大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸を出て、いよいよ東へ向かいます。<br />これから自宅まで宿泊はせず、長旅になるので<br />諸々のサービスエリアでちょくちょく休息を取ります。<br /><br />大津サービスエリアで琵琶湖の景色を堪能した後<br />土山サービスエリアで昼食を摂り、三重県内を走っていたら<br />なんと、旅行始まって以来、最大級のショッキングな<br />ハプニング発生!!!<br /><br />直接の被害はこうむりませんでしたが<br />あと一歩のところで巻き込まれていた可能性も<br />否定できず・・・((((;゚Д゚))))<br />怖かったです。<br />

<京都・姫路・淡路島・神戸旅行5日目その2>滋賀・三重のサービスエリア巡り(琵琶湖・赤福茶屋その他)~あわや交通事故被害!!!衝撃のハプニング~

5いいね!

2017/01/22 - 2017/01/26

1030位(同エリア1465件中)

0

19

anonymous_Japanさん

神戸を出て、いよいよ東へ向かいます。
これから自宅まで宿泊はせず、長旅になるので
諸々のサービスエリアでちょくちょく休息を取ります。

大津サービスエリアで琵琶湖の景色を堪能した後
土山サービスエリアで昼食を摂り、三重県内を走っていたら
なんと、旅行始まって以来、最大級のショッキングな
ハプニング発生!!!

直接の被害はこうむりませんでしたが
あと一歩のところで巻き込まれていた可能性も
否定できず・・・((((;゚Д゚))))
怖かったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
1.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 遂に阪神高速に乗ってしまいました(ノД`;)<br /><br />「摩耶 出口800m」と<br />書いてあるので、ここで降りて<br />もうしばらく神戸ステイを楽しみたい<br />衝動にかられますが、<br />んなアホなことはしまへん(´∀`;)<br /><br />家を目指して、ひたすら東へ走るのみです・・・。

    遂に阪神高速に乗ってしまいました(ノД`;)

    「摩耶 出口800m」と
    書いてあるので、ここで降りて
    もうしばらく神戸ステイを楽しみたい
    衝動にかられますが、
    んなアホなことはしまへん(´∀`;)

    家を目指して、ひたすら東へ走るのみです・・・。

  • 神戸を出てしまうと、その後は<br />早いもんです。<br /><br />配偶者の実家がある京都まで<br />戻って来ました。<br /><br />行きに、すでに立ち寄ったので<br />帰りは通過になります(´∀`;)

    神戸を出てしまうと、その後は
    早いもんです。

    配偶者の実家がある京都まで
    戻って来ました。

    行きに、すでに立ち寄ったので
    帰りは通過になります(´∀`;)

  • もう、滋賀の大津サービスエリアまで<br />来てしまいました。<br /><br />関西方面に車で来ると<br />なぜか必ず立ち寄ってしまう<br />サービスエリアです。<br /><br />この建物の左側に<br />琵琶湖を眺められる展望スペースが<br />あることも大きいでしょう。

    もう、滋賀の大津サービスエリアまで
    来てしまいました。

    関西方面に車で来ると
    なぜか必ず立ち寄ってしまう
    サービスエリアです。

    この建物の左側に
    琵琶湖を眺められる展望スペースが
    あることも大きいでしょう。

  • まずはトイレを借りに<br />建物の中に入ってみます。<br /><br />おみやげ販売エリアには<br />阪神タイガースの若手スター投手、<br />藤浪晋太郎くんのグッズが。<br /><br />これは結構似ているので<br />合格点でしょう(^ ^)

    まずはトイレを借りに
    建物の中に入ってみます。

    おみやげ販売エリアには
    阪神タイガースの若手スター投手、
    藤浪晋太郎くんのグッズが。

    これは結構似ているので
    合格点でしょう(^ ^)

  • 外に出て、先ほど言及した<br />琵琶湖展望スペースへ。<br /><br />手前には「恋人の聖地」と書かれた<br />モニュメントが。<br /><br />このハート形の枠の中に2人の顔を埋めて<br />琵琶湖をバックに写真を撮れるのだと思いますが<br />何度か訪問しているにもかかわらず、ここで<br />記念撮影しているカップルや夫婦は<br />いまだかつて、1組も見たことがありません(´∀`;)<br /><br />後ろが何百台も駐められる大規模駐車場で<br />衆目にさらされることは、誰の目から見ても<br />明らかだからでしょうか(- -;)

    外に出て、先ほど言及した
    琵琶湖展望スペースへ。

    手前には「恋人の聖地」と書かれた
    モニュメントが。

    このハート形の枠の中に2人の顔を埋めて
    琵琶湖をバックに写真を撮れるのだと思いますが
    何度か訪問しているにもかかわらず、ここで
    記念撮影しているカップルや夫婦は
    いまだかつて、1組も見たことがありません(´∀`;)

    後ろが何百台も駐められる大規模駐車場で
    衆目にさらされることは、誰の目から見ても
    明らかだからでしょうか(- -;)

  • 琵琶湖です。<br /><br />これだけ眺めのいい展望スポットを備えた<br />サービスエリアはそうそうないのではないでしょうか。

    琵琶湖です。

    これだけ眺めのいい展望スポットを備えた
    サービスエリアはそうそうないのではないでしょうか。

  • 実は、今回の旅では<br />京都立ち寄り時に<br />宇治茶を購入するのが大前提でした。<br /><br />時間と廻った場所の関係上<br />あいにく手に入れることができず<br />心残りだったのですが、大津サービスエリアで<br />幸いにも獲得成功。<br />良かったです(^0^)<br /><br />ちなみにこのお茶は、9月に賞味期限だったのですが<br />今、まだ飲んでいるところです(´∀`;)<br />(単に時間の関係です。味がマズイとかではありませんよ~)

    実は、今回の旅では
    京都立ち寄り時に
    宇治茶を購入するのが大前提でした。

    時間と廻った場所の関係上
    あいにく手に入れることができず
    心残りだったのですが、大津サービスエリアで
    幸いにも獲得成功。
    良かったです(^0^)

    ちなみにこのお茶は、9月に賞味期限だったのですが
    今、まだ飲んでいるところです(´∀`;)
    (単に時間の関係です。味がマズイとかではありませんよ~)

  • またしばらく走ります。<br /><br />数日前の雪の影響で、道路脇が真っ白です。

    またしばらく走ります。

    数日前の雪の影響で、道路脇が真っ白です。

  • お昼になったので、土山サービスエリアで<br />休憩を兼ねてランチを摂ります。

    お昼になったので、土山サービスエリアで
    休憩を兼ねてランチを摂ります。

  • お土産コーナーはこんな感じです。<br />あまり面積は広くありませんが<br />品数は多いと思います。<br /><br />滋賀のみならず、京都や名古屋(!)の<br />お土産まで売ってます。

    お土産コーナーはこんな感じです。
    あまり面積は広くありませんが
    品数は多いと思います。

    滋賀のみならず、京都や名古屋(!)の
    お土産まで売ってます。

  • 飲食コーナーの食券機。<br /><br />ご覧の通り、なんと50種類近くもの<br />豊富なメニュー陣です。

    飲食コーナーの食券機。

    ご覧の通り、なんと50種類近くもの
    豊富なメニュー陣です。

  • 私は国産牛重にしました。<br /><br />一昔前まで、サービスエリアやパーキングエリアの<br />食事って、あんまり期待しないほうがいい<br />レベルだったと思うのですが、今では<br />一般のファミリーレストランにも<br />引けを取らないレベルですね!

    私は国産牛重にしました。

    一昔前まで、サービスエリアやパーキングエリアの
    食事って、あんまり期待しないほうがいい
    レベルだったと思うのですが、今では
    一般のファミリーレストランにも
    引けを取らないレベルですね!

  • 四日市付近に来た時。<br /><br />配偶者が、急ブレーキをかけて停車したので<br />何事か!?と思って<br />心臓が止まりそうになりました。<br /><br />そこには衝撃的な光景が。<br /><br />一台前のトラックの<br />並び位置がどう考えても変です。<br />明らかに、車列の左側にズレて<br />駐まっています。<br /><br />そしてなんと、<br />その一台前のステーションワゴンが<br />悲惨なことに!!<br /><br />ステーションワゴンの<br />後部ガラスが割れています((((;゚Д゚))))!!!<br />おおかた消失し、中が吹きさらしに<br />なってしまいました。<br /><br />トラックに、後から追突された格好に<br />なっていましたが、このステーションワゴンも<br />その1台前の車に突っ込んでしまっているのかもしれません。<br /><br />あわや、うちの車もあと少しで<br />玉突き事故の被害に遭うところでした。<br /><br />実は私達、2年前の暮れに<br />都内で追突の被害に遭っているので<br />(幸い、家族全員無傷でしたし、車も少し凹んだだけでしたが)<br />車両事故に関しては、人一倍敏感になってしまいます。<br /><br />また事故の被害なんてもう御免だ・・・と思ってしまいましたが<br />幸い、今回は危機一髪のところで助かりました。<br /><br />少し前で停車してくれた配偶者の機転に感謝です。<br /><br />それにしても1月の、まだ雪が残ってる山間部で<br />こんな状態で警察の到着を待たなければならないなんて<br />大変ですね・・・。

    四日市付近に来た時。

    配偶者が、急ブレーキをかけて停車したので
    何事か!?と思って
    心臓が止まりそうになりました。

    そこには衝撃的な光景が。

    一台前のトラックの
    並び位置がどう考えても変です。
    明らかに、車列の左側にズレて
    駐まっています。

    そしてなんと、
    その一台前のステーションワゴンが
    悲惨なことに!!

    ステーションワゴンの
    後部ガラスが割れています((((;゚Д゚))))!!!
    おおかた消失し、中が吹きさらしに
    なってしまいました。

    トラックに、後から追突された格好に
    なっていましたが、このステーションワゴンも
    その1台前の車に突っ込んでしまっているのかもしれません。

    あわや、うちの車もあと少しで
    玉突き事故の被害に遭うところでした。

    実は私達、2年前の暮れに
    都内で追突の被害に遭っているので
    (幸い、家族全員無傷でしたし、車も少し凹んだだけでしたが)
    車両事故に関しては、人一倍敏感になってしまいます。

    また事故の被害なんてもう御免だ・・・と思ってしまいましたが
    幸い、今回は危機一髪のところで助かりました。

    少し前で停車してくれた配偶者の機転に感謝です。

    それにしても1月の、まだ雪が残ってる山間部で
    こんな状態で警察の到着を待たなければならないなんて
    大変ですね・・・。

  • さっきの事故があまりに衝撃的で<br />トラウマになりそうだったので<br />少し心も身体も休めたくなり<br />御在所サービスエリアで休憩です。<br /><br />去年、伊勢志摩に行く時<br />ここのサービスエリアで車中泊をし<br />翌朝、更衣室を使って着替えたので<br />一応、勝手知ったるサービスエリアの<br />つもりです(´∀`;)<br /><br />あの旅行の時は、あいにく<br />赤福茶屋に寄ることが叶いませんので<br />今日こそはリベンジしたいと思います!

    さっきの事故があまりに衝撃的で
    トラウマになりそうだったので
    少し心も身体も休めたくなり
    御在所サービスエリアで休憩です。

    去年、伊勢志摩に行く時
    ここのサービスエリアで車中泊をし
    翌朝、更衣室を使って着替えたので
    一応、勝手知ったるサービスエリアの
    つもりです(´∀`;)

    あの旅行の時は、あいにく
    赤福茶屋に寄ることが叶いませんので
    今日こそはリベンジしたいと思います!

  • 念願かなって赤福茶屋へ。<br /><br />人気なので少し待ちました。

    念願かなって赤福茶屋へ。

    人気なので少し待ちました。

  • おしながき。<br /><br />早く食べたいよう。

    おしながき。

    早く食べたいよう。

  • 普通に「赤福 盆」をオーダーしました。<br /><br />赤福と抹茶のセットにしなくても<br />ほうじ茶が付いて来ます(^ ^)<br /><br />赤福、前も食べたこと何度かありますが<br />名前の通り、赤いですね(^ ^)<br />

    普通に「赤福 盆」をオーダーしました。

    赤福と抹茶のセットにしなくても
    ほうじ茶が付いて来ます(^ ^)

    赤福、前も食べたこと何度かありますが
    名前の通り、赤いですね(^ ^)

  • ここのお土産コーナーもなかなか充実しています。<br />子供向けのキーホルダーなどが多い印象です。<br /><br />この頃はまだ、妖怪ウォッチが下火ではなかったので<br />ジバニャングッズが結構ありました。

    ここのお土産コーナーもなかなか充実しています。
    子供向けのキーホルダーなどが多い印象です。

    この頃はまだ、妖怪ウォッチが下火ではなかったので
    ジバニャングッズが結構ありました。

  • 建物の外に、滑り台を見つけたので<br />私がトイレに行っている間、<br />配偶者と子供に暇つぶしをしてもらうことにしました。<br /><br />子供、ハマってしまって<br />しばらく帰ろうとしませんでした・・・。<br /><br />次回の旅行記でも、まだしばらく<br />帰路についてレポしますね♪

    建物の外に、滑り台を見つけたので
    私がトイレに行っている間、
    配偶者と子供に暇つぶしをしてもらうことにしました。

    子供、ハマってしまって
    しばらく帰ろうとしませんでした・・・。

    次回の旅行記でも、まだしばらく
    帰路についてレポしますね♪

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

anonymous_Japanさんの関連旅行記

anonymous_Japanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP