パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
01.05.2015~08.05.2015<br /><br />海外旅行は10年ぶり2回目。たっぷり準備期間を持って、計画を練ってねって練りまくって臨んだ初一人旅。<br /><br /><br />1日目 名古屋~(フィンエアー)~ヘルシンキ~(フィンエアー)~パリ <br /><br />2日目~4日目 パリ<br /><br />5日目 パリ北駅~(ユーロスター)~ロンドンセントパンクラス駅<br /><br />6日目 ロンドン~(ブリティッシュエアウェイズ)~ヘルシンキ<br /><br />7日目 ヘルシンキ~(フィンエアー)~名古屋<br /><br />8日目 名古屋着<br /><br /><br />3日目・パリ<br /><br />午前は雨のなかマルシェと蚤の市へ。<br />午後は再びパリ・ミュージアムパスを使い倒すべく、歩きまくった、見まくった、階段たくさん登った。地下にも降りた。雨も夕方前には止んで、青空が見えたときの美しいこと。<br /><br /><br />午前<br /><br />宿から程近いヴァンヴ蚤の市へ。あいにくの雨だったためか人出が少なく、道に迷いながらもなんとかたどり着く。が、あいにくの雨だったためか掘り出し物を掘り出すことは出来なかった。その後ラスパイユのビオマルシェへ。野菜と果物を買い込むが、りんごだと思って買ったものがスモモだったことが後に発覚する。<br />

パリ・マルシェ&蚤の市(3日目その1)

11いいね!

2015/05/01 - 2015/05/08

6538位(同エリア16384件中)

0

5

あひるい

あひるいさん

01.05.2015~08.05.2015

海外旅行は10年ぶり2回目。たっぷり準備期間を持って、計画を練ってねって練りまくって臨んだ初一人旅。


1日目 名古屋~(フィンエアー)~ヘルシンキ~(フィンエアー)~パリ 

2日目~4日目 パリ

5日目 パリ北駅~(ユーロスター)~ロンドンセントパンクラス駅

6日目 ロンドン~(ブリティッシュエアウェイズ)~ヘルシンキ

7日目 ヘルシンキ~(フィンエアー)~名古屋

8日目 名古屋着


3日目・パリ

午前は雨のなかマルシェと蚤の市へ。
午後は再びパリ・ミュージアムパスを使い倒すべく、歩きまくった、見まくった、階段たくさん登った。地下にも降りた。雨も夕方前には止んで、青空が見えたときの美しいこと。


午前

宿から程近いヴァンヴ蚤の市へ。あいにくの雨だったためか人出が少なく、道に迷いながらもなんとかたどり着く。が、あいにくの雨だったためか掘り出し物を掘り出すことは出来なかった。その後ラスパイユのビオマルシェへ。野菜と果物を買い込むが、りんごだと思って買ったものがスモモだったことが後に発覚する。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 3日目は土曜日。蚤の市へ行くんだと意気込んで早起きをし、同部屋に泊まっていた方たちにも「雨でも蚤の市へ行く」と宣言をし、行ってきた。<br /><br />出店も少なく、雨もフランス人が傘をさすくらいなのでしっかり降っている。<br />タープの屋根を引っ張るとザザザーっと乗っかっていた雨が落ちてくるほど。<br />ってか、そんな天候なのに蚤の市にお店出すんだって方が驚きよ。<br />なので、サッサと通り過ぎ、ラスパイユのビオマルシェへ。<br /><br />ここでも雨がしっかり降っていて、ヴァンヴよりはテントの屋根もしっかりしてるものだったけど傘をさしたり閉じたり忙しかった。簡単な折り畳み傘がちょうどよいと思った。さすのも閉じるのもコンパクト。使ってる人自身もコンパクト(身長145cm)<br /><br />あれやね、バッグやコート、靴にあらかじめ防水スプレーふっておくの大事やね。突然の雨にも予報通りの雨にも対応できるし。濡れることをそこまで気にしなくていいから旅に余裕ができる。<br /><br />パン、野菜、お惣菜、チーズ、ハムなどの食材の他、石鹸、木のおもちゃなんかも売ってました。

    3日目は土曜日。蚤の市へ行くんだと意気込んで早起きをし、同部屋に泊まっていた方たちにも「雨でも蚤の市へ行く」と宣言をし、行ってきた。

    出店も少なく、雨もフランス人が傘をさすくらいなのでしっかり降っている。
    タープの屋根を引っ張るとザザザーっと乗っかっていた雨が落ちてくるほど。
    ってか、そんな天候なのに蚤の市にお店出すんだって方が驚きよ。
    なので、サッサと通り過ぎ、ラスパイユのビオマルシェへ。

    ここでも雨がしっかり降っていて、ヴァンヴよりはテントの屋根もしっかりしてるものだったけど傘をさしたり閉じたり忙しかった。簡単な折り畳み傘がちょうどよいと思った。さすのも閉じるのもコンパクト。使ってる人自身もコンパクト(身長145cm)

    あれやね、バッグやコート、靴にあらかじめ防水スプレーふっておくの大事やね。突然の雨にも予報通りの雨にも対応できるし。濡れることをそこまで気にしなくていいから旅に余裕ができる。

    パン、野菜、お惣菜、チーズ、ハムなどの食材の他、石鹸、木のおもちゃなんかも売ってました。

    ラスパイユのビオマルシェ 市場

  • 野菜&果物屋さんホワイトアスパラ美味しそう!!!でも料理の仕方に不安があったので購入せず。勉強して出直します。<br /><br />レイアウトの仕方がいちいち美味しそう!どれもこれもかぶりつきたくなる位のいろどりの良さ。<br /><br />お店のマダムに「写真、撮っていい?」と尋ね「もちろんよ!」と言われ、たくさん撮った中の一枚。美味しそうな果物野菜と、自分のフランス語が通じてちゃんと会話できたことに大興奮して撮りまくった。けど、あとで見直したら同じような絵図がいっぱい。旅行あるある。

    野菜&果物屋さんホワイトアスパラ美味しそう!!!でも料理の仕方に不安があったので購入せず。勉強して出直します。

    レイアウトの仕方がいちいち美味しそう!どれもこれもかぶりつきたくなる位のいろどりの良さ。

    お店のマダムに「写真、撮っていい?」と尋ね「もちろんよ!」と言われ、たくさん撮った中の一枚。美味しそうな果物野菜と、自分のフランス語が通じてちゃんと会話できたことに大興奮して撮りまくった。けど、あとで見直したら同じような絵図がいっぱい。旅行あるある。

    ラスパイユのビオマルシェ 市場

  • で、先ほど大興奮して写真を撮りまくったお店で購入したのはこれだけ。左奥の赤い果物、りんごだと思って買ったらスモモだった。ブロッコリーも房がぎっしり!トマトも真っ赤で艶々☆イチゴも甘々でした♪<br /><br />このマルシェではマルセイユ石鹸もいくつか買いました。それ以降、帰国しても私は石鹸派です。

    で、先ほど大興奮して写真を撮りまくったお店で購入したのはこれだけ。左奥の赤い果物、りんごだと思って買ったらスモモだった。ブロッコリーも房がぎっしり!トマトも真っ赤で艶々☆イチゴも甘々でした♪

    このマルシェではマルセイユ石鹸もいくつか買いました。それ以降、帰国しても私は石鹸派です。

  • ヴァンヴ蚤の市での捕獲物。アルコパルのミルクグラスのカフェオレボウルは珍しいマリン柄。<br />と、リュネヴィルのカフェオレボウル。<br /><br />ミルクグラスの方は、「茶碗に大きし丼に小さし」な大きさなので、私には丁度いい丼物専用食器となっております。

    ヴァンヴ蚤の市での捕獲物。アルコパルのミルクグラスのカフェオレボウルは珍しいマリン柄。
    と、リュネヴィルのカフェオレボウル。

    ミルクグラスの方は、「茶碗に大きし丼に小さし」な大きさなので、私には丁度いい丼物専用食器となっております。

    ヴァンヴ 蚤の市 市場

  • この日の昼食。買ってきたものを昨晩買い出ししたものの残りと合わせて、とりあえず食べられるように調理してみた。<br />洗ってみた、切ってみた、茹でてみた、挟んでみた、載せてみた。<br /><br />めっちゃ美味しかった。

    この日の昼食。買ってきたものを昨晩買い出ししたものの残りと合わせて、とりあえず食べられるように調理してみた。
    洗ってみた、切ってみた、茹でてみた、挟んでみた、載せてみた。

    めっちゃ美味しかった。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP