有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は経堂のパクチーハウスで同年代4トラメンバーでオフ会をしましょう♪<br />ということになり、関東へ。<br /><br />東京に次に来るならぜひ泊まってみたかったホテルがある。<br />それは、馬喰町にできた「トレインホテル 北斗星☆彡」<br />あの寝台列車の寝台施設を利用したカプセルホテルというかゲストハウスというか・・・とにかくお安く泊まれる宿泊施設です。<br />動いてる時代に乗れなかったので、ここでちょっとだけ気分を味わってきました(´▽`)<br /><br />そして翌日は9/23~24(関係機関向けには9/21~)に東京ビッグサイトでやってたツーリズムエキスポへ♪<br /><br />このイベント、ちょっと前は「旅博」て呼ばれてたと思うねんけど。<br />とにかく昔、母と来たことがあって、すごく楽しかったからまた行きたいと思ってたんよね。それが丁度、日程がオフ会と被ってる!<br /><br />夜のオフ会の時にお誘いしてみたら、さおりさんとmikanさんが「一緒に行きましょう♪」てことになったので、3人で行ってきました=З<br /><br />てかこの3人ていつもの女子部ww<br />というわけで今回もしっかり女子力磨いてきました(´ー`)bグッ<br />

パクチーハウスで同年代オフ会・・・・の翌日は女子部でツーリズムエキスポ☆(4)

24いいね!

2017/09/24 - 2017/09/24

144位(同エリア486件中)

10

94

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

今回は経堂のパクチーハウスで同年代4トラメンバーでオフ会をしましょう♪
ということになり、関東へ。

東京に次に来るならぜひ泊まってみたかったホテルがある。
それは、馬喰町にできた「トレインホテル 北斗星☆彡」
あの寝台列車の寝台施設を利用したカプセルホテルというかゲストハウスというか・・・とにかくお安く泊まれる宿泊施設です。
動いてる時代に乗れなかったので、ここでちょっとだけ気分を味わってきました(´▽`)

そして翌日は9/23~24(関係機関向けには9/21~)に東京ビッグサイトでやってたツーリズムエキスポへ♪

このイベント、ちょっと前は「旅博」て呼ばれてたと思うねんけど。
とにかく昔、母と来たことがあって、すごく楽しかったからまた行きたいと思ってたんよね。それが丁度、日程がオフ会と被ってる!

夜のオフ会の時にお誘いしてみたら、さおりさんとmikanさんが「一緒に行きましょう♪」てことになったので、3人で行ってきました=З

てかこの3人ていつもの女子部ww
というわけで今回もしっかり女子力磨いてきました(´ー`)bグッ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
交通手段
JRローカル 私鉄 Peach

PR

  • ちょっと早めにオフ会から抜けることになってしまったけど、どうしても変えたくなかった宿はこちら。<br />馬喰町にある「北斗星」。駅から地上に出てすぐ、隣。

    ちょっと早めにオフ会から抜けることになってしまったけど、どうしても変えたくなかった宿はこちら。
    馬喰町にある「北斗星」。駅から地上に出てすぐ、隣。

  • え、混んでるし・・・(;´Д`)<br />みんな時間ギリギリのチェックインみたいで、人手が足りないらしく、ある程度人数まとめて館内の案内をしてもらった。<br /><br />このフロントで、バスタオルやスリッパ、アメニティ類は有料で販売してくれる。<br />※バスタオルはレンタル。<br />でも今日は利用者が多いらしく、スリッパやタオルは足りなくなって、倉庫までスタッフが走ったり・・・余計に時間がかかってたw

    え、混んでるし・・・(;´Д`)
    みんな時間ギリギリのチェックインみたいで、人手が足りないらしく、ある程度人数まとめて館内の案内をしてもらった。

    このフロントで、バスタオルやスリッパ、アメニティ類は有料で販売してくれる。
    ※バスタオルはレンタル。
    でも今日は利用者が多いらしく、スリッパやタオルは足りなくなって、倉庫までスタッフが走ったり・・・余計に時間がかかってたw

  • 北斗星グッツも販売中☆

    北斗星グッツも販売中☆

  • おぉ!!<br />サッポロクラシックにガラナがあるじゃないかΣ(゚Д゚)!<br />北海道限定の飲み物まで抑えてるなんてこれは高ポイント!<br />あんなに急いでオフ会も抜けて来たのにフロントでずいぶん待たされたことについてはこれですべて許してあげよう(´ー`)。←食べ物につられるタイプ<br /><br />※因みにホテルのすぐ隣にコンビニもあります

    おぉ!!
    サッポロクラシックにガラナがあるじゃないかΣ(゚Д゚)!
    北海道限定の飲み物まで抑えてるなんてこれは高ポイント!
    あんなに急いでオフ会も抜けて来たのにフロントでずいぶん待たされたことについてはこれですべて許してあげよう(´ー`)。←食べ物につられるタイプ

    ※因みにホテルのすぐ隣にコンビニもあります

  • チェックインも済んでようやくお部屋へ~<br />女性専用フロアもあるのでご安心ください。<br /><br />各フロア入り口も寝台車両に乗り込む感じでワクワク♪<br />

    チェックインも済んでようやくお部屋へ~
    女性専用フロアもあるのでご安心ください。

    各フロア入り口も寝台車両に乗り込む感じでワクワク♪

  • わぁ~(´▽`)<br />思ったよりキレイ!!<br />そりゃそうか、寝台施設再利用とはいえ最近できたんやもんね~<br /><br />ベッドタイプはいろいろあるらしい。<br />奥の方の普通寝台タイプ、B寝台とか?っぽいのはすでに皆さんお休み中やったので写真なし。<br />※気になる方はHPでご確認ください。

    わぁ~(´▽`)
    思ったよりキレイ!!
    そりゃそうか、寝台施設再利用とはいえ最近できたんやもんね~

    ベッドタイプはいろいろあるらしい。
    奥の方の普通寝台タイプ、B寝台とか?っぽいのはすでに皆さんお休み中やったので写真なし。
    ※気になる方はHPでご確認ください。

  • 私は予約時の自由コメント欄に「下段のA寝台タイプ」だったら嬉しいなぁ~って一言添えてみたら、ほんまにそうしてくれた!!( *´艸`)<br />ありがとうございます!!<br /><br />これはA寝台ツインデラックスの寝台を利用したタイプ。<br />予約時にA個室はすでに満員やったからせめて・・・と思ってんけど、<br />ラッキー☆彡<br /><br />基本的に二段ベッドタイプがほとんどやけど、それぞれソロの寝台とかいろんなのを使ってるから楽しい♪

    私は予約時の自由コメント欄に「下段のA寝台タイプ」だったら嬉しいなぁ~って一言添えてみたら、ほんまにそうしてくれた!!( *´艸`)
    ありがとうございます!!

    これはA寝台ツインデラックスの寝台を利用したタイプ。
    予約時にA個室はすでに満員やったからせめて・・・と思ってんけど、
    ラッキー☆彡

    基本的に二段ベッドタイプがほとんどやけど、それぞれソロの寝台とかいろんなのを使ってるから楽しい♪

  • ランプもちゃんと立派なのがついてる^^<br />

    ランプもちゃんと立派なのがついてる^^

  • ベッドメイキングしてみた。<br />お布団はさすがにここのホテル専用のあったかいやつ。<br />シーツは他のドミとかゲストハウスのように、チェックアウトのときに外してフロントに返します。

    ベッドメイキングしてみた。
    お布団はさすがにここのホテル専用のあったかいやつ。
    シーツは他のドミとかゲストハウスのように、チェックアウトのときに外してフロントに返します。

  • 落ち着いたところで2Fのラウンジへ。<br />グランシャリオの表示( *´艸`)

    落ち着いたところで2Fのラウンジへ。
    グランシャリオの表示( *´艸`)

  • わぁ~(´▽`)<br /><br />奥にキッチン、カウンター、雰囲気を頑張って再現してる感じw<br />鉄道ファンと思われる男性集団が奥で宴会を繰り広げていたり、<br />鉄道ファンには到底見えない女子2人がカウンターでおしゃべりしてたり・・・<br /><br />ラウンジの様子も電車の中みたいにいろんな人がいた^^<br />

    わぁ~(´▽`)

    奥にキッチン、カウンター、雰囲気を頑張って再現してる感じw
    鉄道ファンと思われる男性集団が奥で宴会を繰り広げていたり、
    鉄道ファンには到底見えない女子2人がカウンターでおしゃべりしてたり・・・

    ラウンジの様子も電車の中みたいにいろんな人がいた^^

  • サイドのこのベンチもなんか、なつかしいね!<br />あけぼのとはまなすしか乗れなかったけど、このベンチ、あったなぁ(*´ω`*)<br /><br />これで外が見えたらゆうことなし!

    サイドのこのベンチもなんか、なつかしいね!
    あけぼのとはまなすしか乗れなかったけど、このベンチ、あったなぁ(*´ω`*)

    これで外が見えたらゆうことなし!

  • おなかは一杯なので、食後のデザートを。<br />実は箱根のカフェでゲットしていた箱根プリン。<br />食べるの忘れてたのさ(・∀・)!←オイ

    おなかは一杯なので、食後のデザートを。
    実は箱根のカフェでゲットしていた箱根プリン。
    食べるの忘れてたのさ(・∀・)!←オイ

  • おいしい~(*´Д`)<br /><br />プリンに癒され、あこがれの寝台でぐっすり☆彡<br />これにて1日目終了~<br /><br />※シャワールームは時間帯によっては込み合うのでご注意ください<br /> 朝はすいてます。24時間利用可。

    おいしい~(*´Д`)

    プリンに癒され、あこがれの寝台でぐっすり☆彡
    これにて1日目終了~

    ※シャワールームは時間帯によっては込み合うのでご注意ください
     朝はすいてます。24時間利用可。

  • おはようございます。<br />朝起きたら景色が変わってる!!<br /><br />とかやったら最高やねんけど・・・。<br />そんなはずもなく、黙々とベッドを椅子に変えてみたりして朝から遊ぶ。(絶好調w)<br />

    おはようございます。
    朝起きたら景色が変わってる!!

    とかやったら最高やねんけど・・・。
    そんなはずもなく、黙々とベッドを椅子に変えてみたりして朝から遊ぶ。(絶好調w)

  • 今日はゆっくりめの出発やから、モーニングでもしようかな♪<br /><br />調べたらよさげな喫茶店が東日本橋に見つけて、行ってみたけどお休みやった。悲<br />なのでそのすぐ近くのプロントへ。

    今日はゆっくりめの出発やから、モーニングでもしようかな♪

    調べたらよさげな喫茶店が東日本橋に見つけて、行ってみたけどお休みやった。悲
    なのでそのすぐ近くのプロントへ。

  • モーニングセットでゆったり朝ごはん。<br />いつも始発で出発するけど、のんびりするのも好き。

    モーニングセットでゆったり朝ごはん。
    いつも始発で出発するけど、のんびりするのも好き。

  • 集合時間はビッグサイトに11時やから全然余裕やねんけど、そういえば前回母とツーリズムエキスポ参加したときは当日券買うのに結構並んだ気がする・・・<br /><br />・・・・ちょっと早めに行ってみようかな。<br /><br />というわけで予定より早めにチェックアウト。<br />駅、ホテル、コンビニの位置関係わかります?<br />めっちゃ便利な立地やった。<br /><br />でもなんかJRは一部の路線が止まってるらしい!<br />地下鉄は無事みたいやからメトロとゆりかもめで行くことにした。<br />ここからなら東日本橋までも歩いて数分なのでそこから浅草線で新橋へ。<br />てか東京のメトロやっぱり苦手。<br />乗り場もよくわからんし、ホームもどっち方面行か土地勘もないからわかんないし、、、何度も無駄に階段行ったり来たりしてなんとか新橋到着w

    集合時間はビッグサイトに11時やから全然余裕やねんけど、そういえば前回母とツーリズムエキスポ参加したときは当日券買うのに結構並んだ気がする・・・

    ・・・・ちょっと早めに行ってみようかな。

    というわけで予定より早めにチェックアウト。
    駅、ホテル、コンビニの位置関係わかります?
    めっちゃ便利な立地やった。

    でもなんかJRは一部の路線が止まってるらしい!
    地下鉄は無事みたいやからメトロとゆりかもめで行くことにした。
    ここからなら東日本橋までも歩いて数分なのでそこから浅草線で新橋へ。
    てか東京のメトロやっぱり苦手。
    乗り場もよくわからんし、ホームもどっち方面行か土地勘もないからわかんないし、、、何度も無駄に階段行ったり来たりしてなんとか新橋到着w

  • 新橋からゆりかもめに乗車。<br />これ乗ってみたかったやつ!実は初乗車やねん♪<br /><br />たまたま乗ったのが一番後ろかな~と思ったらかぶりつきw<br />

    新橋からゆりかもめに乗車。
    これ乗ってみたかったやつ!実は初乗車やねん♪

    たまたま乗ったのが一番後ろかな~と思ったらかぶりつきw

  • ちびっ子たちもお父さん(鉄の人)も、鉄男も、若い女の子2人組も、鉄子(私)も、、、<br />みんななかよくかぶりつき♪

    ちびっ子たちもお父さん(鉄の人)も、鉄男も、若い女の子2人組も、鉄子(私)も、、、
    みんななかよくかぶりつき♪

  • 結構なスピードとビルの間を走る感覚、コレ楽しい!!<br />アトラクションみたい!

    結構なスピードとビルの間を走る感覚、コレ楽しい!!
    アトラクションみたい!

  • すれ違いにやたら反応するお父さん。<br />お父さん「ほら!前から電車がきたよ~!」<br />子供「ねーまだ乗るのー?」<br /><br />温度差・・・(;´Д`)w

    すれ違いにやたら反応するお父さん。
    お父さん「ほら!前から電車がきたよ~!」
    子供「ねーまだ乗るのー?」

    温度差・・・(;´Д`)w

  • 橋が見えてきた!

    橋が見えてきた!

  • 海の景色は好きやけど、こういう港の景色も好き。<br />大きな船とかキリンみたいな赤と白の大きいのとか。

    海の景色は好きやけど、こういう港の景色も好き。
    大きな船とかキリンみたいな赤と白の大きいのとか。

  • ぐい~~~っとカーブ♪

    ぐい~~~っとカーブ♪

  • え、もしかして。。。??

    え、もしかして。。。??

  • 橋、渡るんや~(´▽`)<br /><br />ビッグサイトが海の近くってゆうのは知ってたけど、東京の土地名が覚えられず、、、いつもおのぼりさん状態(笑)<br />

    橋、渡るんや~(´▽`)

    ビッグサイトが海の近くってゆうのは知ってたけど、東京の土地名が覚えられず、、、いつもおのぼりさん状態(笑)

  • 鉄男さんがバシバシ写真撮ってた。<br />彼の動きを見ればなんとなく見所は抑えられる気がした。

    鉄男さんがバシバシ写真撮ってた。
    彼の動きを見ればなんとなく見所は抑えられる気がした。

  • 女子A子「あ!見えた!」<br />女子B美「どこどこ?」<br />B美「・・・・!!あった!でも今日はよく見えないね」<br /><br />え?!何が何が?!<br />あ!!スカイツリー!!

    女子A子「あ!見えた!」
    女子B美「どこどこ?」
    B美「・・・・!!あった!でも今日はよく見えないね」

    え?!何が何が?!
    あ!!スカイツリー!!

  • みなさんのおかげで楽しい首都見学でした^^<br />

    みなさんのおかげで楽しい首都見学でした^^

  • ここで降りる。

    ここで降りる。

  • 結局10時開場やねんけど、9時半ごろには着いちゃった。<br />当日券の販売はすでに始まってて、全然並ばずにスムーズに買えた。<br /><br />コインロッカーに荷物を預けて、二人が到着するまでぶらぶら。

    結局10時開場やねんけど、9時半ごろには着いちゃった。
    当日券の販売はすでに始まってて、全然並ばずにスムーズに買えた。

    コインロッカーに荷物を預けて、二人が到着するまでぶらぶら。

  • こんなのがあったので見ながら時間をつぶす。

    こんなのがあったので見ながら時間をつぶす。

  • やっぱこのシリーズ、いいよね!!

    やっぱこのシリーズ、いいよね!!

  • うわぁ・・・・(;´Д`)<br />人多すぎ・・・。<br /><br />各会場前はオープンダッシュを狙う人がいっぱい。<br />先着何名様とかの体験コーナーとか参加企画とかあるからね。<br />因みにこれは航空会社のブースが集まるエリア前。<br />やっぱり人気やな。。。

    うわぁ・・・・(;´Д`)
    人多すぎ・・・。

    各会場前はオープンダッシュを狙う人がいっぱい。
    先着何名様とかの体験コーナーとか参加企画とかあるからね。
    因みにこれは航空会社のブースが集まるエリア前。
    やっぱり人気やな。。。

  • 2人が到着するまで私も先に入ってみようかな。<br />壮絶なダッシュを見送ってから入場。<br /><br />各ブースではオープニングセレモニー的に歓迎モード^^

    2人が到着するまで私も先に入ってみようかな。
    壮絶なダッシュを見送ってから入場。

    各ブースではオープニングセレモニー的に歓迎モード^^

  • すごい人気の青チーム。<br />すでに何かの体験コーナーはすごい列。

    すごい人気の青チーム。
    すでに何かの体験コーナーはすごい列。

  • てかAIR関係はどこも大盛況。<br />航空券が当たる抽選会の「参加チケット」が先着で配られたりしてたみたい。<br />それでみんなダッシュか・・・<br /><br />先にmikanさんが到着されたってことで入り口で合流♪<br />今度は2人で先に中へ~

    てかAIR関係はどこも大盛況。
    航空券が当たる抽選会の「参加チケット」が先着で配られたりしてたみたい。
    それでみんなダッシュか・・・

    先にmikanさんが到着されたってことで入り口で合流♪
    今度は2人で先に中へ~

  • やってきたのはANAブース。

    やってきたのはANAブース。

  • スターウォーズジェット!!

    スターウォーズジェット!!

  • 普段は一緒に写真とるとかできない方々と☆彡<br />

    普段は一緒に写真とるとかできない方々と☆彡

  • さおりさんもそろったのでここから3人で♪<br />インドブース?にてサリーと民族衣装着せてもらった~(*´ω`*)<br />お二人ともよく似合ってました^^<br />

    さおりさんもそろったのでここから3人で♪
    インドブース?にてサリーと民族衣装着せてもらった~(*´ω`*)
    お二人ともよく似合ってました^^

  • ベンガルタイガーかっこいい!!<br />かっこいいかっこいいて連発してたらブースのお姉さんがポスターくれたw<br /><br />野球もトラ派、そして干支も寅、<br />でもそれ抜きにしても肉食系動物ならトラがダントツ好き。

    ベンガルタイガーかっこいい!!
    かっこいいかっこいいて連発してたらブースのお姉さんがポスターくれたw

    野球もトラ派、そして干支も寅、
    でもそれ抜きにしても肉食系動物ならトラがダントツ好き。

  • ニュージーランドブースでマオリ族の伝統舞踊見学したり・・・

    ニュージーランドブースでマオリ族の伝統舞踊見学したり・・・

  • 台湾ブースで謎のスパイシーなお茶を飲んだりw

    台湾ブースで謎のスパイシーなお茶を飲んだりw

  • みんな大好きタイランドでも民族舞踊。<br />ニューハーフショウが見たかったなぁ・・・

    みんな大好きタイランドでも民族舞踊。
    ニューハーフショウが見たかったなぁ・・・

  • 各ブースディスプレイもこだわってる☆彡

    各ブースディスプレイもこだわってる☆彡

  • ショウガ入り黒糖?<br />よくわからんお菓子をもらった。<br />アジアンな味がした。←感想が雑w

    ショウガ入り黒糖?
    よくわからんお菓子をもらった。
    アジアンな味がした。←感想が雑w

  • 謎のお菓子を食べつつ見学♪<br />これ結構すごかった!<br />曲に合わせて足元の竹を動かして、その間を飛んだりステップ踏みながらくるくる踊る♪

    謎のお菓子を食べつつ見学♪
    これ結構すごかった!
    曲に合わせて足元の竹を動かして、その間を飛んだりステップ踏みながらくるくる踊る♪

  • 見ごたえあったので魅入られてしまった・・・<br />本場で見てみたいなぁ( *´艸`)<br />でもどこの国やったっけ??←オイ

    見ごたえあったので魅入られてしまった・・・
    本場で見てみたいなぁ( *´艸`)
    でもどこの国やったっけ??←オイ

  • DeNAトラベルのブースでポップコーン配ってた。<br />昨日に引き続き選ぶのはこの味w

    DeNAトラベルのブースでポップコーン配ってた。
    昨日に引き続き選ぶのはこの味w

  • パク臭すごい(笑)<br />美味しかったけど量が多かったので・・・<br />ポップコーンをつまみになんか飲みたい。。。

    パク臭すごい(笑)
    美味しかったけど量が多かったので・・・
    ポップコーンをつまみになんか飲みたい。。。

  • ということでワイン試飲ブースへ☆<br />このお店はワインの卸専門の会社で、航空会社やホテル、レストランが主なお取引先。<br />実は前回、母と来たときもこのお店のブースでワイン楽しんだんよね(笑)

    ということでワイン試飲ブースへ☆
    このお店はワインの卸専門の会社で、航空会社やホテル、レストランが主なお取引先。
    実は前回、母と来たときもこのお店のブースでワイン楽しんだんよね(笑)

  • いろいろ飲ませていただきました~<br />買いたくなってしまうからコワイコワイw<br />今回はその手に乗らないんだから!(笑)<br /><br />でも、下手にスーパーで買うより確実においしい良質のワインをうちの家の好みまで把握してオススメしてくれるからこのお店結構好きです。<br />高いし箱買いになるのでそんなにしょっちゅうは買えないけど。

    いろいろ飲ませていただきました~
    買いたくなってしまうからコワイコワイw
    今回はその手に乗らないんだから!(笑)

    でも、下手にスーパーで買うより確実においしい良質のワインをうちの家の好みまで把握してオススメしてくれるからこのお店結構好きです。
    高いし箱買いになるのでそんなにしょっちゅうは買えないけど。

  • つづきまして北欧コーナーへ。<br />FINNAIRのコーナー、さすがおしゃれ!

    つづきまして北欧コーナーへ。
    FINNAIRのコーナー、さすがおしゃれ!

  • 北欧とか東欧のあまりなじみない国のブースも楽しい♪<br />こういうところで普段手に入らないマップとかパンフをゲットできるのが私的にはかなりうれしい。<br />なかなか情報が少ないし、有名エリア以外はガイドブックにもなかったりするし。<br />実はこないだ行ったシベリア周辺のガイドマップや資料は以前このイベントでゲットしてました。<br /><br />出番待ちしてる民族衣装の皆さんが素敵。

    北欧とか東欧のあまりなじみない国のブースも楽しい♪
    こういうところで普段手に入らないマップとかパンフをゲットできるのが私的にはかなりうれしい。
    なかなか情報が少ないし、有名エリア以外はガイドブックにもなかったりするし。
    実はこないだ行ったシベリア周辺のガイドマップや資料は以前このイベントでゲットしてました。

    出番待ちしてる民族衣装の皆さんが素敵。

  • シベリアコーナーとロシアコーナーももちろん欠かさずチェック!<br />チェブラーシカのマトリョーシカかわいい( *´艸`)<br />ロシア、また行きたい!!

    シベリアコーナーとロシアコーナーももちろん欠かさずチェック!
    チェブラーシカのマトリョーシカかわいい( *´艸`)
    ロシア、また行きたい!!

  • アエロフロートのCA様・・・( *´□`)キュン

    アエロフロートのCA様・・・( *´□`)キュン

  • 打って変わってアフリカエリア。<br />笑顔がすごく印象的やった^^<br />楽しい雰囲気で盛り上がってた♪

    打って変わってアフリカエリア。
    笑顔がすごく印象的やった^^
    楽しい雰囲気で盛り上がってた♪

  • 世界のビールのブースも!!<br />でもなぜそんなに高い?!<br /><br />そろそろおなかも空いてきたので、フードコートのあるジャパンエリアに行きましょうか。

    世界のビールのブースも!!
    でもなぜそんなに高い?!

    そろそろおなかも空いてきたので、フードコートのあるジャパンエリアに行きましょうか。

  • お??

    お??

  • おっととととと。

    おっととととと。

  • 高すぎる女子力ゆえに素通りできず。

    高すぎる女子力ゆえに素通りできず。

  • もはやトラップ??<br /><br />旅会(飲酒OKな)メンバーならほぼ確実にハマるトラップw<br />入ってすぐに日本酒ブースだなんて!<br />受けて立つしかなかったよね。ね、mikanさん、さおりさん(´ー`)。<br /><br />しかも。。。うまーーーー(*´Д`)ーーーー!!

    もはやトラップ??

    旅会(飲酒OKな)メンバーならほぼ確実にハマるトラップw
    入ってすぐに日本酒ブースだなんて!
    受けて立つしかなかったよね。ね、mikanさん、さおりさん(´ー`)。

    しかも。。。うまーーーー(*´Д`)ーーーー!!

  • 流れるように3種類試飲♪<br />流れすぎてちゃんと味を覚えてないのが残念;

    流れるように3種類試飲♪
    流れすぎてちゃんと味を覚えてないのが残念;

  • お兄さん「ただいま地酒の試飲をやってまーす!!」<br /><br />私達「え?!どこどこ??」<br /><br />続いてはふくしまブースでも試飲。<br />こちらは1種類選ぶ方式。

    お兄さん「ただいま地酒の試飲をやってまーす!!」

    私達「え?!どこどこ??」

    続いてはふくしまブースでも試飲。
    こちらは1種類選ぶ方式。

  • 人参のおつまみももらって、おいしい地酒とちょっと休憩♪<br />おかしいな~<br />ご飯食べに来たはずなのになぁ~

    人参のおつまみももらって、おいしい地酒とちょっと休憩♪
    おかしいな~
    ご飯食べに来たはずなのになぁ~

  • そのままの勢いでだるまの絵付け体験に参加。<br />久しぶりに絵具とか筆とか使った!<br />楽しい♪

    そのままの勢いでだるまの絵付け体験に参加。
    久しぶりに絵具とか筆とか使った!
    楽しい♪

  • じゃじゃん♪

    じゃじゃん♪

  • くるっ♪<br /><br />家に飾ろう^^

    くるっ♪

    家に飾ろう^^

  • ごはん食べるはずやったけど、いつの間にかアイスクリームの引換時間が迫ってたので、先に引き換えにトルコブースへ。<br /><br />実は先に入場したときに整理券を配ってるところに遭遇して、ちゃっかりもらっておいたんよね(・∀・)

    ごはん食べるはずやったけど、いつの間にかアイスクリームの引換時間が迫ってたので、先に引き換えにトルコブースへ。

    実は先に入場したときに整理券を配ってるところに遭遇して、ちゃっかりもらっておいたんよね(・∀・)

  • よーく伸びるトルコアイス。<br />これ好き^^<br />おいしかった!

    よーく伸びるトルコアイス。
    これ好き^^
    おいしかった!

  • 再び今度こそフードコートを目指して日本エリアに戻ってんけど、<br />次は加賀エリアで立ち止まる(笑)<br /><br />おみくじが入ったお菓子?<br />こんなのあるんやね~知らんかった。<br />フォーチュンクッキー的なやつやな。

    再び今度こそフードコートを目指して日本エリアに戻ってんけど、
    次は加賀エリアで立ち止まる(笑)

    おみくじが入ったお菓子?
    こんなのあるんやね~知らんかった。
    フォーチュンクッキー的なやつやな。

  • トリケラトプス~~~(*´Д`)!!<br />しかもあなたは敦賀駅の恐竜博士?!

    トリケラトプス~~~(*´Д`)!!
    しかもあなたは敦賀駅の恐竜博士?!

  • 秋田ブースは秋田犬押し。<br />

    秋田ブースは秋田犬押し。

  • これめっちゃほしいw

    これめっちゃほしいw

  • そして北海道ブースへ吸い寄せられてしまった・・・<br />紋別のゆるキャラ・もんちゃん!!(本名:紋太)

    そして北海道ブースへ吸い寄せられてしまった・・・
    紋別のゆるキャラ・もんちゃん!!(本名:紋太)

  • 登別コーナーでは温泉もアリ♪

    登別コーナーでは温泉もアリ♪

  • JRコーナーはジオラマ♪

    JRコーナーはジオラマ♪

  • セコマあるし!!<br />細かいな!(笑)

    セコマあるし!!
    細かいな!(笑)

  • あ、、、、(ハート)

    あ、、、、(ハート)

  • やるよね。これはww<br />お二人ともお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)<br /><br />冬用コート、めっちゃ重たくてビックリした。

    やるよね。これはww
    お二人ともお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

    冬用コート、めっちゃ重たくてビックリした。

  • そして四国エリアへ。<br />みきゃん・・・・<br />(私はバリィさん派)

    そして四国エリアへ。
    みきゃん・・・・
    (私はバリィさん派)

  • ちゃんと「蛇口からポンジュース」のコーナーもあったよ。<br />整理券を持ってないと飲めないようになってたのが残念。

    ちゃんと「蛇口からポンジュース」のコーナーもあったよ。
    整理券を持ってないと飲めないようになってたのが残念。

  • 山ガールのさおりさんは無事槍ヶ岳にも登頂を果たし・・・

    山ガールのさおりさんは無事槍ヶ岳にも登頂を果たし・・・

  • ようやくフードコートにたどり着いたけど、あっちこっちで食べ歩いてるからそこまで空腹でもないw<br /><br />ミャンマー焼きそばとトルコのエフェスビールでお昼ご飯。<br />ちょっと休憩~

    ようやくフードコートにたどり着いたけど、あっちこっちで食べ歩いてるからそこまで空腹でもないw

    ミャンマー焼きそばとトルコのエフェスビールでお昼ご飯。
    ちょっと休憩~

  • コーヒーもいただく・・・<br />

    コーヒーもいただく・・・

  • 北海道ブースでやたら配られたうまい棒。<br />カバンの中がうまい棒だらけやったから並べてみた図。<br /><br />さてそろそろ帰る時間・・・<br />楽しすぎてあっとゆう間やった!<br />さおりさんとmikanさんは飛行機の便の時間がせまってるので、この後2人とお別れ・・・<br /><br />また関西でお会いしましょうね~☆彡<br />今日は一緒に来れて楽しかったです!ありがとうございました^^

    北海道ブースでやたら配られたうまい棒。
    カバンの中がうまい棒だらけやったから並べてみた図。

    さてそろそろ帰る時間・・・
    楽しすぎてあっとゆう間やった!
    さおりさんとmikanさんは飛行機の便の時間がせまってるので、この後2人とお別れ・・・

    また関西でお会いしましょうね~☆彡
    今日は一緒に来れて楽しかったです!ありがとうございました^^

  • 私はまだまだ飛行機の時間まで余裕があるのでもう少し見学。<br />再び海外エリアへ。<br />フィリピンやったかな?<br />バーテンダーさんのショウを見学☆彡

    私はまだまだ飛行機の時間まで余裕があるのでもう少し見学。
    再び海外エリアへ。
    フィリピンやったかな?
    バーテンダーさんのショウを見学☆彡

  • カクテルのサービスがあったので飲んでみた。<br />さわやか柑橘系でおいしかった^^

    カクテルのサービスがあったので飲んでみた。
    さわやか柑橘系でおいしかった^^

  • ココナッツアイスも配ってたのでついでにゲット☆<br />食べてばっかりw<br /><br />やっぱりツーリズムエキスポ楽しかった!<br />十分楽しんだし、そろそろ私も空港行こうかな。<br />帰りは成田から飛行機やねん。

    ココナッツアイスも配ってたのでついでにゲット☆
    食べてばっかりw

    やっぱりツーリズムエキスポ楽しかった!
    十分楽しんだし、そろそろ私も空港行こうかな。
    帰りは成田から飛行機やねん。

  • ほんまに首都圏の電車苦手。。。<br />気が付いたら乗り換え間違って反対方向進んでてめっちゃ焦った;<br />

    ほんまに首都圏の電車苦手。。。
    気が付いたら乗り換え間違って反対方向進んでてめっちゃ焦った;

  • 無事に空港到着~<br />最近おなじみになりつつある成田空港。<br />羽田はあんまり使わないなぁ。次回は羽田便探してみようかな・・・

    無事に空港到着~
    最近おなじみになりつつある成田空港。
    羽田はあんまり使わないなぁ。次回は羽田便探してみようかな・・・

  • 成田空港でこないだはつけ麺食べたなぁとおもったらまた食べたくなってきて、結局前回と同じつけ麺屋さんに来た。<br />濃厚スープはちょっと甘めやけどおいしい!<br />帰りはピーチで関空へ。<br /><br />今回は結果的に「鉄オフ→同年代オフ(メイン)→女子部」の3本建ての関東行になった。いろんなオフ会に参加したみたいで楽しかった♪<br /><br />みなさんお疲れさまでした。<br />次回は名古屋で忘年会!<br />楽しみにしてま~す^^

    成田空港でこないだはつけ麺食べたなぁとおもったらまた食べたくなってきて、結局前回と同じつけ麺屋さんに来た。
    濃厚スープはちょっと甘めやけどおいしい!
    帰りはピーチで関空へ。

    今回は結果的に「鉄オフ→同年代オフ(メイン)→女子部」の3本建ての関東行になった。いろんなオフ会に参加したみたいで楽しかった♪

    みなさんお疲れさまでした。
    次回は名古屋で忘年会!
    楽しみにしてま~す^^

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Akrさん 2017/11/27 08:37:46
    北斗星そのまんまだ。
    ステファニーさま

    おはようございます。Akrでございます。
    オフ会はしご、ご苦労様でした。フォートラのメンバーさんの繋がりって凄いですね。初めてお会いしても長年の友達のように一緒に行動する。素晴らしいネットワークです。色んな所で色んな人がつながってて面白い。

    北斗星。いいですね。
    まさに往年の北斗星そのまんまですね。凝っています。
    ステファニーさまのお休みになったベッドはもしや、ツインデラックスのものではないですか?赤い生地のベッド懐かしい。北斗星はすべての等級(という表現は変?)に乗ったことがありますが、超昭和チックな内装のツインデラックスが大好きでしたね。いつも空いていましたし。
    でも、いまやこういった施設でしか寝台列車を体験できないとは寂しい限りですね。あとは超高額課金の選ばれた者しか乗れないあっちの世界の寝台列車しかありません。

    それにしてもいつ見ても素晴らしい行動力です。
    やはり原動力は、「鉄」と「日本酒」なのでしょうか(笑)
    いつも楽しい旅行記をありがとうございます。

    失礼しました。

     -Akr-

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/28 22:19:24
    現役時代に乗りたかった・・・
    Akrさん、こんばんは〜

    ほんまに4トラの繋がりてすごいと思います。
    ある程度の事前のやり取りがあるからなんでしょうけど、それでもこうして初めて会っても一緒に旅ができるのはすごいなぁ〜と思います^^

    北斗星はめちゃめちゃオススメです!!
    そうです。私が泊まったのはツインデラックスのシートを利用したやつです。
    さすがです(笑)
    Akrさんは現役時代にすべてのタイプ乗られたんですね〜
    羨ましい・・・
    私は鉄道の旅を始めたのが遅かったですね・・・( ノД`)シクシク…

    超課金すれば乗れる最近流行りのやつはお客さんを選ぶので残念です。
    でも今度JRがもう少し庶民派の長距離列車を計画中ですよね!
    それに期待してますww

    ガソリン=お酒
    は間違いないですね(笑)

    ステファニー
  • BTSさん 2017/11/27 06:58:47
    濃い一泊二日の旅でしたね♪
    ステファニーさまへ

    おはようございます。
    お返事が大変なので2作分をまとめてコメントさせていただきます。

    江ノ電は気に入っていただけたようですね。
    今回は時間の関係で鉄道をメインに案内させていただきました。
    また、神奈川県へお越しの際は一日かけて案内をさせていただきます。

    江ノ電からの車窓は富んでいて飽きることはありません。
    ただ…土休日はメチャ混雑し、いつも遅れが発生しています。また、駅によっえては入場制限をする場合もあるそうです。

    パクチーハウスでのオフ会は盛り上がったようですね。しかも2次会付きで…
    お店の名前から想像はしていましたが、パクチー尽くしなんですね。
    アルコールもあるようで…「パクチーもヒートアップ」には驚きです。どんな味がするのでしょうか~ちなみにオジサンはパクチーが好きでタイへ旅行すると料理にパクチーを多めに入れてもらうようにお願いしています。

    宿泊された「北斗星」は、良い感じのホテルですね。
    オジサンも一度泊まってみたいですね。ただ、イビキが凄いので周りの人に迷惑を掛けそうです。(笑)
    まさに寝台列車のベッドなので「朝起きたら景色が変わってる」って気持ちが分かります。オジサンもそう思うでしょう。

    翌日は、ツーリズムエキスポへ出掛けられたんですね。
    以前に他の方の旅行記を見たこともあり、毎年開催していることは知っていました。それにしても大盛況ですね。
    各航空会社・旅行会社をはじめ色々な企業が出展し、販売・試食・試飲もできるので、ココへ来れば世界一周を楽しむことができますね。

    〆は成田空港で「つけ麺」ですね~美味しそう!
    今回の一泊二日は内容の濃い旅でしたね。
    また、お会いできることを楽しみにしています。
    お疲れさまでした。

    BTS

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/28 22:04:33
    濃縮還元1泊2日☆
    BTSさん、こんばんは〜
    いつもコメントありがとうございます^^

    江ノ電楽しかったです!
    ずっとちゃんと乗りたいとは思っていたので、お二人と乗れてとっても楽しかったです♪
    私が楽しみにしていた江ノ電のポイントだけでなく、オススメも紹介していただけたのでほんとに大満足でした♪ありがとうございました(´▽`)

    江ノ電はやっぱり土日混むんですね〜
    平日の方がマシなんですね。
    うちの地元の阪和線は土日の方が空いてるんですが。
    やっぱり観光地は違いますね〜^^;

    おぉ!BTSさんもパクチーお好きなんですね〜
    しかも追加で頼むほどってw
    ちなみにあのお店でも追加でパクチー(=「追パク」(ついぱく)という)を頼むことができますよ(笑)

    北斗星は個室もあります!
    ただし部屋数が少なく、やっぱり人気なので早めに予約しないといけないっぽいです。
    周りが気になるようでしたら個室がいいかもですね〜

    ツーリズムエキスポも旅好きにはとってもおすすめです!
    前回は3年くらい前?かと思うんですが、年々規模が大きくなってるような気もします。
    特に日本エリアが拡大してました!国内の魅力が再度見直されてきてるんでしょうね〜
    あまり聞いたこともないような国のブースもあるので、おっしゃる通り、世界一周気分で楽しめました^^

    またぜひ鉄オフしましょうね(笑)
    重ね重ね・・・ほんまにありがとうございました!

    ステファニー
  • さおりさん 2017/11/26 21:03:19
    鉄とパクチーと女子力
    ステファニーさん

    こんばんはー

    1泊2日で3本立て!
    鉄分・パクチー・女子力がとても強化されたことでしょう♪

    今回の鉄旅編は3人鉄ということで、また新しいスタイルの鉄旅旅行記ですね!
    そして、良い飲みっぷりでした笑
    登山鉄道のレトロなやつとかロマンスカーも関西では見かけない感じの可愛さですてきですが、やはり江ノ電のすれすれ・ギリギリ感がたまらないですね☆

    北斗星が想像してた以上に素敵で、東京に次行くときは狙ってみようかと思います!

    パクチー会では一生分のパクチーを摂取した気がします(^O^)
    恒例になりつつあるお土産交換会も、各地からのお土産が揃って楽しいですねー笑

    エキスポ、楽しかったですねー!
    誘ってくださってありがとうございました◎
    思ってた以上に私たち飲酒してますね・・・笑

    さおり

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/28 21:40:06
    盛りだくさんでした^^
    さおりさん、こんばんは〜

    前回はオフ会×3みたいな状態で楽しかったです♪

    前半の鉄オフは観光色強めのエリアにも関わらず、ちょっと駅で降りたくらいでほぼ名所には行ってませんねw
    なのにかなりの満足度でした笑
    車両の種類がいろいろ乗れたので楽しかったですよ〜^^
    さおりさんも写真部で江ノ電行かれてましたよね!
    あの辺はほんまに絵になるところが多くていいですね〜

    北斗星はめっちゃ良かったです!
    ゲストハウスとかドミに抵抗ないようでしたらオススメです(´▽`)b

    旅会のお土産タイムもどんどん豪華になってますね。
    いつの間にか定番化してきたしw

    エキスポ楽しかったですね〜ご一緒ありがとうございました!
    写真を見返してたら飲酒関係多くて笑けました。
    が、ありのままを、、、と思ってノンフィクションでお届けしましたよ(´ー`)。
    また磨かれてしまいましたね。。。女子力☆

    ステファニー
  • shuuu1983さん 2017/11/26 17:53:59
    最後は今回も女子力の高さを見せつけられた
    ステファニーさん

    こんばんはー。
    ロマンスカー良いですね~。
    学生時代、新宿から小田原まで小田急で移動しましたが、
    お金がないので急行移動でした。
    ロマンスカー、憧れなので羨ましいですが、
    素晴らしい写真の数々、ありがとうございます。

    スラムダンクの聖地。
    昔バスケやっていたスラムダンク世代として憧れるの地です。
    (能代駅ではフリースロー外しましたが)
    でも一人で独占はよくありませんね・・・

    もしリゾートしらかみで能代を通過されるのなら、
    スラムダンク読んでフリースローの練習してください。
    (青池編成とのことだったので、ステファニーさんの行動パターンから推測すると違うかな・・・)

    パクチーオフ会参加できずに申し訳ありません。
    こうやって写真を見て、あらためて本当に行きたかった・・・

    宿泊はまさかの!
    日経トレンディで読んだことがありましたが、
    まさか選択されるとはさすがステファニーさんですね~。

    翌日秋田ブースで試飲とはさすが女子力高い。
    秋田の地酒、美味しいですねよ~
    年末もぜひ楽しんでくださいね。

    shuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/28 00:33:51
    女子部はやっぱり女子部でした。
    shuuuさん、こんばんは〜

    ロマンスカーなんてほんまに乗る機会ないので乗れてよかったです!
    景色もいいし、シートもいいし、機会があればぜひ♪

    聖地は大人気でした・・・
    私も丁度その世代でやたらみんなバスケやってましたね〜
    フリースロー、リゾートしらかみのイベントでやってましたよね(・∀・)!
    スラムダンク・・・高校時代の部室になぜか全巻そろってたのでみんなで回し読みしてたんですが、途中で全巻パクられるという事件が起きてから読んでないです・・・
    たしか10巻くらいのめっちゃいいところww
    安西先生・・・( ;∀;)

    でも残念ながら、予定してるコースはフリースロータイムのないやつなんですよね。。。
    てかわかっちゃうんですねw
    さすが、経験者!

    パクチーオフ会は残念でしたね。涙
    次の名古屋はその分も楽しみましょう♪

    名古屋にも(ファーストキャビンじゃなくて)トレインホテル作ってほしい・ステファニー
  • Tagucyanさん 2017/11/26 17:37:25
    この宿、参りました(笑)
    ステファニー様
    連投させていただきます。

    今回の宿、これはすごいですね… 参りました(笑) リアルすぎる!
    こりゃ、オフ会を中座してでも、どうしても予約変更したくないですよね。
    こんなタイプの寝台車によく乗ったなあ(しみじみ)
    車両番号も、ラウンジも、サイドのベンチも、芸が細かい。

    ゆりかもめ、仕事で時々乗るんですよ。
    基本的に無人運転なので、運転席にも座れて前方バッチリですよね。
    でもこれに乗るときはスーツ姿の時が多いので、そこに座るのはちょっと気が引けまして…(爆)

    東京ビックサイト、4日前に行ったばっかり(笑)
    この展示会いいですね。いろんなブースに行っていろんなものをもらうのも楽しいですよね。
    余談ですが、東日本大震災の発生時、ここにおりましてね^^;
    あのときは大変でした。

    ---
    Tagucyan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/28 00:18:02
    でしょww
    Tagucyanさん、連投ありがとうございます^^

    北斗星!素敵でしょ!!
    次の東京泊は絶対ココって決めてたんです笑
    しかも安いんですよ〜
    ほんまに、これで朝の景色が変わってたら言うことなしなのに(´・ω・`)
    Tagucyanさんは関東圏にお住まいなので、東京でわざわざ泊まることもないのかもしれないですが、あえて終電間に合わなかったことにして泊まってみてはいかがでしょう(笑)?

    ゆりかもめは通勤利用なんですね〜
    うらやましい。。。
    大阪にも似たようなのありますが、ビルの多さが全然違うし、近未来的な感じとか、そこはさすが東京、大阪なんて足元にも及びませんわ(´ー`)
    スーツで最前列www
    私は最前列すぐ後ろに立ってました。

    お仕事でビッグサイトですか!
    ツールズムエキスポは楽しいですよ〜
    毎年やってるので私もまた行きたいです♪

    震災の日にここにいらっしゃったんですね。
    あの日は首都圏の方はみんな帰宅難民で大変でしたよね;
    ビッグサイトなら避難場所にもなりそうな感じですが、まさかビッグサイトで1泊・・・とか??
    私はちょうど電車に乗って就活の面接に向かってるところで全然揺れに気が付かなかったんですよね・・・;

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP