれもこれもおいしそう。

食べたくなるケーキがいろいろある。

サロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】の店内の写真。

真っ赤なソファ席が並んでいます。

フランスの紅茶文化とともに発展した「サロン・ド・テ」スタイルで、
    1965年にフランスで誕生した紅茶ブランド「NINA'S(ニナス)」の紅茶
    を楽しむことができます。

サロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】の店内の写真。

ゆったりと配置された椅子やテーブル、フランスのサロン・ド・テを
    イメージした落ち着いた内装の店内では、ゆっくりと紅茶を楽しむことが
    できます。
    ティーポットで提供される各種フレーバーティー、そして紅茶に合う
    アフターヌーンティーセット、オリジナルのデザートを充実させ、
    フレーバーに包まれた豊かな時間を過ごすことができます。

◆ 冬のアフタヌーンティーセット 1,728円

ホテルなどでアフタヌーンティーセットをいただくことが多いので
    非常に安く感じます。

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿の季節の
    アフタヌーンティーセット 1,728円の写真。

多分、上と一緒のメニューだと思います。

こちらを1セット注文します。

ドリンク付きですが、1種類のみで飲み放題ではありません。
    本日のフレーバーティーはテデアンジュ。こちらにしましょう。

スコーンセットも食べたいな。

• 東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿のメニューの写真。<br /><br />◆ ケーキセット 1,132円<br /><br />ケーキ2種類やケーキ3種類などもありますが、ふつうに1種類を注文。

◆ ケーキセット 1,132円

ケーキ

• 東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿のメニューの写真。<br /><br />ケーキ<br /><br />この中で最も気になったミルクレープのドリンクセット 1,132円を<br />いただきます。<br /><br />いやー他にも食べたいものがある。。<br />しかしこの後、飲みに行くので我慢します。

いただきます。

いやー他にも食べたいものがある。。
    しかしこの後、飲みに行くので我慢します。

セットドリンクはどれにしようかな?

• 東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿のメニューの写真。<br /><br /><フレーバーティー><br />◆ ニナスブレンド<br /><br />◆ マリーアントワネットブレンド <br /><br />◆ ヴェルサイユローズ<br /><br />◆ カトル フリュイ ルージュ<br />などがあります。<br /><br />ジュテームはバニラとキャラメルの香りですが、香りを嗅いでみたら<br />・・・でした。

<フレーバーティー>
    ◆ ニナスブレンド

◆ マリーアントワネットブレンド

◆ ヴェルサイユローズ

◆ カトル フリュイ ルージュ
    などがあります。

・・・でした。

<コーヒー・その他>

<フロート>

注文したものがやってきました。

残念ながらアフタヌーンティーセットはティーポットサービスでは
    ありません。

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿

サロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】の店内でいただいたものの写真。

◆ 冬のアフタヌーンティーセット 1,728円
    紅茶は本日の紅茶テデアンジュを注文しました。
    ストロベリーとバニラの風味です☆☆
    いい香り~また今度こちらを頼もう。

◆ ケーキセット 1,132円
    ミルクレ。紅茶はアッサムティー。

トータル 2,860円

• NINA&#39;Sのカップ&ソーサーの写真。

NINA'Sのカップ&ソーサーの写真。

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿

サロン・ド・テ【ル サロン ド ニナス】のアフタヌーンティーセットの
    写真。

上の段のスイーツ。

写真。

下の段はサンドイッチとスコーン。なぜか一緒にお皿にのってる。

サンドイッチはハムとチーズとトマトとレタスなどが入っています。

写真。

プレーンスコーンとコンフィチュール。クロテッドクリームはなし。

スコーンはしっとり系で、このジャムがウマー☆
    ローズの風味は苦手なんですが、こちらは大丈夫。
    ジュレボムローズかな。

塩キャラメルロールケーキがまたまた☆☆

次回も食べたい。

アッサムティーにはミルクを入れました。

ロイヤルミルクティープリンとともに。

チョコフォンデュは必要ないかも・・・。

チョコソースは普通の味。
    一応、フルーツにチョコをつけていただきました。

ピンクのハート型マカロンは意外にもおいしかった☆

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿

ミルクレープ。もー美味しすぎです☆☆

グラハイでニナスの紅茶で「マリー・アントワネット」をイメージした
    アフタヌーンティーをいただいた際はここまでおいしいと
    思わなかったけど、本物のニナスはスイーツがおいしい。

<『ザ・リッツ・カールトン東京』、『グランド ハイアット 東京』、
    『セルリアンタワー東急ホテル』のアフタヌーンティー特集。
    モエ・エ・シャンドン ロゼ の【MOET ROSE LOUNGE】が
    六本木ヒルズにオープン>

東京・新宿【ル サロン ド ニナス】小田急百貨店新宿で購入したものの
    写真。

オープン記念の限定特価で紅茶の缶も購入。通常 1,620円。

◆ ボルボルン(クッキー) 350円
    安いのに美味しかったです。

◆ ニナスの紅茶の缶(マスカット風味) 918円
    超ーいい香りです☆☆

こちらのサロンは空いていてお薦めです(=^・^=)

早くパリにも行きたい!!!

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店の写真。<br /><br />前回も載せましたが、【俺のベーカリー&カフェ】の食パンは<br />激うまなので、よく買いに行きます。<br /><br />2017年10月1日、【俺のBakery&amp;Cafe】銀座店がオープンしました。<br />『恵比寿ガーデンプレイス』にある恵比寿店は2016年11月5日に<br />オープンしました。まだ並んでいる時間帯もあります。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店の写真。

前回も載せましたが、【俺のベーカリー&カフェ】の食パンは
    激うまなので、よく買いに行きます。

2017年10月1日、【俺のBakery&Cafe】銀座店がオープンしました。
    オープンしました。まだ並んでいる時間帯もあります。

俺のBakery 恵比寿 グルメ・レストラン

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店1F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店の食パンの値段の写真。<br /><br />◆ 俺の生食パン 香 2斤 1,000円<br /><br />◆ 俺の生食パン 夢 2斤 900円<br /><br />◆ 山型の食パン 2斤 900円

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店1F

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店の食パンの値段の写真。

◆ 俺の生食パン 香 2斤 1,000円

◆ 俺の生食パン 夢 2斤 900円

◆ 山型の食パン 2斤 900円

俺のBakery 恵比寿 グルメ・レストラン

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店1F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店の写真。<br /><br />今日はタイミングが悪く少し並びました。<br /><br />この前は叔母と厚焼きたまごサンドを購入しましたが、<br />マスタードが効きすぎていて2人とも涙目に・・・鼻がやばかった。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店1F

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店の写真。

今日はタイミングが悪く少し並びました。

この前は叔母と厚焼きたまごサンドを購入しましたが、

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店2F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のカフェメニューの写真。<br /><br />アルコールもあります。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店2F

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のカフェメニューの写真。

アルコールもあります。

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店2F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のカフェメニューの写真。<br /><br />今回はカフェを利用します。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店2F

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のカフェメニューの写真。

今回はカフェを利用します。

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店2F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店でいただいたものの写真。<br /><br />◆ 紅茶 380円<br />ダージリンティー、おいしい。<br /><br />◆ アイスカフェラテ 450円<br />こちらも美味しいそうです。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店2F

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店でいただいたものの写真。

◆ 紅茶 380円
    ダージリンティー、おいしい。

◆ アイスカフェラテ 450円
    こちらも美味しいそうです。

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店2F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店のフレンチトースト 580円の<br />写真。<br /><br />メープルシロップはないのでアイスクリームとホイップクリームを<br />つけていただきます。

写真。

つけていただきます。

真ん中までは浸み込んでいません。

でもしっとり。甘さもよく美味しいです☆

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店2F<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店の小倉あんこのサンドイッチ <br />680円の写真。<br /><br />真ん中にホイップクリーム。<br /><br />あんがはみ出しそうなほどたっぷりと入っています。多いかな。<br />このバターはどこのでしょう?超~おいしー☆☆<br />私、【トラヤ カフェ・アン スタンド】のあん(バター)トーストも<br />大好きですが、俺の~もよいですねー。<br /><br />2017年10月22日、【トラヤ カフェ・アン スタンド】北青山店が<br />オープンしました。北青山店限定の「あんバン」は蒸しパンのような<br />あんサンドです。

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店2F

680円の写真。

真ん中にホイップクリーム。

あんがはみ出しそうなほどたっぷりと入っています。多いかな。
    このバターはどこのでしょう?超~おいしー☆☆
    大好きですが、俺の~もよいですねー。

あんサンドです。

• 東京・恵比寿【俺のBakery&amp;Cafe】恵比寿店<br /><br />【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店で購入した食パンの写真。<br /><br />このペーパーバッグが可愛いんですよね。<br /><br />◆ 山型の食パン 2斤 900円

東京・恵比寿【俺のBakery&Cafe】恵比寿店

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿店で購入した食パンの写真。

このペーパーバッグが可愛いんですよね。

◆ 山型の食パン 2斤 900円

今回も我慢できず、こちらでむしり取って味見をします。

焼きたてではなかった・・・。ほかほかの状態で食べると
    めっちゃおいしいです。

でも家に帰ってトーストして食べてもふつうのお店の食パンよりも
    はるかにおいしいです。