シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
終日クルージング、明日は下船だけなので事実上の最終日です。

母子3人、シンガポールクルーズ♪7 乗船5日目

2017/03/27 - 2017/04/03

isolde

isoldeさん

終日クルージング、明日は下船だけなので事実上の最終日です。

この日の朝食はThe Grandeです。これで朝食は全部廻りました。にしても、結構な行列です。

私が注文方法を理解してなくて、この後大変なことになります。

サーモンのベーグル、クリームチーズが添えてあります。
    これが一番おいしかった。

フレンチトースト、ジャムが美味しかった。

パンケーキ、見た目も味もそのままです。

エッグベネディクト、美味しい!ふんだんにバターがかかっています。

スクランブルエッグ!
    メイン、サイドオーダー×2と思って注文したんですが、サイドオーダーと思われていたものもメインだったんですね。ですから、メインが9つテーブルに並んでしまったわけです。
    そういえば、ウェイターさんが「えっ!」って、感じで注文を受けてたような…
    かなり無理して食べましたが、最終的には残しました。
    本当にごめんなさい(;_:)

雨が降っていたので私とハルは図書館へ、日本の本もありました。とりあえず言葉が分からなくても大丈夫そうな本を読みます、じゃなくて見ます。すごく重い本でした。

ソファーがふかふかでした。

この後、カードの清算と下船順番の優先を申し出にゲストリレーションズへ行きました。
    私はチップの前払いが嫌で日本語のサイトで申し込みができません。
    どんなサービスが提供されるのがわからないのに先にチップって?
    英語のサイトでもチップの前払いが推奨されてますけど、強制ではないんですよ。
    今までのクルーズは本当にスタッフの方達が良くしてくれてるので、ずっと規定以上には払ってはいますが、なんかここの部分だけは意固地になってしまいます。
    面倒くさくてごめんなさいm(__)m

この日のお昼はパスでした。部屋に戻ってテレビを付けると駿が映っていました。船内施設にカメラが数台あって順番に映し出されます。手前の子は親日家らしくヤタガラスのTシャツです。Xboxのサッカーゲームでもガンバ大阪を選択してる外人さんもいてなんか嬉しかったです。

スポーツコートに行って駿を連行、メインプールに誘います。
    遥香は最後のソフトクリーム、この日はチョコ、バニラ、ミックスでした。

雨がパラつく中最後のプール。明日のこの時間は飛行機の中です。

この日はパスポートの返却がありました。各階の指定された場所に取りに行きます。

最後の晩餐、フォーマルナイト。スタッフが総出で盛り上げてくれます。

この日は前菜1皿、メイン2皿、デザート2皿を食べました。
    本当に大満足でした。

お昼を抜いたので食欲全開です。

DREAM ZONEという人たちのショーがあるのでロイヤルシアターは満員でした。
    ちょっと、言葉が分からないと辛い、せめて知ってる歌ならなぁ。
    でも、歌はうまかったです。

白鳥でした。
    Windjammerで毎日寝る前にアイスを食べ、cafe Promenadeでクッキーを部屋に持ち帰ってました。
    夢のような日々も今日で終わりです(T_T)