2017/09/09 - 2017/09/17
11035位(同エリア23716件中)
kana's travelogさん
- kana's travelogさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 6,495アクセス
- フォロワー1人
初のフォートラベル旅行記です(^_^)
これから、旅行の備忘録としてポツポツ投稿しようと思います!
まずはじめに2017年9月に行ったスペイン旅行ハイライトです♩ 美しすぎるスペインどうぞ!!
-
① バルセロナ 【Barcelona】
王道の人気ナンバーワン!
それでもやっぱり外せません。美しすぎる建築物とアート作品がとても魅力的です。ここ、サグラダファミリアは外観も圧倒されますが、何より建物内の一面ステンドグラスは圧巻でした、、!!! -
ガウディの遺産としてかの有名なグエル公園。なんと! AM8時までに入場すれば、エントランスフリーなんです! 人混みもぜんぜんありませんし、爽やかな朝がおすすめですよ~~♩ -
グルメもバルセロナの楽しみ!
レストランやバーでも色とりどりのタパスが並びます。1つひとつ、自分の好みの物をピックアップして、ワインのお供に、、たまりません(。-_-。) -
② グラナダ 【Granada】
中世な雰囲気が残る街並みがとても魅力的です!
グラナダと言ったら、アルハンブラ宮殿。ここに行くために多くの人がグラナダに足を運びます。広大な土地に、今でも中世から時が止まったような美しい異空間の世界遺産です。個人的にスペインで1番おすすめのスポットです(^_^) -
アルハンブラは建物だけじゃなくて、庭園も素晴らしいです。
ゆっくり散歩がてら、アルハンブラを見て回れます。高台に行くと、グラナダの美しい街並みを一望できます。 -
これもグラナダ名物?の洞窟フラメンコ。
ダンサーのお客との距離がほんとに近くて、大迫力でスペインの情熱ダンスを見ることができます。
ショーは22時ぐらいが基本なので、それまでにワインを飲みすぎた私たちはちょっと眠かったり、、要注意です!(笑) -
③フリヒリアナ【frigiliana】
スペインで一番美しい村にも選ばれたことがある白い村フリヒリアナ。 白い村で有名な場所としてミハスという村がありますが、フリヒリアナはより落ち着いていて、比較的観光客が少ない印象なので、ゆっくりステキな街並みも堪能できます!!(^_^)
街のあちこちにピンクのブーゲンビリアがあり、白い町とのコントラストがとってもステキですよ~ -
看板や標識も1つひとつおしゃれなんです!(笑)
町歩きを楽しんだ後は、おいしいジェラートを食べながらゆっくりするのが最高のひとときですね♩ -
④ ネルハ【Nerja】
ここは、全くいい意味で期待を裏切ってくれるほどステキな町でした!(笑)
フリヒリアナ目的の経由地として一泊しましたが、町の雰囲気が最高にリゾート地な感じで、みんな陽気にバカンスの楽しんでいるようでした。
アジア人が少なく、ヨーロッパ人のバカンス地なので本当にオシャレでガヤガヤしてないんです(笑)
この写真の場所は、ヨーロッパのバルコニーと呼ばれ、地中海に面した写真スポットで、本当にステキでした~(*^_^*) -
こんな感じで、ちょっとバカンス気分るんるんで写真を撮ってみたり ♩♩
以上、スペインおすすめ特集でした~~
ぜひとも情熱の国スペイン満喫してください(*^_^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kana's travelogさんの関連旅行記
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10