バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、日本で過ごしてもやる事無いし…<br />どうせやる事が無いならリゾートで何もしないで過ごそう!と言う事になり、2017年-2018年をバリ島でなーんにもしないで年越しして来ました!<br /><br />バリはこの時期雨季という事もあり、朝晩に降られる事はありましたが活動時間中に降られたのは1回だけで暑い年末年始を過ごせました♪<br />(写真は雷雨の後のご褒美です♪大きな虹が出ていました♪♪)<br /><br />9泊の内、前半4泊はジンバランの「Movenpick Resort &amp; Spa Jimbaran Bali」(モーベンピック リゾート&amp; スパ ジンバラン バリ)に宿泊。<br /><br />後半5泊はサヌールの「Maya Sanur Resort &amp; Spa」(マヤ サヌール リゾート &amp; スパ )に宿泊。<br /><br />バリ島では極力毎日何もしないでプールサイドで過ごすのが目的(笑)なので、この2つのホテルは周辺のお店が充実していて便利でした。<br /><br />モーベンピックが出来るまではジンバラン地区はほとんどレストランと言うレストランがなく、インターコンチネンタルを利用していた時は毎日タクシーで街へ繰り出し食事をとっていました。<br />それを考えると本当に便利になったものです。<br />サヌール地区は今回初めての宿泊でした。<br />こちらも周りにお店が充実していて、食事もそうですがスーパーもあったので便利でした。<br /><br />この15年の間、バリ島が好きで何度も通いましたが物価も少しずつ上がってきているようです。<br />メータータクシーの初乗りも初めて行った時にはRp2,500(15年前)だったものが今年はRp7,000になっていました。<br />それでも日本で考えるとお安いですね。<br />(大体1Rp=0.01円で計算/Rp表記からゼロ2つ消したのが日本円)<br />↑本当はもっとレートが良かったのですが計算しやすくするためにこんな感じで計算していました。<br /><br />

2017年-2018年をバリ島でなーんにもしない年越し!(ホテルの部屋編)

2017/12/29 - 2018/01/07

1945位(同エリア16661件中)

午

午さん

年末年始、日本で過ごしてもやる事無いし…

(写真は雷雨の後のご褒美です♪大きな虹が出ていました♪♪)

9泊の内、前半4泊はジンバランの「Movenpick Resort & Spa Jimbaran Bali」(モーベンピック リゾート& スパ ジンバラン バリ)に宿泊。

後半5泊はサヌールの「Maya Sanur Resort & Spa」(マヤ サヌール リゾート & スパ )に宿泊。

それを考えると本当に便利になったものです。
サヌール地区は今回初めての宿泊でした。

それでも日本で考えるとお安いですね。

• 空港からタクシーで「Movenpick Resort &amp; Spa Jimbaran Bali」へ向かいました。(Rp250,000)<br />ホテルのロビーは開放的で気持ちいいです。<br /><br />(位置情報はお向かいにあるレストランの情報です)

空港からタクシーで「Movenpick Resort & Spa Jimbaran Bali」へ向かいました。(Rp250,000)
    ホテルのロビーは開放的で気持ちいいです。

(位置情報はお向かいにあるレストランの情報です)

ペペネーロ イタリアン

モーベンピックのお部屋です。(ジュニアスイート)
    ウォークインで広々していて使い易いですが、引き出しが小さいので着替えを入れる所が少ないです。
    (あ、ハンガーがたくさんあったから掛ければ良かったのか!)

バスルームはバスタブの横に洗い場があり使い易いです。

シンクはダブルシンク。

キングサイズのベッドとソファ、ドレッサーがあります。

ホテルの部屋って薄暗いのが好きじゃないのですが、ここの部屋は電気がたくさんあるので夜でも明るく過ごしやすいです。

ベッド脇のソファ。
    昼間はカーテンを開けてこちらで読書をしたりしました。

ソファー前のドレッサー。
    鏡が大きく、窓の脇なので明るいです。

ドア入って左側のリビング。
    ルームサービスを頼んでもこちらで食べられたので広々。

バスルームとトイレです。

シンクの下にふかふかのマットが敷かれています。
    スリッパで踏むのが申し訳ない感じ。

ウェルカムフルーツとフレーバーウォーターが置いてありました。
    フレーバーウォーター飲んでみると・・・きゅうり水!
    まあきゅうりは身体を冷やすから理にかなってはいるんですけどね。(笑)

エアコンをつけてしまうと寒くなりすぎるのと乾燥が気になるので、シーリングファンを活用していました。
    いやぁ本当に広くて良かったな、この部屋。

• モーベンピックで4泊した後、サヌールの「Maya Sanur Resort &amp; Spa」に向かいます。<br />メータータクシーをお願いしましたが、ドライバーから「渋滞で時間が掛かるからRp250,000で行ってあげるよ」との提案。<br /><br />サヌールへ行く方向の道はさほど渋滞をしない事を知っていたし、メーターで行ってもRp200,000もしない事が分かっているのでメーターで行ってもらいました。<br />結果、Rp180,000ちょっとだったのでRp200,000を渡しておきました。<br /><br />バリは大好きだけど、こういう所が悲しい・・・。

モーベンピックで4泊した後、サヌールの「Maya Sanur Resort & Spa」に向かいます。

バリは大好きだけど、こういう所が悲しい・・・。

マヤ サヌール リゾート アンド スパ ホテル

マヤサヌールのお部屋です。(ガーデンビューデラックスルーム)
    モーベンピックと比べてしまうと狭さは感じてしまうものの、使い勝手は良さそうです。

朝食のレストランとプールから一番遠い部屋だったので毎日何往復かしていいお散歩になりました。

バスタブは広くライトがお洒落。

ブラインドを開けるとベッドルームから丸見えです!開放感!

こちらもダブルシンクでした。

シャワーはレインシャワー?と手持ちのシャワー。
    水圧があまり良くなかったのでレインシャワーでじゃぶじゃぶ浴びた方が気持ち良かったです。

腰掛みたいになっている所があるのは足を洗う時等便利でした。

ベランダからの風景です。
    木々に囲まれています。青々としていて綺麗。

ベランダは狭いので洗濯物を干す以外あまり利用しませんでした。
    木々が多くネイチャーなので虫も多いんですよ。(部屋に備え付けの虫除けクリームがあります)

ベランダ脇のソファは硬めでくつろげました。
    カーテンを全開にするととても明るくなります。

ホテルの外観。
    道路沿いにあるホテルですが、ビーチに向かって奥深いので静かで落ち着いています。

部屋から朝食のレストランやプールへ向かう道はこんな感じです。
    すごーーーく長い道ですが、こんなに木々や草が茂っているのでゆっくり話しながら歩くのも悪くないですよ。

こちらから見るとツタが茂っていて見えないのですが、裏から見ると一部屋一部屋のベランダになっています。

雨が降ると草木が元気になって本当に綺麗でした♪

お尻見切れてますね、すみません。(笑)
    ベランダからドアを望んだ感じです。
    モーベンピックより狭さを感じるとは言いましたが、モーベンピックが広すぎただけなんですよね。

ソファとベランダです。
    お洒落なお部屋です。

右の辺りにあるイベントスペースで絵画展をしていました。
    バリ島はアートの島でもあるそうですしね。

• 午さん 2018/01/15 09:00:50
    いつもありがとうございます。
    たらよろさんこんにちは。
    今年も始まってもう半月…ですがあけましておめでとうございます!
    年末年始遊び倒したので今年は頑張って働きます!(笑)

今年もお互いに良き旅ができますように☆
  • たらよろさん 2018/01/13 17:49:48
    憧れますー
    こんにちは、午さん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくねー♪

お正月をお家で過ごすと、
    何だかんだ、色々用意して食べて、
    お出かけしてなんか買って、、、
    結局結構なお金を使うんですよねー
    私も海外での年越し憧れます。

旦那様と2人で自由に過ごせるようになったら、その時はそういうお正月も過ごしてみたいわ。

今年もステキな旅をいっぱい見せてくださいね。