グダンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラクフからグダンスクまで列車移動だとかなりの時間がかかります。9時間くらいとかなので夜行列車の移動も魅力的。<br />ただ一人での利用だと一応は安全とかきになることもありますので飛行機で移動することに。<br />国内の移動にはワルシャワまでの移動とは別にポーランド航空を手配しましたが、こちらは到着時刻が夜遅めです。<br />飛行機か列車、自分のスケジュールにあわせて好きなほうを。<br />最近は日本への就航もしているのでわかりやすいページになっていましたが、やはり手配をいつするか、によって料金がかなり差があったため日程を決めて半年前とかのかなり時期から予約しておきました。

ポーランド周遊③グダンスクへ移動

11いいね!

2017/07/05 - 2017/07/14

95位(同エリア182件中)

0

19

まるさん

クラクフからグダンスクまで列車移動だとかなりの時間がかかります。9時間くらいとかなので夜行列車の移動も魅力的。
ただ一人での利用だと一応は安全とかきになることもありますので飛行機で移動することに。
国内の移動にはワルシャワまでの移動とは別にポーランド航空を手配しましたが、こちらは到着時刻が夜遅めです。
飛行機か列車、自分のスケジュールにあわせて好きなほうを。
最近は日本への就航もしているのでわかりやすいページになっていましたが、やはり手配をいつするか、によって料金がかなり差があったため日程を決めて半年前とかのかなり時期から予約しておきました。

  • 空港までの移動ですが、駅前から空港に向かうバスが出ています。<br />まずはターミナルのある駅前へ。

    空港までの移動ですが、駅前から空港に向かうバスが出ています。
    まずはターミナルのある駅前へ。

  • 空港に向かうバスは事前に調べた限りいくつか路線がある、と聞いたと思うのですが208番のほかがわかりませんでした。<br />こちらは長距離バスターミナルは駅を背中にすると右側になりますが、空港に向かうバスは左のバス停留所の方になります。<br />本数はそれほど多くないので事前に時刻表はチェックしておいたほうが安心。<br />こちらの時刻表は2017年7月現在。<br />フツーの路線バスなので所要時間は1時間もみていれば大丈夫かと思います。

    空港に向かうバスは事前に調べた限りいくつか路線がある、と聞いたと思うのですが208番のほかがわかりませんでした。
    こちらは長距離バスターミナルは駅を背中にすると右側になりますが、空港に向かうバスは左のバス停留所の方になります。
    本数はそれほど多くないので事前に時刻表はチェックしておいたほうが安心。
    こちらの時刻表は2017年7月現在。
    フツーの路線バスなので所要時間は1時間もみていれば大丈夫かと思います。

  • 空港到着。またもや天気がいいなーと思っていたのにいきなりの大雨が。<br />ライアンの乗客、大雨の中乗り込みしていました。<br />

    空港到着。またもや天気がいいなーと思っていたのにいきなりの大雨が。
    ライアンの乗客、大雨の中乗り込みしていました。

  • 空港内、制限エリアにはショップがいくつもあり以外だなー、とびっくり。<br />もっと何もないところだろうかと思ってた。

    空港内、制限エリアにはショップがいくつもあり以外だなー、とびっくり。
    もっと何もないところだろうかと思ってた。

  • ポーランド陶器も。だがしかし国内移動の重量制限は7kgまでということもあり、最終到着のワルシャワまではお土産は買わずに我慢。かわいいです。

    ポーランド陶器も。だがしかし国内移動の重量制限は7kgまでということもあり、最終到着のワルシャワまではお土産は買わずに我慢。かわいいです。

  • スコールのように振り出した雨はしばらくやまない感じでした。<br />幸い自分が乗り込むあたりでは小降に。

    スコールのように振り出した雨はしばらくやまない感じでした。
    幸い自分が乗り込むあたりでは小降に。

  • ゲートの変更のアナウンスがありました。<br />珍しくアナウンスが聞き取れたのでおいていかれることなく変更ゲートに移動することができた。

    ゲートの変更のアナウンスがありました。
    珍しくアナウンスが聞き取れたのでおいていかれることなく変更ゲートに移動することができた。

  • グダンスク到着。<br />ここから市内への移動はタクシー、バス、列車とあります。<br />空港内に、バスはこっち、列車はこっちと導線が赤とか黄色といった色で示されているためわかりやすいかと思います。<br /><br />バスを選択しましたがいったばかりとなったため失敗だったかも。<br />1時間近く待ちました。明るいですがすでに時刻は20時過ぎといったところです。<br />けっこう乾燥しているので半そでだと寒くなってきました。<br />

    グダンスク到着。
    ここから市内への移動はタクシー、バス、列車とあります。
    空港内に、バスはこっち、列車はこっちと導線が赤とか黄色といった色で示されているためわかりやすいかと思います。

    バスを選択しましたがいったばかりとなったため失敗だったかも。
    1時間近く待ちました。明るいですがすでに時刻は20時過ぎといったところです。
    けっこう乾燥しているので半そでだと寒くなってきました。

  • ホテルには飛行機の便と到着時間が遅くなるということは伝えていたので問題なくチェックイン。<br />しかし、あれだけ明るかったのにさすがに暗くなっていました。<br />それでもこんなんでも10時前。

    ホテルには飛行機の便と到着時間が遅くなるということは伝えていたので問題なくチェックイン。
    しかし、あれだけ明るかったのにさすがに暗くなっていました。
    それでもこんなんでも10時前。

  • 屋根裏となっていてかわいいお部屋でした。

    屋根裏となっていてかわいいお部屋でした。

  • 荷物をおいた後、飲み物を求めとりあえず外に。ホテルは旧市街のほんと入り口にあったのでふりむいて撮影。

    荷物をおいた後、飲み物を求めとりあえず外に。ホテルは旧市街のほんと入り口にあったのでふりむいて撮影。

  • 途中にあった武器庫。

    途中にあった武器庫。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP