天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不動温泉佐和屋に泊まって南信ドライブ。二日目はリニア新幹線の南アルプストンネルの工事が着工された大鹿村に行ってみました。<br />不動温泉は奥天竜温泉郷にある一軒宿で、のどかな山村風景の中にあります。歴史ある旅館かと思いきや、実は意外と新しいそうで、ボーリングして結果、温泉が発見され、そこに平成8年、新築されたのが佐和屋だそうです。なので秘湯でありながら新しく立派な旅館です。<br />佐和屋はおもてなしの心に溢れ接客の素晴らしさが秀でています。今回は佐和屋にも2室しかない露天風呂付客室のうち1階の岩風呂の露天風呂に泊まりました。(2階はヒノキぶろの露天)<br />二日目は、これからリニア新幹線の南アルプストンネルの工事が本格化する大鹿村に行ってきました。

不動温泉佐和屋に泊まって南信を巡る(2)赤石岳を望む大鹿村

55いいね!

2018/01/06 - 2018/01/07

9位(同エリア117件中)

0

58

どーもくん

どーもくんさん

不動温泉佐和屋に泊まって南信ドライブ。二日目はリニア新幹線の南アルプストンネルの工事が着工された大鹿村に行ってみました。
不動温泉は奥天竜温泉郷にある一軒宿で、のどかな山村風景の中にあります。歴史ある旅館かと思いきや、実は意外と新しいそうで、ボーリングして結果、温泉が発見され、そこに平成8年、新築されたのが佐和屋だそうです。なので秘湯でありながら新しく立派な旅館です。
佐和屋はおもてなしの心に溢れ接客の素晴らしさが秀でています。今回は佐和屋にも2室しかない露天風呂付客室のうち1階の岩風呂の露天風呂に泊まりました。(2階はヒノキぶろの露天)
二日目は、これからリニア新幹線の南アルプストンネルの工事が本格化する大鹿村に行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JR特急
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

天竜峡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集