シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は平日に友人と二人で流行りの「フォトジェニック」を求めに、シンガポールへ行ってきました。<br /><br />実は数年前に、まだマリーナベイサンズが出来立てのころかな?<br />1回行ったことはあったのですが、当時は添乗ツアーばかりで自由に散策をすることに慣れていなかったので<br />改めて今回「写真を撮る!!!」ことを目的に旅立つことにしました。<br /><br />とはいえ弾丸ツアーです。<br />4日間といっても夜発4日間なので実際は3日のようなもの。<br />まぁ、幸い過去に一度いっている国なので、<br />今回は「1回は抑えとかなあかやろ」スポットよりも「行きたいところ」を優先にツアーを組んでみました。<br /><br />ロシアと同じく個人手配で行こうかと悩んだのですが、トータル値段が安くなったので<br />JTBワールドバケーションというよく使うネット限定パックツアーを使うことにしました。<br /><br />私が海外に行くときは大体ホテルと飛行機のみのフリープランを使うことが多いのですが<br />最近よく使うのがこの会社。<br /><br />航空会社は良い話しかきかない「シンガポール航空」<br />直行便だから楽ちんです。<br />フライトは夜の23時半。なのでだいぶ遅い集合になりました。<br /><br />行程はこんな感じ、<br /><br />1日目…夜23時半出発なのでフライトのみ<br /><br />2日目…半日市内観光オプション後、<br />    マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ<br />    シンガポールフライヤーに乗車<br /><br />3日目…チャイナタウン⇒オーチャードの買い物<br />    ナイトサファリ<br /><br />4日目…チャンギ空港探検から帰国<br /><br />ブログにて詳しい旅記録、写真多めに書いてます。<br />http://kappp.blog.jp/<br /><br />シンガポール関係はコチラ<br />http://kappp.blog.jp/archives/1067852866.html

フォトジェニックな国、シンガポール1、2日目

22いいね!

2017/09/24 - 2017/09/27

4153位(同エリア14846件中)

0

63

旅がっぱ。

旅がっぱ。さん

今回は平日に友人と二人で流行りの「フォトジェニック」を求めに、シンガポールへ行ってきました。

実は数年前に、まだマリーナベイサンズが出来立てのころかな?
1回行ったことはあったのですが、当時は添乗ツアーばかりで自由に散策をすることに慣れていなかったので
改めて今回「写真を撮る!!!」ことを目的に旅立つことにしました。

とはいえ弾丸ツアーです。
4日間といっても夜発4日間なので実際は3日のようなもの。
まぁ、幸い過去に一度いっている国なので、
今回は「1回は抑えとかなあかやろ」スポットよりも「行きたいところ」を優先にツアーを組んでみました。

ロシアと同じく個人手配で行こうかと悩んだのですが、トータル値段が安くなったので
JTBワールドバケーションというよく使うネット限定パックツアーを使うことにしました。

私が海外に行くときは大体ホテルと飛行機のみのフリープランを使うことが多いのですが
最近よく使うのがこの会社。

航空会社は良い話しかきかない「シンガポール航空」
直行便だから楽ちんです。
フライトは夜の23時半。なのでだいぶ遅い集合になりました。

行程はこんな感じ、

1日目…夜23時半出発なのでフライトのみ

2日目…半日市内観光オプション後、
    マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ
    シンガポールフライヤーに乗車

3日目…チャイナタウン⇒オーチャードの買い物
    ナイトサファリ

4日目…チャンギ空港探検から帰国

ブログにて詳しい旅記録、写真多めに書いてます。
http://kappp.blog.jp/

シンガポール関係はコチラ
http://kappp.blog.jp/archives/1067852866.html

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • さぁ、というわけで憧れのシンガポール航空に乗り込みます。<br />無理かなーと思ってたけど窓際2席をとってくれました(^◇^)<br /><br />そして衝撃の事実。<br />私の中でのCAユニフォームランキングが更新!!!!!<br /><br />か、か、かわいい( ゚Д゚)<br /><br /><br />足元はまさかのサンダルです。<br /><br />しかもこれスカートスリットなんです。<br />セクスィーー!!!<br /><br />あーこれからは機内食よりもCA制服の写真を残しとくべきやな(※オッサン)<br /><br />ちなみに空港にこの同じ柄の服がたくさん売られてました。<br />可愛いけど着ていくところ、ないぜ。。。涙<br />

    さぁ、というわけで憧れのシンガポール航空に乗り込みます。
    無理かなーと思ってたけど窓際2席をとってくれました(^◇^)

    そして衝撃の事実。
    私の中でのCAユニフォームランキングが更新!!!!!

    か、か、かわいい( ゚Д゚)


    足元はまさかのサンダルです。

    しかもこれスカートスリットなんです。
    セクスィーー!!!

    あーこれからは機内食よりもCA制服の写真を残しとくべきやな(※オッサン)

    ちなみに空港にこの同じ柄の服がたくさん売られてました。
    可愛いけど着ていくところ、ないぜ。。。涙

  • シンガポール航空は前評判通りなかなかの居心地の良さです!<br />結構日本字幕の映画もやってくれてたしー(*´∇`*)<br />まぁ、行きは寝ないと死んでしまうと思ったため何も見ずに寝ましたが。。。<br /><br />夜発だし軽食は1回でした。<br />5時間のフライトの中3時間後くらいにでてきたかな。<br />スタンス的には朝ごはんな感じのメニューです。<br /><br />たらの西京焼きか、オムレツとチキンポークか。<br />私は魚を選びました!<br />やーおいしかったよ、本当に。<br />機内食苦手なんだけど、これはおいしかった!!<br />とは言え全部食べたら気持ち悪くなるので、これまた半分だけいただきます( ;∀;)<br />

    シンガポール航空は前評判通りなかなかの居心地の良さです!
    結構日本字幕の映画もやってくれてたしー(*´∇`*)
    まぁ、行きは寝ないと死んでしまうと思ったため何も見ずに寝ましたが。。。

    夜発だし軽食は1回でした。
    5時間のフライトの中3時間後くらいにでてきたかな。
    スタンス的には朝ごはんな感じのメニューです。

    たらの西京焼きか、オムレツとチキンポークか。
    私は魚を選びました!
    やーおいしかったよ、本当に。
    機内食苦手なんだけど、これはおいしかった!!
    とは言え全部食べたら気持ち悪くなるので、これまた半分だけいただきます( ;∀;)

  • とまぁ、ゆーてるまに着きますよね!<br />さすがはアジア!早い!<br />2時間は寝れたかな。。どうかな。。<br /><br />世界で1番の空港にも選ばれたことがあるチャンギ国際空港。<br />到着した瞬間にもう存在感が違います。

    とまぁ、ゆーてるまに着きますよね!
    さすがはアジア!早い!
    2時間は寝れたかな。。どうかな。。

    世界で1番の空港にも選ばれたことがあるチャンギ国際空港。
    到着した瞬間にもう存在感が違います。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 空港からすでに全力、すごい<br />何がすごいってこれまだ入国審査前のゲートっていうのがすごい。<br /><br />さすがだ、チャンギ空港!<br /><br />そうそう、今回関空を23:25分発、<br />時差1時間の中シンガポールには早朝の5:05に着く予定だったのですが<br />なんと30分ほど前倒ししての到着になりました。<br /><br /><br />貴重な睡眠時間が( ゚Д゚)<br /><br /><br />そしてバスでホテルまで送迎。<br />今回のホテルは「デイズホテル」です。<br /><br />位置は結構観光地からは離れているので、ホテルに休憩に帰るとかは少し難しそう。<br />でもその代わり西側にあるボタニックガーデンや、ナイトサファリは割と安いお値段でいけました!<br />

    空港からすでに全力、すごい
    何がすごいってこれまだ入国審査前のゲートっていうのがすごい。

    さすがだ、チャンギ空港!

    そうそう、今回関空を23:25分発、
    時差1時間の中シンガポールには早朝の5:05に着く予定だったのですが
    なんと30分ほど前倒ししての到着になりました。


    貴重な睡眠時間が( ゚Д゚)


    そしてバスでホテルまで送迎。
    今回のホテルは「デイズホテル」です。

    位置は結構観光地からは離れているので、ホテルに休憩に帰るとかは少し難しそう。
    でもその代わり西側にあるボタニックガーデンや、ナイトサファリは割と安いお値段でいけました!

  • というわけでホテルに到着したのが6時半。<br />降ろされたけど、チェックインできないよね?どうするんだろう?<br /><br />現地スタッフ<br />「じゃ、8時半に別のスタッフが迎えに来るから(^^)/」<br /><br />放置ーーーーーー( ゚Д゚)<br /><br />結局宿泊手続きはできたけど部屋には入ることができないので、<br />スーツケースだけ預けてロビーで待機することに。<br /><br />寝よう。<br />もう寝るしかない。<br /><br />というわけでソファーで1時間ほど爆睡。<br />気が付けば同じようにチェックイン時間待ちの中国人とインド人に囲まれながら爆睡(みんな寝てる)<br />いや、ほんとなかなかない光景やで、これ。<br />

    というわけでホテルに到着したのが6時半。
    降ろされたけど、チェックインできないよね?どうするんだろう?

    現地スタッフ
    「じゃ、8時半に別のスタッフが迎えに来るから(^^)/」

    放置ーーーーーー( ゚Д゚)

    結局宿泊手続きはできたけど部屋には入ることができないので、
    スーツケースだけ預けてロビーで待機することに。

    寝よう。
    もう寝るしかない。

    というわけでソファーで1時間ほど爆睡。
    気が付けば同じようにチェックイン時間待ちの中国人とインド人に囲まれながら爆睡(みんな寝てる)
    いや、ほんとなかなかない光景やで、これ。

    デイズ ホテル バイ ウインダム シンガポール ホテル

    ナイトサファリや植物園にはベスト by 旅がっぱ。さん
  • ホテルの前のガソリンスタンドにコンビニがあったのでちょっとだけ散策<br /><br />水とかお菓子とか、コンビニとしての品ぞろえは良かったけど、<br />スーパーではないのでそんなに時間つぶせなかったな。。。<br />そんな中みたことないカップヌードルがいっぱいあったのは面白かったかな!<br />しかし見事に全部スパイシー(笑)

    ホテルの前のガソリンスタンドにコンビニがあったのでちょっとだけ散策

    水とかお菓子とか、コンビニとしての品ぞろえは良かったけど、
    スーパーではないのでそんなに時間つぶせなかったな。。。
    そんな中みたことないカップヌードルがいっぱいあったのは面白かったかな!
    しかし見事に全部スパイシー(笑)

  • そうしてたらようやく8時半になりお迎えのバスが到着。<br />これから3つくらいホテルを回ってからシンガポール唯一の世界遺産、ボタニックガーデン(植物園)へ向かいます。<br /><br />この植物園、世界遺産ですが別に自然遺産とかではないです。<br />ざっくり言ってしまうと長い歴史をもつ植物園ということが評価された&quot;文化&quot;世界遺産。<br /><br />ここ、めちゃくちゃ広いので全部歩こうとしたらすごく大変なんですけど、<br />今回ツアーで行ったのはシンガポールの国花にもなってるランを集めてる国立ラン園のみの散策でした。<br /><br />駐車場からテクテク歩いてる間だけでなかなかの湿気・・・暑い・・・

    そうしてたらようやく8時半になりお迎えのバスが到着。
    これから3つくらいホテルを回ってからシンガポール唯一の世界遺産、ボタニックガーデン(植物園)へ向かいます。

    この植物園、世界遺産ですが別に自然遺産とかではないです。
    ざっくり言ってしまうと長い歴史をもつ植物園ということが評価された"文化"世界遺産。

    ここ、めちゃくちゃ広いので全部歩こうとしたらすごく大変なんですけど、
    今回ツアーで行ったのはシンガポールの国花にもなってるランを集めてる国立ラン園のみの散策でした。

    駐車場からテクテク歩いてる間だけでなかなかの湿気・・・暑い・・・

    シンガポール植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • というわけでランガーデンに入ります。<br /><br />ぐるーっと園内を回ってきます。<br />30分もあれば余るかな?軽く迷う(笑)<br /><br />あんまり花に詳しくないので、蘭っていうよ胡蝶蘭しか知らない次元なんだけど、<br />それにしても色んな色の蘭がありました。<br />種類はさっぱりわからないんだけど、それでもカラフルで楽しいよ!

    というわけでランガーデンに入ります。

    ぐるーっと園内を回ってきます。
    30分もあれば余るかな?軽く迷う(笑)

    あんまり花に詳しくないので、蘭っていうよ胡蝶蘭しか知らない次元なんだけど、
    それにしても色んな色の蘭がありました。
    種類はさっぱりわからないんだけど、それでもカラフルで楽しいよ!

  • 出口の近くにきれいな緑のアーチを発見。<br /><br />ラン園にはお土産屋さんも併設してて、ランがらみのお土産がたくさんあります。<br />ランの花を入れたガラスの置物や、ランモチーフやアクセサリー。<br />珍しいものでいうと香水や、ランのお茶とかもあります。<br />タイミング次第では試飲もできるそうな。<br /><br />さ、次へいきましょー。<br />帰り道でまさかのものに遭遇

    出口の近くにきれいな緑のアーチを発見。

    ラン園にはお土産屋さんも併設してて、ランがらみのお土産がたくさんあります。
    ランの花を入れたガラスの置物や、ランモチーフやアクセサリー。
    珍しいものでいうと香水や、ランのお茶とかもあります。
    タイミング次第では試飲もできるそうな。

    さ、次へいきましょー。
    帰り道でまさかのものに遭遇

  • イ グ ア ナ <br /><br />しかも野生!!!<br /><br />すげえーーー!!!!!<br /><br /><br />爬虫類をめでる嗜好はないけど、こんな感じでひょこッと現れたらかわいい~~ってなるよね。なったよね。<br /><br /><br />さぁ、ボタニックガーデンの次はアラブストリートへ。<br />

    イ グ ア ナ 

    しかも野生!!!

    すげえーーー!!!!!


    爬虫類をめでる嗜好はないけど、こんな感じでひょこッと現れたらかわいい~~ってなるよね。なったよね。


    さぁ、ボタニックガーデンの次はアラブストリートへ。

  • というわけでこれがアラブストリートの目玉「サルタン・モスク」です。<br />礼拝の間は異教徒は見学できませんが、それ以外の時間は入ることができます。<br /><br />この時間はモスクの中に入れました!早速入ります!!<br />

    というわけでこれがアラブストリートの目玉「サルタン・モスク」です。
    礼拝の間は異教徒は見学できませんが、それ以外の時間は入ることができます。

    この時間はモスクの中に入れました!早速入ります!!

    サルタン モスク 寺院・教会

  • が、ここで要注意なのが服装。<br />タンクトップや足が出てる服はNG。<br />入り口で専用の上着を貸してもらえるので、これを着ましょう<br />ひそかにデザインがかわいい。<br />ちょっと着たかった

    が、ここで要注意なのが服装。
    タンクトップや足が出てる服はNG。
    入り口で専用の上着を貸してもらえるので、これを着ましょう
    ひそかにデザインがかわいい。
    ちょっと着たかった

  • ちなみに入れるのはここまでです。<br /><br />下でお祈りするのは男性のみで、女性は2階から行うそうな。<br />イスラムでは女性がいたら男性がドキドキしてしまってお祈りに集中しないから、<br />男女は別の場所(もしくは女性が後ろで)お祈りするそうです。

    ちなみに入れるのはここまでです。

    下でお祈りするのは男性のみで、女性は2階から行うそうな。
    イスラムでは女性がいたら男性がドキドキしてしまってお祈りに集中しないから、
    男女は別の場所(もしくは女性が後ろで)お祈りするそうです。

  • モスクを出て、正面のストリートがシンガポールでよく見かける有名な景色です。<br /><br />ここだけ見ると完全にアラブ

    モスクを出て、正面のストリートがシンガポールでよく見かける有名な景色です。

    ここだけ見ると完全にアラブ

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • タイル模様のかわいいものがいっぱい

    タイル模様のかわいいものがいっぱい

  • ショッキングピンクの建物やら<br />とにかくこの一帯はカラフル!!<br />

    ショッキングピンクの建物やら
    とにかくこの一帯はカラフル!!

  • しかし、この高層建築&オールド建築っていう景色は本当に独特だなぁ。

    しかし、この高層建築&オールド建築っていう景色は本当に独特だなぁ。

  • お土産もやはり独特。<br />この像すっごいかわいかったな~~<br />ほしかったな~~~~~

    お土産もやはり独特。
    この像すっごいかわいかったな~~
    ほしかったな~~~~~

  • マーライオンのぬいぐるみ、なぜかネット入り。<br />配色が完全にみかん。<br /><br /><br />さぁ、ぬいぐるみも見たし、本物にも行きすよーーー<br />

    マーライオンのぬいぐるみ、なぜかネット入り。
    配色が完全にみかん。


    さぁ、ぬいぐるみも見たし、本物にも行きすよーーー

  • どうや、これが一番有名なTHEシンガポール写真だ!!!<br /><br />マーライオン with マリーナベイサンズ<br /><br />なかなかに水しぶきが来ます(笑)

    どうや、これが一番有名なTHEシンガポール写真だ!!!

    マーライオン with マリーナベイサンズ

    なかなかに水しぶきが来ます(笑)

  • 逆ショットも

    逆ショットも

    マーライオン公園 広場・公園

  • そんな感じのマーライオン公園ですが、この有名なマーライオン君以外に<br />実は小さいのとさらに小さいのと3匹います、知ってた!?<br /><br />これが真ん中のサイズ。<br /><br />で、さらにちゃちいタイルのやつがいます。<br />(そっちは撮ってすらいない&lt;(笑))<br />で特大サイズはセントーサ島におりますねー。<br /><br />次はチャイナ・インド方面に向かいまーす!<br />

    そんな感じのマーライオン公園ですが、この有名なマーライオン君以外に
    実は小さいのとさらに小さいのと3匹います、知ってた!?

    これが真ん中のサイズ。

    で、さらにちゃちいタイルのやつがいます。
    (そっちは撮ってすらいない<(笑))
    で特大サイズはセントーサ島におりますねー。

    次はチャイナ・インド方面に向かいまーす!

  • 次の目的地はインド街ではないのですが、ヒンズー教の寺院「スリ・マリアマン寺院」<br />ヒンズー教はほぼほぼインドで信仰されてる宗教なので、まぁインドっぽさは感じるよね!!<br /><br />ちなみにこの寺院のあるところ<br />なんとチャイナタウンです( ゚Д゚)<br /><br />でもそのチャイナタウンがなんだかかわいいことになってたのですよね!<br /><br />どうやら中秋節のお祭りの時期らしく飾り付けされてました。<br />これ、夜になると光るらしい!<br />今日は通りかかっただけだけど、明日もっかいチャイナタウンに戻ってくるので<br />その時にじっくり見ようと思います(*´∇`*)<br /><br />で、肝心の寺院はこんなところ!<br /><br />っていってドーンと出せたらよかったのですが、この寺院とってもとっても縦に長くてですね<br /><br />う、うつらねぇ。。。。<br />広角がいる。。。。。<br />

    次の目的地はインド街ではないのですが、ヒンズー教の寺院「スリ・マリアマン寺院」
    ヒンズー教はほぼほぼインドで信仰されてる宗教なので、まぁインドっぽさは感じるよね!!

    ちなみにこの寺院のあるところ
    なんとチャイナタウンです( ゚Д゚)

    でもそのチャイナタウンがなんだかかわいいことになってたのですよね!

    どうやら中秋節のお祭りの時期らしく飾り付けされてました。
    これ、夜になると光るらしい!
    今日は通りかかっただけだけど、明日もっかいチャイナタウンに戻ってくるので
    その時にじっくり見ようと思います(*´∇`*)

    で、肝心の寺院はこんなところ!

    っていってドーンと出せたらよかったのですが、この寺院とってもとっても縦に長くてですね

    う、うつらねぇ。。。。
    広角がいる。。。。。

  • 長い理由はこのハデハデな屋根にあります。<br /><br />どう、この屋根!!<br />近くで見るとちょっと気持ち悪い(笑)<br />

    長い理由はこのハデハデな屋根にあります。

    どう、この屋根!!
    近くで見るとちょっと気持ち悪い(笑)

    スリ マリアマン寺院 寺院・教会

  • 中はこれまたお祭り準備でバタバタしてましたが、入れた!<br /><br />なかもこんな感じでなかなかのにぎやかさ。<br /><br />観光はここまで!<br />ツアーはパンパシフィックホテルにて解散になります!

    中はこれまたお祭り準備でバタバタしてましたが、入れた!

    なかもこんな感じでなかなかのにぎやかさ。

    観光はここまで!
    ツアーはパンパシフィックホテルにて解散になります!

  • タクシーでぱぱっとマリーナベイサンズへ。<br />ベイサンズの地下にフードコートがあると聞いていたので、そこで食べることにしました!<br /><br />シンガポールは別に物価は安くないのですが、タクシーがめっちゃ安いんです。<br />それでいて治安の良い国だけあって流しを捕まえても問題なし!<br />弾丸旅行は時間の使い方が大切!なのでタクシーは重宝しました(*´∇`*)<br /><br />マリーナベイサンズは大きなホテルなので、行先をそこにするとどの入り口?っていう質問があります。<br />大体「カジノ or ホテル or ショッピング」です。<br />カジノでもホテルでもなければショッピングっていっときゃ大丈夫です(笑)<br /><br /><br />すでに1歩も足を踏み入れてないのにすごさがわかるマリーナベイサンズ。<br />しょっぱなから噴水に出くわします。

    タクシーでぱぱっとマリーナベイサンズへ。
    ベイサンズの地下にフードコートがあると聞いていたので、そこで食べることにしました!

    シンガポールは別に物価は安くないのですが、タクシーがめっちゃ安いんです。
    それでいて治安の良い国だけあって流しを捕まえても問題なし!
    弾丸旅行は時間の使い方が大切!なのでタクシーは重宝しました(*´∇`*)

    マリーナベイサンズは大きなホテルなので、行先をそこにするとどの入り口?っていう質問があります。
    大体「カジノ or ホテル or ショッピング」です。
    カジノでもホテルでもなければショッピングっていっときゃ大丈夫です(笑)


    すでに1歩も足を踏み入れてないのにすごさがわかるマリーナベイサンズ。
    しょっぱなから噴水に出くわします。

    ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

  • 到着後、地下にあるフードコートを看板に沿って移動します。<br />おそらく左側のドームの地下にある、はず!<br /><br />ラサプラマスターズという名前なんですが、館内案内はすべて「FOOD COURT」って出てます。

    到着後、地下にあるフードコートを看板に沿って移動します。
    おそらく左側のドームの地下にある、はず!

    ラサプラマスターズという名前なんですが、館内案内はすべて「FOOD COURT」って出てます。

  • そんなこんなでフードコートに到着です。<br />フードコートの写真とってなかった!!!(腹減りが限界)<br /><br />というわけでご飯です。<br />とりあえずはチキンライスたべないとね!!!!<br /><br />

    そんなこんなでフードコートに到着です。
    フードコートの写真とってなかった!!!(腹減りが限界)

    というわけでご飯です。
    とりあえずはチキンライスたべないとね!!!!

    ラサプラ マスターズ 地元の料理

  • 蒸し鶏と焼き鶏とを1個ずつ頼んでシェアしましたー<br />鶏の身すっっごいやわらかいんですよー!!<br />食べ方悩んだけど、ジャスミンライスの上に乗せて食べました(*´∇`*)<br /><br />上品な味付け、、、さすがはベイサンズ、、、<br />これで$7.2(600円くらい)だから高くない!!<br />そりゃ外で食べるよりは高いけど!!!<br /><br />おいしいーーーー(*´∇`*)<br /><br />さぁ、わざわざマリーナベイサンズでご飯を食べた理由。<br />この後はベイサンズの上にある展望台へ行きます!<br /><br />舟の舳先に行きます!!!!!!!

    蒸し鶏と焼き鶏とを1個ずつ頼んでシェアしましたー
    鶏の身すっっごいやわらかいんですよー!!
    食べ方悩んだけど、ジャスミンライスの上に乗せて食べました(*´∇`*)

    上品な味付け、、、さすがはベイサンズ、、、
    これで$7.2(600円くらい)だから高くない!!
    そりゃ外で食べるよりは高いけど!!!

    おいしいーーーー(*´∇`*)

    さぁ、わざわざマリーナベイサンズでご飯を食べた理由。
    この後はベイサンズの上にある展望台へ行きます!

    舟の舳先に行きます!!!!!!!

  • この上、かの有名なプールがあるのはみんな知ってると思いますが、<br />ここは宿泊客しか入れませんね。これも有名な話ですね。<br /><br />でも展望台は宿泊しなくても入れるのです!!!!<br /><br />舟の上に降り立ちたい!!!!<br /><br />今度は「SKY PARK」という案内板をたどっていきましょう。<br /><br />入り口ですが、まずは地下通路などを通ってショッピングモールから道路を挟んで向かいの<br />ホテル側へ移動します。<br />そして向かって左側。1階のロビーを舳先側に歩いていくと建物の外にSKYPARK行きの連絡通路があります。<br />一瞬地下に潜るので不安になったけど、大丈夫だった!!(笑)<br /><br />エスカレーターを下るとチケットカウンターが。<br />一人$23(約2000円)<br />なかなかのお値段。<br /><br />そのまま専用エレベータで一気に上まであがるのですが、まさかの写真撮影があります。<br />グリーンバックの前で写真を撮ってくれて、その後風景を合成した写真が購入できるという良くあるやつ。<br /><br />まぁ、買わないよね<br /><br />謎のテンションと謎のポーズの押し付けがありますが、強い心でしたがいましょう。<br />大丈夫、みんなやってる。(&#39;_&#39;)

    この上、かの有名なプールがあるのはみんな知ってると思いますが、
    ここは宿泊客しか入れませんね。これも有名な話ですね。

    でも展望台は宿泊しなくても入れるのです!!!!

    舟の上に降り立ちたい!!!!

    今度は「SKY PARK」という案内板をたどっていきましょう。

    入り口ですが、まずは地下通路などを通ってショッピングモールから道路を挟んで向かいの
    ホテル側へ移動します。
    そして向かって左側。1階のロビーを舳先側に歩いていくと建物の外にSKYPARK行きの連絡通路があります。
    一瞬地下に潜るので不安になったけど、大丈夫だった!!(笑)

    エスカレーターを下るとチケットカウンターが。
    一人$23(約2000円)
    なかなかのお値段。

    そのまま専用エレベータで一気に上まであがるのですが、まさかの写真撮影があります。
    グリーンバックの前で写真を撮ってくれて、その後風景を合成した写真が購入できるという良くあるやつ。

    まぁ、買わないよね

    謎のテンションと謎のポーズの押し付けがありますが、強い心でしたがいましょう。
    大丈夫、みんなやってる。('_')

    サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

  • 風景ですよーー!<br />めちゃくちゃきれいです!!!

    風景ですよーー!
    めちゃくちゃきれいです!!!

  • これがかの有名なプールね!!<br />なんかこうしてみると普通やなぁ。(ぁ<br /><br />ちなみにこの船の上に乗ろうとしたら<br /><br />①SKYPARK展望台に行く(いまここ)<br />②宿泊してプールに行く<br /><br />のほかにこの写ってる③「CE LA VI」というレストランに行くです!!<br />バー的な利用もできるので夜景の時間帯に利用するのもよいかもー

    これがかの有名なプールね!!
    なんかこうしてみると普通やなぁ。(ぁ

    ちなみにこの船の上に乗ろうとしたら

    ①SKYPARK展望台に行く(いまここ)
    ②宿泊してプールに行く

    のほかにこの写ってる③「CE LA VI」というレストランに行くです!!
    バー的な利用もできるので夜景の時間帯に利用するのもよいかもー

  • というわけでマリーナベイサンズから見えたガーデンズバイザベイに向かいます。<br />このガーデンは植物園と混同されがちなんですけど<br />完全に人口のテーマパークです。<br /><br />有名なのが真ん中にある人口の巨大なツリー。<br />これが夜になるとライトアップされます!(^◇^)<br /><br />左側のドームは温室になっていて世界の花や森が再現されています。<br />というわけで突入だ。<br /><br />ベイサンズからはドラゴンフライブリッジという橋から渡ることができます。<br />

    というわけでマリーナベイサンズから見えたガーデンズバイザベイに向かいます。
    このガーデンは植物園と混同されがちなんですけど
    完全に人口のテーマパークです。

    有名なのが真ん中にある人口の巨大なツリー。
    これが夜になるとライトアップされます!(^◇^)

    左側のドームは温室になっていて世界の花や森が再現されています。
    というわけで突入だ。

    ベイサンズからはドラゴンフライブリッジという橋から渡ることができます。

  • すごい、テーマパーク感すごい!!<br />橋だけでもすごいのですが、左右の景色も面白い。<br /><br />左には大量のカボチャのオブジェ<br />

    すごい、テーマパーク感すごい!!
    橋だけでもすごいのですが、左右の景色も面白い。

    左には大量のカボチャのオブジェ

  • 右側にはハスの池<br /><br /><br />やーーー楽しい。<br /><br />ほんと楽しい!<br /><br />

    右側にはハスの池


    やーーー楽しい。

    ほんと楽しい!

  • しばらく歩いてるとついに出会いました、スーパーツリー<br /><br />でかーい!<br /><br /><br />12本の人工ツリーが立っていて、その間を細い通路が渡してあります。<br />この通路は有料で渡ることができます!<br /><br />が!!<br /><br />高所恐怖症がアレソレで逃げた^p^←<br /><br /><br />幅が予想外に細い(人一人分)上に思ったより高い…やめよう(ぁ)<br /><br />ちなみにこの木の上には展望台があって幹の中のエレベータで上がれます。<br />まぁこれもさっきから高いところにいたからいいかなー。<br /><br />というわけで次に見たかった「クラウドフォレスト」

    しばらく歩いてるとついに出会いました、スーパーツリー

    でかーい!


    12本の人工ツリーが立っていて、その間を細い通路が渡してあります。
    この通路は有料で渡ることができます!

    が!!

    高所恐怖症がアレソレで逃げた^p^←


    幅が予想外に細い(人一人分)上に思ったより高い…やめよう(ぁ)

    ちなみにこの木の上には展望台があって幹の中のエレベータで上がれます。
    まぁこれもさっきから高いところにいたからいいかなー。

    というわけで次に見たかった「クラウドフォレスト」

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • クラウドフォレスはガーデンズの端、上から見えた温室にあります。

    クラウドフォレスはガーデンズの端、上から見えた温室にあります。

  • ここにもまた不思議なアートがいっぱい。<br /><br />しかしここで悲劇・・・<br />なんとクラウドフォレストはメンテナンス中・・・(ノ△T)<br /><br />楽しみしてたのにーーーくやしーーー<br /><br />もう一つのほうだけ入るのも考えたのですが、なんか、別に、いいかなってなって<br /><br />となるととっても時間が空いてしまった!!!<br /><br />今からどうしようかなーと悩んだ結果、最終日に行く予定にしてたフォトジェニックポイント「カトン」へ<br />フライングしていくことにしました。<br /><br />そして移動はパパっとタクシーで!<br />ガーデンズからのタクシーは特別料金が加算されるので少し割高になりますが<br />まぁでもゆーてそんなに高くはないんだけどね!<br /><br />カトン地区というのはシンガポールならではのマレー・中国・ヨーロッパの文化が混ざり合ってできた<br />プラナカン様式の建物を見ることができます。<br />普通の街中でもチラチラ見かけるんだけど、このカトン地区が一番有名かな?

    ここにもまた不思議なアートがいっぱい。

    しかしここで悲劇・・・
    なんとクラウドフォレストはメンテナンス中・・・(ノ△T)

    楽しみしてたのにーーーくやしーーー

    もう一つのほうだけ入るのも考えたのですが、なんか、別に、いいかなってなって

    となるととっても時間が空いてしまった!!!

    今からどうしようかなーと悩んだ結果、最終日に行く予定にしてたフォトジェニックポイント「カトン」へ
    フライングしていくことにしました。

    そして移動はパパっとタクシーで!
    ガーデンズからのタクシーは特別料金が加算されるので少し割高になりますが
    まぁでもゆーてそんなに高くはないんだけどね!

    カトン地区というのはシンガポールならではのマレー・中国・ヨーロッパの文化が混ざり合ってできた
    プラナカン様式の建物を見ることができます。
    普通の街中でもチラチラ見かけるんだけど、このカトン地区が一番有名かな?

  • どう!?!?<br /><br />これがインスタで有名なプラナカン様式だ!!!!<br /><br />かわいいーーーーーー<br /><br />けど一区間だけすぎてすぐ飽きた(&#39;_&#39;)←

    どう!?!?

    これがインスタで有名なプラナカン様式だ!!!!

    かわいいーーーーーー

    けど一区間だけすぎてすぐ飽きた('_')←

    カトン地区 散歩・街歩き

  • しかも雨降ってきた!!!!<br /><br />タクシー乗り場がある112カトンという商業施設まで戻ることにしました。<br />この112がある通り、レストランやショップやらがたくさんあってプラナカン文化の探索にはもってこい!なのです、が…<br /><br />土砂降り<br /><br />こりゃあかん\^0^/<br /><br />しばらく112で雨宿りしていたのですが、これまた次にどこ行こうか問題が発生。。<br /><br />今日の目標としては日没後にシンガポールフライヤーにのる!!ことなのにまだ日暮れまで3時間はあるのです(&#39;_&#39;)<br />困った困った(&#39;_&#39;)<br /><br />ここで私たちはひらめきました<br /><br />そうだ、アフタヌーンティーしにいこう!!!!<br /><br /><br />そしてタクシーでベイサンズにとんぼ帰り(笑)<br />なんだこの往復(笑)<br /><br />行ったお店はこちらです。

    しかも雨降ってきた!!!!

    タクシー乗り場がある112カトンという商業施設まで戻ることにしました。
    この112がある通り、レストランやショップやらがたくさんあってプラナカン文化の探索にはもってこい!なのです、が…

    土砂降り

    こりゃあかん\^0^/

    しばらく112で雨宿りしていたのですが、これまた次にどこ行こうか問題が発生。。

    今日の目標としては日没後にシンガポールフライヤーにのる!!ことなのにまだ日暮れまで3時間はあるのです('_')
    困った困った('_')

    ここで私たちはひらめきました

    そうだ、アフタヌーンティーしにいこう!!!!


    そしてタクシーでベイサンズにとんぼ帰り(笑)
    なんだこの往復(笑)

    行ったお店はこちらです。

  • シンガポールの有名なブランドTWGです!<br /><br />ベイサンズのショッピングモールB1にあるこのお店ですが、販売だけじゃなくて食事もできるのです。<br />アフタヌーンは午後3時~午後6時の間だけ。

    シンガポールの有名なブランドTWGです!

    ベイサンズのショッピングモールB1にあるこのお店ですが、販売だけじゃなくて食事もできるのです。
    アフタヌーンは午後3時~午後6時の間だけ。

    TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

  • 何を食べようか悩んだ結果ランク3つくらいあるアフタヌーンの中で真ん中のクラスにしました。<br />紅茶、サンドイッチ、それから焼き菓子スコーンorマフィンor もう1個なんだっけな←<br />まぁそんな中から2つ選べるというコース<br />お値段は一人$32です!<br /><br />ちなみに単品もOKなんですが、アフタヌーンセットとしてはそれ以外に<br />紅茶と焼き菓子だけと、私の頼んだもの+マカロンがセットのものがあります。<br /><br />紅茶はHOTとICEを聞かれただけで特に種類は聞かれませんでした。<br />出てきたのは花系のフレバーティだったかな。

    何を食べようか悩んだ結果ランク3つくらいあるアフタヌーンの中で真ん中のクラスにしました。
    紅茶、サンドイッチ、それから焼き菓子スコーンorマフィンor もう1個なんだっけな←
    まぁそんな中から2つ選べるというコース
    お値段は一人$32です!

    ちなみに単品もOKなんですが、アフタヌーンセットとしてはそれ以外に
    紅茶と焼き菓子だけと、私の頼んだもの+マカロンがセットのものがあります。

    紅茶はHOTとICEを聞かれただけで特に種類は聞かれませんでした。
    出てきたのは花系のフレバーティだったかな。

  • 全部絶品でした。すごい。<br /><br />スコーンはレーズン入り。<br />クロテッドクリームと紅茶のゼリーが添えられてます!<br /><br />マフィンはベリー風味のチョコマフィン。<br />すごい濃厚でマフィンというよりフォンダンショコラ食べてるみたいな感じ。<br /><br />これはお高くても仕方ない・・・<br /><br />満足じゃーーー<br /><br />ここでゆっくり過ごし、今から夜景のシンガポールフライヤーに向かいます!

    全部絶品でした。すごい。

    スコーンはレーズン入り。
    クロテッドクリームと紅茶のゼリーが添えられてます!

    マフィンはベリー風味のチョコマフィン。
    すごい濃厚でマフィンというよりフォンダンショコラ食べてるみたいな感じ。

    これはお高くても仕方ない・・・

    満足じゃーーー

    ここでゆっくり過ごし、今から夜景のシンガポールフライヤーに向かいます!

  • 移動はタクシーを乗ってもよかったのだけど、まだ30分ほど日暮れまでは時間があったし、<br />ちょっとタクシー移動ばかりもつまらなかったので歩いてシンガポールフライヤーまで向かいます。<br />大体15分強くらいだったかな??<br /><br />本当にこの道でたどりつけるんやろうな・・・と思いながらホテルとモールの間の道路の横をテクテク歩きます。<br />そしたらちゃんと車道橋の横に出てきた人間様専用歩道!!!

    移動はタクシーを乗ってもよかったのだけど、まだ30分ほど日暮れまでは時間があったし、
    ちょっとタクシー移動ばかりもつまらなかったので歩いてシンガポールフライヤーまで向かいます。
    大体15分強くらいだったかな??

    本当にこの道でたどりつけるんやろうな・・・と思いながらホテルとモールの間の道路の横をテクテク歩きます。
    そしたらちゃんと車道橋の横に出てきた人間様専用歩道!!!

  • 日暮れ時ということでこの橋からみる対岸のビル群が絶景でした!!

    日暮れ時ということでこの橋からみる対岸のビル群が絶景でした!!

  • 徐々に夕焼けに染まってきている~~~

    徐々に夕焼けに染まってきている~~~

  • 連絡通路を渡り終えるともうフライヤーのおひざ元です!<br />これにのるよーー!<br /><br />本当は夕焼けとライトアップを観覧車から見たかったんだけど、<br />完全に夜です(笑)<br /><br />橋の上から見れたから満足だけど!

    連絡通路を渡り終えるともうフライヤーのおひざ元です!
    これにのるよーー!

    本当は夕焼けとライトアップを観覧車から見たかったんだけど、
    完全に夜です(笑)

    橋の上から見れたから満足だけど!

  • で、チケット売り場ですが実はちょっと迷子に(笑)<br /><br />まず建物がドーナツのような形をしていて、真ん中が小さいパークになってます。<br /><br />見上げるとそこには観覧車!<br />そしてドーナツから渡り廊下が伸びている!<br />ということは乗り場は上か!!!<br /><br />と思うじゃないですか。<br /><br />チケット売り場1階にあります。<br /><br />まず向かって左側に向かうとチケットカウンターが。<br />そこでチケットを購入します。<br />結構高いですよ、$33(2800円くらい)<br />観覧車にこの料金だからけーーーっこう悩むお値段です。<br /><br />でもね、なんと$69を出せば中でディナーをすることもできるそうな!!<br />(その場合は2周乗れます)<br />まさかの観覧車の中でディナー。<br />いや、確かに絶景だけど、斬新だなぁ、、、<br /><br />まぁ、それは良いとしてチケットを手に入れたらすぐ真横のエレベータを2階まで登りましょう。<br />そして右側に進んでいくとチケットゲートがあります。<br /><br />この建物アミューズメント色がつよくて、他にも体験型の展示ギャラリーや航空機のデモ操縦とかの<br />アトラクションが入ってたりするので騙されないように気を付けてください。<br />(まぁ人が多いところがそうだよ<笑)<br /><br />すると中でしばらく科学館のような展示が行われています。

    で、チケット売り場ですが実はちょっと迷子に(笑)

    まず建物がドーナツのような形をしていて、真ん中が小さいパークになってます。

    見上げるとそこには観覧車!
    そしてドーナツから渡り廊下が伸びている!
    ということは乗り場は上か!!!

    と思うじゃないですか。

    チケット売り場1階にあります。

    まず向かって左側に向かうとチケットカウンターが。
    そこでチケットを購入します。
    結構高いですよ、$33(2800円くらい)
    観覧車にこの料金だからけーーーっこう悩むお値段です。

    でもね、なんと$69を出せば中でディナーをすることもできるそうな!!
    (その場合は2周乗れます)
    まさかの観覧車の中でディナー。
    いや、確かに絶景だけど、斬新だなぁ、、、

    まぁ、それは良いとしてチケットを手に入れたらすぐ真横のエレベータを2階まで登りましょう。
    そして右側に進んでいくとチケットゲートがあります。

    この建物アミューズメント色がつよくて、他にも体験型の展示ギャラリーや航空機のデモ操縦とかの
    アトラクションが入ってたりするので騙されないように気を付けてください。
    (まぁ人が多いところがそうだよ<笑)

    すると中でしばらく科学館のような展示が行われています。

  • この段階で完全に夕日は間に合わないことを理解する( ;∀;)<br /><br />そしてもはやお約束になったグリーンバッグでの写真撮影!!<br /><br /><br />その後ようやく乗り場へと続く廊下へと出ました。<br />あー長かったーーーー<br /><br />シンガポールフライヤーはこんな感じの円筒型。<br />そして結構な人数が乗り込める大きさです。<br /><br />つるされているのではないく軸がゴンドラの周りを回転するように支えるので揺れはまったくありません!<br />そしてセンターにはソファが完備(*´∇`*)<br /><br />1周は大体30分で、これは世界で2番目に大きな観覧車だそうです!<br />1位はテーマパークのキング、ラスベガスだよー

    この段階で完全に夕日は間に合わないことを理解する( ;∀;)

    そしてもはやお約束になったグリーンバッグでの写真撮影!!


    その後ようやく乗り場へと続く廊下へと出ました。
    あー長かったーーーー

    シンガポールフライヤーはこんな感じの円筒型。
    そして結構な人数が乗り込める大きさです。

    つるされているのではないく軸がゴンドラの周りを回転するように支えるので揺れはまったくありません!
    そしてセンターにはソファが完備(*´∇`*)

    1周は大体30分で、これは世界で2番目に大きな観覧車だそうです!
    1位はテーマパークのキング、ラスベガスだよー

    シンガポール フライヤー アクティビティ・乗り物体験

  • 先ほど話をしたディナー用ゴンドラ。<br /><br />白いクロスがかかるほどの本気のディナー・・・<br />ちなみに6卓ほどあって、シェフも同乗です。<br />そのほか貸し切りもできるみたい。<br />一体いくらになるのやら・・・<br />

    先ほど話をしたディナー用ゴンドラ。

    白いクロスがかかるほどの本気のディナー・・・
    ちなみに6卓ほどあって、シェフも同乗です。
    そのほか貸し切りもできるみたい。
    一体いくらになるのやら・・・

  • さぁ、どんどん上に上がっていきますよーーー

    さぁ、どんどん上に上がっていきますよーーー

  • 高所恐怖症、床にへばりつきながら必死に写真を撮ります。

    高所恐怖症、床にへばりつきながら必死に写真を撮ります。

  • これ!!この写真がほしかったの!!<br /><br />シンガポールの夜景とゴンドラが写った写真!!!トップだから撮れる!!!

    これ!!この写真がほしかったの!!

    シンガポールの夜景とゴンドラが写った写真!!!トップだから撮れる!!!

  • いや、ほんとそろそろ自分が高所恐怖症だということを脳裏に焼き付けたほうがよいですよね・・・<br />なんだったらこの数か月で悪化した気すらするよね、ヒエエ!!!<br /><br />当分高いところは良いです。。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)<br /><br />さぁ、夜景も堪能しましたし、上から見ていたガーデンズバイザベイのライトアップへ向かおうと思います!

    いや、ほんとそろそろ自分が高所恐怖症だということを脳裏に焼き付けたほうがよいですよね・・・
    なんだったらこの数か月で悪化した気すらするよね、ヒエエ!!!

    当分高いところは良いです。。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

    さぁ、夜景も堪能しましたし、上から見ていたガーデンズバイザベイのライトアップへ向かおうと思います!

  • スーパーツリーが1晩2回音楽に合わせてライトショーを行っているんです(*´∇`*)<br />ガーデンラブソディという名前で19:45と20:45の二度の上映です。<br />大体10分ほどの上映です。<br /><br />少し早めについてスーパーツリーの真下のベンチで寝っ転がりながら時間を待ちます。<br />周りを見渡すと結構寝てる人がいて、これかしこい!<br />首をいためず真上のショーを堪能できます(*´∇`*)<br /><br />やばい、寝そう←<br /><br />ちなみに荷物を枕にして寝てました。<br />これなら横に置いとくよりも安心ーー!

    スーパーツリーが1晩2回音楽に合わせてライトショーを行っているんです(*´∇`*)
    ガーデンラブソディという名前で19:45と20:45の二度の上映です。
    大体10分ほどの上映です。

    少し早めについてスーパーツリーの真下のベンチで寝っ転がりながら時間を待ちます。
    周りを見渡すと結構寝てる人がいて、これかしこい!
    首をいためず真上のショーを堪能できます(*´∇`*)

    やばい、寝そう←

    ちなみに荷物を枕にして寝てました。
    これなら横に置いとくよりも安心ーー!

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ショーがはじまる前からすで別世界みたい。<br />綺麗だなー( ;∀;)<br />

    ショーがはじまる前からすで別世界みたい。
    綺麗だなー( ;∀;)

  • さぁ、ついに時間です!<br />実は今回のシンガポール再訪、これが一番見たかったとかいう。<br /><br /><br />あーきれいだなぁ。。<br />寝っ転がって見上げながらきれいな音楽とイルミネーションはなんだから涙腺が緩くなってきます・・<br /><br />綺麗しかいえないわぁ。。

    さぁ、ついに時間です!
    実は今回のシンガポール再訪、これが一番見たかったとかいう。


    あーきれいだなぁ。。
    寝っ転がって見上げながらきれいな音楽とイルミネーションはなんだから涙腺が緩くなってきます・・

    綺麗しかいえないわぁ。。

  • まるで宇宙空間みたい。<br /><br />昔地元の遊園地に「宇宙館」というのがあって、それを思い出す雰囲気でした。<br />そのせいでこんだけ近代的なのに微かに感じるノスタルジー( ;∀;)<br /><br />さぁ、見終わってこれから21時30分からやるマリーナベイサンズのライティングショー<br />ワンダーフルを見に行くべくダッシュでマーライオンパークへ向かいます。<br /><br />ワンダーフルは噴水ショーなので実際はベイサンズから見るのが正しいのだけど<br />私はライトアップとベイサンズからのサーチライトパフォーマンスが見たかったので<br />対岸のマーライオンパークに行くことにしました。<br /><br />しかし移動してる最中・・・<br /><br />あれ?すでにサーチライト、出てる????<br /><br />いやいやでも21:30ってかいてるし!<br /><br />と思ってマーライオンパークまで車でぱーっといきました<br />

    まるで宇宙空間みたい。

    昔地元の遊園地に「宇宙館」というのがあって、それを思い出す雰囲気でした。
    そのせいでこんだけ近代的なのに微かに感じるノスタルジー( ;∀;)

    さぁ、見終わってこれから21時30分からやるマリーナベイサンズのライティングショー
    ワンダーフルを見に行くべくダッシュでマーライオンパークへ向かいます。

    ワンダーフルは噴水ショーなので実際はベイサンズから見るのが正しいのだけど
    私はライトアップとベイサンズからのサーチライトパフォーマンスが見たかったので
    対岸のマーライオンパークに行くことにしました。

    しかし移動してる最中・・・

    あれ?すでにサーチライト、出てる????

    いやいやでも21:30ってかいてるし!

    と思ってマーライオンパークまで車でぱーっといきました

  • いやー夜のマーライオン先輩もきれいだなーーーー<br /><br />いやいやいや、そうじゃなくて!!!!<br /><br />始まらない( ゚Д゚)<br /><br />15分ほど待ってても始まらない( ゚Д゚)<br /><br /><br />ここで容量制限くらって遅いWifiを片手にがんばって情報を集めた結果・・・・<br /><br />ショーが変わってる!?!?!?<br /><br /><br />なんとこないだから「スペクトラ」というショーにかわり、上映は8時9時(休前日は10時も)!!!<br /><br />終わってるやないけ!!!!!!!!!!<br /><br />えーーーーここまできたのに???<br /><br /><br />どうやらガイドブックの情報は古かったそうです。。。<br />リサーチがあまかった、残念!(ノ△T)<br /><br />さぁ、この後ご飯の予定だったのですが、<br />思ったよりもアフタヌーンティーが効いている・・・<br />しかしそれ以上に眠すぎる!!!!<br /><br />というわけでホーカーズでご飯を食べる貴重な機会だったのですが、<br />今回はホテルに直帰してしまいました( ;∀;)<br /><br />しかたない!だってほぼ寝てないんだもん!!!!!<br /><br />すでに10時、すでに24時間以上仮眠だけで動いてるからね・・・<br />無理はしない!かえりまーーす!<br /><br />2日目に続きます(^◇^)

    いやー夜のマーライオン先輩もきれいだなーーーー

    いやいやいや、そうじゃなくて!!!!

    始まらない( ゚Д゚)

    15分ほど待ってても始まらない( ゚Д゚)


    ここで容量制限くらって遅いWifiを片手にがんばって情報を集めた結果・・・・

    ショーが変わってる!?!?!?


    なんとこないだから「スペクトラ」というショーにかわり、上映は8時9時(休前日は10時も)!!!

    終わってるやないけ!!!!!!!!!!

    えーーーーここまできたのに???


    どうやらガイドブックの情報は古かったそうです。。。
    リサーチがあまかった、残念!(ノ△T)

    さぁ、この後ご飯の予定だったのですが、
    思ったよりもアフタヌーンティーが効いている・・・
    しかしそれ以上に眠すぎる!!!!

    というわけでホーカーズでご飯を食べる貴重な機会だったのですが、
    今回はホテルに直帰してしまいました( ;∀;)

    しかたない!だってほぼ寝てないんだもん!!!!!

    すでに10時、すでに24時間以上仮眠だけで動いてるからね・・・
    無理はしない!かえりまーーす!

    2日目に続きます(^◇^)

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP