2017/11/07 - 2017/11/14
13383位(同エリア24266件中)
ばかちんさん
色々とありまして、妻の両親(以下じいじ・ばあば)、妻の姉家族(以下姉・甥・姪)と3世代で旅行に行くことになりました。
姉家族は皆初海外旅行、事前に義母より「珍道中になると思いますが・・・」と言われましたが、実際珍道中となりました。
今回は1日目、ほぼ移動で終了しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
千歳からの出国は6年ぶり。
北海道に住んでいる人にとって千歳から直行便があるのはやっぱり楽です。
乗るのはTG671便、今回は3家族での旅行でみな住んでいる場所はバラバラなので新千歳空港国際線の2階ローソン前のベンチで8:00に待ち合わせとしていたのです。
しかし8時になっても誰も現れない。。。おかしいと思い姉に電話すると
姉「え?ローソンの前にいるよー」
私「え!?けど誰もいないよ?国際線にいる?」
姉「いや、国内線」
私「あ。。。」
姉「今からそっち行くわー」
とのっけから不安を感じさせる幕開けでした。
国内線のほうから見えてきました、ご両親と姉家族。とりあえず合流できて一安心。
エスカレーターで3階に上がって搭乗手続き、荷物を預け無事搭乗券をもらったところでじいじがこう言った。
じ「かばんがない」
恐らくさっきエスカレーターに乗る前に荷物の入れ替えをしたからそこだ、ということでじいじとばあばが探しに行った間に私はwifiを借りに行く。
無事にwifiを借り待っていると「あった」とじいじとばあばが戻ってきた。
やはりエスカレーター横に落ちていたらしい。危ない危ない。危なすぎる。
そんなこんなですでに8時半。手荷物検査を受け無事に出国したのであった。新千歳空港 空港
-
離陸し水平飛行になるとドリンクのサービス。
まずはやっぱりタイビールでしょうということでシンハーを。
このあとチャーンもいただきました。 -
機内食、こちらはチキン。
-
こちらはキッズミール。初めてキッズミールを見ましたが、子供が好きそうなものばかり。
-
着陸前にスナックのサービス。ブリトーのようなホットスナック。
これが予想外においしかった。 -
スワンナプームに到着したものの始めての沖止め。
いきなり暑さを実感。千歳は気温1桁だったのに30度でした。
バスでターミナルへ移動しまずはCの入国審査に並ぼうとするも「ここはいっぱいだからあちらのBレーンに行け」といった看板を持った人が立っており、仕方なく200mほど歩いてBレーンに行く。
結局Bレーンも混んでいたが、とりあえずおとなしく並ぶ。
2~30分程並んでようやく順番、先にじいじばあばを行かせる。
ばあばは難なく入国、続いてじいじ、緊張感が後ろから見ていても伝わってくるなーと思っていたら、後ろのほうに並んでいた大学生くらいのグループが言った。
「あのおじいさん超緊張してる」
つい吹き出しそうになる。
さらに緊張したついでに何か言われている、その間に私が隣の列で入国し後ろから聞いていたら、どうやら出国カードに入国の便名を書いていたらしい。訂正してとりあえず通過。
妻と姉家族はまた別の列に並んでいたのでまだ入国していなかったので、待っていると妻のとこの係員の様子がおかしい。妻も怪訝な顔をしている。
ちなみにうちの妻なぜか入国審査で質問攻めに遭うケースが多い。たぶん緊張しいなのが雰囲気に出て入国審査官にひっかかるのかな?と思っていたのだが今回はなんだか様子が違う。
後ろから入国審査官のPCを眺めていると「Alt」+「Ctrl」+「Delate」を押したり色々している。
どうやらPCがフリーズしたらしい。ナイスタイミングでフリーズするものだ。
隣に行ってくれと言われそちらではあっさり入国。
とりあえず全員無事入国出来ました。しかしみんな何かしら持っているな。
手荷物受け取りのターンテーブルは先ほど「あっちに行け」と言われたCレーンの方なので、また200mほど歩く。その途中でCの入国審査ブースが見え、見たらガラガラ。。。
そんなこんなで手荷物を受け取り、事前情報の通り地下のARL改札近くで両替をしホテルへ向かう。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
ARLのスワンナプーム駅
スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
ARTでパヤータイへ、BTSに乗り換えホテル最寄のラッチャテウィ駅へ。
-
今回の宿泊先はセンターポイントプラトゥーナム。
部屋のバルコニーから。センターポイント プラス ホテル プラトゥーナム ホテル
-
チェックインした後は歩いてサイアムパラゴンのフードコートへ夕食を食べに。
大人は美味しくいただいたものの子供たちにはちょっと合わなかったらしく、その後KFCでフライドチキンを買ったものの、それもちょっと辛かったらしく今後の食事はちょっと考えないと行けないかもしれない。
食事を食べた後ホテルへはタクシーで戻ろうとしたものの、バンコクあるあるだが乗車拒否や行き先を伝えたら開口一番「ワンフィフティー」と言われ何台か見送り、やっと捕まえたタクシーが「ダイダイダイ」と言うので乗り込んだがメーターを押してくれない。「メーターを押せ」と言ったものの
「わかるだろ?あそこ一通なんだよ」
「じゃあいくらで行ってくれるんだ?」
「ワンハンドレッド」
一瞬降りてやろうかと思ったが、じいじばあばも乗っていることもあり
「わかった」
と伝えた。その後は
「サイアムで何してた?買い物?」
「いや、食事してた」
「そうか、食事だったらスクンビット、カオサン、チャットゥチャックとかもいいぞ」
とか
「ここは昼はずっと渋滞してるからずーとあっち行かなきゃUターンできないから昼は200バーツだ、夜はここで出来るしこの時間は取締りがいない」
などと話をしながらホテルに到着。
その後は我々夫婦のみマッサージに行きアクロバティックなタイトラディッショナルマッサージを1時間受けビールを飲み寝たのであった。
ちなみにホテルのあるペップリー通りのソイ15はマッサージ店がたくさんあり、だいたいどこも値段は似たり寄ったり。(1時間250バーツ程度)
お客さんがいっぱい入っている店に入った。施術中は所々激痛が走ったものの、翌日は身体が大分軽くなっていたので相当効果があったのだろう。サイアム パラゴン 百貨店・デパート
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10