三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京の朝景色の写真が何枚かあるので、出すことにした。孫たちの家に滞在した折に、朝早めに目が覚めた時、朝早く明るくなっているので撮影したくなったのだ。世田谷区の駒沢オリンピック公園の近所の8階の建物から撮影した。<br /><br />一枚目はズームアップしている。<br /><br />撮影情報:12月9日。朝6時16分。 <br />1/10 秒。 f/5.6 36.193 mm ISO1600. <br />Canon PowerShot SX710 HS<br /><br />カメラは窓枠に固定して撮影。なお、スカイツリーが小さく見えるが、そこまでグーグルマップでは、直線で約14kmくらいだ。東京の空気は綺麗だと思う。

孫たちの家から東京の朝景色を写す

2017/12/09 - 2017/12/09

tad

tadさん

一枚目はズームアップしている。

撮影情報:12月9日。朝6時16分。
Canon PowerShot SX710 HS

8階のベランダから撮影

望遠しないとスカイツリーはよく見えない。この写真では左の雲の下に、わずかに見える。

どの写真も朝6時16分となっている。窓を開けていて寒いから、あっという間に撮影したのだろう。

1/30 秒。 f/3.5 5.672 mm

8階のベランダから撮影。ズームアップするとスカイツリーが見える。