ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【夢のメープル街道への旅】第3回は「ニューヨーク観光★あの日を希望に!「911メモリアル」、雨の自由の女神、そして新たな旅立ち」<br /><br />あの日、テレビニュースで見た憧れの地マンハッタンの高層ビルの頂からの黒煙、目を疑った。<br />翌朝テレビニュースで何度も何度も放送される旅客機の激突の瞬間に釘付けとなり仕事に遅刻した。<br />その跡地には、その時その場所にいた2749人の方々の名前が刻まれていた。どんな言葉を使えば良いのか、分からない。。<br /><br />フェリーに乗ってリバティー島に渡った。酷い風雨で自由の女神はろくに観られず島を後にした。<br /><br />そして、そんな陰鬱な気分を振り切るように、今回の旅最大の「メープル街道を車で駆け抜ける」という目的を達成するために夜行バスでカナダに向かった。<br /><br />そんな今回の旅の一部。<br /><br />【3】 -- ニューヨーク観光★あの日を希望に!「911メモリアル」、雨の自由の女神、そして新たな旅立ち -- ★本投稿★<br /> ・911メモリアルと新WTC<br /> ・雨の自由の女神<br /> ・久しぶりのグレイハウンドでの新たな旅立ち<br /><br />【2】-- ニューヨーク観光★彼者誰時ビッグアップル<br /> https://4travel.jp/travelogue/11303263<br />【1】-- NY到着とマンハッタンの夜景 --<br /> https://4travel.jp/travelogue/11300908<br /><br /><br />既に1年以上前になってしまったが、やっと投稿。<br />いつかは訪れたいと夢にまで見ていたメープル街道。ナイアガラからケベックまで、どうしても車で走ってみたかった。遂に実現!<br /><br />今回の旅は、中3の息子との2人旅。<br />我が家には3人の子供たちに、小5と中2でどこか海外に連れて行くというルールを作っているが、今回は次男が中2で部活を優先し何処にも連れて行かなかったため、中3の歳での同行となった。<br />次男は幼い頃から「ナイアガラの滝に行ってみたい!」と言っていたため、夢実現といったところかな。<br /><br />旅行三昧としても、初のアメリカ東海岸とカナダ。ワクワクが止まらなかった。<br /><br /><br />いつも通りの拙い記録となりますが、宜しければ是非ご覧ください。<br /><br /><br /><<お詫び>><br />他の投稿の先に、この旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。<br /><br /><br />旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅<br />

夢のメープル街道への旅【3】 -- ニューヨーク観光★あの日を希望に!「911メモリアル」、雨の自由の女神、そして新たな旅立ち --

79いいね!

2016/10/08 - 2016/10/16

217位(同エリア8651件中)

0

12

旅行三昧

旅行三昧さん

【夢のメープル街道への旅】第3回は「ニューヨーク観光★あの日を希望に!「911メモリアル」、雨の自由の女神、そして新たな旅立ち」

あの日、テレビニュースで見た憧れの地マンハッタンの高層ビルの頂からの黒煙、目を疑った。
翌朝テレビニュースで何度も何度も放送される旅客機の激突の瞬間に釘付けとなり仕事に遅刻した。
その跡地には、その時その場所にいた2749人の方々の名前が刻まれていた。どんな言葉を使えば良いのか、分からない。。

フェリーに乗ってリバティー島に渡った。酷い風雨で自由の女神はろくに観られず島を後にした。

そして、そんな陰鬱な気分を振り切るように、今回の旅最大の「メープル街道を車で駆け抜ける」という目的を達成するために夜行バスでカナダに向かった。

そんな今回の旅の一部。

【3】 -- ニューヨーク観光★あの日を希望に!「911メモリアル」、雨の自由の女神、そして新たな旅立ち -- ★本投稿★
 ・911メモリアルと新WTC
 ・雨の自由の女神
 ・久しぶりのグレイハウンドでの新たな旅立ち

【2】-- ニューヨーク観光★彼者誰時ビッグアップル
 https://4travel.jp/travelogue/11303263
【1】-- NY到着とマンハッタンの夜景 --
 https://4travel.jp/travelogue/11300908


既に1年以上前になってしまったが、やっと投稿。
いつかは訪れたいと夢にまで見ていたメープル街道。ナイアガラからケベックまで、どうしても車で走ってみたかった。遂に実現!

今回の旅は、中3の息子との2人旅。
我が家には3人の子供たちに、小5と中2でどこか海外に連れて行くというルールを作っているが、今回は次男が中2で部活を優先し何処にも連れて行かなかったため、中3の歳での同行となった。
次男は幼い頃から「ナイアガラの滝に行ってみたい!」と言っていたため、夢実現といったところかな。

旅行三昧としても、初のアメリカ東海岸とカナダ。ワクワクが止まらなかった。


いつも通りの拙い記録となりますが、宜しければ是非ご覧ください。


<<お詫び>>
他の投稿の先に、この旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。


旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅行三昧さんの関連旅行記

旅行三昧さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP