2017/08/13 - 2017/08/16
3091位(同エリア4681件中)
こんさん
函館最終日は、ラビスタ函館ベイの憧れの朝食バイキングでスタートし、ショッピングを存分に満喫します。
昼食は回転寿司で済ませ、午後再び新幹線で帰路に着きます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラビスタ函館ベイお待ちかねの朝食です
-
左右どちらのレーンでも同じ内容です。
海鮮系は列がすごく再び並ぶのは困難なので、一発で確保します。
後ろの方がぐいぐい来てテンパりましたw
落ち着いて自分のペースでがんばりました -
がんばった成果です。
イカ・サーモン・エビ丼と別個でイクラ丼をこさえました。 -
食後のデザートは花畑牧場のケーキやプリンです。
今までいろんなホテルのバイキング行きましたが、こんなに活気のあるのは初めてでした。 -
食後チェックアウトし(荷物は預けたまま)近隣の市場や土産物屋を散策します。
-
赤レンガ倉庫内はショッピングモールとなっており、ゆっくりまわって半日は要します。
-
風光明媚な赤レンガ倉庫街
-
船の模型
-
イカリや鐘やら色々なモニュメントがいいですね
-
続いて函館駅方面の市場へ
海鮮類の土産に最適なところです。 -
昼食のため徒歩(朝食でお腹いっぱいwなので運動がてら)で海岸沿いの
漁火通りへ。
市電も無く、バスはあまり走っていません。 -
海沿いの回転寿司函太郎へ。
ずっと「はこたろう」と連呼してましたw正しくは「かんたろう」です。 -
美味しそうなメニューが並びます。
お昼時とあって店内で15分程待ちました。
窓の向こうは海岸です。波がせまってきます。 -
ビールで乾杯
サッポロでは無いんですね -
やはりイカ
-
かんぱち
-
えんがわ
-
ぼたんえび
-
まぐろ
-
すじこ
-
シメはウニです。
朝食のダメージであまり食べられませんでした。
旅行に行くとあれもこれも食べたくなって、満腹にならない体になれたらと、いつも思いますw まずお腹が空くことがないw -
函太郎からはバスの予定でしただ、30分ほど待つため、運動を兼ねて再び徒歩です。
ラビスタで手荷物を回収し、函館駅へ。 -
函館駅から新幹線の函館北斗駅までは在来線です。
市街地から、新幹線の駅より空港の方が近いという。 -
駅
-
終点なので写真タイム撮影タイムがあります。
-
駅中コンビにで北海道菓子を購入しました。
青函トンネルを潜り、本州東京へ。
青函トンネルは30分程度、時速は140キロ程度だそうですが
トンネル内なので速度感はわかりませんでした。
青函トンネルに入る前に車掌より「これより青函トンネルに入ります」と案内があります。因みに北海道に行く時は、青函トンネルを抜けると「北の大地へようこそ、左右の窓より雄大な北の大地をお楽しみください」と案内があり、テンションがあがりますw
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26