カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここからしばらく古い旅行記となります。<br /><br />ヴァージンアトランティック航空のマイルが結構たまっていたものの、ちょうど日本線の撤退が決まり日本に帰るのにマイルがつかえなくなってしまいました。<br />日本以外ではあまり行きたいところがないなぁ、どこに行こうかなぁと思っていたところ、カンクン行きのフライトがあると判明。<br />以前から興味のあった死者の日に合わせてメキシコに行こう!と決めました。<br /><br />

メキシコで死者の日体験とカンクン女1人旅(1)カンクン到着

14いいね!

2015/10/31 - 2015/11/07

434位(同エリア1862件中)

旅行記グループ 2015年 メキシコ

0

5

トリアナ

トリアナさん

ここからしばらく古い旅行記となります。

ヴァージンアトランティック航空のマイルが結構たまっていたものの、ちょうど日本線の撤退が決まり日本に帰るのにマイルがつかえなくなってしまいました。
日本以外ではあまり行きたいところがないなぁ、どこに行こうかなぁと思っていたところ、カンクン行きのフライトがあると判明。
以前から興味のあった死者の日に合わせてメキシコに行こう!と決めました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年10月31日<br /><br />ヴァージンアトランティック航空で、お昼すぎにロンドンガトウィック空港からカンクンに向け出発。<br />今まで乗ったことのない2階建ての機材だったので、行きだけお金を払って2階席の窓側を事前に指定しました。日本行きの機材は古いものが多かったので、USBポートがあるのを見て感動。<br />2階席は席数が少ないこともあって贅沢な気分になりましたが天井が低いので若干圧迫感が感じられました。座席横にはちょっとした物を入れるコンパートメントもあり、広く感じられました。

    2015年10月31日

    ヴァージンアトランティック航空で、お昼すぎにロンドンガトウィック空港からカンクンに向け出発。
    今まで乗ったことのない2階建ての機材だったので、行きだけお金を払って2階席の窓側を事前に指定しました。日本行きの機材は古いものが多かったので、USBポートがあるのを見て感動。
    2階席は席数が少ないこともあって贅沢な気分になりましたが天井が低いので若干圧迫感が感じられました。座席横にはちょっとした物を入れるコンパートメントもあり、広く感じられました。

  • メキシコまであともう少しというところでふと窓の外に目をやると小さな島がみえました。<br />写真ではうまく見えませんが、海の色が今までみたことのない色で、カリブに来たんだ~~~~とだんだん気分が盛り上がってきました。

    メキシコまであともう少しというところでふと窓の外に目をやると小さな島がみえました。
    写真ではうまく見えませんが、海の色が今までみたことのない色で、カリブに来たんだ~~~~とだんだん気分が盛り上がってきました。

  • カンクンの空港に着陸します。空港の周りは密林地帯です。<br /><br />カンクン到着は午後6時すぎでした。飛行機から降りるとむっとした湿度のある温かい空気がまとわりついてきます。<br />入国審査を無事に終えて、荷物のターンテーブルで荷物を待っていますがなかなか出てこない。というよりベルトコンベアが回る気配すらありません。<br />そのうち、周りの人の話からどうやらベルトコンベアが壊れてしまったようだということが分かりました。<br />それはそれで仕方がないものの、次の日にメキシコシティに移動のため空港近くのホテルとシャトルバスを予約していたので、バスが行っちゃったらどうしようと心配でした。<br /><br />30分以上待ってようやくベルトコンベアが回り出し、無事荷物をピックアップ。<br />ターミナルの外に出てホテルのシャトルバスを探しましたが当然いません。<br />あぁー、どうしようー、国際電話をかけるのも高いしなぁーと途方にくれていたら別のシャトルバスの運転手さんらしき人が話しかけてきたので事情を説明すると、なんとおじさん、自分の携帯電話で私の泊まるホテルに連絡を取ってくれ、「あと30分くらいで迎えに来るって言ってるからここでこのまま待っててね!」とのこと。<br />メキシコ人、優しい。。。涙<br /><br />空港に到着したときはまだ明るかったのに、<br />バスを待っている間に日も暮れて真っ暗になり、なんだか雲行きが怪しくなってきてものすごいスコール&雷。こんなスタートで大丈夫なんだろうか。。。<br />

    カンクンの空港に着陸します。空港の周りは密林地帯です。

    カンクン到着は午後6時すぎでした。飛行機から降りるとむっとした湿度のある温かい空気がまとわりついてきます。
    入国審査を無事に終えて、荷物のターンテーブルで荷物を待っていますがなかなか出てこない。というよりベルトコンベアが回る気配すらありません。
    そのうち、周りの人の話からどうやらベルトコンベアが壊れてしまったようだということが分かりました。
    それはそれで仕方がないものの、次の日にメキシコシティに移動のため空港近くのホテルとシャトルバスを予約していたので、バスが行っちゃったらどうしようと心配でした。

    30分以上待ってようやくベルトコンベアが回り出し、無事荷物をピックアップ。
    ターミナルの外に出てホテルのシャトルバスを探しましたが当然いません。
    あぁー、どうしようー、国際電話をかけるのも高いしなぁーと途方にくれていたら別のシャトルバスの運転手さんらしき人が話しかけてきたので事情を説明すると、なんとおじさん、自分の携帯電話で私の泊まるホテルに連絡を取ってくれ、「あと30分くらいで迎えに来るって言ってるからここでこのまま待っててね!」とのこと。
    メキシコ人、優しい。。。涙

    空港に到着したときはまだ明るかったのに、
    バスを待っている間に日も暮れて真っ暗になり、なんだか雲行きが怪しくなってきてものすごいスコール&雷。こんなスタートで大丈夫なんだろうか。。。

    カンクン国際空港 (CUN) 空港

  • おじさんの言うとおり、しばらく経ったらバスがやってきました。<br />バスに乗って10分くらいでConfort Inn Cancun Aeropuertoに到着。<br />1人でしたがダブルベッドで、お部屋もそこそこ広くて綺麗でした。<br />ホテルの周りにはあまりお店もなく、夜出歩くにはちょっと怖い感じですが乗り継ぎの1泊なら悪くないホテルだと思います。

    おじさんの言うとおり、しばらく経ったらバスがやってきました。
    バスに乗って10分くらいでConfort Inn Cancun Aeropuertoに到着。
    1人でしたがダブルベッドで、お部屋もそこそこ広くて綺麗でした。
    ホテルの周りにはあまりお店もなく、夜出歩くにはちょっと怖い感じですが乗り継ぎの1泊なら悪くないホテルだと思います。

    Comfort Inn Cancun Aeropuerto Cancun ホテル

  • 次の日の空港までのシャトルバスを予約し、ホテルの向かいにあるセブンイレブン(今もあるのかな?)でとりあえずビールとおなかの足しになるものを買ってみました。蒸し暑いこともあり、ビールがうまい!2缶あっという間に飲み干しました。<br /><br />ホテルの時計はすでに12時を回っています。次の日はメキシコシティへ移動です。<br />

    次の日の空港までのシャトルバスを予約し、ホテルの向かいにあるセブンイレブン(今もあるのかな?)でとりあえずビールとおなかの足しになるものを買ってみました。蒸し暑いこともあり、ビールがうまい!2缶あっという間に飲み干しました。

    ホテルの時計はすでに12時を回っています。次の日はメキシコシティへ移動です。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP