カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月7日。<br />いよいよメキシコ最終日。<br />この日は特に予定もなく、フライトも夜9時ごろの出発だったためそれまでカンクンのホテルゾーンをプラプラお散歩しました。

メキシコで死者の日体験とカンクン女1人旅(8)メキシコ最終日

15いいね!

2015/10/31 - 2015/11/07

403位(同エリア1862件中)

旅行記グループ 2015年 メキシコ

0

10

トリアナ

トリアナさん

11月7日。
いよいよメキシコ最終日。
この日は特に予定もなく、フライトも夜9時ごろの出発だったためそれまでカンクンのホテルゾーンをプラプラお散歩しました。

PR

  • メキシコ最終日だというのに、朝起きてカーテンを開けたらまたどんより曇り空。あぁ。。。残念。。。と思っていたら、遠くの空の一部がやけに暗い。なんだろうあれは・・・?もしかして、あれは「ゲリラ豪雨」というやつ?まさかね、インターネットでよく見るゲリラ豪雨って合成写真じゃないの?

    メキシコ最終日だというのに、朝起きてカーテンを開けたらまたどんより曇り空。あぁ。。。残念。。。と思っていたら、遠くの空の一部がやけに暗い。なんだろうあれは・・・?もしかして、あれは「ゲリラ豪雨」というやつ?まさかね、インターネットでよく見るゲリラ豪雨って合成写真じゃないの?

    Ocean View Condo ホテル

  • と思っていたらなんだかどんどんこっちに向かって来るぞ!えぇ?!ゲリラ豪雨ってホントにあるの?

    と思っていたらなんだかどんどんこっちに向かって来るぞ!えぇ?!ゲリラ豪雨ってホントにあるの?

  • あっという間に豪雨に見舞われました。ものすごい雨なので室内に避難!

    あっという間に豪雨に見舞われました。ものすごい雨なので室内に避難!

  • 部屋でコーヒーを飲んでいる間に雨はすっかり通りすぎ、晴れ間が見えてきたのでプラヤ・デルフィネスに行くことにしました。<br />ホテルの前からバスに乗り、近くのバス停で下車。他にも同じバス停で降りる人が何人かいました。<br /><br />バス停からビーチに向かって歩いて行く途中、小さいイグアナのような動物を見かけました!<br /><br />

    部屋でコーヒーを飲んでいる間に雨はすっかり通りすぎ、晴れ間が見えてきたのでプラヤ・デルフィネスに行くことにしました。
    ホテルの前からバスに乗り、近くのバス停で下車。他にも同じバス停で降りる人が何人かいました。

    バス停からビーチに向かって歩いて行く途中、小さいイグアナのような動物を見かけました!

  • お、おおおーーー!<br />これぞカリブの青い海!

    お、おおおーーー!
    これぞカリブの青い海!

  • 見渡す限り青い海。<br />砂浜近くと沖の方とでは青さが違うんですね。

    見渡す限り青い海。
    砂浜近くと沖の方とでは青さが違うんですね。

  • パラセーリング?<br />空から青い海を見たら綺麗なんだろうなぁーと思いつつ、高所恐怖症の気がある私は下から眺めるだけ。

    パラセーリング?
    空から青い海を見たら綺麗なんだろうなぁーと思いつつ、高所恐怖症の気がある私は下から眺めるだけ。

  • そしてカンクンと言えばこれ!<br />人気スポットなのでみんな並んで順番を待っています。<br />が、あともう少しで私の番というときにミニバスでやってきたメキシコ人と思われるグループがスキをついて横入りしてきました&#128162; 本人たちは横入りという意識はなかったと思うんですけどね。<br />こうなると、列を作って待ってた人たちもわらわらと早い者勝ちでオブジェにむらがります。

    そしてカンクンと言えばこれ!
    人気スポットなのでみんな並んで順番を待っています。
    が、あともう少しで私の番というときにミニバスでやってきたメキシコ人と思われるグループがスキをついて横入りしてきました💢 本人たちは横入りという意識はなかったと思うんですけどね。
    こうなると、列を作って待ってた人たちもわらわらと早い者勝ちでオブジェにむらがります。

  • できるだけ人が写らないようにしたつもりが、こんなことに(涙)<br /><br />写真を取ってビーチも楽しんだ後はまたバスでホテルゾーン中心へ。<br />時間には余裕があったので、買い物はしないけれどとりあえずラ・イスラショッピングセンターへ。どこにでもあるような有名なブランド店が軒を連ねています。<br /><br />ホテルに戻って、遅めのランチ。写真を撮り損ねましたが、セビーチェを食べてみました。なかなか美味しかったです。<br /><br />しばらくレストランから海を眺めてのんびりした後、お会計を済ませ空港に向かいます。朝スーツケースをレセプションに預けたとき、ちゃんと倉庫のような人から見えないところではなくカウンターの脇にちょこんと置かれていたので盗まれやしないか心配でしたが無事再会。<br /><br />空港へはタクシーで行こうかと思いましたが、バス代の安さと比べるとやっぱり高い。ので、思いスーツケースをかついで一度カンクンのダウンタウンに行き、そこから空港行きのバスに乗り換えます。<br /><br />空港に着いて荷物の整理をしようと思いスーツケースを開けようとしたら、暗証番号のダイヤルが000になっていることに気が付きました。自分で鍵を閉めるときは適当な番号にしているので000になることはありえません。うぬぬ、ホテルの従業員が中のものを盗もうとしたのか。。。後日知り合いにこの話をしたら、カンクンはアメリカからのお客さんが多いから、スーツケースの鍵を閉めていない(または単なる閉め忘れ)のを狙って開けようとしたのでは?とのことでした。怖い怖い。。。

    できるだけ人が写らないようにしたつもりが、こんなことに(涙)

    写真を取ってビーチも楽しんだ後はまたバスでホテルゾーン中心へ。
    時間には余裕があったので、買い物はしないけれどとりあえずラ・イスラショッピングセンターへ。どこにでもあるような有名なブランド店が軒を連ねています。

    ホテルに戻って、遅めのランチ。写真を撮り損ねましたが、セビーチェを食べてみました。なかなか美味しかったです。

    しばらくレストランから海を眺めてのんびりした後、お会計を済ませ空港に向かいます。朝スーツケースをレセプションに預けたとき、ちゃんと倉庫のような人から見えないところではなくカウンターの脇にちょこんと置かれていたので盗まれやしないか心配でしたが無事再会。

    空港へはタクシーで行こうかと思いましたが、バス代の安さと比べるとやっぱり高い。ので、思いスーツケースをかついで一度カンクンのダウンタウンに行き、そこから空港行きのバスに乗り換えます。

    空港に着いて荷物の整理をしようと思いスーツケースを開けようとしたら、暗証番号のダイヤルが000になっていることに気が付きました。自分で鍵を閉めるときは適当な番号にしているので000になることはありえません。うぬぬ、ホテルの従業員が中のものを盗もうとしたのか。。。後日知り合いにこの話をしたら、カンクンはアメリカからのお客さんが多いから、スーツケースの鍵を閉めていない(または単なる閉め忘れ)のを狙って開けようとしたのでは?とのことでした。怖い怖い。。。

  • 空港には余裕を持って到着したのでさっさとチェックインと出国手続きを済ませ、ターミナル内を散歩しました。<br />プラヤ・デル・カルメンで見かけてずっと気になっていた可愛いTシャツのお店がターミナルにもありました!Ay Guey! というお店です。<br />免税プライスでもTシャツにしてはお高い値段ですが、せっかくなのでお買上げ。<br />さすがカンクンだけあって免税店以外のお店も充実していてあっという間に搭乗時間になりました。復路は夜で真っ暗なので特に事前の座席指定はしませんでした。<br /><br />1週間のメキシコ滞在、短かったけれどとても楽しかったです。もっと時間があれば、グアナファトやプエブラなどにも行きたかったのですけどね。特にプエブラは9月の大地震で大きな被害が出て、自分が行きたいと思っていた場所だけに心が傷みました。<br /><br />次回はいつ戻って来られるかわかりませんが、2週間くらいかけていろいろ回ってみたいです。<br />

    空港には余裕を持って到着したのでさっさとチェックインと出国手続きを済ませ、ターミナル内を散歩しました。
    プラヤ・デル・カルメンで見かけてずっと気になっていた可愛いTシャツのお店がターミナルにもありました!Ay Guey! というお店です。
    免税プライスでもTシャツにしてはお高い値段ですが、せっかくなのでお買上げ。
    さすがカンクンだけあって免税店以外のお店も充実していてあっという間に搭乗時間になりました。復路は夜で真っ暗なので特に事前の座席指定はしませんでした。

    1週間のメキシコ滞在、短かったけれどとても楽しかったです。もっと時間があれば、グアナファトやプエブラなどにも行きたかったのですけどね。特にプエブラは9月の大地震で大きな被害が出て、自分が行きたいと思っていた場所だけに心が傷みました。

    次回はいつ戻って来られるかわかりませんが、2週間くらいかけていろいろ回ってみたいです。

    カンクン国際空港 (CUN) 空港

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP