2017/12/28 - 2017/12/29
151位(同エリア741件中)
mayugeさん
- mayugeさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ129件
- Q&A回答14件
- 109,371アクセス
- フォロワー26人
●空港から市内の移動
今までは公共交通機関派でしたが、旅の先輩方の口コミのもと安全のため、空港からはレミースを使用する事に致しました。
レミースは契約車両でハイヤーのようなものだそうです。事前支払が可能で(ホテルから予約すると後払い)ボったくられることが無いようです。国際空港エセイサからホテルまでは45USDでした。空港の手荷物受け取りエリアから出る際に、いくつかレミースの会社が窓口を出しており、手配してくださいます。感じのよいおじいちゃまが運転手さんでした。市内までは30-40分くらいで到着しましたが、交通混雑状況は時間などによりそうですね。
●USD⇒ARSへの換金について
年末だったからか・・?ふつう手荷物受取らへんに換金所があるのですが
クローズになってました。レミースの受付のお姉さんにきくと裏側から回るとあるよと教えていただき、行ってみるがATMしかなく、また人にきくとATMの突き当りにある従業員用ぽい通路からいくと銀行があるよと教えてもらったです。少しわかりにくかったなあ~でも換金できてよかったです。
●市内散策
ブエノスアイレスは・・イメージ通り特に夕方以降が艶やかな街だと思いました。ライトアップとか。建物の感じとか。歩道はガタガタしていてちょっと歩きづらかったし、清掃はあまりされていませんが、雰囲気はとても良かったです。コレクティーボに挑戦したかったものの、事前勉強不足のため、主要観光地を周遊し乗り降り自由のバスを事前手配しました。ブエノスアイレスバスのWEBから事前に予約&チケット印刷できます。ひとり一日あたり650ARSです。ちょっと高いですがひととおりバスから観光でき、気になったところで降り自由に散策できるのは便利でした。バスは20-30分毎にバス停をまわってくれます(ただし片側方向のみ)のでわりと効率よくまわれたと思います。32-35℃でしたので2階はとても暑かったですが動き出すと気持ち良いものでした。ハイシーズンとあって結構込み合っており、満席になると乗車拒否されることもありました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ブエノスアイレスバスの始発バス停は、我々が宿泊しているホテルがあるRoque Saenz Pena通り(五月広場に抜ける通り)沿いだったので、始発9:00を目指して徒歩で移動しました。アルゼンチンは日が長く、6時には明るくなっていて、8:30くらいにはすでに暑さがじわじわときていましたが、爽やかな朝でした。
-
途中バス停ではないところで、BAバスが停車していましたが、運転手さんがいない・・・。不思議そうにみていたら、近くでバイクを洗浄中のおやじさんが「バス停はもっと先だよ~!」と教えてくれる。親切ですね。バス停には8:50くらいに到着しましたが、この時すでに10名くらいの方々が並んでいらっしゃいました。9:00になってもなかなかバスは来ず・・・、心配そうな観光客のみなさん(我々もですが)。9:15すぎにバスがやっと来たのですが、運転手さんは降りてどこかにいってしまう・・・・(そして皆さんざわつく)。ようやく9:30くらいになり乗車開始。乗車位置が変わり列が乱れ、割り込みする方もいましたが、列の最初にいたコロンビア国旗Tシャツを着た兄さんが「順番まもれよ!」と叱咤し、来た順に列が整列!どうにか2階席を確保できました(*^_^*)。
※BAバスの始発停留所前にBAバスの事務所があり、当日券を購入する事も可能でした。地図などもこちらでいただけました。 -
30分遅れぐらいで、出発~ 先ずは7月9日大通りに出ます。
とても大通りです。片側8車線、全16車線・・・! -
ボカ地区に近づくとウォールアートが多くなってきます。色々な絵があって楽しいです。
-
ボカジュニアーズのスタジアムです。年末年始はお休みですね。試合があればぜひとも観戦したかったです。
-
力強いウォールアートですね。
-
カミニートに着きましたが、10時前のためまだ人が少ないですし屋台もまだまだ準備中のようです。お昼過ぎに再訪します。
-
ボカ地区はブエノスアイレスに初めてできた貿易港があった場所で、このような線路は港が栄えていたころの名残なんでしょうね・・・。どこからどこまで行くのか線路沿いを歩いてみたい・・・
-
ボカ地区にはマテ茶の工場も以前は沢山あったようです。名残ある建物もいくつかありました。
-
この日は12月30日土曜日でしたが、警官の方があちらこちらで警備されていました。土日は警官はいないと聞いていましたが、旅行者が多いからでしょうか?
-
バスは港をぐるりとまわり、レティーロ地区へ。空軍広場にある英国塔。フォークランド戦争をする前にイギリスから寄贈された塔だそうです(アルゼンチン100周年のお祝い)。ビッグベンと同じ音で時を鐘で告げるそうですが、残念ながら滞在中は鐘の音を聞けなかったです。
-
Plaza de las Naciones Unidasにあるこの花が見えるバス停で降車しました。Floralis Genéricaと呼ばれるこのオブジェはぜひとも間近で見たかったのです。アルゼンチン人の芸術家Eduardo Catalano氏によって作られたこちらのオブジェはアルミニウムとステンレスで構成されているようです。最初は太陽光蓄電かな?と思っていたのですが、夜(日の入り)になれば花びらは閉じ、朝になれば再び開くようになっているようで、生まれ変わりなどを意味しているようです。23mも高さがあるようで大きかったです。こちらの広場は地元の人々の憩いの場のようでした。読書している人、ジョギングしている人、上半身裸で焼いている人とか、筋トレしている人とかそれぞれが楽しそうに過ごしていました。
-
そして広場から徒歩で近くの国立美術館へ。なんと無料なんですよ。そして所蔵数が多かったです。アルゼンチン出身の芸術家の方々の作品はもちろんですが、欧州の有名な芸術家の方々の作品も多数展示されており、見応えがありました!ブエノス出身の方の海の絵がとっても力強くて素敵でしたので、絵葉書を購入しました。
-
直射日光が厳しい中、レコレータ墓地まで徒歩で(近いですが)。なんとなく感覚で歩いていたら入り口がなかなか出てこなく半周くらい余計にお散歩してしまったようで、汗だくだく。お墓とは思えない立派な建物が立ち並んでおりました。エビータさんのお墓にはもちろん沢山のお花が添えられておりました。そして沢山の人もお参りにいらっしゃっていました。デザインが納骨堂によって全然違く、お墓とはいえ目で楽しませていただきました。
さーて、お腹を減ったところで、カミニート地区へ戻るためにバス停探しを・・・。そしてひたすらバスを待つと15分後くらいにいらっしゃいました。少し席に余裕があって乗車できました。(一杯だと乗車拒否になるようです) -
バスの1階席で涼みながら、カミニート地区へレコレータ地区から約40分くらいでしょうか、到着しました。14:30くらい。朝とは全然違う雰囲気で人がいっぱい!にぎやか!
-
旅行先輩のブログで美味しいチョリパン(ソーセージを挟んだパン)の紹介があったので、色々な通りを探しに行く。鉄板で直火で焼いているところがおススメなようですよ。なかなか見つからなかったけれど、やっとみつけました!
こんな酷暑の中、焼き続けているお父さん、本当に尊敬します。お店番のお姉さんがちゃきちゃきと注文を聞いてくれます。サルサと辛い薬味的なものは抜くこともできるようですが、全部乗せを注文! -
チョリパン!!本当に香ばしくてとーっても美味しかったです!!サルサと辛みがまたこの暑さに合います!お腹が減っていたので一気に食べました。タンゴショーの夕食さえ控えていなければ、もうひとつ食べでいたなあ・・、また食べたい味です!お父さんにお礼を言って、笑顔でお別れをしてカミニート散策へ!
-
行く先々が楽しい色合いでとても可愛らしかったです。
-
綺麗な色合いです。
-
そしてまた線路。気になる、気になる。
-
絵とこの雰囲気が素敵ですね。
-
コレクティーボも可愛いです。
-
カミニート内ではタンゴショーがあちらこちらで始まっていました。艶っぽいですよね~。素敵です。
-
リアチュエロ川からみえる、Nicolas Avellanedo橋です。可動橋だそうです。交易が盛んな港町ならではの建造物ですね。1940年に建造され改修されているようですが歴史を感じます。筑後川の昇開橋を思い出しました。
-
ボカ地区は歴史があり、来て初めて感じられることも多く、本当に来てよかったと感じました。お昼間は人が多く危ないと感じる事は殆どありませんでした。とても暑かったですが色々と散策できて楽しかったです。猫はばてていましたが・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25