ビルバオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日、ビルバオ散策、まず電車に乗って世界遺産のビスカヤ橋へ。いきなり電車を乗り間違え4駅行って戻り、目的の駅下車。世界最古の運搬橋、ワイヤーで釣る下げられたゴンドラに乗り対岸へ。防波堤とったんの公園まで散歩。犬を連れた人やランニング、散歩したり人が多い。のどかです。本当にどの街も犬連れが多く、犬種も豊富で放し飼いの散歩が多い。<br /> バルでピンチョス摘んで一休み。ここのピンチョスも旨し。<br />ビルバオの街に電車で戻り、川沿いを歩きグッゲンハイム美術館へ。巨大なおかしな建造物。中をゆっくり見学。二階が閉館で全体的に面白くは無い。ここは建物がご自慢な感じ。<br /> 又歩いて、ホテルに戻りました。途中バゲット80円!を買って帰ったのだが、やたらうまい。スペインも昔と違ってパンも美味しくなりました。10キロ散歩。

北スペインとピレネー山脈レンタカー旅、20日間 11ビルバオ

10いいね!

2017/11/28 - 2017/11/28

142位(同エリア289件中)

ボラッチョ

ボラッチョさん

27日、ビルバオ散策、まず電車に乗って世界遺産のビスカヤ橋へ。いきなり電車を乗り間違え4駅行って戻り、目的の駅下車。世界最古の運搬橋、ワイヤーで釣る下げられたゴンドラに乗り対岸へ。防波堤とったんの公園まで散歩。犬を連れた人やランニング、散歩したり人が多い。のどかです。本当にどの街も犬連れが多く、犬種も豊富で放し飼いの散歩が多い。
バルでピンチョス摘んで一休み。ここのピンチョスも旨し。
ビルバオの街に電車で戻り、川沿いを歩きグッゲンハイム美術館へ。巨大なおかしな建造物。中をゆっくり見学。二階が閉館で全体的に面白くは無い。ここは建物がご自慢な感じ。
又歩いて、ホテルに戻りました。途中バゲット80円!を買って帰ったのだが、やたらうまい。スペインも昔と違ってパンも美味しくなりました。10キロ散歩。

PR

  • ビスカヤ橋の渡しゴンドラ。片道0.4ユーロ

    ビスカヤ橋の渡しゴンドラ。片道0.4ユーロ

  • ここのピンチョスも美味かった。分厚い焼いたカマンベールの下にトマトベーコンが刻んで香辛料のソースにバゲット。を温めオリーブオイルをたっぷりとかけたピンチョス。320円,<br /> 卵サンド、牛コンソメスープ200円 &#8252;︎

    ここのピンチョスも美味かった。分厚い焼いたカマンベールの下にトマトベーコンが刻んで香辛料のソースにバゲット。を温めオリーブオイルをたっぷりとかけたピンチョス。320円,
    卵サンド、牛コンソメスープ200円 ‼︎

  • グッゲンハイム美術館

    グッゲンハイム美術館

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP