リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人でスペイン&amp;ポルトガル10日間!!<br /><br />タイトスケジュールのため、、ぎゅぎゅっと!バルセロナ、グラナダ、ネルハ、フリヒリアナ、 リスボン、最後にちょこっとヘルシンキ(フィンランド経由の帰路の為) を回ってきました!<br /><br />朝から晩まで大忙しの旅でしたが、大満足の弾丸旅行となりました(^_^)<br />行き方も含め、備忘録として、書き留めます^ ^<br /><br />次はポルトガル・リスボン編!!どうぞ!!

弾丸スペイン旅行 ~ポルトガル・リスボン編~

2017/09/09 - 2017/09/17

kana's travelog

kana's travelogさん

個人でスペイン&ポルトガル10日間!!

行き方も含め、備忘録として、書き留めます^ ^

次はポルトガル・リスボン編!!どうぞ!!

スペインのマラガを出発してポルトガルのリスボンへ!
    早朝に、ネルハ発マラガ行きのバスに乗り、朝焼けをぱしゃり。海沿いをずっと走ります。どこも美しい!!

マラガ空港からポルトガル航空で、100人以下の小さな機体でした。

1時間半ほどで到着!

ポルトガル来たー!!て感じの景色です♩

港町だからすーぐ近くに海も見えます(^_^)

ホテルはこちら。
    hotel convento do salvador!

内装がめちゃオシャレでここに決めました^ ^笑

こんな感じ!
    窓から見えるのが、お庭。ホテルの真ん中が白に統一させたお庭なんです。

朝ごはんはここで食べるのがすごい気持ち良かった~~

朝ごはんも種類豊富で美味しかったなあ~

さすがポルトガル。朝からエッグタルトも(^_^)

ホテルを出て町歩き♩
    立派な門?建物?を抜けると、中心地のショッピング通りです。

あ、あとポルトガルはタクシー比較的安いです。
    ウーバーとほとんど変わりません。だからいいタイミングでタクシーが拾えたら、ラッキー!
    アップダウンの激しいリスボンの町では、タクシーとバスを上手く利用しましょう。

次の日は、リスボン郊外のシントラへ!!

リスボン中心にあるロシオ駅から40分程で、シントラ駅に着きます。
    お目当ては、モンセラッテ宮殿と、ペーナ宮殿。
    駅から巡回バスが出てます!
    すっごい混んでますので、一本は見逃すことになるかも。日中はすぐまたバスが来るのでご心配なく(^_^)

こんな感じのモンセラッテ宮殿です!

個人的には人混みが多いペーナより、モンセラッテの方が落ち着いていてお気に入りです(^O^)

ここの魅力は建物だけじゃなくて、
    植物が豊富なこと!!
    お花や木々が咲き乱れてました♩

宮殿内も神秘的!!

外観も、昔のお城そのままって感じでした(^O^)

お次はペーナ宮殿!

本当に鮮やかな黄色のお城!!笑

絵本の中のようなかわいい形でした(^O^)

チケットを持っていれば、内部も入れます。

白基調のいろんなお部屋をぐるぐるしました!

外壁がこんな形!
    マリオのピーチ城のイメージ笑

晴れてきたので、こんな風にシントラの街も一望できました(^_^)

お城は高台にあって、本当に森の中にあるお城なんですよね。

疲れてきたので、駅に戻ってランチ探し。

めちゃくちゃお得ランチコースを発見!!
    Incomumというお店。ランチコースで、サラダ、スープ、パン、選べるメイン、ドルチェにワンドリンクが付いて11ユーロ!!安すぎる!笑

ランチタイムのギリギリで滑り込んで、オーダーしました。味も見た目も11ユーロと思えないほど、美味しくて大満足でした。お腹パンパンです。笑

リスボンに戻ってきて、散歩しつつフィッシュマーケットに行ってきました(^_^)

夕方ごろで人も多かったです!
    メニューは魚の名前が分からず困りましたが、
    とりあえずcodfish(カジキ)、salmon(サーモン)を頼めば間違いなしです。笑

お決まり、エッグタルトも!
    (リスボンでエッグタルト3回は食べました笑)

焼きたてホカホカで、ペロリでした♩

ステキなリスボン観光でした!!
    リスボンは街並みだけでも楽しめるし、思わぬアタリでした!行ってよかった!
    スペインに行くなら、ちょっと足を伸ばしてポルトガルのリスボンまで行くことをおすすめします♩♩

お次はオマケのヘルシンキ編です(^_^)

• Melodyさん 2018/01/23 21:54:00
    参考にさせて下さい!
    はじめまして!

今年4月後半にマドリード→マラガ→リスボンに行きます!

細かな予定はまだ何も決めていないので、ぜひこちらの素敵な旅行記を参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。