2016/07/09 - 2016/07/16
1250位(同エリア4190件中)
リョーさん
最終日です。全米日系人博物館を見学し、買い物したりして空港まで移動です。
-
11:20 宿に荷物を置いて、全米日系人博物館へ。車ではなくMETROで行きました。
-
宿から徒歩10分ぐらいで、soto stationに到着。
-
ホームで待ち。財布とパスポートしか持ってません。
-
手ぶらで、Tシャツ短パンサンダル姿。自然にMETROに乗ってます。さすがに旅行者には見えないらしく、誰も気にも留めません。
そこがまた良いのです。 -
little tokyoで下車。
-
周辺を散策。
-
やっぱり観光客が多くて、今まで行ったところとは違います。
-
回転寿司もあります。
-
11:44 最後の目当ての全米日系人博物館。中は撮影できませんでしたが、日本人がアメリカでとても頑張ったことを改めて知り、感動しました。誇らしかったです。
しかし、残念ながら日本人観光客はいませんでした。日本人なら行くべき場所です。 -
13:04 博物館を出て、宿に帰ります。
-
-
Little Tokyo / Arts District Stationで帰りの電車を待ちます。
-
EAST L.A ボイルハイツに帰って来ました。観光客のいないローカルな街を歩くほうが好きです。
-
14:39 その後、管理人さんを車に乗せ、15分ぐらい行ったところにあるリサイクルショップに案内してもらいました。
-
リュック1つでアメリカに来ていたため、大量のお土産を持って帰ることができず悩んでいた(宅急便では1万円以上かかる!)ところ、『トランク買って飛行機に乗せればいい』と管理人さんがアドバイスをくれ、買うために案内してもらったのです。
-
8ドルでトランクを買い、全部詰め込みました。
このリサイクルショップは、管理人さんがアンティークを買い付けるために見つけた穴場(日本人には知られていない)であるため、名前や外観は伏せてほしいとのことでした。 -
宿、管理人さんに別れを告げ、空港まで車で走ります。
-
遠くにロサンゼルスの中心部が見えます。あのようなメジャーなスポットにはほとんど行かない旅でした。
-
途中からわざとフリーウェイを下り、街を走ります。
-
アメリカの町並みを、目に焼き付けるためです。
-
-
-
最後の食事に選んだのは、初日に食べたin-n-out burgerです!空港近くの店舗は大混雑で、車停めるのも一苦労しました。
-
-
-
最後の記念に、バーガー2個食べました!美味い!
-
18:58 ダラーレンタカーofficeはすぐ近く。車を返却。記念に車内を撮影。
-
シャトルバスでロサンゼルス国際空港に到着。
-
-
-
無事に旅を終え、寂しくもあり、ほっとしてもいます。
-
-
出国ゲートをくぐった後、
-
21:46 旅のラストスパートとして、umami burgerを食します!
-
美味しいけど、ザアメリカンなin-n-out burgerほうが大好きです。
-
00:20 飛行機待ちです。さようなら、アメリカ。
ちなみにこのあと、乗り継ぎの韓国仁川国際空港にて、乗継客向けのトランジットツアーに参加しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ西海岸ドライブ一人旅
0
36