グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月7日、いよいよグラナダ最終日。フライトが夜の9時半発なのでそれまでホテルで荷物を預かってもらって市内観光。<br /><br />最後にサンニコラス展望台からのアルハンブラ宮殿を見納めたあと、カルトゥハ修道院とクアルトレアルを観光。<br />

グラナダ再訪その6 最終日 グラナダ市内観光その2

11いいね!

2017/10/03 - 2017/10/07

582位(同エリア1489件中)

旅行記グループ 2017年 グラナダ

0

23

トリアナ

トリアナさん

10月7日、いよいよグラナダ最終日。フライトが夜の9時半発なのでそれまでホテルで荷物を預かってもらって市内観光。

最後にサンニコラス展望台からのアルハンブラ宮殿を見納めたあと、カルトゥハ修道院とクアルトレアルを観光。

PR

  • サンニコラス展望台からC1のバスに乗り、トリウンフォ庭園の近くのバス停で下車、そこからカルトゥハ修道院まで歩いて行きました。<br />バス停からは歩いて15分から20分くらいでしたでしょうか。緩やかな坂をずっと登っていくのでちょっと疲れました。<br /><br />バス停から通りの反対側に渡ったところに、ざくろの木が生えていました。

    サンニコラス展望台からC1のバスに乗り、トリウンフォ庭園の近くのバス停で下車、そこからカルトゥハ修道院まで歩いて行きました。
    バス停からは歩いて15分から20分くらいでしたでしょうか。緩やかな坂をずっと登っていくのでちょっと疲れました。

    バス停から通りの反対側に渡ったところに、ざくろの木が生えていました。

  • カルトゥハ修道院にたどり着くころには結構暑く、日差しもきつくなっていました。<br />

    カルトゥハ修道院にたどり着くころには結構暑く、日差しもきつくなっていました。

    カルトゥハ修道院 寺院・教会

  • ここにもすてきな中庭があります。<br />街の中心から遠いせいか、土曜日の午前中だからかそれほど観光客も多くありません。ベンチに座って一休み。

    ここにもすてきな中庭があります。
    街の中心から遠いせいか、土曜日の午前中だからかそれほど観光客も多くありません。ベンチに座って一休み。

    カルトゥハ修道院 寺院・教会

  • まずはいろいろな宗教絵画を鑑賞。

    まずはいろいろな宗教絵画を鑑賞。

  • 笑ってはいけないのですが・・・左の人の頭にものの見事に斧が食い込んでいます。<br />写真は取りませんでしたが、修行僧の迫害を描いた結構残忍な絵画もありました。

    笑ってはいけないのですが・・・左の人の頭にものの見事に斧が食い込んでいます。
    写真は取りませんでしたが、修行僧の迫害を描いた結構残忍な絵画もありました。

  • 修道院の模型。かなり大きいですね。修道僧は、庭のついた部屋(写真の手前部分)をあてがわれていたそうです。

    修道院の模型。かなり大きいですね。修道僧は、庭のついた部屋(写真の手前部分)をあてがわれていたそうです。

  • キリストの像。スペインの教会には、聖母マリアも含めかなりリアルな像がたくさん飾られています。

    キリストの像。スペインの教会には、聖母マリアも含めかなりリアルな像がたくさん飾られています。

  • 教会部分の天井。これも見事な絵が描かれています。

    教会部分の天井。これも見事な絵が描かれています。

  • キンキラキンの豪華絢爛

    キンキラキンの豪華絢爛

  • 修道院の見学を終え、歩いてグラナダ中心まで戻ります。<br />途中、トリウンフォ広場で休憩。噴水があるだけで涼しさが感じられるので良いですねえ。

    修道院の見学を終え、歩いてグラナダ中心まで戻ります。
    途中、トリウンフォ広場で休憩。噴水があるだけで涼しさが感じられるので良いですねえ。

  • レアレホ地区にあるクアルト・レアル・デ・サント・ドミンゴに行く前にランチ。<br />ビールと、何かお腹にたまるものをと思いトルティージャを注文。周りを見回すと、タパにパエリャのようなものもらっているようですが、いつまで経ってもタパが来ない。。。有料の食べ物を頼むとタパは来ないの?とも思いましたが、お店も激混みで店員さんも忙しそうだったし、声をかけるタイミングを逃し結局トルティージャとパンでお腹を満たしました。tortilla con boquerones とあったので、トルティージャの中にボケロネスが入っているのを想像していましたが、単に上に乗っているだけでした(笑)ボケロネスは、パンに載せて美味しくいただきました。

    レアレホ地区にあるクアルト・レアル・デ・サント・ドミンゴに行く前にランチ。
    ビールと、何かお腹にたまるものをと思いトルティージャを注文。周りを見回すと、タパにパエリャのようなものもらっているようですが、いつまで経ってもタパが来ない。。。有料の食べ物を頼むとタパは来ないの?とも思いましたが、お店も激混みで店員さんも忙しそうだったし、声をかけるタイミングを逃し結局トルティージャとパンでお腹を満たしました。tortilla con boquerones とあったので、トルティージャの中にボケロネスが入っているのを想像していましたが、単に上に乗っているだけでした(笑)ボケロネスは、パンに載せて美味しくいただきました。

    ボデガス カスタネェーダ 地元の料理

  • お昼を食べて、またてくてく歩いてクアルトレアルへ。<br />ここもイスラム風の建築です。ただ規模はかなり小さいので、見なくても良いかなぁという気もしますが。

    お昼を食べて、またてくてく歩いてクアルトレアルへ。
    ここもイスラム風の建築です。ただ規模はかなり小さいので、見なくても良いかなぁという気もしますが。

  • ここの庭にもザクロの木が生えています。<br />近くに寄ってパチリ。

    ここの庭にもザクロの木が生えています。
    近くに寄ってパチリ。

  • 中はこんなふうになっているのですねえ。普段はツブツブだけになっている状態<br />のものを買って食べているので、こういう風になっているのは見たことがありませんでした。<br />美味しいのかなぁ?でも、以前セビージャの道ばたに生えているオレンジの木から落ちた実をかじったことがありますがまずかったです(笑)

    中はこんなふうになっているのですねえ。普段はツブツブだけになっている状態
    のものを買って食べているので、こういう風になっているのは見たことがありませんでした。
    美味しいのかなぁ?でも、以前セビージャの道ばたに生えているオレンジの木から落ちた実をかじったことがありますがまずかったです(笑)

  • グラナダは猫天国。でも暑くて大変そう。<br /><br />クアルトレアルの見学を終え、荷物を取りにホテルへ戻ります。<br />4時前にホテルに着きましたが、6時ごろの空港行きのバスに乗る予定だったのでパティオでちょっと休憩させてもらいました。<br />そうしたら、ホテルの受付のお兄さんが、「僕達今仕事終わってこれからご飯食べるから良かったら一緒にどう?」と言ってくれました。お兄さんはイタリア人で、共有のキッチンでコジェットのクリームソースのパスタを作っていました。ううーん、美味しそう!それほどお腹は空いていませんでしたが、本場イタリア人の作ったパスタは美味しいに決まっている!ごちそうにならない手はありません。<br />もう1人はセルビアだったかどこか東欧出身の女の子でしたが、生まれ育ちはスペインなのでスペイン語はペラペラですが英語はそれほど分からず、お兄さんが私に英語、女の子にはスペイン語で通訳してくれました。<br /><br />そうこうしているうちに5時半になり、荷物を受け取りバス停に向かいます。<br />空港行きのバス停はコロン通りにあると聞いていましたが、ここから乗車する人はきっとたくさんいるだろうなと思い一つ手前、エルコルテイングレスの前から乗ることに。<br /><br />ちゃんとしたバス停がないのでちょっとわかりづらいですが、他にもスーツケースを持った人たちが何人かいたので不安にならずに済みました。<br />結局、一つ前から乗って正解でした。コロン通りのバス停ではものすごい数の人が待っていました。結局なんとか全員乗り込めましたが、自分がこのバス停で待っていたらものすごく不安だっただろうなぁ。<br /><br /><br />

    グラナダは猫天国。でも暑くて大変そう。

    クアルトレアルの見学を終え、荷物を取りにホテルへ戻ります。
    4時前にホテルに着きましたが、6時ごろの空港行きのバスに乗る予定だったのでパティオでちょっと休憩させてもらいました。
    そうしたら、ホテルの受付のお兄さんが、「僕達今仕事終わってこれからご飯食べるから良かったら一緒にどう?」と言ってくれました。お兄さんはイタリア人で、共有のキッチンでコジェットのクリームソースのパスタを作っていました。ううーん、美味しそう!それほどお腹は空いていませんでしたが、本場イタリア人の作ったパスタは美味しいに決まっている!ごちそうにならない手はありません。
    もう1人はセルビアだったかどこか東欧出身の女の子でしたが、生まれ育ちはスペインなのでスペイン語はペラペラですが英語はそれほど分からず、お兄さんが私に英語、女の子にはスペイン語で通訳してくれました。

    そうこうしているうちに5時半になり、荷物を受け取りバス停に向かいます。
    空港行きのバス停はコロン通りにあると聞いていましたが、ここから乗車する人はきっとたくさんいるだろうなと思い一つ手前、エルコルテイングレスの前から乗ることに。

    ちゃんとしたバス停がないのでちょっとわかりづらいですが、他にもスーツケースを持った人たちが何人かいたので不安にならずに済みました。
    結局、一つ前から乗って正解でした。コロン通りのバス停ではものすごい数の人が待っていました。結局なんとか全員乗り込めましたが、自分がこのバス停で待っていたらものすごく不安だっただろうなぁ。


  • 空港に向かうときは夕暮れ時、という感じでしたが搭乗するころには真っ暗になっていました。<br />到着したときと同じように歩いて飛行機まで向かってタラップを登って搭乗。<br /><br />5日間の短い滞在でしたが、かなり充実した旅でした。<br />グラナダカードを買わなかったら行っていなかっただろうというところも見られたので良かったです。<br />次にグラナダに戻ってくるのはいつなんだろう。<br />それまでHasta luego!<br /><br />

    空港に向かうときは夕暮れ時、という感じでしたが搭乗するころには真っ暗になっていました。
    到着したときと同じように歩いて飛行機まで向かってタラップを登って搭乗。

    5日間の短い滞在でしたが、かなり充実した旅でした。
    グラナダカードを買わなかったら行っていなかっただろうというところも見られたので良かったです。
    次にグラナダに戻ってくるのはいつなんだろう。
    それまでHasta luego!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP