2017/11/03 - 2017/11/11
648位(同エリア1123件中)
クリスさん
4回目のスペイン。今回タラゴナ県には立ち寄らなかったが、仏領カタルーニャを含めたカタルーニャ地方のロマネスクの教会を訪ね歩く。
【旅程】--------------------------------------------------
11/3(金)~11/11(土) 7泊9日
1日目 羽田→バルセロナ(カルドナ泊)
2日目 アルティエス
3日目 フォア
4日目 アルジュレス=シュール=ラメール
5日目 アルジュレス=シュール=ラメール
6日目 ベサルー
7日目 ペラタリャーダ
8日目 ペラタリャーダ→バルセロナ→フランクフルト→羽田
9日目 帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ペラタリャーダ(Peratallada)11月10日の朝、散歩に出かけた。
-
途中に見つけたが、これ井戸のように見えるが井戸ではないようだ。
-
サン=エステヴェ(Sant Esteve)教会教会の遠景。
-
朝食は昨晩と同じフロア。
-
サラミはまるごとテーブルに出される。
-
パンはオーダーを聞いて持って来てくれた。
-
チェックアウトしてから向かったのはパルス(Pals)の町。ペラタリャーダからは7km程東になる。
この写真は町の駐車場から城壁越しの旧市街区を撮った。 -
まずは城塞のある丘の上を目指す。登りの階段が続く。
-
これは市役所。
-
パルスは人口は約2500人。城塞に囲まれた中世の町といったところ。
-
門をくぐった先にまたアーチが。
-
坂の先にあったお店。
-
お店の先にまた門だ。
-
古い城壁が見えてくる。
-
その中でひと際目立つ塔がある。ロマネスク様式の塔で時の塔(Torre de les Hores)と呼ばれている。
-
上には登らなかったが塔からは、海岸線が見える。ここからはおよそ7km先になる。
-
見えるのはコスタブラバの海岸線。島が見えるが、おそらくロハ島(Isla Roja)と呼ばれる島だろう。
-
塔からは教会の後陣が見える。この教会サン=ペーレ=デ=パルス(Sant Pere de Pals)と呼ばれている。
-
1202年に献堂されている。バラ窓ベルタワーはロマネスクの面影があるが。
-
15世紀の改装により内部はゴシックとしての要素が強い。
-
モンセラートの黒マリアのコピーがあった。
-
教会の向かいにあるのは、ラモネットの塔(Torre d'en Ramonet)とある。
昔は城壁への登り口となる階段と踊場があったようだ。 -
戻り道で見つけた店。海に近いこの町は、海賊の襲撃から守るために城塞構造と持つ町になったが、現在は中世の町として多くの観光客を呼ぶリゾート地となっているようだ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クリスさんの関連旅行記
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23