PR
項目別評価
- アクセス 4.06
- コストパフォーマンス 3.87
- 接客対応3.43
- 客室3.49
- 風呂4.00
- 食事3.65
- バリアフリー3.48
JR潮見駅徒歩約1分。ラヂウム人工温泉の大浴場と露天風呂を備えたホテル。コンビニ有り。
どんなホテル?
- 所在地
- アパホテル<東京潮見駅前>は東京都江東区潮見にあります。
- アクセス/ロケーション
- JR京葉線・潮見駅より徒歩約1分の場所にあります。
東京ディズニーリゾートへはJR舞浜まで3駅で約9分ほどで着きます。
お車の場合は、首都高9号深川線枝川出口より約4分の所要時間です。
- 設備/施設紹介
- 1Fにはコンビニエンスストアローソンがあります。
ラヂウム人工温泉大浴場と露天風呂、宴会場や駐車場も完備されています。
- ホテル内レストラン紹介
- 「創作ダイニング ラ・ベランダ」では、朝食やランチ、夕食もバイキングで和・洋・中の豊富なメニューが用意されています。
- 客室紹介
- 高画質な映像を楽しめる「シアタールーム」、広いデスク完備の「ビジネスルーム」、マッサージ機能付きのマットレスを設置した「ヒーリングルーム」など、コンセプトルームが充実しています。
- おすすめポイント
- 観光スポットにアクセスしやすいホテルです。
クチコミ(202)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(13件)
舞浜に便利
5.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
ディズニーに行くのに泊まりました。駅から近いのがいいですね。駅近くのスーパーは遅くまでやっているので便利です。温泉もあるので、広いお風呂を使えるところもいいです。混雑状況はテレビで見れます。1階にコンビニもあります。各階に電子レンジもあります。ホテルの人に言えば、スキンケアセットをいただけるようです。
-
-
tocotocoさん(女性)
有明・新木場のクチコミ:8件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
冬の時期はもう使わないかな…
1.5
旅行時期:2023/12(約2年前)
いつもディズニーの前泊で使ってたホテルです
今まではなんの問題もないオススメホテルでしたが、始めて冬に泊まって問題が発生しました
空調が一括で設定できないので、暖冬の日に泊まると室温が30度近くなります…(泣)
フロントに連絡しても窓を開けて下さい、空調は変えられませんの一言で窓を開けても19時過ぎまで室温は27度以上でした…暑すぎる…晩ご飯時に外に出ましたが私の部屋側の窓は9割がたみんな開いていました…それでも変えられないんですね
外との温度差は10度以上になるので体調不良の可能性があるので冬は今後泊まりません-
-
かのんさん(女性)
有明・新木場のクチコミ:18件
-
-
JR京葉線潮見駅から徒歩2・3分の便利な駅近ホテルです。1階にコンビニが併設されており、素泊まりプランだったので朝食の持ち込みができて便利でした。部屋はそれほど広くなかったですが、レイトチェックアウトプランがあり、午前中いっぱいゆっくりできたのがよかったです。個人的にはロビーが広くて素敵なのが気に入りました。
-
とても機能的なホテルで、1秒チェックインが便利です。大浴場の混雑具合も部屋のTVで確認ができるし、ディズニーに行く時は便利です。外国人の宿泊が多いイメージですがやはり多かったです。今回は夜チェックインし早くアウトしたので今度はもう少しゆっくり滞在したいかな。アメニティもあって、手ぶらで泊まれますよね。
-
潮見駅から近く、スーパー(マルエツ)が駅一階にあるので大変便利です。
ホテル一階に自動チェックイン機が複数台あり、アパ会員なら素早く手続き出来て有り難いです。
部屋は他のアパホテル同様で差異はありませんでした。
-
いつも通りのディズニー前泊です
チェックイン予定に間に合わなそうで電話しましたらスムーズに変更して下さいました、ありがとうございます
大浴場も今回は混む前に入れたので露天の壺でのんびりできました…やはりここの大浴場おすすめです!
一階のコンビニは今回タイミング悪く激混みだったのでお買い物はしませんでしたが一階コンビニっていざというとき凄い助かります
またディズニーのときはお世話になります -
立地もよく、時期によっては安く泊まれます。今回、ツインのお部屋で広くゆったり過ごせました。温泉も気に入っています。お部屋にお水は用意されていませんが、ウォーターサーバー(お湯も出る)が、滞在のフロア、エレベーター近くにあり、利用しました。温泉には、お部屋からタオル持参必要です。コンビニ(ローソン)も、ありがたいです。
-
ディズニーの前泊にリピートしてるオススメホテルです
潮見駅と舞浜駅からも近く、駅チカ、大浴場もあり、一階にはコンビニもあるという便利なホテルで助かっています
少し変わったところは宿泊者に渡されていたペットボトルのお水がなくなり、ウォーターサーバーが設置されていました
エレベーター横の電子レンジと共にあるので、ちょっと晩御飯の時間は電子レンジ使用者がいたので行きづらいですが美味しいお水でした
また宿泊します -
JR京葉線潮見駅から徒歩5分のアパホテル潮見に宿泊しました。
ホテル自体が駅から徒歩5分と好立地ですが、さらに言うと、東京駅から3駅目の潮見にあること、そしてこの潮見からTDRの舞浜駅まで3駅、東京ビッグサイトの国際展示場駅までも3駅と、いろいろとバランスのよい立地で、出張客、レジャー客が多いです。さらに潮見駅から徒歩圏内にはアクアティクスセンターもあって、大規模な水泳大会が開かれるときは関係者の宿泊場所としての役目もあるようです。これらに加えて、最近は外国人の利用も多いホテルです。
客室や大浴場は、他のアパホテルとは大きく違わないですが、こちらは“リゾート”と冠しますので、館内に小規模ながらプールもあって、さすがに真夏じゃないと利用はできないだろうなと思いつつ、冬季は冬季で綺麗に装飾されていたりして、それなりの非日常感を演出しているのは良いと思いました。
1階には朝食用のレストランとコンビニのローソンがあり便利です。
朝食は、特筆すべきものはありませんが、価格相応においしかったです。
前述したように、通常の週末だとTDR利用客がとても多いため、夜の9時ごろから11時ごろにかけてフロントやコンビニが大混雑しますので、避けられる人はこの時間帯を避けるのも手かもしれません。 -
潮見駅から歩いて2分ほど、駅からとにかく近いのが魅力です。
大浴場は、とても広いというほどではありませんが、露天風呂もありました。思いのほか混んでおらず、洗い場も自由に使える状態で、とてもよかったです。冬なのでプールは営業こそしていませんが、「自由に記念撮影を」と夜はイルミネーションやライトアップで映え写真が撮れるようになっていました。インスタにアップするとアパ社長カレーがもらえるとか。夏以外にもこんなふうに工夫しているところは、さすがだと思いました。
部屋は最上階で、眺めのとても良い部屋でした。遠くゲートブリッジがのぞめ、行き来する電車をみていると飽きません。ただ、この角度での眺望を楽しめる部屋は多くないと思うので、眺望には期待しすぎないほうが良いと思います。お値段は高すぎず安すぎず。ただ立地から考えれば、東京観光、ディズニー観光には最適のホテルと思います。 -
アパホテルで23区内で最安値の部類。
安いといってもここはリゾートの名前がついているようにプールもある、大浴場もついているので快適に泊ることができる。
最寄駅の潮見からもすぐ近く。
駅前には若干飲食店はあるがあまり多くないが、東京駅から10分かからず着くので便利な場所だ。
ホテル周辺は倉庫街のようなので期待しないほうがいい。 -
アパホテル&リゾート 東京ベイ潮見
ディズニーリゾートの前泊で利用しました。
舞浜へも東京駅へもアクセスもが良くて便利でした。
敷地内にはコンビニもあります。ディズニーリゾートの閉園近い時間によってはとても混みそうです。
大浴場もついていて、早い時間に行くと空いていておすすめです。
繁忙期を外すとお得に泊まれます。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都江東区潮見2-8-6 |
|---|---|
| アクセス | JR東京駅から3駅7分「潮見駅」(東口)よりすぐ右手正面 東京ディズニーリゾート(TDR)「JR舞浜」まで3駅8分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
夢の島2丁目の夢の島公園内にある「第五福竜丸展示館」があります。
船体や乗組員の手記や写真が展示されています。
第五福竜丸に関する書籍やグッズも販売しています。
無料で入館可能です。
緑の芝生が敷かれた開放的な公園「辰巳の森海浜公園」では散歩や森林浴ができます。
近隣のグルメスポット
ビックサイトの近くに「加賀屋」という天ぷら屋さんがあります。
天ぷらはサクサクです。
ステーキ丼のメニューもあり、ジューシーで柔らかな味が楽しめます。
ランチタイムはリーズナブルに利用できます。
お店の名物料理のカニピラフや、カニクリームコロッケのランチセットが好評の「メヒコ」もあります。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明は、ゆりかもめで向かう東京の臨海部。この辺りは土地も広いし、大きな施設だらけで、最寄...
続きを読む -
東京江東区の夢の島公園の中にあるホテルです。 孫のアーチェリーの試合があるので激近のここを初めて予約しました。 膝を傷...
続きを読む -
ディズニーランド旅行をした時に宿泊しました。シャトルバスが出ていることと、羽田空港から大阪へ向かうときに臨海線で天王洲アイ...
続きを読む -
会員制のホテルです。全室スイートということで宿泊したお部屋もリビングスペース、ベッドルーム、和室(畳ではない)と広々でした...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(25)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/13 - 2025/04/14(約11ヶ月前)
- エリア: 東京ディズニーリゾート
関連タグ:
ドナルドパルパルーザ第二弾が始まりましたねドナルド推しとしては行かないわけがない!と行ってきましたw結構空いていたおかげでファンサ沢山貰えましたヽ(=´▽`=)... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2025/02/28 - 2025/03/16(約12ヶ月前)
- エリア: 木場・東陽町・清澄
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回、常備薬(血圧等etcetc...)が切れて暫く経ったのと、日本の家族が新居に引っ越した後、まだ一度も帰っていないので...真冬の最中の日本へ一時帰国(本当... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2024/12/09 - 2024/12/09(約1年前)
- エリア: 東京ディズニーリゾート
関連タグ:
皆様今年もお世話になりました、来年度もちまちま投稿していきます、よろしくお願いします!!今年最後の旅行はクリスマスディズニーシーです!今までで一番の混雑だった…... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2023/10/21 - 2023/10/23(約2年前)
- エリア: 新宿
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
東京ベイ潮見をチェックアウト新しいものが気になる私ゆっくり歌舞伎町タワー体験 もっと見る(写真5枚) -
旅行時期: 2023/10/21 - 2023/10/23(約2年前)
- エリア: 豊洲
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
孫のスポーツ試合応援プラス欲張り旅 もっと見る(写真8枚)


