オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着して、ヒルトンハワイアンレッジグランドアイランダーに宿泊です。<br />説明会付きの体験宿泊3泊をしました。<br />わたしは、ホテルでのんびりして、周辺で遊ぶのが好きなのですが、ヒルトンだとどこで遊んでいいのかわかりませんでした。<br />アラモアナホテルのような「アラモアナセンターで遊ぶぞ」といった振り切れたホテルのほうが向いているのかもしれません。<br />

ハワイ旅行 4回目 一日目、二日目

2017/10/18 - 2017/10/26

rumorsさん

説明会付きの体験宿泊3泊をしました。

AM11時半にホテルにつきましたが、当然チェックイン前の時間。
    チェックインできる部屋はある?と聞いたところ。6階の部屋ならあいているとのこと。体験宿泊なので、高層階はあきらめていたこともあり、チェックインさせてもらいました。
    入り口入ってすぐの冷蔵庫と台所。二人で泊まったので、十分な設備です。
    頼めばよかったのかもしれませんが、お箸がありませんでした。
    炊飯器があるのに残念。正直、炊いた量が1合だったからか、美味しく炊けませんでした。サトウのご飯レトルトのほうがよかったか

右下には、食器洗い乾燥機があり、すごく便利。シンクが小さいわけです。
    他の方の口コミを見て、日本語説明書をフロントでもらいました。
    もらってないと、さっぱりわかりません。部屋にももちろんありません。

台所横の机がとても便利。
    ご飯はここで食べました。

台所横のリビング。
    十分な広さと設備です。

隣の部屋のベッドルーム。
    ふかふかベッドで、非常にねやすかった。難点は、時折聞こえる重い机を動かすような音。隣が、スタッフの部屋だからか?
    まあ、体験宿泊だし、と納得。

ベッドの横は窓ですが、あまりカーテンは開けませんでした。

台所からでも、ベッドルームからでもいけるシャワールーム、トイレ、お風呂です。

シャワーを使うと、なぜかシャワーブース以外に水漏れが・・・・。
    施設の方に見てもらったところ、扉下にあるはずのゴムがなかった模様。
    すぐに直してくれましたが、ちょっとびっくり。

お風呂横がトイレ。

日本人にはうれしい。しっかりつかれるお風呂。

狭いけれど、机と椅子のあるラナイ。

でも、真下は工事中。昼間は作業員の方が工事をしていました。

正面は、屋上。

右を向くと、公園が見えて見晴らしがいい。

相方が仮眠をとっている間に、ヒルトンハワイアンレッジ内を探索。
    HISが5時で終わってしまったので、トロリー券ゲットできず・・・
    スタバが結構あったので飲もうかな、と思ったところラニカイジュースを発見。ハワイに来て、最初の買い物はジュースでした。ジンジャーが入っているジュース。おいしかったですが、英語が早くてゆっくり言ってもらいました。

夕方、相方が起床。
    昼のワイキキは、日差しがきつかったですが、夜のワイキキはちょうどいい温度。元気になったので、DFS周辺までお散歩。
    ワイキキ横丁の金子半之助に来店。
    手前が、大盛りの自分用です。天ぷらを揚げているのは日本人。味も美味しかった。日本で食べる天ぷらです。
    並ぶことなく、スっとは入れました。

そのあと、ロイアルハワイアンセンターHISで、トロリー券1週間券を購入。日本で発売されているレアレアマガジンについている一日券を持って行って、20ドルで購入。
    この旅行では、トロリーはそれほど使っていませんが、何かの際に乗れるという安心感で次回も購入するでしょう。
    そのあとは、DFS,クラッシュ、ロスフォードレスと9時まで見学。

夜のヒルトンの写真です。帰りは、トロリーで帰ってきました。

コンドミニアムの利点は、洗濯機があること。
    私たちはこの設定で、乾燥と洗濯を行いました。洗剤は持っていきました。
    毎日寝る前に洗濯できるのは、最高です。

グランドアイランダーのエレベーター、ボタンがありません。
    エレベーターに乗り場で、回数を押すと乗るエレベーターが指定されます。
    六階でしたので、さほど苦労しませんでした。

エレベーターの扉に、行く階数が表示されます。
    ここを見て、乗るようになりました。

二日目は、朝ごはん マクドナルド ディスカバリーベイ店 でローカルブレークファースト。B級感が大好きです。クヒオ店よりご飯が多い気がする。
    飲み物1ドルとあったので、ついコーヒーやコーラも頼んでしまう。

そのあとは、アラモアナセンター付近を探索。
    お昼は、アサヒグリルでオックステールスープ。
    ここのお肉が好きです。

10/19なのですが、ターゲット入れました。
    三階には、ご飯系を売っていました。お肉を買いましたが、少し硬かった。
    すこし高いですが、ホールフーズのほうがうまかったです。
    ものすごく安かったのは、トロピカーナ。4ドルくらいでしたので、それだけまた買いに来てしまいました。

テレビでも紹介されていたピエールマルコリーニのホワイトチョコジュースです。
    思ったよりすっぱかった。

グランドアイランダーのプールです。
    ジャグジーは故障で使えず。プールにも誰もいない。
    寂しい感じです。
    最終日に知ったのですが、どうもプールが入れない状況の時間が多かったらしい。

夕飯は、ターゲットで買った野菜とお肉。料理できるのが、コンドミニアムのよいところ。ワサビは持っていきました。
    お肉は、しょうゆとバターとワサビが合う気がする。

ターゲットで買ったマスコット。
    すごくおいしくて、ずっと食べていた。