パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の出張が誕生日と重なっちゃいました。<br />せっかくなら誕生日らしく??<br />いつもと違うスタイルで過ごしたいなという事で<br />久しぶりにCDG経由にて<br />JAL使用の羽田入り。<br /><br />日本ではJAL三昧の一週間だったなあ。<br />羽田、から数カ所へにフライトがあった後の帰国の<br />怒涛の一週間。<br /><br />エリア選択がうまくできず~~<br />最初の渡航地にしちゃいましたが<br />滞在は日本数カ所となります。

JAL 誕生日フライト & 一週間 JAL尽くしの移動(久しぶりのCDG 経由)

22いいね!

2017/10/17 - 2017/10/25

3231位(同エリア16385件中)

2

36

Golgotravel

Golgotravelさん

秋の出張が誕生日と重なっちゃいました。
せっかくなら誕生日らしく??
いつもと違うスタイルで過ごしたいなという事で
久しぶりにCDG経由にて
JAL使用の羽田入り。

日本ではJAL三昧の一週間だったなあ。
羽田、から数カ所へにフライトがあった後の帰国の
怒涛の一週間。

エリア選択がうまくできず~~
最初の渡航地にしちゃいましたが
滞在は日本数カ所となります。

旅行の満足度
4.5
交通
4.0
同行者
その他
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 晴天なりー<br />今日もお馴染みヒースローっす。<br />誕生日っつー事でもウキウキですが<br />大好きな飛行機に囲まれて尚テンション上がります。<br /><br />相方には<br />誕生日なのに出張って、、とブーブー言われる。<br />確かにねー<br /><br />こっちは(イギリス)誕生日だと休みとる人多いからね。<br />本当ならパーっとホリデーとってどっかに<br />行ければいいんだけど<br />誕生日の週は<br />イギリスはスクールハーフターム(中休み)<br />なんで、ハイシーズン並みになるために<br />あまりどっかに行きたい気分になれないんだよね。

    晴天なりー
    今日もお馴染みヒースローっす。
    誕生日っつー事でもウキウキですが
    大好きな飛行機に囲まれて尚テンション上がります。

    相方には
    誕生日なのに出張って、、とブーブー言われる。
    確かにねー

    こっちは(イギリス)誕生日だと休みとる人多いからね。
    本当ならパーっとホリデーとってどっかに
    行ければいいんだけど
    誕生日の週は
    イギリスはスクールハーフターム(中休み)
    なんで、ハイシーズン並みになるために
    あまりどっかに行きたい気分になれないんだよね。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • さって<br />今日は趣向を変えて、<br />直行便じゃなくって<br />経由便っす。<br /><br />いつもなら朝に空港なんだけど<br />今回はゆっくり午後便。<br />なんかまったりするねえ。

    さって
    今日は趣向を変えて、
    直行便じゃなくって
    経由便っす。

    いつもなら朝に空港なんだけど
    今回はゆっくり午後便。
    なんかまったりするねえ。

  • あ、でも空港は相変わらず数分間隔での<br />飛行機の発着ですね。<br />滑走路でしばし並こと2~30分?<br />ちょーど B747  A380 あたりのでっかい飛行機が<br />飛び立つタイミンングの後ろに並んでいるので<br />飛行機が間近に見れて全然飽きません。<br />

    あ、でも空港は相変わらず数分間隔での
    飛行機の発着ですね。
    滑走路でしばし並こと2~30分?
    ちょーど B747 A380 あたりのでっかい飛行機が
    飛び立つタイミンングの後ろに並んでいるので
    飛行機が間近に見れて全然飽きません。

  • でっかいねぇ。。。<br />カタールのA380いつか乗りたいな。

    でっかいねぇ。。。
    カタールのA380いつか乗りたいな。

  • 今回乗った便はA320<br />ヨーロッパ短距離便ではこれ多いっす。

    今回乗った便はA320
    ヨーロッパ短距離便ではこれ多いっす。

  • シートベルトサインが消えたらすぐに<br />ドリンク&ミールサービス。<br />なんせパリまでの超短い飛行なんで<br />CAさん達焦っているね 笑<br /><br />ミールはパス(横の人が食べていたけど<br />思ったよりもちゃんとしたミールで結構おいしそうだったけど)<br /><br />シャンパンと紅茶をもらう。<br />この組み合わせもどうかと思うが。。<br />(と自分でつっこみます)

    シートベルトサインが消えたらすぐに
    ドリンク&ミールサービス。
    なんせパリまでの超短い飛行なんで
    CAさん達焦っているね 笑

    ミールはパス(横の人が食べていたけど
    思ったよりもちゃんとしたミールで結構おいしそうだったけど)

    シャンパンと紅茶をもらう。
    この組み合わせもどうかと思うが。。
    (と自分でつっこみます)

  • ドーバーをあっという間に超えて、順調にパリに向かいます。

    ドーバーをあっという間に超えて、順調にパリに向かいます。

  • CDG空港に到着~<br />2017年はパリ出張の際にこちらの空港利用数回しましたが<br />乗り継ぎはめっちゃ久しぶり。<br />それもBAから他社の便って初めての経験じゃないか??<br />「乗り継ぎの方こちらへ~」っていいうセキュリティーチェックへと<br />道を進む。 ゲッ 乗ってきた便の乗り継ぎ客自分だけっぽい。。。<br />

    CDG空港に到着~
    2017年はパリ出張の際にこちらの空港利用数回しましたが
    乗り継ぎはめっちゃ久しぶり。
    それもBAから他社の便って初めての経験じゃないか??
    「乗り継ぎの方こちらへ~」っていいうセキュリティーチェックへと
    道を進む。 ゲッ 乗ってきた便の乗り継ぎ客自分だけっぽい。。。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 2A から2E へはシャトルバス。。。<br />あ、でもやっぱり一人ぼっち。<br /><br />貸切状態で気持ち良い<br />運転手さんもフレンドリー。<br />ぽっちだったからか??<br />ターミナルちゃんとあっている??ってかなり<br />気を使ってくれた。優しいね。

    2A から2E へはシャトルバス。。。
    あ、でもやっぱり一人ぼっち。

    貸切状態で気持ち良い
    運転手さんもフレンドリー。
    ぽっちだったからか??
    ターミナルちゃんとあっている??ってかなり
    気を使ってくれた。優しいね。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • うわーーっつ 結構歩くねえ。<br />2時間半くらいの乗り継ぎ長っ って<br />思っていたけど、移動に思ったよりも時間かかったなー<br /><br />正直。。一回出国してから入ったほうがなんとなく楽な気がした。。。<br />入国審査前の通路の方が雰囲気も明るいしなー(過去に歩いたこと数回あるけど)<br />まあ、とりあえず。。ほぼ誰もいない通路をひたすら進む。<br /><br />30分以上かかってボーディングゲートあたりについたよ。<br />疲れた。。。

    うわーーっつ 結構歩くねえ。
    2時間半くらいの乗り継ぎ長っ って
    思っていたけど、移動に思ったよりも時間かかったなー

    正直。。一回出国してから入ったほうがなんとなく楽な気がした。。。
    入国審査前の通路の方が雰囲気も明るいしなー(過去に歩いたこと数回あるけど)
    まあ、とりあえず。。ほぼ誰もいない通路をひたすら進む。

    30分以上かかってボーディングゲートあたりについたよ。
    疲れた。。。

  • 出発までまだ時間あったから<br />ラウンジに入ってみた。<br />食べたいものがほとんど無かったから(あ、好みの問題で)<br />早足で歩いて思いか疲れたから 笑<br />サクッとシャワーを使わせてもらい<br />その後シャンパンをいただく。<br /><br />結構な人の入りでしたねえ。<br />シャワーも混んでいました。

    出発までまだ時間あったから
    ラウンジに入ってみた。
    食べたいものがほとんど無かったから(あ、好みの問題で)
    早足で歩いて思いか疲れたから 笑
    サクッとシャワーを使わせてもらい
    その後シャンパンをいただく。

    結構な人の入りでしたねえ。
    シャワーも混んでいました。

  • は~やれやれ。。。<br />ボーディング始まり、席に到着~~<br /><br />窓側にアサイン。<br />お隣は英国紳士だけどフランスに20年以上在住で<br />日系の会社勤めだそーな。<br /><br />「どこに行くの~~」とお互い軽くおしゃべり。<br /><br />彼はJALを使うの(国際線)初めてらしく<br />席とかサービスについてお互いについて<br />また少しおしゃべり。<br /><br />確かにヨーロッパ目線から見ると<br />日系のCAサービスって結構違うもんな。<br /><br />興味深いだろうね。<br /><br />この席横の出っ張りに空いたグラスなどを置かせてもらったんだが、、、<br />全然回収がなくって、自分で2回もギャレーに戻しに行ったよ。<br />通路がわにバッチリ見えるようにおいたんだけど<br />面白いくらい、巡回?がない日だった。<br /><br />VIPでもいたのか??? <br />ドリンクサービスも全然来なくって<br />忙しそうだったんで<br />わざわざ呼ぶのもアレだしね~<br />まあいいやって<br />結局こっちも自分で注ぎに行きました。<br />

    は~やれやれ。。。
    ボーディング始まり、席に到着~~

    窓側にアサイン。
    お隣は英国紳士だけどフランスに20年以上在住で
    日系の会社勤めだそーな。

    「どこに行くの~~」とお互い軽くおしゃべり。

    彼はJALを使うの(国際線)初めてらしく
    席とかサービスについてお互いについて
    また少しおしゃべり。

    確かにヨーロッパ目線から見ると
    日系のCAサービスって結構違うもんな。

    興味深いだろうね。

    この席横の出っ張りに空いたグラスなどを置かせてもらったんだが、、、
    全然回収がなくって、自分で2回もギャレーに戻しに行ったよ。
    通路がわにバッチリ見えるようにおいたんだけど
    面白いくらい、巡回?がない日だった。

    VIPでもいたのか??? 
    ドリンクサービスも全然来なくって
    忙しそうだったんで
    わざわざ呼ぶのもアレだしね~
    まあいいやって
    結局こっちも自分で注ぎに行きました。

  • 今回はB777-300ER SKY SUITE.<br />窓側でも通路に気兼ねなく出れるのがいいねえ。<br />BAとかは一部除いては、どっこいしょって<br />隣の人の足元をまたがないといけないから、<br />これは楽~。<br /><br />でも同じ機種なら、やっぱりANAの方が<br />ちょっとした物を置く場所とかがあって<br />使い心地良いな~<br />

    今回はB777-300ER SKY SUITE.
    窓側でも通路に気兼ねなく出れるのがいいねえ。
    BAとかは一部除いては、どっこいしょって
    隣の人の足元をまたがないといけないから、
    これは楽~。

    でも同じ機種なら、やっぱりANAの方が
    ちょっとした物を置く場所とかがあって
    使い心地良いな~

  • ミールが始まりました。

    ミールが始まりました。

  • 確か和食??洋食あったと思うが<br />あんまり記憶がない。。。<br />もともと機内ではあまり食べないタイプなんです。。。。<br />でも写真を見ると洋食だね。 チコリのサラダかな?

    確か和食??洋食あったと思うが
    あんまり記憶がない。。。
    もともと機内ではあまり食べないタイプなんです。。。。
    でも写真を見ると洋食だね。 チコリのサラダかな?

  • がっつり系の肉。。<br />味濃すぎてほとんど残しました。<br />好きな方は好きだと思う。<br />でも機内で食べるにはあっしには重すぎた。。。<br />残念。

    がっつり系の肉。。
    味濃すぎてほとんど残しました。
    好きな方は好きだと思う。
    でも機内で食べるにはあっしには重すぎた。。。
    残念。

  • CAさん オススメのデザート。。。<br />チョコ系苦手なので<br />残してしまった。。。すいません。<br /><br />手をつけなかったら<br />めちゃくちゃ驚かれていた 笑

    CAさん オススメのデザート。。。
    チョコ系苦手なので
    残してしまった。。。すいません。

    手をつけなかったら
    めちゃくちゃ驚かれていた 笑

  • 夕飯食べ終わりしばらくしたら、、<br />お誕生日メッセージとプレゼントをいただきました。<br />甘いもの食べられませんでしたよねって事で<br />フルーツのサービス。<br />プレゼントは。。。シャンパンの小瓶数本 笑<br />これ。。かなり嬉しいかも。<br /><br />スタッフの皆さん、忙しい中ありがとうございます。

    夕飯食べ終わりしばらくしたら、、
    お誕生日メッセージとプレゼントをいただきました。
    甘いもの食べられませんでしたよねって事で
    フルーツのサービス。
    プレゼントは。。。シャンパンの小瓶数本 笑
    これ。。かなり嬉しいかも。

    スタッフの皆さん、忙しい中ありがとうございます。

  • サクッと仕事をしながら<br />サクッと仮眠。<br /><br />お天気良さそう。<br />日本上空です。

    サクッと仕事をしながら
    サクッと仮眠。

    お天気良さそう。
    日本上空です。

  • 青空がいいなあー<br />

    青空がいいなあー

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 乗継の為~<br />国内線に移動~~

    乗継の為~
    国内線に移動~~

  • 九州へゴー B737-800

    九州へゴー B737-800

  • 羽田へ一回戻りまーす B767-300

    羽田へ一回戻りまーす B767-300

  • このライトの色落ち着きます。

    このライトの色落ち着きます。

  • 一仕事終え。またまた九州。。。笑<br />宮崎です。<br />

    一仕事終え。またまた九州。。。笑
    宮崎です。

  • 宮崎空港から初めて列車使用。<br />特急ひゅうが?だったかな。<br />宮崎駅まであっとい間だ。<br />タクシーよりも良いかも?? 

    宮崎空港から初めて列車使用。
    特急ひゅうが?だったかな。
    宮崎駅まであっとい間だ。
    タクシーよりも良いかも?? 

  • この日は打ち合わせもない夜だったんで<br />一人で駅の居酒屋でまったり<br />名前忘れてしまった。。。<br />でも多分 火の舞 らくいさん かな?<br /><br />この日訪れた時間帯が遅かったから(22時過ぎ)<br />人気の品はすでに売り切れだったけど<br />つまみを適当に見繕ってもらい<br />日本酒と焼酎を楽しむ。<br />

    この日は打ち合わせもない夜だったんで
    一人で駅の居酒屋でまったり
    名前忘れてしまった。。。
    でも多分 火の舞 らくいさん かな?

    この日訪れた時間帯が遅かったから(22時過ぎ)
    人気の品はすでに売り切れだったけど
    つまみを適当に見繕ってもらい
    日本酒と焼酎を楽しむ。

  • 店員さんがめちゃくちゃフレンドリー

    店員さんがめちゃくちゃフレンドリー

  • またリピートしたくなりました。

    またリピートしたくなりました。

  • 宮崎からの移動は<br />エンブラエル190 やったー<br />この機種好きなんですよ。

    宮崎からの移動は
    エンブラエル190 やったー
    この機種好きなんですよ。

  • 都会の夜~って感じ~

    都会の夜~って感じ~

  • 国内線最終はこれまた大好きなB787 <br />

    国内線最終はこれまた大好きなB787

  • 都道府県シールも集めてみた。<br />結構同じ県が重なっちゃいますね。

    都道府県シールも集めてみた。
    結構同じ県が重なっちゃいますね。

  • 帰国便は慣れたBAにて 笑<br />やっぱり落ち着きます~~<br /><br />来年は11月あたりに紅葉を見に<br />どこかに行きたいな~と想いを(空から見た山々に)寄せながら<br />帰国しましたー。

    帰国便は慣れたBAにて 笑
    やっぱり落ち着きます~~

    来年は11月あたりに紅葉を見に
    どこかに行きたいな~と想いを(空から見た山々に)寄せながら
    帰国しましたー。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/01/19 17:41:06
    パリ乗り継ぎ(;^ω^)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    誕生日フライトの旅行記を拝見しました。

    JAL、私も誕生日の時にCAさんからお祝いをいただいたことがあります。
    それ以来ハマって、何度か誕生日に飛行機乗るようにしています(笑)。
    ビジネスクラスでお誕生日のお祝いのプレート、これは嬉しいですよね(^_-)-☆。

    一番思ったのがパリの空港での乗り継ぎ、面倒くさそうって思ったんです。
    ターミナルも各々別々にあるし、大きすぎる?し、ちょっと厄介だなぁって思ったんです。

    ワンワールドだからロンドンから日本までは一気に搭乗券が発券してくれるとは思うのですけれど、ロスバゲも何気に心配になったり(◎_◎;)?
    って、乗り継ぎも考えて便も選ぶようにしないとですかね。


    ムロろ~ん(-人-)

    Golgotravel

    Golgotravelさん からの返信 2018/01/19 18:42:43
    登場乗り継ぎ
    ムロろ〜んさま

    メッセージありがとうございます。
    掲示板デビューしたてで、なんか変な書き込み残っちゃいましたが
    お見逃しください。

    誕生日に空に上がれるのも気持ちが良いですが
    思いがけなずにお祝いいただけて
    ダブルで嬉しかったです。

    > ビジネスクラスでお誕生日のお祝いのプレート、これは嬉しいですよね(^_-)-☆。

    日系以外でもこういったサービスあるんでしょうかねえ?

    >
    > 一番思ったのがパリの空港での乗り継ぎ、面倒くさそうって思ったんです。
    > ターミナルも各々別々にあるし、大きすぎる?し、ちょっと厄介だなぁって思ったんです。

    正直、しばらくは遠慮したい乗り継ぎでした。
    AF-AFとかは楽だったんですが、異なる会社の乗り継ぎには
    足腰がやられます。 笑

    >
    > ワンワールドだからロンドンから日本までは一気に搭乗券が発券してくれるとは思うのですけれど、ロスバゲも何気に心配になったり(◎_◎;)?
    > って、乗り継ぎも考えて便も選ぶようにしないとですかね。


    いや〜〜〜 それがですねえ。全くもって謎なんですが
    一気に搭乗券が発券できないことが多いのです。
    BA-JAL では特にこの2年くらいですが、それぞれの乗り継ぎ地で発券でして、
    今回はAFデスクでJAL乗り継ぎの搭乗券の発券という
    不思議な形でした。(日本からの場合スルーで発券できることが多いですが)

    謎ですね〜〜

    Golgotravel

Golgotravelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP