東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京(八王子・世田谷)グルメ記+α 2017/10/25-31<br /><br />・ほし野 とんかつランチ(500円) 八王子 2017/10/25<br />・キクマツヤの喫茶店 八王子 2017/10/25<br />・南大沢のスーパーの刺身 2017/10/27<br />・弘富:八王子ラーメン 2017/10/28<br />・市内散策 八王子 2017/10/28<br />・からすみ炒飯 八王子 2017/10/28<br />・大和田の鰻 梅が丘 2017/10/30<br />・羽根木公園の銀杏 梅が丘 2017/10/30<br />・安楽亭のハラミスペシャル・カルビスペシャル 2017/10/31<br />・スシロー 長沼店 2017/11/01

東京(八王子・世田谷)グルメ記+α 2017/10/25-11/01

2017/10/25 - 2017/11/01

・羽根木公園の銀杏 梅が丘 2017/10/30
・スシロー 長沼店 2017/11/01

私鉄 徒歩

【ほし野 とんかつランチ(500円) 八王子 2017/10/25】

今日はほし野でとんかつを食べます。注文はいつもの通りとんかつランチ(500円)。満腹です。最近、妻は私と同じように食べます。私が少食なのか、妻が大食になったのか。ここは八王子東急スクエアの斜め前にあります。
    住所: 〒192-0082 東京都八王子市東町12-1 電話:042-645-0798

ほし野 グルメ・レストラン

とんかつランチ(500円)

八王子 ユーロード

【キクマツヤの喫茶店 八王子 2017/10/25】

食事の後は、ユーロードにあるキクマツヤの喫茶店で一休み。キクマツヤのオーナーが珈琲(120円)などをお客様に安く提供しています。
    アクセス:JR八王子駅北口から徒歩5分、。
    住所:〒192-0085 東京都八王子市中町4-5 電話:042-646-7514

キクマツヤ カフェ グルメ・レストラン

珈琲、120円、美味しいです

【南大沢のスーパーの刺身 2017/10/27】

妻が南大沢のスーパーで刺身を買ってきました。
    鰯、鰹、鮪、安くて美味しい、1000円

【弘富:八王子ラーメン 2017/10/28】

弘富で八王子ラーメン を食べました。変わらず、美味しいです。
    このお店は、住宅街にあります。
    「営業時間」11:00~19:00(スープがなくなりば終了) 日曜定休
    〒155-0031 八王子市明神町3-11-1

弘富 グルメ・レストラン

店内、メニュー

八王子ラーメン、600円

【市内散策 八王子 2017/10/28】

病院の前に、オリーブの鉢植えがたくさん並んでいました

浅川土手

浅川土手 名所・史跡

【からすみ炒飯 八王子 2017/10/28】

妻がからすみ炒飯を作りました。美味しかった。

【大和田の鰻 梅が丘 2017/10/30】

実家の帰りの寄りました。鰻は久しぶり、美味しかった。
    所在地: 〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目22-10
    電話: 03-3429-4389

大和田のうな重

【羽根木公園の銀杏 梅が丘 2017/10/30】

鰻を食べた後、羽根木公園に銀杏の黄葉を見に行きました。ポプラは黄葉していましたが、銀杏はまだまだでした。所在地: 〒155-0033 東京都世田谷区代田4丁目38-52

羽根木公園 公園・植物園

羽根木公園の銀杏並木

羽根木公園のポプラ

【安楽亭のハラミスペシャル・カルビスペシャル 2017/10/31】

ハラミスペシャル

私はいつものカルビスペシャル200gを、妻はハラミスペシャル150gを注文。勿シェアしていただきましたが、私はカルビの方が好きです。
    アクセス:安楽亭 八王子北口店 東京都八王子市東町11-6 園ビル2階 042-639-1778

カルビスペシャル

【スシロー 長沼店 2017/11/01】

[写真] 湯殿川

妻とスシローへ行きました。今回は、一人12皿食べました。美味しかったです。
    住所: 〒192-0907 東京都八王子市長沼町1076-1
    電話:042-632-4051

紅ズワイガニのてんこ盛り、焼き赤にし貝、蒸しホッキ貝。蟹は水っぽくてイマイチ