ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY2<br />〉ダンボ<br />〉ジェーンズカルーセル<br />〉シェイクシャック<br />〉ブルックリンブリッジ<br />〉ソーホー<br />〉タイムズスクエア<br /><br />天気 曇りのち雨<br />30055歩

2017.11 ANA ビジネスクラスで行く7回目のニューヨーク!Vo.3

2017/11/17 - 2017/11/21

旅行記グループ ニューヨーク

はらぺこクマさんとワタシ

はらぺこクマさんとワタシさん

DAY2
〉ダンボ
〉ジェーンズカルーセル
〉シェイクシャック
〉ブルックリンブリッジ
〉ソーホー
〉タイムズスクエア

天気 曇りのち雨
30055歩

冒頭からポットの登場ですみません(笑)

夫婦とも、朝は温かいコーヒーを飲まないと目が覚めない(_ _).。o○
    今まで、アメリカでの宿泊は部屋にポットが無く、毎朝早起きしてデリに行くのは面倒でした。
    なので、今回!ついにAmazonで海外トラベル用の折りたたみポットを購入!!
    このポットのおかげで朝も夜も部屋でゆっくり過ごせて、とても助かりました!もっと早く買えば良かったー。はっ!熱く語りすぎですね(ーー;)すみません(ーー;)

コーヒーやカップは持参。朝食はじっくりコトコトシリーズのカップスープと昨日ホールフーズで購入したベーグル、クッキー(^^)

朝食をとったら早速お出かけ。ユニオンスクエアのグリーンマーケットを眺めながら駅に向かいます。
    ユニオンスクエア駅が近くてホント便利。
    複数の路線があるし、駅が大き過ぎないのもいい。
    前々回は最寄り駅がグランドセントラルだったので、駅構内を歩くだけで時間がかかりました。

ユニオンスクエア周辺の雰囲気も、とても好きです。建物の高さも高すぎず、歴史や趣があります。

ブルックリンのヨーク駅で下車して、ダンボを目指します。途中現れるマンハッタンブリッジをのぞむ景色は、海外ドラマファンには見慣れた風景!

出たー!感動する!

5分程歩くとジェーンズカルーセルが現れます。

建物の現代感と、アンティークの木馬が織りなす素敵空間…ああ、来て良かった(*´∀`*)

2ドルで乗れるみたい。
    せっかくなので乗ってみます。

解放的な景色も素敵(^。^)
    生憎の曇天ですが、晴れた日に来てみたい。暖かい日にこの景色を見ながらランチしたいな♪

すぐ近くにルークズロブスターがあります。
    隣で何かのイベントが開催中。入場は有料。なんだろ(゚∀゚)

道路を渡ればシェイクシャック。
    並ばず注文できましたが、座席数は少ないですね。ウロウロ(*_*)
    赤身の残る柔らかいパテがサイコー
    2つで$15.13

今回の旅行は、お肉をたくさん食べるつもりなので、黒ウーロン茶のペットボトルを5本持参しています。飲み物は注文しません。

シェイクシャクを出て、橋に向かって左に10分程進むとブルックリンブリッジの入り口があります。少しわかりづらいですね。

いざ、マンハッタンに向かって歩きます。

途中、小さく自由の女神が見えます(^。^)

正面にはワンワールドが見えます。
    景色は素敵ですが風が強くて、寒かったー( ´Д`)
    それを知ってか、橋の麓ではニット帽の売店が沢山出てました。「Brooklyn」とか「NY」とか書いてある帽子を被ってる人、沢山いました(^。^)

電車でソーホーに向かいます。
    駅構内にはパフォーマーが。
    ソーホーには壁アートが沢山(^ ^)

大好きなグリルドコーンを食べたくて、カフェハバナに来ました(^。^)香ばしく焼いたコーンにマヨネーズとたっぷりのチーズ!チリパウダーがアクセント(^。^)2つで$9
    ウェットティッシュは必須!爪楊枝はテーブルにあります。

カフェハバナの道路向かいにある、クォリティマンティングを撮影する、主人を撮影する私(笑)雰囲気が好きなビンテージショップ。
    毎回覗いてしまいますが、残念ながら購入はなし。

カフェハバナと同じ通りにジーンズショップを発見!バックメイソン!

後で調べたら、日本未入荷のカルフォルニアブランド。これが、主人の好みにどハマりで2本お買い上げ。良かったねー*\(^o^)/*

お店のスタッフも感じが良くて、英語が話せない私達にも親切。主人の試着待ちにお水を頂きました。

このお水がこの後、バックの中で溢れてえらいことになりましたが(笑)

お土産用にハニーアンドサンズで紅茶を購入。
    この頃、雨が強くなって寒さが増します(T-T)

リーバイスのフラッグシップ店。

デューンアンドデルーカで休憩。
    チャイティーラテとエスプレッソ。
    この店舗の雰囲気が1番好き♪(´ε` )
    だけどチャイティーラテは粉末にお湯を注ぐだけに変わっていて残念(T-T)

ブルーミングデールズのアウトレット店。
    よく見ればお買い得品があるかも。
    トイレをお借りしました(^。^)

スマートフォーフォーのパトカーを何度か見かけました。可愛らしい。

帰り道でクッキー専門店を見つけて飛込みで入って見ました。1枚$3くらい。5枚買うと2枚プレゼントと聞いて、5枚買いました。
    カントリーマアムみたいな柔らかい食感で美味しかった(^ ^)

疲れたので一度ホテルに帰ります。
    その前に、ホールフーズで夜食を購入しておきます。

まだ寝るのはもったいない。
    寒いですが、ダウンのフードを被って夜の散歩を楽しみます。

ホテルから15分ほど歩くとフィッシュエディというレトロテイストの雑貨屋さんがあります。
    可愛い(^。^)キッチンタオルを購入しました(^^)

マジソンスクエアパークのシェイクシャック。
    夜のライトアップはまるでパーティみたい。
    ( ´∀`)

エンパイアステートも輝いています。

途中、ステーキの有名店を発見。
    残念ながらステーキが食べられるほど、お腹が空いてません(T-T)

エースホテルを発見。オシャレですね(^。^)

メイシーズの店内。
    クリスマス仕様に飾り付けされています。

メイシーズのウィンドウも見ていて楽しい♪

ユニオンスクエアから、タイムズスクエアまで寄り道しながら1時間40分位かけて到着ー。

気分が上がります(=´∀`)人(´∀`=)

主人は毎回ここで帽子を購入します。
    $27.99

交番もおしゃれ(^。^)

タイムズスクエアのディズニーストア。
    遅い時間でもチビっ子も楽しんでます。観光客でいっぱい。
    一階だけ見ました。ディズニープリンセス祭り?

プリンセスの詰め合わせ(^_^)

タイムズスクエアのスタバ。
    限定カップを購入するつもりだったけど断念(ーー;)
    すごく重いし、縁にゴールドを使ってるから、レンジでチン(古い!)できない(T-T)

タイムズスクエアのもうひとつのスタバ。
    壁に描かれた人魚が素敵!スタバアートを見るのも、海外スタバを訪れる楽しみの1つです(^。^)

タイムズスクエアのラインショップ。
    ここにもニューヨーク限定商品が充実してますね。

そろそろホテルに帰ります。
    42丁目の地下鉄アートはリキテンスタイン。
    こんな大作、地下鉄に飾るなんてさすがニューヨーク!

ホテルに帰り、お風呂に入ろうとしたらお湯が出ない!フロントに電話しても、「明日の朝9時まで何も出来ない。OK?」と言うだけ。抗弁するだけの英語力も体力もないので日本人らしく泣き寝入りしてやりました(笑)
    冷たい水で濡らしたタオルで乾布摩擦をして、高カロリーフードで体を満たします。

ホールフーズで購入
    マカロニチーズ $7.27
    ピリ辛のミートソース(?). $6.39
    マクドナルド $18.14 他にポテト、コーラ有り
    にもかかわらず、CVCでも主人はコーラを購入
    $2.25(o_o)コーラ好き

前日夜中に目を覚まして、寝相の悪い主人に掛け布団を掛けようとしたら、バチバチと静電気で火花が散りました。びっくり!今日はお風呂に水を張って、加湿して寝ます(-_-)zzz