オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のハワイに行ってきました。飛行機は、マイルの特典航空券で予約を取りました。ホテルは、ヒルトンハワイアンレッジとトランプです。ホテルステイをのんびり楽しんできました。<br />現地での携帯電話は、4travelWifiとZIPSIM。シムフリーiphone6sで、zipSIMを使いました。去年と違って、SIMカードを差替えて現地で電源を入れたら、SMSを送ることなく開通しました。<br />

ハワイ旅行 4回目 出発

2017/10/18 - 2017/10/26

rumorsさん

東京駅から成田空港までは、Theアクセス成田で移動。成田空港で、4travelWifiを受け取った後にカンザスラウンジに行きました。自動化ゲートの申請をしようと思っていましたが、4時で終わっていましたので、申請できませんでした。

ビールやソフトドリンクなどいろいろありました。

とてもきれいなラウンジでした。

お酒がいっぱいです。

ワインです。

外はこんな感じで見えました。

サクララウンジに移動して、カレーライスとビールをいただきました。あまり食べすぎると機内食が食べられないので、これくらいで。
    この後は、ラウンジのマッサージと行きたいところでしたが、そのサービスがなくなってしまったので、ラフィネで足揉みしてもらいました。

JALの飛行機で行きます

新しいビジネスクラスのシート、窓よりです。シートすぐ横に、携帯やカメラなど小物を入れる場所があって、便利。

シートの調整ボタン

和食です。
    お刺身もおさかなもおいしかった。

相方は洋食。
    洋食のほうがおいしそう・・・

デザートとコーヒーをいただきました。

飛行機からの朝焼け。
    しっかり寝ようと、朝早起きしたけれど。
    結局寝れませんでした。ワンダーウーマンと銀魂を見て、起きていました。

朝ごはん。
    サンドイッチがおいしかった。

見えてきました。
    飛行機は時間通りにつきました。そして、1時間はかかる入国審査と思ったら、並んだところがよかったのか、機械を使わないで通常の審査官による入国審査でした。30分くらいで荷物のところに行けました。
    そのあとは、JAL ALOALOカード経由でチャーリーズタクシーを予約していたので、個人出口を出てすぐにいるJALALOALOのボードを持っているお姉さんに声をかけて、乗車する場所を教えてもらいました。
    去年と場所が違って、道を渡って駐車場のような場所で車に乗りました。