ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY1<br />〉Wユニオンスクエア<br />〉ブルックリンLOREN<br />〉ホイットニー美術館<br />〉チェルシーマーケット<br /><br />天気 曇りのち雨<br />15378歩

2017.11 ANA ビジネスクラスで行く7回目のニューヨーク!Vo.2

2017/11/01 - 2017/11/03

旅行記グループ ニューヨーク

はらぺこクマさんとワタシ

はらぺこクマさんとワタシさん

DAY1
〉Wユニオンスクエア
〉ブルックリンLOREN
〉ホイットニー美術館
〉チェルシーマーケット

天気 曇りのち雨
15378歩

さて、ホテル到着。
    Wユニオンスクエアは、名前の通りユニオンスクエアパークに隣接するおしゃれなホテル(^。^)

私達が到着した時にはラウンジで何かの撮影が行われていましたよ。

チェックイン時間前でしたが、運良くお部屋を用意して頂けました(^^)

1Fフロント横では、朝はコーヒー、昼間はフルーツウォーター、夜はホットアップルサイダーが無料で頂くことができました(^。^)

ロビー横には奥行きのあるカフェがありますが、夜はバーになります。

これまた、おしゃれなロビー(^。^)
    日中は宿泊客が憩い、夜になると、隣のバーの客が溢れてました。

今回のお部屋は6階。
    室内は結構広々として、窓からの光が眩しいくらい。ベッドはクイーンサイズ。

ミニバーの下には冷蔵庫がありますが、中には飲み物が既に入っているため、買って来たものは入れられません。

部屋に置いてあるお水は$8!オンラインでSPG会員になっておくと、会員特典として毎日無料のお水を1本頂けます。

浴室も広い(^。^)
    ただ、滞在中、お風呂トラブルに見舞われます(T-T)
    ここはアメリカ(ーー;)しゃーない

アメニティはホテルWとblissのコラボ。レモンとセージの香りが爽やかです。シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、フェイシャルソープ、ボディバター、石鹸のフルラインナップですが、歯ブラシなどはありません。

クローゼットの中には金庫やアイロンがあります。
    ハンガーは多く、10本ありました。

電子レンジはリクエストすると無料で借りられます。ホールフーズが近くにあるので、重宝しました。
    電源も、たくさんあります。
    枕元のライトや目覚ましにはUSBが直接充電できるためすごく便利でした。
    持参した便利グッズは無駄になりましたが‥

窓から見える景色。
    隣のビルが工事中なので、遠くまで見渡せますが、完成後は眺望が悪くなりますね。

出番が少ない大きなスーツケースにはお金をかけない主義。今まで使っていたものは鍵が壊れていたので、今回Amazonで5,980円で購入!安ーい♪(´ε` )大判の風呂敷で荷物をまとめるとスッキリします。

このスーツケース、中身は食べ物や旅行用にストックしておいた、着古した衣類。靴下や下着は空箱を利用して整理してホテルの引き出しにそのまま収納(^。^)使用済の衣類はスーパーの袋に入れて、小さくして捨てていくので、このスーツケースは最終日に空になります(^。^)
    主婦としては、洗濯物、少なくしたいですよね。

部屋のチェックや荷解きの儀式を済ませて出発!
    電車でブルックリンに向かいます。
    ブルックリンのノンビリした感じ、いいですよね♪(´ε` )給水塔が可愛いすぎる!

ベッドフォードからグリーンポイントに向かって歩きます。途中、ワイズホテルやウィリアムヴェールといった、おしゃれホテルが点在します。いつか宿泊してみたい(*^o^*)

主人が大好きなジーンズショップ、ローレンに到着。三年前とは看板が変わっていますね(^^)
    残念ながら主人の欲しかったジーンズは来年2月まで入荷の予定がないため注文をするに留まりました。
    とても感じの良い男性スタッフが、お詫びに、と、40ドル程で販売しているTシャツをプレゼントしてくれました。良かったね(^。^)

失意の主人と共にユニオンスクエアに戻りました。ユニオンスクエアではクリスマスマーケットが開催中。ホールフーズ2階の、イートインスペースから一望出来ます。

ホールフーズと、DSW。
    この2店舗は便利で、滞在中何度も訪れました。今日はDSWでUGGの靴を購入(^。^)

少し歩くとトレーダージョーンズもありますが、ホールフーズの方が駅から近く、レジの回転が早かった。

スーパーが大好き(^。^)見ているだけで楽しい。

夕飯用に購入。
    寿司 $13.99
    ピザ $7

朝食用に購入。
    ベーグル $1
    クッキー$1.3

ホテルに戻りながら、クリスマスマーケットを見てみます。最初のお店でアップルサイダーとアップルサイダードーナツを購入。

マーケットはパフォーマーもいて、賑っています。
    ヨーロッパのようにクリスマスに因んだお店ばかりではなく、ストランドブックストアのような人気店も出店しているので、お土産探しにもいいですね(^^)

部屋で休憩した後、タクシーでホイットニー美術館に行きます。チップ込み$10

金曜日の19:00からは任意料金の日。
    18:30に到着しましたが、既に10人ほど並んでいます。この頃、私達の眠気はピークに達し、2人とも立ったまま寝てました(゚∀゚)

館内に並びきれない、遅く来た方は寒い中屋外で並んでました。早く来て良かったー(T-T)凍死しちゃう。

館内は広く、開放感ある展示。

展示物はわたしには不可解な物も多かったです(ーー;)

ホッパーの作品は楽しみにしてました。

綺麗な色(^^)

これなんか自宅に飾りたい(^。^)

テラスからはハイラインホテルが綺麗に見えます。
    昼間なら絶景のようです。
    今はただ寒い!震えるー

時差ボケで猛烈な眠気が襲います。
    凍えるほど寒いのに、眠い(o_o)
    最後の力を振り絞って徒歩でチェルシーマーケットに来ました。
    ファットウィッチのブラウニー、買おうか迷いましたが、一つ$3はバラマキ土産には高い。賞味期限も短いし…断念

主人が好きなナインスストリートエスプレッソ。
    ここに来ると必ず飲みます(^^)

今日の戦利品。
    UGG $84.99
    ローレンのTシャツ Free!
    ストランドブックストアのエコバッグ $19.95
    ポーチ $9.95

ホテルに帰りお風呂から出ると主人はピザを口に入れたまま寝落ち(^。^)

• wagaさん 2017/11/30 17:27:57
    楽しそう!
    こんばんわです。
    ユニオンスクエアのクリスマスマーケット
    私も前に1度行きました(^^♪
    見てるだけで楽しいですよね~。
    私も現地のスーパー見て回るの大好きです(^^♪
    お土産もついでに買っちゃいます。

waga

はらぺこクマさんとワタシさんのトラベラーページ