2016/12/12 - 2016/12/16
17729位(同エリア22379件中)
Toyo-travelさん
- Toyo-travelさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 22,078アクセス
- フォロワー2人
単なるベトナム旅行記だけでなく
現地で出会った人や目にして感じた事をダラダラと。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
-
田舎までのネット事情は未確認ですが
少なくとも中部の観光都市ではWifi環境は充実しています。 -
ホテルはもちろん、街のカフェ、街の片隅でもノラ電波の入ります。
-
当然ですが有線環境が遅れている国ほどネット環境は進んでいますよね。
水事情
雨季も多いので水資源は豊富な感じです。
川はほとんど濁ってますが、 自分は試していませんが多分田舎の方で有れば飲んでも問題は無さそうな気がします。
電気
今回巡ったのは観光地ですの何の不便も感じませんでした。
ホイアンの露天商はLEDバッテリーライトで夜の街を煌々と照らしてます。 -
食事事情
べトナムに限らず、日本以外のアジア諸国は比較的外食が多いですね。
朝から露天の食堂は大繁盛です。
たぶん、一食30円くらいで食べられるのでしょうね。
家でガスや電気、食材買物するよりも安く食べられるのかな
多くがバインミーと呼ばれる、ミニフランスパンに野菜やお肉を挟んだサンドイッチや
定番の米粉の麺 フォーのお店が多いですね。 -
道路
観光地は一応舗装はされてますが。
歩道は穴ぼこだらけで補修している様子ですが進んでいる様にはみえません。
主要高速道路やトンネルは日本のODAが貢献している模様。
建設ラッシュです
ビルとかはそれこそ大手が受注するでしょうから
それなりの人件費とスケジュールは担保出来ているかな -
個人宅や商店工事はほとんど進んでない様子です。
小さなスコップ片手にダラダラと砂を掘ったり
適当な足場で作業して日本の3倍以上はかかるでしょうね。
それでも日本の1/3以下で出来るのでしょうが。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Toyo-travelさんの関連旅行記
ベトナム の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6