ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンを10時にチェックアウト。トランプはさすがにチェックインできず。<br />カハラモールまで探索しに行ってきました。<br />夕飯は、カハラで買ったステーキ。<br />夜は、ロングスドラックスやティファニーにお買い物。<br /><br />五日目は、この旅行初めてのツアー。ノースショアにいきました。<br /><br />六日目は、相方と別れての一人での散策。行きたかったところをめぐりました。

ハワイ旅行 四回目 四~六日目

2017/10/18 - 2017/10/26

rumorsさん

カハラモールまで探索しに行ってきました。
夕飯は、カハラで買ったステーキ。
夜は、ロングスドラックスやティファニーにお買い物。

ヒルトンを10時にチェックアウト。
    トランプに移動するものの、やはりチェックインはできず。
    ラウンジで少し休んで、荷物を預けて、ワイキキで遊ぶことに

この日は天気がよかった。
    ずっと小雨とか天気雨とかだったので。

スタッフの優しさやコンドミニアムタイプなのに、低めの価格設定。
    中心から少し離れているところ。どれも、大好きなトランプ。

JCBラウンジに行ったら、以前あった特典がなくなっていました。
    残念。
    11時になってワイキキ横丁が開いたら金子半之助にゴー

天ぷら定食にしました。
    天丼と違って、あっさりしている気がします。

そのあとは、カハラモール ホールフーズでミルクコーヒーをかったり、お肉を買ったり、ソーセージを買ったりして、満喫。肉もソーセージもすごくおいしい。
    エコバックが高いものが増えて、気軽に買えなくなりました。
    10ドル以下があればいいのに。

15時になったらチェックインできるようになったと、メールが。
    やはりトランプ 清掃がきれい。
    シャンプーとかが変わっていました。
    あと、水がトランプの名前が入っていないものになっていて、小さいタイプもありました。お願いしないと、持ってきてくれないけど・・・

ヒルトンのほうが、食洗器がある分、使いやすい。
    炊飯器は、どちらもおいしく炊けなかった。

部屋から見た景色1

部屋から見た景色2

部屋から見た景色3
    いつか、1ベットルームスイートに宿泊してみたい・・・

夕焼けもきれいでした。

ロイヤルハワイアンセンターの燦鳥がリニューアル中。
    ランチが大好きだったので、残念。

ホールフーズのソーセージで、朝ごはん。
    パンは、3日間くらいで食べられるのを探したら、ホットドックとなりました。
    この朝食はよかった

ツアーはお昼から。
    そのまえに、リッツ下のDEAN&DELUCAへ

リッツでかい。
    DEAN&DELUCAでのお目当ては、トートバック
    ハワイとかホノルルとか書いているご当地ものをお土産にゲットしに来ました。
    しかし、ご当地感のあるバックはなし・・・
    聞いてみたら、すぐに売れてしまっていつ入るかわからないとのこと・・・残念。

コーヒーは普通のお値段。タコのポキをかって、帰ってきました。
    タコが柔らかくて美味しかった。お店の店員さんが皆さん優しくて、バックも買いたかった。

ベルトラ ツアーで予約した「B級グルメ ノースショアツアー」
    口コミに、ガイドさんの人柄が濃いということだったが、ツアーを楽しんでもらおうという気持ちがすごく感じられて、楽しい一日が過ごせた。
    トイレに行きたいといえば、親身に探してくれる優しさがうれしかった。
    ワンちゃんが一緒だったので、いっぱい撫でたかったのだが、おとなしく座っている子だったので、少ししか撫でられなかった。

連れて行ってもらったマーケット。地元の方も知っている有名店だった。
    アヒポケ、カニポケがおいしかった。

• ガーリックシュリンプを買ったL&amp;L 美味しかった。<br />二人で一人前にしたが、二人前でもよかった。

ガーリックシュリンプを買ったL&L 美味しかった。
    二人で一人前にしたが、二人前でもよかった。

ノースショアの海岸で何故か 鶏を多数見かけた。

日差しが強く、波が高い

油断すると、頭まで濡れる。

音がいい。波の荒い音がいい

ベルトラツアーのハレイワ探索後の集合場所。
    有名な場所だと、あとで気づいた。

カメさんがいました。

ノースショアの夕焼けです。

六日目、ダイアモンドヘッド登山ができないので、断念。
    ダイアモンドヘッド近くのパイオニアサルーンへランチに行く。

パイオニアサルーンのアヒステーキ
    とても美味しかった。雨だからか、すいていた。

雨なので、お買い物。
    TJマックスに靴を見に行く。

お隣のノードストロームラックにも。

トランプ近くのジェラート屋さんで、ジェラートとコーヒーを買って、休憩。

夜は、相方の友人と一緒に、サイドストリートインのカパフルにいきました。
    まずは、ガーリックのきいたエビとマッシュルーム。
    すごくおいしかった。

そして、ポークチョップ。
    硬いかなぁ・・・といった感じ。でも美味しい。

とても美味しかったキムチチャーハン。