プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年内最後の仕事を終えて空港へ&#9992;️<br />大学時代の友人とヨーロッパへ<br /><br />12/28 仁川、アムステルダム経由でプラハへ<br />12/29 プラハ泊<br />12/30 ベネチア泊<br />12/31 フィレンツェ泊<br />1/1 フィレンツェ泊 キャンティ地方訪問<br />1/2 フィレンツェ泊<br />1/3 フィレンツェ泊<br />1/4 ボローニャ泊(フライトキャンセルのため延泊)<br />1/5 帰国

2017-2018年末年始の旅②プラハ

1/1 フィレンツェ泊 キャンティ地方訪問
1/2 フィレンツェ泊
1/3 フィレンツェ泊
1/4 ボローニャ泊(フライトキャンセルのため延泊)
1/5 帰国

• プラハ到着後、空港でゆっくりしすぎたため街に繰り出す頃には暗くなってしまい&#128166;<br />行きたい場所をピックアップしていたのにどこも閉まる時間となり見学できなかった( ; ; )<br />楽しみにしていた観光場所を見れないと思うとひどく悲しかったが、気を取り直してこの旅のわたし的メインとしていたクリスマスマーケットへ向かった。<br />クリスマスマーケットは市内色々なところで開かれているようだったが、中心の旧市街広場へと急いだ。<br />広場に出るとクリスマスツリー&#10024;<br />キラッキラッと雫が流れるようなイルミネーション、写真ではそれが全然伝わらないのが残念、本当に綺麗なツリーだった&#10024;

プラハ到着後、空港でゆっくりしすぎたため街に繰り出す頃には暗くなってしまい💦
    広場に出るとクリスマスツリー✨
    キラッキラッと雫が流れるようなイルミネーション、写真ではそれが全然伝わらないのが残念、本当に綺麗なツリーだった✨

ツリーとティーン教会

写真は旧市街の聖ミクラーシュ教会、ここも楽しみにしていたが見学時間既に終了、コンサートのため入り口が開いてたので列の横からちらっと、シャンデリアを覗いたが少ししか見えない。涙

ランタンを売るお店。
    クリスマスオーナメントをお土産に楽しみにしていたけど、種類があまりなかったように思う。
    でもこの後路面のお店で3つほど選んで購入した🎵

トゥルデルニークというお菓子。
    外についた砂糖で結構甘いのに更に中にチョコを塗ってあるものを選んでしまった😅

この後広場に面したお店で一皿を2人でシェアしお腹を満たしたとこで今日はホテルに戻ることにした。長かった移動の疲れと、寒さで身体中かちこち、くたくたで1日目終了。