シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアの世界遺産、グレートバリアリーフを堪能する旅。<br />これまで家族の念願だった「日本の冬(南半球は夏!)にオーストラリアを巡りたい!」を叶えることができました。<br />…といっても、そんな豪華な旅でなく、ネットの旅行代理店を通して、地道にお値段を抑える努力に励み、セコく作り上げた庶民旅行です(笑)<br /><br />中部空港セントレアを夕方発~台北経由~香港トランジット~シドニー翌日午前着の8日間です。(キャセイパシフィック航空利用)<br /><br />現地1日目…シドニー市内観光(本旅行記はこの日のものです!)<br />2日目…オプショナルツアーで世界遺産ブルーマウンテン~ケアンズ移動<br />3日目…ケアンズ・ミコマスケイ<br />4日目…キュランダ観光<br />5日目…ケアンズ~ゴールドコースト移動<br />6日目…グリーンマウンテン・ゴールドコースト市内観光<br /><br />といった具合です。<br />写真も、古いアンドロイドのスマホで頑張って撮ったものです。<br /><br />みなさんの今後のご旅行の参考になれば幸いです。<br /><br /><br />

夏のオーストラリアを巡る旅

2017/12/26 - 2018/01/02

tsukamo1970さん

3日目…ケアンズ・ミコマスケイ
4日目…キュランダ観光
5日目…ケアンズ~ゴールドコースト移動
6日目…グリーンマウンテン・ゴールドコースト市内観光

といった具合です。
写真も、古いアンドロイドのスマホで頑張って撮ったものです。

みなさんの今後のご旅行の参考になれば幸いです。

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

まずは、飛行機の長旅から降りて、シドニー市内を、現地係員の方のお迎えの車の中から…

シドニーセントラルステーション。シドニー市庁舎の時計台ではありません笑。間違えちゃいそうですね

シドニーセントラルステーション。

何気ないシドニーの街中も絵になりますね

シドニー・セント・メアリー大聖堂

ニューサウスウェールズ州立美術館(Art Gallery of New South Wales)

シドニー・セント・メアリー大聖堂。中も入って見学しましたが、くれぐれも信者の方のお祈りの邪魔をしないように、厳粛に見学させていただきました。

暑い気温の中、クリスマスツリーが一緒に飾ってあるのが、夏のオーストラリアって感じですね。

表紙にもしましたが、シドニーオペラハウスの自分的にはベストショットかな笑。
    スマホで撮ったにはまあまあの出来かなと

オペラハウス側から、サーキュラー・キー(Circular Quay・シドニーにある埠頭)を望むショットです。

年末のホリデーを楽しむ人たちでごった返していました。時間があれば、ここでグルメを楽しみたかったのですが…。

オペラハウスの階段の上から。奥に停泊するの豪華客船がこれまた見事

言わずと知れた、ハーバーブリッジ。歴史的に見て、シドニー市民に言わせると、オペラハウスよりもこちらがシドニーのシンボルだそうですね。

オペラハウスの階段上から

オペラハウスの中も見学

ミルソンズポイント(橋の北側のたもとです。)シドニーの遊園地、ルナパークがある場所でハーバーブリッジの知る人ぞ知る、お勧め絶景ポイントです。(現地係員の方が連れて行ってくれました!)

ミルソンズポイントからオペラハウスを望む1

ミルソンズポイントからハーバーブリッジを望む1

ミルソンズポイントからハーバーブリッジを望む2

ミルソンズポイントからオペラハウスを望む2

ダーリングハーバー近くの交差点

ダーリングハーバー (Darling Harbour) は、シドニーのコックル湾 沿岸にかけての商業地区。こちらも賑わっていましたよ。

ダーリングハーバー (Darling Harbour)

ダーリングハーバー (Darling Harbour) 豪華なヨットたち

シドニーのシティ

泊まったホテル。シドニー・ホテルグレイス。シティの真ん中で、大変便利でおすすめです!