上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人で遅めの夏休み。<br /><br />メインは上海ディズニーランド。<br /><br />ホテルはトイストーリーホテル。<br />950元×3泊<br /><br />飛行機はANAマイル(1人20,000マイル)<br />諸経費¥15,380(2人分)<br />

ディズニーランドメインの初!上海旅行4日目part1

11いいね!

2017/09/10 - 2017/09/13

4240位(同エリア11697件中)

0

22

めぐち

めぐちさん

夫婦2人で遅めの夏休み。

メインは上海ディズニーランド。

ホテルはトイストーリーホテル。
950元×3泊

飛行機はANAマイル(1人20,000マイル)
諸経費¥15,380(2人分)

PR

  • 4日目の始まりー。<br /><br />今日で最終日です。<br /><br />飛行機は18:20なのでそれまで街へ繰り出しまーす。<br /><br />チェックアウトして荷物はホテルに預けました。<br />その時、荷物はディズニーランドか、ディズニーランドホテルで受け取るのか聞かれました。<br />なので、その日インパしてから空港へ向かうならホテルに戻らずパークで受け取れるみたいです。<br /><br />ディズニー駅の窓口で地下鉄の一日券GET。<br />18元なので約310円。<br />交通費はホントに安い!

    4日目の始まりー。

    今日で最終日です。

    飛行機は18:20なのでそれまで街へ繰り出しまーす。

    チェックアウトして荷物はホテルに預けました。
    その時、荷物はディズニーランドか、ディズニーランドホテルで受け取るのか聞かれました。
    なので、その日インパしてから空港へ向かうならホテルに戻らずパークで受け取れるみたいです。

    ディズニー駅の窓口で地下鉄の一日券GET。
    18元なので約310円。
    交通費はホントに安い!

  • この車両は今、どこの区間を走ってるかとか点滅して分かるようになってるけど、この車両に乗れたのは1回だけでした...。<br /><br />地下鉄アプリでチェックしてたけど、日本の漢字だと全く分からないので要注意!<br />中国語の漢字表記のアプリで調べましょう。<br />私がダウンロードしてたのはナビタイムの地下鉄アプリ。<br />でも、何故か11号線はあるのにディズニー駅が無くて一つ手前の駅までしかないのでそれで調べてましたけど...。

    この車両は今、どこの区間を走ってるかとか点滅して分かるようになってるけど、この車両に乗れたのは1回だけでした...。

    地下鉄アプリでチェックしてたけど、日本の漢字だと全く分からないので要注意!
    中国語の漢字表記のアプリで調べましょう。
    私がダウンロードしてたのはナビタイムの地下鉄アプリ。
    でも、何故か11号線はあるのにディズニー駅が無くて一つ手前の駅までしかないのでそれで調べてましたけど...。

  • 乗り換えも出口もこんな感じでちゃんと標識あるので簡単でした。<br /><br />日本で地下鉄乗ってたら余裕です。

    乗り換えも出口もこんな感じでちゃんと標識あるので簡単でした。

    日本で地下鉄乗ってたら余裕です。

  • まずは豫園駅で下車。<br /><br />駅からもここへ向かってたらお土産屋さん?があって駅に近いと10元均一。少し進むと8元均一にお安くなってました。<br />ここで、ミニーちゃんのカチューシャとか売ってたのでディズニーランドで勝手に売ってる人はこんな所で仕入れてるのかなぁーって思いましたね。<br /><br />豫園の周りの豫園商城から入ります。<br />すんごい立派~。<br /><br />

    まずは豫園駅で下車。

    駅からもここへ向かってたらお土産屋さん?があって駅に近いと10元均一。少し進むと8元均一にお安くなってました。
    ここで、ミニーちゃんのカチューシャとか売ってたのでディズニーランドで勝手に売ってる人はこんな所で仕入れてるのかなぁーって思いましたね。

    豫園の周りの豫園商城から入ります。
    すんごい立派~。

  • 中へ入ると迷路みたいになってるけど、こんな感じで標識あるので大丈夫!

    中へ入ると迷路みたいになってるけど、こんな感じで標識あるので大丈夫!

  • すっごくいい天気。<br />加工してませんよ。<br /><br />まずはココ!!

    すっごくいい天気。
    加工してませんよ。

    まずはココ!!

  • 南翔饅頭店へ。<br /><br />初めから2階狙いでした。<br />空いてはないけどすぐに座れました。<br /><br />8個25元。<br />1人ひとつオーダー。<br /><br />ビールは8元。<br />小籠包と一緒にオーダーしてお金払うとレジの向かいの冷蔵庫から自分で取ってくるみたい。<br />分からなくて、小籠包が運ばれてもビールが来ないので聞いたら、おいでって冷蔵庫まで連れていかれました...。<br /><br />小籠包のお味は、もー最高に美味しかった~。<br />コレで450円もしないなんて( ´͈ ᵕ `͈ )

    南翔饅頭店へ。

    初めから2階狙いでした。
    空いてはないけどすぐに座れました。

    8個25元。
    1人ひとつオーダー。

    ビールは8元。
    小籠包と一緒にオーダーしてお金払うとレジの向かいの冷蔵庫から自分で取ってくるみたい。
    分からなくて、小籠包が運ばれてもビールが来ないので聞いたら、おいでって冷蔵庫まで連れていかれました...。

    小籠包のお味は、もー最高に美味しかった~。
    コレで450円もしないなんて( ´͈ ᵕ `͈ )

  • ビールはもちろん青島ビール。<br /><br />このプルタブ!!<br />懐かしすぎて思わずパチリ。

    ビールはもちろん青島ビール。

    このプルタブ!!
    懐かしすぎて思わずパチリ。

  • ちなみに1階は行列...。

    ちなみに1階は行列...。

  • ここのスタバは漢字表記でした。

    ここのスタバは漢字表記でした。

  • もちろん入るよねー。<br /><br />ディズニータウンのスタバには無かった夏メニューがありました。

    もちろん入るよねー。

    ディズニータウンのスタバには無かった夏メニューがありました。

  • 夏メニューのマダガスカルバニラフレーバーフラペチーノとラテ。<br /><br />

    夏メニューのマダガスカルバニラフレーバーフラペチーノとラテ。

  • 腹ごしらえも終わったので、豫園に入りますー。<br /><br />入場料はシーズンで違うみたいで今は大人40元。

    腹ごしらえも終わったので、豫園に入りますー。

    入場料はシーズンで違うみたいで今は大人40元。

  • ココも嘘みたいな青空。

    ココも嘘みたいな青空。

  • 豫園の中でハート見つけましたー!!!

    豫園の中でハート見つけましたー!!!

  • カラッとしてるけど日差し強くて暑い...。<br /><br />豫園を後に外灘へ歩いて向かいます~。<br /><br />途中、小学校見つけてパチリ。<br /><br />門が高いねー。

    カラッとしてるけど日差し強くて暑い...。

    豫園を後に外灘へ歩いて向かいます~。

    途中、小学校見つけてパチリ。

    門が高いねー。

  • 着いたーー!!<br /><br />そうそう、上海と言えばこの景色~。<br /><br />何度も言いますが、加工してません。<br /><br />中国人の友達に(上海人ではない)この画像送ったら「中国でこんな天気珍しいですねー」って。<br />川の色はスゴいけど。

    着いたーー!!

    そうそう、上海と言えばこの景色~。

    何度も言いますが、加工してません。

    中国人の友達に(上海人ではない)この画像送ったら「中国でこんな天気珍しいですねー」って。
    川の色はスゴいけど。

  • 向こうに行くには…。<br /><br />初めは地下鉄で行こうと調べてたけど、なんか船があるので行ってみることに。<br /><br />2元でした。<br /><br />今すぐ出そうだったのでダッシュしたけど何種類か航路があるっぽい。<br />乗ったは良いけど合ってるの??

    向こうに行くには…。

    初めは地下鉄で行こうと調べてたけど、なんか船があるので行ってみることに。

    2元でした。

    今すぐ出そうだったのでダッシュしたけど何種類か航路があるっぽい。
    乗ったは良いけど合ってるの??

  • ま、無事に到着。<br /><br />降りたら歩いてテレビ塔方面へ歩こうかと思ってたけど、暑くて...。<br /><br />目の前にはオープントップバス!<br />もうこれに乗るしかない。<br /><br />でも何種類かあってよく分からないから、またまた切符売りのおばちゃんにテレビ塔の画像見せて確認。OKー乗れ乗れってことでお支払い。<br /><br />30元だったので、コレはそれなりの金額するのねーと思ったら一日券だったのね。<br />帰ってきてから気付きました。

    ま、無事に到着。

    降りたら歩いてテレビ塔方面へ歩こうかと思ってたけど、暑くて...。

    目の前にはオープントップバス!
    もうこれに乗るしかない。

    でも何種類かあってよく分からないから、またまた切符売りのおばちゃんにテレビ塔の画像見せて確認。OKー乗れ乗れってことでお支払い。

    30元だったので、コレはそれなりの金額するのねーと思ったら一日券だったのね。
    帰ってきてから気付きました。

  • テレビ塔のチケット売り場に到着。<br /><br />結構並んでる...。<br /><br />結構、展望台のお値段高いので登るつもりは無かったけど「上海旅遊節(上海旅行フェスタ)が9月9日~10月6日の日程」ってのがあって半額になるんですねー。<br /><br />てなわけで、オットは登ろう!と。<br />

    テレビ塔のチケット売り場に到着。

    結構並んでる...。

    結構、展望台のお値段高いので登るつもりは無かったけど「上海旅遊節(上海旅行フェスタ)が9月9日~10月6日の日程」ってのがあって半額になるんですねー。

    てなわけで、オットは登ろう!と。

  • 結局30分も掛かってやっとチケット購入。<br />窓口が2つしか空いてないので時間掛かりすぎ...。<br /><br />で、展望台へのエレベーター乗り場へ移動。<br /><br />すると、なーんと二時間待ち!!<br /><br />この時点でお昼12時。<br /><br />15時にはホテルを出たい。<br />ホテルまで約1時間かかる。<br />まだ行きたいお店もある。<br />どう考えてもムリー!!<br /><br />て、事でこの買ったチケットをどうするか。<br />旅の悲しい思い出としてこのまま持って帰るか...とも一瞬考えたけどやっぱりもっいない!<br /><br />あんなに並んだし、今並んでる二人組に買い取ってもらおうかとチケット売り場へ舞い戻ると、全然並んでないやん!<br /><br />もうここまで来て手ぶらで帰りたくないので…。<br /><br />

    結局30分も掛かってやっとチケット購入。
    窓口が2つしか空いてないので時間掛かりすぎ...。

    で、展望台へのエレベーター乗り場へ移動。

    すると、なーんと二時間待ち!!

    この時点でお昼12時。

    15時にはホテルを出たい。
    ホテルまで約1時間かかる。
    まだ行きたいお店もある。
    どう考えてもムリー!!

    て、事でこの買ったチケットをどうするか。
    旅の悲しい思い出としてこのまま持って帰るか...とも一瞬考えたけどやっぱりもっいない!

    あんなに並んだし、今並んでる二人組に買い取ってもらおうかとチケット売り場へ舞い戻ると、全然並んでないやん!

    もうここまで来て手ぶらで帰りたくないので…。

  • 困った時の翻訳アプリー!!!<br /><br />この画面をチケット売り場のお姉さんに見せてみました。<br /><br />そしたら現金、返金してくれましたー。<br /><br />綺麗な顔してたけど愛想ゼロのお姉さんありがとう~。<br /><br />テレビ塔に登りたいと言ったオットにイラッとしたのは間違いありません。

    困った時の翻訳アプリー!!!

    この画面をチケット売り場のお姉さんに見せてみました。

    そしたら現金、返金してくれましたー。

    綺麗な顔してたけど愛想ゼロのお姉さんありがとう~。

    テレビ塔に登りたいと言ったオットにイラッとしたのは間違いありません。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP