プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日間の夏休み4泊5日でバリ島へ行こう! となかなか予定が決まらずやっと取れた11月…ホテルも決めて予約してお金も支払ってホットしたのもつかの間、、バリの噴火ニュースで周りに反対されキャンセルすることに。リゾート第2候補地のプーケットを調べ直すことに…<br />旅行会社にお願いして航空券だけ押さえてもらい4時間程でホテルを調べるもめんどくさいからいいや!という気持ちになり旅行会社の担当に委ねてしまった旅の始まり。<br />乗ってみたかったシンガポール航空でチャンギ空港乗り換え。トランジット1時間はとても不安で、、<br /><br />SQ631  羽田8:50 → シンガポール15:25<br />MI756  シンガポール16:25 →プーケット17:10<br /><br />

バリ予定からのプーケット4泊5日 ①

MI756 シンガポール16:25 →プーケット17:10

タクシー 徒歩
シルクエア

銀座のロッテ免税店で購入したものをここで受け取り旅行のスタート

乗ってみたかったシンガポール航空
    なんかワクワクする~

期待した機内食は意外と普通で…

1時間で大丈夫と言うけど広いチャンギ空港でシルクエアに乗り換え。一心不乱にターミナル移動
    日本語表記もあるのでわかりやすかった。

ちゃんと確認してターミナル2へ

けっこう広いからいろいろ楽しみたいのにな、、でも時間がないからしょうがない。至る所に案内があってわかりやすかった。

ターミナル移動中で見た
    シンガポールチャンギ空港

ホッとしたのもつかのま、最終のご案内~
    走ってくださいと手招き、、、

小さいシルクエアはモニターもなかったけど機内食は出た。こっちの機内食のが美味しかったな

やっと着いたよ。プーケット

ホテルに到着
    チェックイン中にウエルカムドリンクを頂きなんかホッとした。送迎車の運転が荒くて…

ホテルのアメニティー
    こういうタイプのドリンクを買わないと後で手こずる事に、、

ライトアップされていい雰囲気なホテルの外観

部屋からはプールが。
    1階に泊まると部屋からそのままプールへ行けるらしい。

夜ごはんを食べにパトンビーチへ。
    とりあえずなんでも揃うジャンクセイロンへ行くことに

ジャンクセイロンのフードコートで屋台ご飯を。
    パッタイとガパオ 美味しかった☆

ジャンクセイロンのスーパーBig C
    大きすぎるドリアンがかなりの存在感

おなじみロイタイも大きいサイズがあって欲しいけどKALDIにもあるしね。

チューブタイプのマヨネーズ発見!
    楽しすぎて時間を忘れる、、

スーパーで購入したspy 栓抜きがなくて手こずった、、これから旅行には栓抜きも必要だと思った

マンゴーもカットしてあって、フォーク付きで売ってるので毎日手軽に食べられる。うれしいな。