メテオラ周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ギリシャ随一のスポット」とか「メテオラ行かずしてギリシャは語れない」とか、とにかくギリシャを代表する観光地がこのメテオラ。実際に訪れた方々も「かなり印象深かった」とか「ここは是非訪れるべきスポット」と言うように訪問者からの評判も高く、楽しみにしていた場所だ。また、メテオラは世界遺産だが、修道院の歴史などの文化遺産だけでなく、巨岩を始めとした自然遺産でもあることから、絶景スポットとしても評価が高い。<br />ゆっくりと宿泊してとはいかへんかったけど、アテネからメテオラ最寄りのカランバカまで、毎日一往復だけある列車を利用して日帰りでメテオラを訪れてきました。

自然と文化が魅せる地~メテオラ~

21いいね!

2017/10/30 - 2017/10/30

37位(同エリア199件中)

「ギリシャ随一のスポット」とか「メテオラ行かずしてギリシャは語れない」とか、とにかくギリシャを代表する観光地がこのメテオラ。実際に訪れた方々も「かなり印象深かった」とか「ここは是非訪れるべきスポット」と言うように訪問者からの評判も高く、楽しみにしていた場所だ。また、メテオラは世界遺産だが、修道院の歴史などの文化遺産だけでなく、巨岩を始めとした自然遺産でもあることから、絶景スポットとしても評価が高い。
ゆっくりと宿泊してとはいかへんかったけど、アテネからメテオラ最寄りのカランバカまで、毎日一往復だけある列車を利用して日帰りでメテオラを訪れてきました。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/02/03 17:55:34
    圧巻の外観
    こんにちは、Banbangy-syokoraさん

    そうですよね。
    メテオラを外してギリシャは語れない、、、わかります。

    アテネから日帰りで楽しめるんですね。
    ということは、2泊すれば何とかなるのかーって思ったけれど、
    やっぱり初めてのギリシャでアテネ観光はもっと外せないし、
    うーん、2度目のギリシャってあるのかわからない、、、ってことは、
    ここはなかなかハードルの高い場所です(笑)

    でも、やっぱり、この立地、凄すぎて言葉を失います。

    たらよろ

    Banbangy-syokora

    Banbangy-syokoraさんからの返信 2018/02/05 04:01:42
    Re: 圧巻の外観
    こんにちは、たらよろさん、ご訪問ありがとうございます!

    なかなか判断難しいですよね~、今回は他の人の評判も参考にしたのと、絶景を優先してメテオラしましたが、遺跡好きや歴史好きな方はアテネが外せなかったり、本当に難しいチョイスです。
    しかし一つ言えることは、ギリシャは「またいつか絶対に訪れたい」と思える程良かったので、今回できなかったアテネ観光は、次回の楽しみにとっておこうと思ってます。
  • Pメテオラさん 2018/01/03 12:40:06
    秋風の吹く
    秋景色のメテオラを楽しまれた様子がよく分かります。影が濃く、長く伸びるメテオラも風情がありますね。多くの日本人の方が、長丁場の日帰りで往復しても見たいと思うメテオラの魅力は、やはりすごいものだと思いました。次回は、ゆっくりされ、のんびりとしたメテオラやカストラキも是非、満喫されますよう!

    Banbangy-syokora

    Banbangy-syokoraさんからの返信 2018/01/21 20:56:04
    Re: 秋風の吹く
    こんにちはPメテオラさん、ご訪問ありがとうございます!

    想像以上に良かったので日帰りなのが勿体無いぐらいでした。位置関係等も今回は勉強不足でしたが、メテオラがギリシャの中北部に位置していているので、次回はマケドニアやアルバニアに抜けるルートを辿りつつ、メテオラやカストラキでもう少しゆったりとするのも良いと思いました!貴重なアドバイスありがとうございます!

Banbangy-syokoraさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

メテオラ周辺(ギリシャ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集