滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新横浜から母と2人ひかりで米原へ。<br />米原でレンタカーを借りて滋賀観光と少々京都へ。<br />新幹線と琵琶湖ホテルで一人33000円。(レンタカーは別)<br />この時期は紅葉なので少し私には高めです。<br /><br />障がい者手帳という存在を忘れ入場料が高くついてあとからショック。<br />(正規な金額なだけですが)<br />私にしては奮発した旅行。安くすましていっぱい旅行へ行きたい派でしたがホテル少し高くして旅行回数減らすのもありかなと迷い始めました。それほど琵琶湖ホテルよかった。<br /><br />失敗は帰りの新幹線は京都からにすればよかったこと。<br />ツアーでとったため行きと帰りの駅を変えられなかったのでしょうがないがなんとびっくり米原駅カフェがない!土産がほんの少ししかない。<br />新幹線がとまる駅でカフェがないとかあるの?????<br />もうびっくり!<br /><br />そんなんで土産はあまり買えず3000円位。<br />土産代合わせて一人65000円位かな。<br />滋賀一泊でこの金額は私にしては奮発しすぎたな。。。<br /><br />

寒空の紅葉 御朱印帳もって滋賀京都比叡山へ 

10いいね!

2017/11/19 - 2017/11/20

5156位(同エリア9850件中)

0

37

poteko0625

poteko0625さん

新横浜から母と2人ひかりで米原へ。
米原でレンタカーを借りて滋賀観光と少々京都へ。
新幹線と琵琶湖ホテルで一人33000円。(レンタカーは別)
この時期は紅葉なので少し私には高めです。

障がい者手帳という存在を忘れ入場料が高くついてあとからショック。
(正規な金額なだけですが)
私にしては奮発した旅行。安くすましていっぱい旅行へ行きたい派でしたがホテル少し高くして旅行回数減らすのもありかなと迷い始めました。それほど琵琶湖ホテルよかった。

失敗は帰りの新幹線は京都からにすればよかったこと。
ツアーでとったため行きと帰りの駅を変えられなかったのでしょうがないがなんとびっくり米原駅カフェがない!土産がほんの少ししかない。
新幹線がとまる駅でカフェがないとかあるの?????
もうびっくり!

そんなんで土産はあまり買えず3000円位。
土産代合わせて一人65000円位かな。
滋賀一泊でこの金額は私にしては奮発しすぎたな。。。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP