パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的は「25周年のディズニーランド・パリ」<br />これ以外の予定は全く決めずにここまで来た<br /><br />帰国前に「やっぱりパリは行っておくべき?」<br />13年前、修復中で登れなかった凱旋門のてっぺん<br />リベンジするのもアリじゃない?<br /><br />ディジョンから急いで戻って「これぞパリ!」ってところに再び<br />短時間でつまんで来ました!<br /><br />そして帰国時にまた災難。。。ついてない

2017 [4]帰国前に「これぞパリ!」の王道スポットへ行くべき?

35いいね!

2017/10/28 - 2017/10/28

1679位(同エリア16384件中)

8

53

マチャ

マチャさん

今回の目的は「25周年のディズニーランド・パリ」
これ以外の予定は全く決めずにここまで来た

帰国前に「やっぱりパリは行っておくべき?」
13年前、修復中で登れなかった凱旋門のてっぺん
リベンジするのもアリじゃない?

ディジョンから急いで戻って「これぞパリ!」ってところに再び
短時間でつまんで来ました!

そして帰国時にまた災難。。。ついてない

旅行の満足度
3.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 レンタカー
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • カメちゃんさん 2017/11/27 09:46:21
    懐かしい凱旋門とシャンゼリゼー通り
    マチャさん

    パリへ行かれたんですね。

    私達の最初の海外旅行は1994年11月初旬のパリ→スイス→ドイツを巡るツアーでした(その後ハイデルベルクでツアーと別れて、ウォルフスブルクのVW本社工場見学とダッハウ強制収容所見学に行きました)。

    23年も前のこと、今となってはとっても懐かしい思い出のパリとなってしまいました。あの時の写真もどこにあるのか?なんてことですよ(^_^;)

    パリでは2日間の観光で、2日目の午後は自由行動だったのです。
    そこで、当家のカミさんと二人で地下鉄に乗ってルーブル美術館とオランジュリー美術館を見て、シャンセリゼー通りを歩いて凱旋門へ行きました。凱旋門は上まで登りましたよ(^^)

    シャンセリゼー通りでは、お店によって菓子パンみたいなもの?を買って食べたものでした。細かなことは忘れましたけど、ルーブル美術館から凱旋門までを楽しんだことは、思い出すほどに幸せなことだったと感じています(^-^)

    マチャさんの写真とお話で、パリの思い出が昨日のことのように浮かんできました。凱旋門の上から見たシャンセリゼー通りとエッフェル塔の眺め、夕方と昼間の違いはありますけど、あんまり変わらないな~と思いました。

    パリでは、豊田市のように中心部に高層ビルをつくるってことがないですから、昔のままのように見えますね。これが、ヨーロッパの都市の良いところですね。

    バックに凱旋門を入れたマチャさんのお写真は、一生の記念になりますね!!それも、道路の真ん中でポーズを取って!!(^-^) なかなか良い写真ですよ!!(^-^)

    思い出のパリ(^_^)v
    楽しい旅行記を見せて頂いて、暫し思い出にふけりました(^_^)

    ありがとう御座いました。
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/11/28 00:06:45
    RE: 懐かしい凱旋門とシャンゼリゼー通り
    カメちゃん、こんばんは!

    コメントといいね!ありがとうございます。

    そして、懐かしい思い出を私の旅行記で思い出してもらえたなんて、光栄です。
    シャンゼリゼ通りは23年前と同じでしたか?
    いつもキラキラしてる大通りですよね。

    > パリでは、豊田市のように中心部に高層ビルをつくるってことがないですから、昔のままのように見えますね。これが、ヨーロッパの都市の良いところですね。

    豊田は昔はもっと栄えてたんですけどね。
    あのままの街並みを残したらそれはそれで良かったのに。。。
    新しくできるビルはほとんどかマンションで、あと何十年も経った時、
    マンションの住民皆が高齢者なんて街になるんじゃないかと思うとちょっと怖いです。

    > バックに凱旋門を入れたマチャさんのお写真は、一生の記念になりますね!!

    恐れ入ります。
    ちょっとやってみたかったんで(笑)

    カメちゃんと奥様の思い出話を聞かせてくださってありがとうございます
    海外デビューがパリってオシャレ過ぎます。

    マチャ
  • 墨水さん 2017/11/19 21:49:32
    一番、危険。
    マチャさん、今晩は。
    さぁ、今回も突っ込みをと、考えながら旅行記見てました。
    コストコでのお物産が欲しい!。←イヤイヤそこじゃない。(笑)
    エッフェル塔、時代によって塗り直してます。←此れも違う。(笑)
    凱旋門が、螺旋階段を見て、螺旋門に・・・。←晩酌中で・・・。(笑)
    横断歩道中の写真「若い頃にやってみたかった。」。←ハイハイ、若い時を見たかった。(爆)
    いよいよ、落ちへ・・・。
    「了解です。両方とも台風とは不運ですね。」←此れが、一番危険!。
    後で「そんな事、言ってない!。」とか始まるのよ!。
    「あの時とは、事情が違う!。」とか、一番危険です!。
    何が、どう変わったのかさえ教えて貰えない!。
    怖いですね、怖いですねーっ。
    墨水。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/11/20 00:51:14
    RE: 一番、危険。
    墨水さん、こんばんは!

    > さぁ、今回も突っ込みをと、考えながら旅行記見てました。

    ツッコミお疲れ様です。

    > 「了解です。両方とも台風とは不運ですね。」←此れが、一番危険!。

    「僕も何回か飛行機乗ってるけど、1度もそんな経験ないけどなぁー」
    と帰ってから言われたけど
    「どーだ!私なんか8回目だぞ!すごいでしょ」と開き直ってマチャの勝ち!
    でも、私が突然休んでも会社は困らないと分かって
    ちょっと寂しくなりました。(p_-)

    マチャ
  • ちゃみおさん 2017/11/19 20:35:45
    ミッキーアレルギーは大丈夫?!
    マチャさん、ボンソワール♪

    モンサンミッシェルは却下で、パリに行かれたんですね。
    凱旋門は私も登りましたよ。懐かしい。
    私は昼間だったけど、夕暮れ時の方が良いですね。
    エッフェル塔もゴールドに輝いているし、夜景も見られるし、綺麗♪
    定番の観光地を見るのも良いですね。
    そうそう、ノートルダム大聖堂の「よこそう」がどうなっているのか気になりますね。
    あれはマチャさんの旅行記で知ったんですよ。
    マチャさんにその後を確認して欲しかったな~(笑)

    行きも帰りも台風が来てしまうなんて、災難でしたね。
    例年の10月は、こんな事ないのに。
    上海での行き先は「上海デ○ズ○ー」かな?
    マチャさんにとっては災い転じて福となす?早速フクロウの御利益かな?
    でもパパさんのミッキーアレルギーが発症しないか、心配です~(゚_゚;)
    大丈夫でしたか?

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/11/20 00:41:47
    RE: ミッキーアレルギーは大丈夫?!
    ちゃみおさん、Bonsoir

    > モンサンミッシェルは却下で、パリに行かれたんですね。

    モンサンミッシェルをキャンセルしてブルゴーニュ地方に行き、
    帰りにパリに寄って帰ったんですよ。

    > 凱旋門は私も登りましたよ。懐かしい。

    ちゃみおさんも登りましたか?
    ヨーロッパは修復が多くて、以前はその修復の時期とドンピシャだったんです。
    そんな事もあって凱旋門の上は意外と近代的なんでしょうね。

    > 私は昼間だったけど、夕暮れ時の方が良いですね。
    > エッフェル塔もゴールドに輝いているし、夜景も見られるし、綺麗♪

    さっき、名古屋のテレビ塔を見て来ましたが、こちらもゴールドのライトアップで綺麗でしたよ。
    何故か戦ってしまう(笑)

    > そうそう、ノートルダム大聖堂の「よこそう」がどうなっているのか気になりますね。

    その1年後くらいに他の方の旅行記で「ようこそ」に修正されてるのを確認しました。
    でも、自分の目で確認しなきゃね。

    > 行きも帰りも台風が来てしまうなんて、災難でしたね。

    こんな事ってあまりないですよね?
    今年は他でも東海地方が台風で荒れてる時に海外にいて
    台風自体には遭遇してないので、そこはラッキーだったのかな?
    上海では普通に過ごせましたし(笑)

    > 上海での行き先は「上海デ○ズ○ー」かな?

    どっちみち乗り継ぎを悪くして行くつもりだったけど、
    泊まるんなら最後まで楽しんじゃおうと夜まで楽しんじゃいましたよ。

    > でもパパさんのミッキーアレルギーが発症しないか、心配です?(゚_゚;)

    あの日は食事は食べない、部屋に戻ってバタンキュー、夜中にうなされる。。。
    困ったもんです。
    なんだか、蛇に襲われた夢見たって訳わかんない!

    今回の旅でディズニーへ3日、私は楽しかったけど
    かなり苦痛だったのかな?
    記憶が消える前に上海頑張ります!

    マチャ
  • 夏子の探検さん 2017/11/19 04:13:55
    凱旋門良いねぇ~☆
    マチャさん、こんばんわ。
    凱旋門に登って、素敵な夕景☆ 良いですねぇ~♪
    私はエッフェル塔には登ったけど、凱旋門は登ってないので、うわ~~夕方に登ると素敵なんだぁ~!と再認識しました。
    凱旋門入りシャンゼリゼ通りの横断歩道、素敵な写真に撮れましたね♪
    まさか、ビートルズの横断歩道のジャケット写真、真似てないよね?!
    私も、ウォーカーのショートブレッド大好きだったんだけど、そう言えば最近食べてない事に気付きました。大型缶とバケットも箱で買って、凄い荷物に成ったんでは??尚且つ、上海で荷物待ち3時間で、お疲れさまです。
    泊まる事に成ったようで、お気の毒ですが、目指すは何処ですか?!
    次の旅行記、楽しみにしてますね☆
                       夏子

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/11/19 17:04:22
    RE: 凱旋門良いねぇ?☆
    夏子さん、こんばんは!
    いいね!とコメントありがとうございます。

    > 凱旋門に登って、素敵な夕景☆ 良いですねぇ?♪

    やっぱり一度は登った方がいいですね。
    想像してた景色と違ってました。
    エッフェル塔は私も以前登った事があるんですよ。
    今回もですがエッフェル塔はすごい行列、時間がありません。
    それにラスベガスのエッフェル塔も登ってるしね!(笑)

    > 凱旋門入りシャンゼリゼ通りの横断歩道、素敵な写真に撮れましたね♪
    > まさか、ビートルズの横断歩道のジャケット写真、真似てないよね?!

    そういえばビートルズ(笑)
    ちょっと上の世代の方ならやるでしょうね。
    白いセーターにロングスカート茶色のブーツ履いてスケッチブックなんか持ってたら完璧だったんだけどね!
    いつの時代や(笑)

    > 私も、ウォーカーのショートブレッド大好きだったんだけど、そう言えば最近食べてない事に気付きました。

    相当なカロリーと分かってても食べちゃいますよね?
    今日の3時のおやつはコレでした。ヤバイ!

    > 泊まる事に成ったようで、お気の毒ですが、目指すは何処ですか?!

    もうちょっと待ってくださいねー
    上海といえば。。。です。(笑)

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP