2017/10/14 - 2017/10/21
16445位(同エリア51736件中)
SAMさん
プーケット空港から約一時間。スリパンワへ到着。チェックインまでの時間をババプールクラブで過ごしてから部屋へ。あれこれ探索しているとババネストの予約時間に。
-
フロントはこじんまりとした雰囲気。女性が二名体制で待機していることが多い。
-
こちらのソファーでチェックインの手続きを。日本人スタッフは津波を境に居なくなったとのことだが。
-
華美な感じはなく、シックで落ち着いた雰囲気。
が、フロントに限らずレストラン等至る所で若者向けの賑やかな楽曲が流れている。
このセンスはオーナーによるものなのだろうか…。 -
ハッカの香りのおしぼりとハーブ風味のお茶。
-
到着が14時でチェックインは15時とのこと。もっと言うと部屋の清掃と整理が終わっていないとのことでババプールクラブで待機。他にも10組程が同様に待機中。
車中でガイドさんに聞いた話では、プーケットには11月~2月は冬の寒さを避けてロシアや欧州から一斉に観光客が流れ込むため繁忙期に。値段も一気に跳ね上がると。今は閑散期でスタッフも少ないとのことで話の辻褄が合った。 -
結局16時近くまで待って部屋へ。南国リゾートでは不思議と腹が立たないのは何故だろう…。
そうか、部屋を1ベッドスイートにUGしてくれたからか!笑笑
部屋には番号の他に海に因んだ名前が付いている。手作りの木のプレートが可愛い。
でも「Starfish」は「ヒトデ」なのでプレートとの整合性は??笑笑 -
玄関を入るとサラとプールとアンダマン海が見えてくる。
-
リビングとベッドルームを取り囲むようにプールが配置されている。
-
深さは1.3m、幅は13mとのこと。
-
リビングから直接プールに入ることも出来る。
-
ベッドルームからもプールへ入れる。目の前の海にしばし見とれる。
-
リビングのソファー。とにかくでかい。
-
お菓子は無料で毎日追加。時計回りに左上から海苔のスティック、プリッツ、ローストしたピスタチオ、リッツ、キャンディ。
-
冷蔵庫の中はワイン以外無料で毎日追加。コーラ、スプライト、ファンタ、シュウェップス、菊の花の甘いお茶、スポーツドリンク、ビール2本、水たくさん、キットカット。
冷凍庫にはチューペットも。 -
ホットドリンク各種も毎日補充。夜食用にカップヌードルも。
-
クローゼットはコンパクト。二人だと少し狭いかも。
-
シャワーはグローエ。今はLIXILグループ。
この他にもテレビが東芝、エアコンがダイキン等あちこちに日本製品が使われている。
オーナーはタイの富豪とのことで日本製品への信頼が厚いのだとか。 -
向い合わせのダブルシンク。
-
トイレは開放的溢れる造り。
-
果物も毎日補充なのだけれど、大好きなマンゴーは無し…。
-
17時半の開店に合わせてババネストへ。
-
エレベーターを降りて左手が東、右手が西。こちらは左手。
-
こちらは右手で西側。
-
西側の角から一つ目の席に案内される。
-
右手を見ると丘の上にスリパンワの部屋が見える。
-
お通しの茹でピーナッツ。風が強かったけれど一つも飛ばされない優れもの!
-
「ババネスト」というカクテル。詳細は忘れました笑笑
-
角の一等地のお客さんが来ない。一番美しい時間にもったいないぞ!急げ!
-
照明が焚かれ、いよいよ陽が沈む。
-
夕焼けをこんなにゆったり見るのはいつぶりだろう…。
-
カウチソファで寝転がりながら。
-
ゆっくりと陽が沈む…。
-
-
-
-
-
暗くなっても画になる。
-
日暮れと共に閉店。
-
カクテルと軽食では物足りず、ババプールクラブへ。
-
3階の「ババイキ」へ。
普段は海外旅行で日本食は食べないのだが、ガイドさんが車中で「スリパンワの日本食はヤバい」と話していたのでそれならば、と。 -
「iki」は「粋」のことかと思ったら…。
「日本ではお酒を飲むときに皆この掛け声を掛けながら楽しく賑やかに飲むのです」
ん?ん?
「粋」ではなく「イッキ」か!誰だ、無垢なスリパンワのスタッフに体育会系のワードを日本文化として教えたのは!笑笑 -
お刺身にお寿司。
-
焼き鳥にトンカツ。
-
スタッフが「絶対食べて」と勧めてきた餃子。うまい。
-
お刺身の盛り合わせ。カンパチ、スズキ、タコ、サーモン、大トロ。飾り包丁も入っていてなかなか本格的。聞けば素材は日本から空輸しているとのこと。日本の居酒屋を超えるレベルのお刺身なのも納得の味!
でもここにまでライムを添えるのは止めようね笑笑 -
ビールはシンハーを。ビールは「キリン」より「アサヒ」の方がが安かったのだが何故だろうか。
-
サーモンロール。アボカドやチーズに天かすとサーモンを巻いたもの。これまた美味い。海外で食べる日本食もなかなか!
よい発見でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
SAMさんの関連旅行記
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47