香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クオーリーベイの超集合住宅:益昌大厦を見学した後は、建物地下にある地元向けショッピングセンター:水族廣場内にある飲茶の店でランチを。<br />その後はトラムで上環まで移動して坂道を徘徊しながら、注目のウォ―ルアートを探したり文武廟善徳宮を参拝したけど、10月28日は重陽節という香港の祝日だったようでどこに行ってもいつも以上に人だらけ!<br />ヒルサイドエスカレーター付近はハロウィングッズを求める地元の人で溢れていて大混雑だった。<br />夜は以前から気になっていた蝦子撈麺が美味しいと有名な“劉森記麺家”で噂通りの濃厚さを味わった後は、バスでプロムナードまで戻って定番の夜景観賞に。<br />最近夫がハマっている生クラフトビールを取り扱うBarまで足を延ばして、香港の短い滞在に乾杯した。<br />(※益昌大厦は2018年1月以降、住民の生活に影響を及ぼすということで関係者以外、敷地への立入禁止が決定されたので現在は撮影および見学不可)<br />

超広角レンズ片手に街歩き in 香港★2017 02 2-3日目【HK⇒名古屋】

19いいね!

2017/10/27 - 2017/10/29

6075位(同エリア19688件中)

RiE

RiEさん

クオーリーベイの超集合住宅:益昌大厦を見学した後は、建物地下にある地元向けショッピングセンター:水族廣場内にある飲茶の店でランチを。
その後はトラムで上環まで移動して坂道を徘徊しながら、注目のウォ―ルアートを探したり文武廟善徳宮を参拝したけど、10月28日は重陽節という香港の祝日だったようでどこに行ってもいつも以上に人だらけ!
ヒルサイドエスカレーター付近はハロウィングッズを求める地元の人で溢れていて大混雑だった。
夜は以前から気になっていた蝦子撈麺が美味しいと有名な“劉森記麺家”で噂通りの濃厚さを味わった後は、バスでプロムナードまで戻って定番の夜景観賞に。
最近夫がハマっている生クラフトビールを取り扱うBarまで足を延ばして、香港の短い滞在に乾杯した。
(※益昌大厦は2018年1月以降、住民の生活に影響を及ぼすということで関係者以外、敷地への立入禁止が決定されたので現在は撮影および見学不可)

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP