フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
単なるベトナム旅行記だけでなく<br />現地で出会った人や目にして感じた事、街から感じるパワーは失った昔の日本を映します。

#7 ベトナム中部の旅、アジアの市場はパワーの源

8いいね!

2016/12/12 - 2016/12/16

398位(同エリア749件中)

0

7

Toyo-travel

Toyo-travelさん

単なるベトナム旅行記だけでなく
現地で出会った人や目にして感じた事、街から感じるパワーは失った昔の日本を映します。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0

PR

  • 日本人がすっかり忘れている<br />「食べるために生きるのではあらず、生きるために食べる」<br />飽食や 食料安全、オーガニック…?日本を含めた欧米型文化と<br />対極を行くアジアの諸国の市場。<br />まさに、アジアの市場は活気に満ちていて<br />市場は、そのお国のパワーの源です。<br />そこは、清潔不潔は関係ありません。<br /><br />かなりたくましいです、何度も病気を克服して強くなっているのでしょう。<br />ノロウイルスやバイキンなどは共存共栄している事でしょう。<br />昭和生まれがインフルや破傷風に強いのと一緒かなぁ。<br />市場をブラリとするだけで色々な物が見えて来たり人間模様や市場社会が見えて来ます。

    日本人がすっかり忘れている
    「食べるために生きるのではあらず、生きるために食べる」
    飽食や 食料安全、オーガニック…?日本を含めた欧米型文化と
    対極を行くアジアの諸国の市場。
    まさに、アジアの市場は活気に満ちていて
    市場は、そのお国のパワーの源です。
    そこは、清潔不潔は関係ありません。

    かなりたくましいです、何度も病気を克服して強くなっているのでしょう。
    ノロウイルスやバイキンなどは共存共栄している事でしょう。
    昭和生まれがインフルや破傷風に強いのと一緒かなぁ。
    市場をブラリとするだけで色々な物が見えて来たり人間模様や市場社会が見えて来ます。

  • あくまでも私の勝手な思い込みですが。<br />先ずは、屋根がある屋内の施設に鎮座する商人。<br />肉、魚、果物、野菜、食堂、雑貨、漬物、乾物諸々キチンと契約した<br />ローカル相手の一応しっかりしたお店なのでしょう。

    あくまでも私の勝手な思い込みですが。
    先ずは、屋根がある屋内の施設に鎮座する商人。
    肉、魚、果物、野菜、食堂、雑貨、漬物、乾物諸々キチンと契約した
    ローカル相手の一応しっかりしたお店なのでしょう。

  • 市場の一等地、入口付近の大きく構える、果物や野菜屋さん。<br />ここはかなりの実力者と見ます。<br /><br />ローカルよりも観光客相手と見えます、多分値段も3割増しでしょう。

    市場の一等地、入口付近の大きく構える、果物や野菜屋さん。
    ここはかなりの実力者と見ます。

    ローカルよりも観光客相手と見えます、多分値段も3割増しでしょう。

  • 面白いのは市場の周りです、路上に出ている露店の自由な販売<br />こちらは地方や他国からの移民っぽい感じです。<br />生きた鶏や生魚を直接売っています。

    面白いのは市場の周りです、路上に出ている露店の自由な販売
    こちらは地方や他国からの移民っぽい感じです。
    生きた鶏や生魚を直接売っています。

  • 多分、自分で取ってきたパクチーなど香辛野菜をバケツで販売しています。<br />ここがローカルの中でも一番格安なのでしょうね。

    多分、自分で取ってきたパクチーなど香辛野菜をバケツで販売しています。
    ここがローカルの中でも一番格安なのでしょうね。

  • この様に上手く、お客様をターゲティングして販売しています。<br />何しろ人が多いですから、そこそこ売れるのでしょうね。<br />大きな売上では無く、身の丈商売として<br />自然に商魂たくましくなる訳です。

    この様に上手く、お客様をターゲティングして販売しています。
    何しろ人が多いですから、そこそこ売れるのでしょうね。
    大きな売上では無く、身の丈商売として
    自然に商魂たくましくなる訳です。

  • 人が集まり活気が有りますね。<br /><br />大きなショッピングモール並に人が集まっています。

    人が集まり活気が有りますね。

    大きなショッピングモール並に人が集まっています。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP