ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地の小学校と幼稚園に留学した娘たち。週末はファームで1泊2日、たっぷりと自然や動物に触れ、ファームを満喫した。計4時間の乗馬、釣り、羊の餌やりなど、大喜びだった。<br /><br />初めてヘビ、ワニ、カンガルーを食べる^_^。<br /><br />Mount-n-ride adventures での休日。

6才と4才の娘がケアンズの私立小学校と幼稚園に留学⑤。ファームステイの休日♪。

2010/06/12 - 2010/06/27

旅行記グループ オーストラリア

リリーさん

初めてヘビ、ワニ、カンガルーを食べる^_^。

Mount-n-ride adventures での休日。

シャワー。

2時間たっぷり乗馬を楽しんだ後、マダム手づくりのお菓子とフルーツでアフタヌーンティー。

私も馬に乗っていたので、この日の乗馬の写真はない。

私たち以外の人たちは日帰りで帰ったので、ゆっくりと楽しめた。

羊の食べる勢いがスゴかった。

楽しみにしていた釣り♪。

英語の絵本やアニメ、幼児番組には驚くほど釣りがでてくる。

一匹しか釣れず(^_^*)。。

犬たちも人懐っこくて、娘たちと遊んでくれた。

夜はバーベキュー。

ワニ、カンガルー、ヘビの焼肉((((;゚Д゚)))。娘たちは美味しい美味しいと平らげた。
    ワインが飲み放題だったが、子供がいるのでここでも断った。
    「お子さんたちは私たちが面倒みますよ。飲んだほうがいいですよ、このワイン、美味しいですから」
    と言ってくれたので、この旅で初めて飲んだ。

娘たちは生野菜がキライだったので、家ではおひたしや煮物が中心だったが、こちらのお姉さんたちがひとくちずつ!食べさせてくれて、そのおかげで二人ともサラダが大好きに。

本当にありがとうございました(^∇^)。

• 朝。<br /><br />この建物に泊まった。ダブルベッドと二段ベッドがあり、4人で泊まれる部屋だった。

朝。

朝食はボリュームたっぷり。

日本人だからか、しょう油も付いていた。

馬が遊びに来た。

昨日、乗馬を楽しんだせいか、すっかり馬好きになった。

本当は馬の朝食をあげる予定だったが、うちの子は言うことを聞かずチョロチョロ走り回るので、禁止となった(^^;。

さあ二日目。

子供は慣れるのが早いのでこの日は余裕。

私は馬に乗らず、写真をたくさん撮った。

この日も2時間タップリ乗った。

いよいよ川へ。

写真に撮れて良かった\(^o^)/。

大自然を満喫^ ^。

帰りはバテ気味。

来て良かった(≧∀≦)。

ご褒美に黒蜜。

• kiyoさん 2017/12/23 14:51:07
    こんな小さな頃から留学とは
    リリーさん、はじめまして。
    お礼が遅くなりましたが、私のダブリン旅行記にいいねをしていただき
    ありがとうございます。

お子さん、まだ幼稚園と小学生なのにケアンズに留学とは(@@!
    さまざまな価値観の人たちと触れ合い、
    動物と親しみ、
    毎日が何者にもかえがたい貴重な体験をなさったことでしょう。
    羨ましいかぎりです。

私も海外で学びたいと思いながらも、
    実行できたのは、二十代も半ばを過ぎてからでした。
    もっと頭の柔らかいうちに行きたかったなと思ったものです(^^;。
    お子さんたちのこれからの成長も楽しみですね。
    kiyo

リリー

リリーさん からの返信 2017/12/23 22:35:53
    RE: こんな小さな頃から留学とは
    kiyoさん、はじめまして♪。私の方こそご投票頂き、書き込みして下さり、ありがとうございます^ - ^。

娘たちの幼いうちに、現地の小学校と幼稚園に留学させることは私の夢でした^ - ^。英語学習に前向きになって欲しかったのと、やはり一番は異文化体験です。そして楽しんでくれることが大事(^∇^)。
    私ももっと早いうちに留学したかったので、娘にそれができて良かったです。

私は東ヨーロッパに行ったことがないので、kiyoさんがチェコやポーランドに行ってらしたことが羨ましいです。私もいつか行けたらいいな。。

• 旅太郎のお母さんさん 2017/11/28 22:35:08
    お嬢さん達楽しそう!
    リリーさん

こんにちは。シリーズ全作拝見いたしました。
    いやー、すごい!
    子供と海外と言っても、遊び歩いてる私とは全然違う!!
    そして赤ちゃんの頃からの母の努力。
    ここまでできるお母さんは聞いたことがありません。驚きました!

お話の中に出てきた動物園、乗馬、釣りなど、私達が旅行で訪れたのと同じと思われる場所がたくさんあり、旅太郎のずっと前にお嬢さん達が同じことを楽しんでらしたんだー♪と、感慨深いものがありました。

そしてお二人、どのイベントも積極的に参加されててかっこいい~
    今後の開花っぷりが楽しみです!

旅太郎のお母さん

リリー

リリーさん からの返信 2017/11/29 20:37:20
    RE: お嬢さん達楽しそう!
    旅太郎くんのお母さん、コメントまで頂き、ありがとうございます♪。嬉しい(^O^)。

遊び歩いてるなんてとんでもない、ありとあらゆる文化や気候に触れさせ、あらゆる経験をさせていらっしゃる、それこそ最高の生きた教育です。私はそこまで出来ませんが、娘たちには出来る女性になって欲しいです^ ^。

旅太郎くんも同じ場所で同じ経験をなさったなら、私の選択は正しかったことになりますネ、嬉しいナ^ - ^。ちなみに旅太郎くんのグアム、うちの子もほとんど同じ場所です。ショッピングモールや水族館、ディナーショーなど、懐かしく読みました。

これからも楽しみにしていま〜す(^∇^)。
  • 働きマンさん 2017/11/28 12:46:51
    乗馬は凄い!
    リリーさん

はじめてコメントさせて頂きます。
    先ほど、勝手にフォローをさせていただきました働きマンといいます。

お子様がショートですが留学とは素敵ですね!
    小さい頃から英語で生活とは凄いです!うちの子供たちがリリーさんの旅行記を読んで驚いておりました!

ファームステイも素敵ですね!
    それにしても、英語も凄いですが、馬ってそんなに簡単に乗りこなせるものなのでしょうか?
    写真で見ても、お嬢様お一人で乗られていますよね?
    すばらしいですね!

海外に行って英語の文化だけではなく、色んな体験も吸収されているなんて本当に素敵だと思います。

・・・うちの子たちも・・・見習わせたい!(笑)

またよらせて頂きます。
    お嬢様お受験、受かるといいですね!

働きマン

リリー

リリーさん からの返信 2017/11/29 15:42:12
    RE: 乗馬は凄い!
    働きマンさん、私もフォローさせて頂きました^ ^。ありがとうございます♪。

娘を馬に乗せるとき、「怪我をしても訴訟しません」という書類にサインするように言われ、さすがに迷いました。「危険なんですか?」と聞くと「大丈夫です。ただ動物なので何があるかわかりません。飛行機やバスもたまに事故がありますよね。100%安全ではないということです。」と説明され、なるほどと思いおもいきって乗せることにしました。
    1日目は川に入らず、ひたすら山登りました。急な山道などスゴク傾いて「前にかがんで下さい」なんて言われて。。しかし四苦八苦していたのは私の方で、娘たちは上手に山道を上がっていました^_^。
    あとで聞くと娘たちにはシートベルトが付いていて、はめてくれたそうです。私にはあったかどうか覚えていませんが、確かなかったと思います。

> またよらせて頂きます。
    > お嬢様お受験、受かるといいですね!

ありがとうございます^ ^。私も寄らせていただきます♪。