バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド1週間の一人旅。様々な出会いと「驚くインド文化」に出会い、印象深い旅となりました。2度と行きたくないという人や病みつきになる人も。北東部のビハール州は、インドで最も貧しい地域の一つと聞きました。

じじのインド1人旅「釈迦の足跡を訪ねて」

9いいね!

2016/12/07 - 2016/12/13

393位(同エリア733件中)

0

5

taiyann

taiyannさん

インド1週間の一人旅。様々な出会いと「驚くインド文化」に出会い、印象深い旅となりました。2度と行きたくないという人や病みつきになる人も。北東部のビハール州は、インドで最も貧しい地域の一つと聞きました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
2.5
グルメ
2.0
ショッピング
1.5
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 12月の印度は、乾季で雨の心配はないが、霧とスモッグで交通機関は乱れることが多い。ブーゲンビリアは特別に植えられているようにはみえない。野生だろう。

    12月の印度は、乾季で雨の心配はないが、霧とスモッグで交通機関は乱れることが多い。ブーゲンビリアは特別に植えられているようにはみえない。野生だろう。

  • 主食はチャパティ?(ナン)小麦粉を焼いたもの。とてもシンプルで少々の塩味。このチャパティを右手でちぎり、カレーをつけて食べる。決して左手を使ってはいけない。気の利いた店では、右手を洗う水鉢が用意されている。

    主食はチャパティ?(ナン)小麦粉を焼いたもの。とてもシンプルで少々の塩味。このチャパティを右手でちぎり、カレーをつけて食べる。決して左手を使ってはいけない。気の利いた店では、右手を洗う水鉢が用意されている。

  • 色んなカレーがあって、ナンにつけるが、2日ばかりもすると味がわからなくなる。

    色んなカレーがあって、ナンにつけるが、2日ばかりもすると味がわからなくなる。

  • シャイは、インドの町中でいつも飲むことができる、紅茶にミルクを混ぜた極甘の飲み物。ぐい飲みより少し大きい程度の紙コップで飲む。

    シャイは、インドの町中でいつも飲むことができる、紅茶にミルクを混ぜた極甘の飲み物。ぐい飲みより少し大きい程度の紙コップで飲む。

  • インド人は、甘い物も大好き。お菓子がいっぱい積みあがっていて安く買える。

    インド人は、甘い物も大好き。お菓子がいっぱい積みあがっていて安く買える。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP