バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人でスペイン&amp;ポルトガル10日間!!<br /><br />タイトスケジュールのため、、ぎゅぎゅっと!バルセロナ、グラナダ、ネルハ、フリヒリアナ、 リスボン、最後にちょこっとヘルシンキ(フィンランド経由の帰路の為) を回ってきました!<br /><br />旅の1番の目的は白い街フリヒリアナと地中海のバルコニー、ネルハ。<br />とは言っても、さすがスペイン。どこを切り取っても圧倒的美しさでした!!<br />朝から晩まで大忙しの旅でしたが、大満足の弾丸旅行となりました(^_^)<br />行き方も含め、備忘録として、書き留めます^ ^<br /><br />まずはバルセロナ編!どうぞ!!

弾丸スペイン旅行 ~バルセロナ編~

2017/09/09 - 2017/09/17

kana's travelog

kana's travelogさん

個人でスペイン&ポルトガル10日間!!

行き方も含め、備忘録として、書き留めます^ ^

まずはバルセロナ編!どうぞ!!

1.5
鉄道 飛行機
ブッキングドットコム

飛行機はフィンエアー利用で、朝便 関空発→フィンランド経由→21時バルセロナ着です。

そしてフィンエアーの感想としては、、とても良い!です!!
    白基調の機内に、落ち着いた雰囲気のマリメッコエプロンをしたCAさん達。とても快適に過ごせました(^_^)
    個人的に他のヨーロッパ系エアーよりオススメです。

バルセロナに到着!!
    だがしかし、もう夜の21時です、、ホテルに着く頃にはもう22時になっていました。
    泊まったホテルはbooking.comで予約した Hostal Grau Barcelona ♩
    少し路地に入りますが、雰囲気があってとてもステキでした(^_^)

こちらがお部屋です。
    白基調の家具とちょっとずつウッド調のインテリアに心惹かれました、、!
    この後、フロントのお兄さんにおすすめの近場レストランバーを聞いて軽く夜ご飯を済ませました。長時間フライトの疲れもあって、ぐっすり寝れました。(時差ボケをまったく大丈夫人間なんです(笑)

次の日は1日バルセロナ観光!

朝早くから地下鉄に乗ってグエル公園へ向かいます。
    なんと!グエル公園は朝8時までに入場すればエントランスフリーで入れるのです!
    地下鉄の駅からだいぶきつめの坂道を登り、ギリギリで滑り込みセーフ。本当に無料でした。笑

そして、入ってすぐ思ったこと。グエル公園の静かな朝!!朝から犬の散歩をしている人がトロンボーンを演奏している人がいたり、世界を代表する観光地と思えないほど、のどかでゆっくり過ごせました(*^_^*)

そしてメインはガウディ作のお菓子のような建物。美しかったです♩

高台なのでバルセロナの街を一望!
    やっぱり朝の清々しい感じがグエル公園のイメージにぴったり~~♩

グエル公園を十分楽しんだら、グエル公園発の市バスに乗ってサグラダファミリアへ。
    一本でいけて、とても簡単!! 正直タクシーで行こうかと思いましたが、有名すぎる観光スポットなため、誰に聞いても行き方の教えてくれます。節約、節約(笑)

サクラダファミリア、、圧巻の外観です!
    工事中でもこんなにきれいなんです、、すごい、、
    ネットで事前予約していた時間まで、外回りをぐるっと。
    サグラダファミリアは1ヶ月以上前の事前予約がおすすめです。というか、ある程度事前に予約しておかないと、良い時間帯の入場枠がなくなってしまうんです。ツアー客の枠もあると思いますので、個人で手配する場合、早めの予約が必要です!

そして内部へ。

感動します本当に!!なんとも言えない洗練された空間です、、!!

私たちは運悪くサグラダファミリアの頂上に行くエレベータが故障していて上がれませんでした。
    でも!事前支払いでチケットを買っていたエレベータ分のお金は翌月きっちりカードに払い戻しがきていました。正直ペイバックはないと思っていたのですが、このしっかりしたシステムには驚きました。(笑)

ランチはさくっと近場のバルでタパスを♩

お次は ピカソ美術館。入場料は11ユーロほど。少々割高なイメージ。(笑)

芸術に無頓着な私でしたが、ピカソを理解しようと努力してみました(笑)

そこから、お次は港の方向へ。

私が行った日は日曜日でレストラン以外のショップがほとんど閉まっていました。(他の国よりの日・祝の定休日率かなり高い)

その中でも唯一日曜日空いているのが、Maremagnum shopping mall
    比較的ファストファッションやスポーツ系ショップが多い印象でした。

近くでは青空市でマーケットをやっていたり、ブラブラが楽しいエリアです(^O^

お天気よかったのでたくさんの人が行き交ってましたね~

日曜日を活かしてザ・観光という1日を過ごせました♩ ありがとうございました♩