ギャラップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目です。williamsからキャニオンデシェイ国立公園を経由して、ニューメキシコ州のgallupまでです。

アメリカ西海岸ドライブ一人旅2

2016/07/09 - 2016/07/17

リョーさん

7:10 時差ボケで早く起きたので、早朝からmotel向かいのスーパーマーケットへ。

朝食として、サラダと巻き寿司を買いました。そのままお店の前のベンチで食事!
    ローカルの風を感じながら食べました(笑)

williamsを出発して、一路、キャニオンデシェイ国立公園へ!絶景ドライブが続きます。
    ナバホ族の田舎町を通りすぎるのもまた良いです。

キャニオンデシェイ国立公園に到着!
    日本人にはあまり知られてないところなので、一人旅にはもってこいです。

緑のある小規模のグランドキャニオンって感じです。わざわざここに来たわけは…

歩いて谷底まで行けるのです!
    下に見えてるあの道です!

歩くところは整備されてて迷うことなく行けます。

それに、途中でナバホ族の家もあります。どんどん下ります。

トンネルくぐったり、登りの人とすれ違ったりして、1時間ほど下り続けると、

谷底に到着!真っ昼間なので誰もおらず、風の音しかしないキャニオンの谷底を一人ぼっちで歩く。何とも寂しく、自分に浸れます。

谷底を少し歩くと、居住地の遺跡が見れます。ちょっと遠いですが。
    よくあんなところに家を作ったものだと感心します。

その後はツラい登りです。2時間ほどかかりました…

トンネルくぐったりして上りきったあとは、車でビューポイントまで移動しました。

ビューポイントから、絶景のスパイダーロックです!神々しい…

この世の物とは思えない、感動的な造形です。

18:52 車で移動して、今日の宿泊はgallupのエルランチョmotelです。

西部劇のスターが常宿にしてたという、なんとも雰囲気のある内装。

こんなところに安く泊まれるなんて素晴らしい!と思ってたら、

安いmotelルームは、隣のこの棟でした。本館は高いようです。

運転に疲れたので、夜ご飯探しに歩いて散策。

近くにTACOBELLがあったので飛び込みました(笑)

なかなか美味しい!ほぼ貸切状態でしたが、店員さんも親切です。

夜のネオンもいい感じです。

motel棟の部屋からの眺め。

田舎の町外れのmotel…
    これぞアメリカ放浪の旅!

部屋はやっぱり、古いロードムービーの雰囲気。ああ、アメリカに浸る…