台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ければ良いなと何の予定もないままに用意していたムスメちゃんのパスポートを使う日がやってきました。(口座開設の際に身分証として活躍しましたけどね)1歳5ヶ月のムスメちゃんを連れての台湾旅行です。<br />私は4回目、夫は2回目、ムスメちゃんは初海外の台湾。<br />初めて個人手配で海外旅行に行きました。<br />といっても私ではなく夫がエクスペディアで手配してくれました。<br />あまりよく確認せず手配してしまい、行きが羽田→松山、帰りが桃園→成田となりました。<br />間違えずに空港に行けば良いんですが、どっちだったっけ?と確認を何回もしてしまいました。<br /><br />ファインダーズホテル泊<br />9/8  羽田空港12:40→台北松山空港15:05 エバー191<br />9/10  台北桃園空港15:20→成田空港19:40 エバー196<br /><br /><br />  <br />     

1歳5ヶ月の子連れ台湾旅行2

16いいね!

2017/09/08 - 2017/09/10

16625位(同エリア30302件中)

2

30

イチ

イチさん

行ければ良いなと何の予定もないままに用意していたムスメちゃんのパスポートを使う日がやってきました。(口座開設の際に身分証として活躍しましたけどね)1歳5ヶ月のムスメちゃんを連れての台湾旅行です。
私は4回目、夫は2回目、ムスメちゃんは初海外の台湾。
初めて個人手配で海外旅行に行きました。
といっても私ではなく夫がエクスペディアで手配してくれました。
あまりよく確認せず手配してしまい、行きが羽田→松山、帰りが桃園→成田となりました。
間違えずに空港に行けば良いんですが、どっちだったっけ?と確認を何回もしてしまいました。

ファインダーズホテル泊
9/8  羽田空港12:40→台北松山空港15:05 エバー191
9/10  台北桃園空港15:20→成田空港19:40 エバー196


  
     

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝ご飯をどこか食べに行くか、テイクアウトしようと、いろいろ調べたけど面倒になりコンビニおにぎりです。このおにぎり美味しくなくて、やっぱり頑張れば良かった。お茶は茶葉入りで美味しかったです。

    朝ご飯をどこか食べに行くか、テイクアウトしようと、いろいろ調べたけど面倒になりコンビニおにぎりです。このおにぎり美味しくなくて、やっぱり頑張れば良かった。お茶は茶葉入りで美味しかったです。

    ファインダーズ ホテル フーチェン ホテル

  • これも失敗。梅入り酸っぱいお茶。

    これも失敗。梅入り酸っぱいお茶。

    ファインダーズ ホテル フーチェン ホテル

  • 夫が疲れてまだ眠たいから寝させてくれというので、ムスメちゃんを連れて近くのワトソンズまで買い出しに行ってきました。<br />夫がいないのでゆっくり吟味し、この他にもいろいろ買いました。

    夫が疲れてまだ眠たいから寝させてくれというので、ムスメちゃんを連れて近くのワトソンズまで買い出しに行ってきました。
    夫がいないのでゆっくり吟味し、この他にもいろいろ買いました。

    屈臣氏 (館前店) スーパー・コンビニ

  • ホテルの一階にあるパン屋でムスメちゃんの非常食用のパンも買いました。このヤマザキは日本のヤマザキと関係あるのかないのか謎です。パンは大きく安く美味しかったです。小さく切ってすぐにタッパーに入れてしまいパンの写真はありません。

    ホテルの一階にあるパン屋でムスメちゃんの非常食用のパンも買いました。このヤマザキは日本のヤマザキと関係あるのかないのか謎です。パンは大きく安く美味しかったです。小さく切ってすぐにタッパーに入れてしまいパンの写真はありません。

    山崎麵包 (重慶店) パン屋

  • 二度寝でスッキリした夫と共に太平洋SOGO復興店にある県泰豊へ。たくさん人が待っていました。予約番号の紙をもらって時間まで辺りを散策することにしました。

    二度寝でスッキリした夫と共に太平洋SOGO復興店にある県泰豊へ。たくさん人が待っていました。予約番号の紙をもらって時間まで辺りを散策することにしました。

    遠東そごう 台北復興館 百貨店・デパート

  • ESPRITで夫が洋服を買い、何故か会員カードを作りました。世界共通カードらしいけど日本から撤退したから使う機会がほぼないよ。またESPRITの店舗がある国に連れて行ってくれるのは確定と思って良いのかな??

    ESPRITで夫が洋服を買い、何故か会員カードを作りました。世界共通カードらしいけど日本から撤退したから使う機会がほぼないよ。またESPRITの店舗がある国に連れて行ってくれるのは確定と思って良いのかな??

    エスプリ (忠孝復興店) 専門店

  • 台湾ファストファッションブランドNETでは私が洋服など買いました。定番デザインの洋服もありますが、ちょっと変わったデザインの洋服があるので面白いです。

    台湾ファストファッションブランドNETでは私が洋服など買いました。定番デザインの洋服もありますが、ちょっと変わったデザインの洋服があるので面白いです。

    ネット (南京二店) 専門店

  • ショッピングで時間をつぶして、県泰豊へ。<br />食べ方を見てやけどをしないようにしないと。

    ショッピングで時間をつぶして、県泰豊へ。
    食べ方を見てやけどをしないようにしないと。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • 定番の小籠包。

    定番の小籠包。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • 牛肉麺。こちら、ムスメちゃんが食べるとわかって、わざわざスープと麺をわけて持ってきてくれました。取り皿に少しずつ取ってあげて、残ったら大人が食べられます。しかも麺が伸びにくい。

    牛肉麺。こちら、ムスメちゃんが食べるとわかって、わざわざスープと麺をわけて持ってきてくれました。取り皿に少しずつ取ってあげて、残ったら大人が食べられます。しかも麺が伸びにくい。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • 牛肉麺のスープが美味しかったらしく、一口飲んで目が見開きました。びっくりするぐらい美味しかったんだと思います(°▽°)ぐびぐび飲みました。残念ながら日本の県泰豊にはないメニューでした。

    牛肉麺のスープが美味しかったらしく、一口飲んで目が見開きました。びっくりするぐらい美味しかったんだと思います(°▽°)ぐびぐび飲みました。残念ながら日本の県泰豊にはないメニューでした。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • 蟹味噌小籠包。濃厚でした。

    蟹味噌小籠包。濃厚でした。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • 鶏肉小籠包。普通の小籠包に比べてさっぱりしているから、たくさん食べられそう。

    鶏肉小籠包。普通の小籠包に比べてさっぱりしているから、たくさん食べられそう。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • ごま饅頭

    ごま饅頭

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • みっちりごま。

    みっちりごま。

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • お腹いっぱい小籠包を堪能した後、マカロンヌガーなるものが欲しくて「小茶栽堂」へ。こちらの店舗に来たのは失敗。駅からだいぶ離れているし、ブライダルショップが多いところにあり、引き出物発注や後日渡しの受け渡しを主にしている店舗だと思われます。店員さんも一人しかおらず先客がいて、けっこう待ちました。永康街にある店舗にしておけばよかったです。

    お腹いっぱい小籠包を堪能した後、マカロンヌガーなるものが欲しくて「小茶栽堂」へ。こちらの店舗に来たのは失敗。駅からだいぶ離れているし、ブライダルショップが多いところにあり、引き出物発注や後日渡しの受け渡しを主にしている店舗だと思われます。店員さんも一人しかおらず先客がいて、けっこう待ちました。永康街にある店舗にしておけばよかったです。

    小茶栽堂 (大安旗艦店) 専門店

  • 観光客があまりこないらしく、身振り手振りで説明して、マカロンヌガーが少しだけ置いてあり買うことは出来ました。<br />自分用とお土産用です。おまけでパイナップルケーキとマカロンヌガーを一つ多く頂きました。

    観光客があまりこないらしく、身振り手振りで説明して、マカロンヌガーが少しだけ置いてあり買うことは出来ました。
    自分用とお土産用です。おまけでパイナップルケーキとマカロンヌガーを一つ多く頂きました。

    小茶栽堂 (大安旗艦店) 専門店

  • マカロンが好き、ヌガーが好き最高の組み合わせ(*´꒳`*)

    マカロンが好き、ヌガーが好き最高の組み合わせ(*´꒳`*)

    小茶栽堂 (大安旗艦店) 専門店

  • 西門町に移動してインスタグラムで見かけて飲んでみたかった「夢の飲」へ。

    西門町に移動してインスタグラムで見かけて飲んでみたかった「夢の飲」へ。

    西門町 散歩・街歩き

  • 見た目がとても綺麗で、ついている名前も面白い。

    見た目がとても綺麗で、ついている名前も面白い。

    西門町 散歩・街歩き

  • 夫と私はメニューから自分が好きなものを選んだはずですが、偶然二つで100元のものを選んでいて、とても安く飲めました。その場で気がつかず、日本に帰ってチラシとレシートで気がつきました(^_^;)

    夫と私はメニューから自分が好きなものを選んだはずですが、偶然二つで100元のものを選んでいて、とても安く飲めました。その場で気がつかず、日本に帰ってチラシとレシートで気がつきました(^_^;)

    西門町 散歩・街歩き

  • フォトジェニック用に下から光を当てたところで写真が撮れます。紫色は毒々しい色で身体に悪そうに見えますがバタフライピーというハーブティです。もちろん身体に良いものです。

    フォトジェニック用に下から光を当てたところで写真が撮れます。紫色は毒々しい色で身体に悪そうに見えますがバタフライピーというハーブティです。もちろん身体に良いものです。

    西門町 散歩・街歩き

  • 誠品武昌店のハーシェル専門店でエコバッグを買いました。このエコバッグボストンバック型なので収納力もあります。ハーシェルだけを扱ったお店は日本にはないので変わったデザインや柄のカバンも置いてあります。私も以前変わった柄のエコバッグを台湾で買い愛用しています。

    誠品武昌店のハーシェル専門店でエコバッグを買いました。このエコバッグボストンバック型なので収納力もあります。ハーシェルだけを扱ったお店は日本にはないので変わったデザインや柄のカバンも置いてあります。私も以前変わった柄のエコバッグを台湾で買い愛用しています。

    誠品武昌店 百貨店・デパート

  • 阿原の石鹸を買いました。体洗いは石鹸を使っているので、旅先で石鹸は必ず買います。薬草の独特の匂いが癖になります。

    阿原の石鹸を買いました。体洗いは石鹸を使っているので、旅先で石鹸は必ず買います。薬草の独特の匂いが癖になります。

    阿原肥ザオ (西門廳主題店) 専門店

  • 歩き疲れて「西門前芒果冰」でマンゴーかき氷を一つ注文して夫とわけました。盛りが良いのがわかっていたので正解。一つを二人で分けても多かったです。

    歩き疲れて「西門前芒果冰」でマンゴーかき氷を一つ注文して夫とわけました。盛りが良いのがわかっていたので正解。一つを二人で分けても多かったです。

    西門町芒果冰 スイーツ

  • 金興発生活百貨で今日は最後の買い込み、このリプトンティーのほかにもたくさん買いました。それはお土産編で紹介します。

    金興発生活百貨で今日は最後の買い込み、このリプトンティーのほかにもたくさん買いました。それはお土産編で紹介します。

    金興發生活百貨 (城中店) スーパー・コンビニ

  • 晩御飯は昼に小籠包をたくさん食べてお腹いっぱいなので「福州世祖胡椒餅」で胡椒餅をテイクアウトしました。

    晩御飯は昼に小籠包をたくさん食べてお腹いっぱいなので「福州世祖胡椒餅」で胡椒餅をテイクアウトしました。

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • コンビニで買ったスイカジュースと。

    コンビニで買ったスイカジュースと。

  • 豆花がデザートです。

    豆花がデザートです。

  • ファインダーズホテルではロビー横に休憩所みたいなところがあり、お菓子、カップ麺、ジュースを自由に食べたり飲んだり出来ます。ただし、客室に持って帰らないで下さいとあり。ムスメちゃんを寝かしつけた後、夫と交代でこちらを利用しました。ジュース飲みながらお菓子をボリボリ食べてボーっとしました。

    ファインダーズホテルではロビー横に休憩所みたいなところがあり、お菓子、カップ麺、ジュースを自由に食べたり飲んだり出来ます。ただし、客室に持って帰らないで下さいとあり。ムスメちゃんを寝かしつけた後、夫と交代でこちらを利用しました。ジュース飲みながらお菓子をボリボリ食べてボーっとしました。

    ファインダーズ ホテル フーチェン ホテル

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マリオットさん 2018/03/02 17:17:03
    小籠包
    初めまして、足跡から来ました。

    台湾はだいぶ昔に行きました。観光をしたり、中華航空の乗り換えで空港だけだったりしました。食べ物の写真が多くて、どれも美味しそう。その中でも小籠包を食べたいかな。

    お子さんを連れてと言うところがすごい。母のパワーを感じました。

    イチ

    イチさん からの返信 2018/03/05 20:38:32
    RE: 小籠包
    旅行記を読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
    台湾は美味しいものだらけなので、まだまだ行きたいところがたくさんあります。
    子供連れに優しい国なので、東京で電車移動する時より楽でしたよ。

    > 初めまして、足跡から来ました。
    >
    > 台湾はだいぶ昔に行きました。観光をしたり、中華航空の乗り換えで空港だけだったりしました。食べ物の写真が多くて、どれも美味しそう。その中でも小籠包を食べたいかな。
    >
    > お子さんを連れてと言うところがすごい。母のパワーを感じました。

イチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP