シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月初旬、シャモニーに仕事関係で4日ほど滞在した機会に、観光してきました。東京→パリ→ジュネーブ(航空機)→シャモニー(バス)でフランスアルプスの山間の町シャモニーに到着しました。到着した日は雨が降っていましたが、翌日から晴れました。シャモニーの町は標高約1000mですが、登山電車、ロープウエーなどで2000 - 3000 m級の山々を訪れることができます。エギュー・デュ・ミディ山頂やメール・デュ・グラース氷河を見学しました。素晴らしい景観が広がっていました。<br />シャモニーは谷間の小さな町です。町中をアルヴ川が流れ、その周囲に美しい街並みが展開し、両側には高い山々が迫っています。<br />ホテルやレストランも充実しており、沢山の観光客が訪れていました。物価が多少高めですが、空気も清浄で夜空の星も近くに見えます。フランスアルプスを代表する観光地だと思います。

夏のシャモニーをしっかり観光

14いいね!

2017/09/03 - 2017/09/06

181位(同エリア346件中)

0

90

AandMさん

2017年9月初旬、シャモニーに仕事関係で4日ほど滞在した機会に、観光してきました。東京→パリ→ジュネーブ(航空機)→シャモニー(バス)でフランスアルプスの山間の町シャモニーに到着しました。到着した日は雨が降っていましたが、翌日から晴れました。シャモニーの町は標高約1000mですが、登山電車、ロープウエーなどで2000 - 3000 m級の山々を訪れることができます。エギュー・デュ・ミディ山頂やメール・デュ・グラース氷河を見学しました。素晴らしい景観が広がっていました。
シャモニーは谷間の小さな町です。町中をアルヴ川が流れ、その周囲に美しい街並みが展開し、両側には高い山々が迫っています。
ホテルやレストランも充実しており、沢山の観光客が訪れていました。物価が多少高めですが、空気も清浄で夜空の星も近くに見えます。フランスアルプスを代表する観光地だと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
その他
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス フィンランド航空 JAL エーデルワイス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP