バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう行けないかなと諦めていたバンコク。休みが取れそうだったので急遽決めました。<br /><br />AIR<br />12/15 小松(14:35)→成田(15:55)NH3118便<br />12/15 成田(17:20)→バンコク(22:40)NH807便<br />12/18 バンコク(22:55)→羽田(06:30)NH850便<br />12/19 羽田(08:40)→小松(09:45)NH751便<br />エコノミークラスValue 予約クラスは行きS/帰りW<br />ANAホームページにて購入<br /><br />HOTEL<br />マンハッタンホテル3連泊朝食付<br />スーペリアルーム HISで手配<br /><br /><br />エアー 78,800円(諸税等込)<br />ホテル 15,930円(3泊) <br />計 94,730円<br />前回と同じ20歳以上年上の先輩と行ってきます。

2017年4回目のバンコク☆2日目☆

HOTEL
マンハッタンホテル3連泊朝食付
スーペリアルーム HISで手配

エアー 78,800円(諸税等込)
ホテル 15,930円(3泊)
計 94,730円
前回と同じ20歳以上年上の先輩と行ってきます。

おはようございます。
    相変わらずの朝食から今日はスタートです。

ホテルの数軒隣の両替所です。10,000円が2,850バーツになります。円安ですね。

ソイ19のマッサージ屋さんです。全身を2時間してもらいました。500バーツでした。マッサージの腕前のほうはまーまーかな。

同行者はソイ19からソイ15までも歩きたがりません。またトゥクトゥクです。

ホテルから予約しておいた車に乗りタリンチャン水上マーケット。正直私は飽きていますが同行者が来たがります。

1時過ぎになると席にも余裕が出てきます。

クンパオ。同行者がこれが食べたいがためにここに来たがりますが市内でもあまり変わらないような気もします。

シンハーも当然飲みます。

コムヤーン。実は初体験でした。ビールのつまみに合う!

トムヤムクン。
    おいしかったのですがお腹いっぱいで最後の方は苦しかったです。

パッポンのナラヤに欲しいものがあったので買い物のついでに両替。

目の前で表示が変わりました。2,895バーツが2,890バーツになってしまいました。惜しい。

MBKにTシャツを買いに行きました。あまり欲しいものはありませんでしたが4枚購入。

ビッグCに来ました。今回はラチャダムリ店。

海外のスーパーは楽しいです。前に行ったエカマイ店それほど混んではいませんでしたがここのお店は凄い人でした。

夕食はソントーン。ワンパターンにもほどがあります。

えび。塩ゆででいただきます。

シンハーガール。かわいい娘がお酌してくれるとビールがすすみます。

生牡蠣。ミンティアと並べてみましたがかなり大きかったです。お味も上々です。

昼も両替で来ましたが夜もタニヤ。

カラオケ店ではしゃいでしまいます。女の子もはしゃいでくれます。

またまたトゥクトゥク。このドライバーはかなりのスピードを出しました。本当に怖かった。

続いてこちら。

タイガービールをいただきます。何をするところかを詳しく書くことはやめておきます。

タクシーでホテルへ戻ります。

この日も飲んで食べた1日でした。
    おやすみなさい。

• sugisakuさん 2017/12/26 17:23:40
    ソントーンポーチャナー又、行きたーい!!
    ここでは、エビ、カニの他にガン(シャコ)2匹1,500Bと」アヒルの舌を食べたことがあります。生ガキ、美味しそうですね!?コム―ヤーン大好きです。

タニヤのカラオケ、懐かしいなあ。。。。

ソイ7のビアガーデンはどうでしたか?何か将来、閉鎖か引っ越しの噂があるのですが。。。特別美人じゃなくても、気のいい子がいればよいのですが。
    返信が憚る場合はメールで返答下さい(笑)。

私もビールがグラス2杯以上飲めたら、もっと良い事があるかも知れないのになあー。。。

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん からの返信 2017/12/26 20:22:22
    Re: ソントーンポーチャナー又、行きたーい!!
    sugiさん ありがとうございます!
    ビアガーデン、実は大満足でした。同行者も良かったそうです。美人でもなく若くもないのですが気のいい娘でしたよ!タニヤ嬢で地雷を踏むくらいならタニヤで飲んでからビアガーデンっていうパターンも有りあなかなと思います。