2017/07/29 - 2017/08/15
46位(同エリア2205件中)
森の番人さん
今年の夏はどうしたいか、子ども達に聞くと、「キャンプ~!!」と娘に即答され、考えてみると一昨年の夏から全くキャンプをしていませんでした。
そこで、この夏はキャンプ三昧な旅を計画することになりました。
バンクーバーから車で行けるキャンプ場は、結構、あちこち行っていて、どこに行こうか迷った末、オレゴンコーストのフローレンスからカリフォルニア州のサンフランシスコまでの間は、まだ行ったことがなかったので、そのエリア周遊に決めました。
ただ、バンクーバーからは距離があり、移動型のキャンプになるので、キャンプ道具を最低限にする為、テントは持たずにキャンプ場のキャビンやヤーツを利用することにして、キャビンやヤーツがない場所も多いので、キャンプとホテル半々の周遊の旅となりました。
Day 6-2(時が止まったままのビクトリア朝の村、Ferndale)
「人里離れたファーンデールは、おとぎ話が現実になった村。100年以上前に建てられたビクトリア朝時代の家が丁寧に保存され、美しく見事な建築が楽しめます。」
こんな素朴な村の紹介文に魅せられて、寄り道することにしました。
確かに、人里はなれた所にある、昔の古い建物を持つ、とっても小さな村なのに、とっても素朴で、とってもお洒落で、素敵な村でした。
【関連サイト】
http://www.visitcalifornia.com/jp/attraction/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハイウェイをFerndaleで降りるつもりが、うっかりハイウェイを降り損ねてしまって、引き返す為に、慌てて次の町(Fortuna)で降りました。
まぁ、折角なので、ちょっとFortunaの町のメインストリートに入ってみよう~ってことで。
オートエキスポだとか、ロディオだとか開催しているみたいです。 -
Fortunaのメインストリート
-
Fortunaの町にあった屋根が真っ白の教会
-
Fortuna ビジターセンターの看板あるよ~
-
その白い教会の前にビジターセンターがあったので、Ferndale(ファーンデール)への行き方を聞きに入りました。
-
市庁舎っぽい気がするけど、何の建物なのか調べてません。
-
Fortunaのメインストリートには長年やっている感じなお店などがあり、それらを眺めながら、町を出てました。
-
ハイウェイを北に少し戻ってから、ファーンデールへ行く為に、ハイウェイを降ります。
ファーンデールは、ハイウェイから少し離れた場所に位置していて、それゆえに時が止まったかのような村のまま、今日に至るんだとかで… -
川を渡って、まっすぐそのまま、かなり牧歌的な風景が続き、このまま進んでも何にもないんじゃないの~?と不安になってきた頃、やっと、ファーンデールの町に着きました。
-
ビクトリア朝時代の家々が並んでます。
-
ちょっとした路地裏にもベンチがあり、寛げます。
-
メインストリートは、さっきの町と比べても、ずっと広い道路です。
-
ファーンデールは1800年代半ばに、成長著しい酪農業にひかれてスカンジナビア人、イタリア系スイス人、ポルトガル人の移民がこの奥まった街に定住したのが起源なんだとかで、現在も実際に機能している街です。
-
こんなに田舎にある、とっても小さな村なのに、とってもお洒落なお店が多いです。
-
このメインストリートは、クリスマスシーズンになると、とっても素敵なイルミネーションで飾られるのだとか。
いつか、クリスマスシーズンに来てみたいな。 -
小さな村なので、自然もすぐそこにあります。
-
メインストリートからちょっと脇道へ
-
あ、あっちにミュージアムがあるみたいだよ~
-
「フリーだったら、入ろう」って、全く入る気もないくせに、入り口まで見に行く旦那
ったく、そんなん、あるわけないじゃん… -
ピカピカに光ってる、クラッシックカーが可愛い♪
-
街灯に飾られたお花も綺麗~♪
-
緑の小さい建物は、公共トイレなんだけど、可愛すぎて、トイレだって気が付くのに時間が掛かってしまった。
-
建物を横から見ると、前面だけで、後ろは普通の屋根が三角の建物って感じです。
-
The Gazebo
1898年の建物
こういう表示がしてある建物ばかりです。 -
The Gazebo
1898年の建物
パステル調の淡い色使いが可愛いです。 -
可愛いカフェ
ローカルのオーガニックの野菜を使ったスープやサラダ、サンドウィッチなどの軽食が売りのようです。 -
ユニークに飾られたベンチ
発想がとってもユニーク! -
これは…人?
-
座ってみた~~い♪
ガムを膨らませて、ご機嫌な様子の娘 -
うん、いいいい、この村、ホントにおとぎ話に出てくるような村
-
イチオシ
この車がさっきあったみたいなクラッシックカーとかだったら、もっとこの村の雰囲気が面白くなるんだけどね~
-
とても小さな村だけど、結構、カメラをぶらさげた観光客が歩いてます。
-
あ、あそこ、ちょっと可愛い~♪
-
イチオシ
木製リモナードスタンドが、とってもお洒落~♪
アメリカ国旗と村の雰囲気にとっても合ってます。 -
このショーウィンドウは、この村?
う~ん…にしては、こんなに高いビルディングはないし、違うか。
よ~く見ると、左のビルの間にゴジラだか、モンスターだか、宇宙人だか、怪物がいて、真ん中より少し右下に赤い大きなロブスターみたいな怪物もいて、町の人たちがそれと戦っている感じ。
ビルの一番天辺ににも何かいるね~。 -
その横に並んで、海の底みたいなディスプレイ
-
どの建物を見ても、ホント可愛い~♪
-
このだだっ広さが、100年以上前のこの村の雰囲気を想像させてくれるようです。
多分、当時は舗装されていない道だったのでしょうけど… -
ファーンデールの村は、この少し広めのメインストリートが1本あるだけで、そのメインストリートが小さな村の商店街っぽい感じです。
-
時計台で時間を確認
-
こっちを見ても
-
あっちを見ても、可愛いです。
-
メインストリートは、あの角の建物辺りまでで、本当に小さな商店街にぎゅっと詰まってます。
-
Ferndale Palace Saloon
1890年の建物 -
Ferndale Palace Saloon
1890年の建物、横から見ると、表面だけの飾りだけど… -
イチオシ
正面から見ると、ねっ!?ご立派、ご立派!
一見、四角い2階建ての建物に見える。
けど、私は知っている。 -
この建物が三角屋根の家だってことを…むふふ
-
イチオシ
街灯の花が村を華やかに演出してます。
-
Hotel Ivanhoe
-
Hotel Ivanhoe
とっても歴史あるホテルのようです。 -
イチオシ
Victorian Inn
色使いがとっても素敵なホテルです。Victorian Inn ホテル
-
教会かな~と思って近づいていったら…
-
ミュージック・カンパニーって書いてあって…
でも、教会と兼ねているのかな?っと思って中へ入ってみたら… -
色々な種類のギターを売っていて、へぇ~教会の片隅にこんなギフトショップ?なんて考えていたら、「何かご用ですか~?」って中から人が出てきたので、「あ、いえいえ…」と退散。
教会ではありませんでした。 -
メインストリートと平行している、一本裏の通りは教会と民家っぽい感じです。
あの教会は、さっきメインストリートから見えたやつ。 -
村を一通り観たようなので、メインストリートに戻りましょ~う
-
イチオシ
メインストリートに戻ってきて、車に乗り込み、村を出ることにしました。
-
イチオシ
裏通りにも、とっても素敵な建物
-
一本裏の道にある教会
-
昔風の素朴な造りの教会です。
-
古い建築様式の民家を見ながら村を離れることにします。
-
淡いブルーとか
-
淡いクリーム色とか
-
どの家も可愛い~
-
どの家も、古い建築物をきんちんと手入れしているっていうのにも感心してしまいます。
-
そんな民家を通り過ぎて村を出ると、何も建物はなくなり、空と大地が広がっている風景に変わります。
-
そんな風景をぼ~っと眺めていると、おぉ~!?
砂埃を上げている、あの群れは何? -
牛だぁ~
牛が一列に並んで行進してる。
それも半端なく長い列で…
よくも、まぁ、あんなに列を乱さずに言うことを聞いてくれるもんだねぇ。
感心、感心!!
牛に感心しながら、ファーンデールを離れて、これからアベニュー・オブ・ザ・ジャイアンツ
を通ってメンドシーノに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
森の番人さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
Victorian Inn
評価なし
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68